【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
か~っ!!
<3ヶ月と18日>


なぜか、コロちゃん。

お宮参りの時の自分の写真を見ると


uka.gif



大ウケ(*´Д`)=з


わけもわからず泣いた時は、
部屋に飾ってあるこの写真を見せると、
すぐに機嫌をなおします。

だんなさんとか、私の写真では
笑わないのにな~(・∀・;)


これまた、最近というか、
いつもですが。

コロちゃん、お風呂に入って
湯船につかる瞬間。。


ka.gif


必ず、あくびをして

『か~っ!!』
っとため息(*´Д`)=з

まるでオヤジなんですけど(笑)

毎日必ずするので、
いつもその瞬間が楽しみな私です。


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    『か~っ』っと言う、そんなコロ助にワンクリック♪

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【 2006/12/24 00:58 】

生後3ヶ月 | コメント(3) | トラックバック(0) |
昼間起きてる生活
<3ヶ月と17日>


ari.gif



みなさん、ほんとにいっぱい
アドバイス、ありがとうございました!

それに、たくさん励ましてもらって、
ほんとにどれだけ嬉しかったか(;ヘ;)

おかげさまで、
どうにか、

昼夜逆転、なおりました(;д;)


2週間ちょっと続いた、
悪夢のような生活から、
やっと脱出!!

これも、みなさんのアドバイスのおかげです~(つー`)
ほんとにありがとうございました!


朝7時か8時に寝ていたコロちゃんも、
今では、ちゃんと

夜8時か9時には就寝!
朝も、9時~10時には起床。


まさに、

夢のような規則正しい生活(;д;)



ひさしぶりに見る、昼の光!

ひさしぶりに吸うこ外の空気!

あ~、なんて幸せなんだろう(*´Д`)=з



最近の生活は、こんなかんじ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝9時~10時  カーテンを開けて起床
         
昼1時頃     近くの公園通って30分ほど散歩

夕方6時頃    お風呂の準備にとりかかる

夜7時頃     お風呂

夜8時頃     授乳をしてから、布団で寝かしつけ

夜9時頃までには 就寝


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授乳はだいたい1日7~8回くらい。
ウ○チも、たいだい午前中に2回ほど。

授乳回数も、今までに比べるとへって、
とても楽になりました。

なにより、今まで寝かしつけるまで
2、3時間平気でかかっていたのが、
今では、だいたい、
1時間以内に寝てくれます(奇跡!)

わけのわからないぐずぐずも減ったし。

コロちゃんとのスキンシップの時間も増えた!

朝起きるまでに、
4時間ごとくらいに2回授乳しますが、
それまでの間、今までよりもはるかに熟睡!

まさに、いい事づくし(;д;)



どうやって、昼夜逆転が治ったのかと言うと。。

みなさんからのアドバイスにもあった、


『お風呂の時間を早くする』


さっそく、今まで夜10時頃に入っていたお風呂を、
(遅いですよね~。。(;´д`) )
夜7時に!!

他にも、

『昼間散歩に行く』

なるべく昼間、活動的にすごして、
夜寝れるように。

今までは、したくてもできなかった散歩ですが、
ここ2、3日は、毎日散歩。


他にも、みなさんからのアドバイス、
できることはすべてしてみました。

毎日、すこしずつ
昼間、起きている時間を長くしていって、
ようやく今の生活に。

何日かは、昼間私も眠くて眠くて
かなりしんどかったですが。

でも、しんどい思いをしても
がんばってよかった(つー`)

今のこの生活。
なんとかして、今後も維持していきたいです。

みなさんありがとう(*´ェ`*)/


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/23 15:39 】

生後3ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(1) |
昼夜逆転(´Д`|||)
<3ヶ月と11日>

すっかりMacの前に座る事ができず、
ひさしぶりの更新です。


というのも、

最近コロちゃん。。。


cyuu.gif

昼間はぐっすり。


cyuuy.gif

夜は、ハイテンション!

まったく寝る様子がありません(´Д`|||)

しかも、睡眠のパターンができてきて、
このリズムで定着しそう(´Д`|||)


いったい何時に寝てくれているのか、
聞いて下さい!(つ◇`)


朝7時か8時です(T_T)


今日は、今まで以上にひどく、
現在(9時です!)になっても、まだ寝ない!
今も、ぐずってます(´Д`|||)


だんなの仕事の帰りが遅いためか、
だんだん深夜2時か3時に寝るようになり。

それがどんどん遅くなってきて、
とうとう、今の時間まで寝なくなってしまいました。

まるっきりの昼夜逆転!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の生活は、こんな感じ↓


朝5時~8時までの間に就寝。

10時~11時→おっぱいで起床。
ちょっとしてから、また寝て。

昼3時~4時→またおっぱいで起床。
1、2時間くらい起きていて、
その後また寝る。。。

そして、本格的に起きるのは、
なんと、夜の7時ごろです(T_T)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度寝ると、だいたい4、5時間は寝てくれますが、
寝つくまでが大変で。。。

毎日、寝る前2、3時間はぐずります。

もう寝るかな~と思ってから、
いろいろ、あの手この手で寝かそうと努力。
寝ても、布団に移動すると、また起きたり。。

その4、5時間が
最近、体力的にも精神的にも、すごくつらい。

その時間が、夜中ってことが
よりいっそうつらい原因かも。。
普通の時間だったら、こんなにへこまないのに(;´д`)


昼間、なるべく起きているようにしても、
寝つく時間はそんなに変わらなくて。

それに、昼間は、私も体力がなくって
一緒に寝てしまう生活(´Д`|||)

おかげで、最近、散歩も行けず、
買い物にもまともに行けない。


この生活、

どうにかして、なおしたい!


どなたか、こんな私に
何かよきアドバイスを~。

(´Д`|||) へろへろ。。



←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
    コロちゃんよ、いったい何時にねるつもり?


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/12/17 10:27 】

生後3ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
