【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おそるべし体力
<2ヶ月と14日>

2か月も過ぎて、育児にも
すこしずつ、余裕がでてきたかと。。

思ったのが、大間違い!!( ´Д`)=з


それは
先日のこと。。


コロちゃん、
<午前10時起床>

ai1.gif
今日は朝から元気で、
全然昼寝もしないな~と。。


そしてそのまま、
<午後6時に>

ai2.gif
今日は、いつもと違ってよく泣くな~と。。

ずっと寝ないで、
おしっこ、おっぱい、
だっこだっこ!
かまってかまって(;´д`)!


そしてそのまんま、
<午後11時!>
ai3.gif

どこまで続く、ハイテンション!

いったいこの子は
いつまで寝ない気なのか(;´д`)!


いっさい寝ないので、
私も、いっさい家事や
自分の事もできないまま(´Д`|||)


とうとう、
<午前4時!!>

ai4.gif

もうさすがに寝るだろうと思っていたら?


ai5..gif

結局寝てくれたのは、
明るくなってきた朝6時すぎ!

なんと20時間もの間、
ほとんど寝なかったのです。。。(´Д`|||)

寝てくれていたのは、
近くのクリーニング店に散歩がてらに行った
(ベビーカーに乗っていた間)
30分間だけ(゚∇゚ ;)


おそるべし、この体力!

私の体力のほうがもちません(´□`;)


次の日は、
さすがにたくさん寝ていたコロちゃん。。


こういう日、今までも
たま~にあるんですよね。。

昨日も、なぜか深夜から朝7時まで、
ずっとハイテンション。。

いっさい寝ませんでした(´Д`|||) 。。。


これがうわさの、『寝ぐずり』というやつ
なのでしょうか?。。

こんな日が毎日続いたら、どうしよう。。
と、
ちょっと不安な私でした(´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、驚異の体力にワンクリック♪


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/20 12:27 】

生後2ヶ月 | コメント(20) | トラックバック(0) |
2ヶ月たちました。
<2ヶ月と6日>

あっという間に、もう2ヶ月(*´∇`*)

2ヶ月で、コロちゃんもどんどん成長。
(体重はすでに7キロはあるもよう。 え(・∀・;))


特に目立つ変化といえば。。
○笑うようになった

○授乳間隔が今まで2時間おきだったのが、
 やっと3時間に!

 (夜中は4時間まとまって寝てくれるように!)
 これで、かなり楽になりました(*´Д`)=зやれやれ

○食いしん坊で、いくら飲んでも飲み足りないようで、
 毎回吐くまで飲んでいたコロちゃん。
  
 最近は?。。
irane.gif

おっぱい(乳首)を、
自ら、吐き出します!

吐き出された瞬間、ちょっと悲しかったり(・∀・;)


○『あ~い~』『あ~う~』など、しゃべる?ようになった。
 
onaka.gif

特におっぱい飲んだ後、
 私に向かって語りかけるように(*´ェ`*)!

私も『あい~語』で、お返事(・∀・;)


○指しゃぶりをするように。
 最近は、親指を必死にしゃぶってます。。
 おかげで、ほっぺたと両手はびちょびちょです。。

○頭の向きを変えてまで、目で追うように。
 
○あまり泣かなくなった!
 1ヶ月くらいまでは、ギャンギャン泣いていましたが。
 最近は、おしっこの時と、抱っこしてほしい時くらい。
 顔を真っ赤にして泣いていたのが、
 今では、ひっくひっく泣く程度。
 
 これで、ほんとに気持ちが楽になりました。
 泣きすぎてひきつけることも、
 これからは多分なさそう。。(´Д`)=з



赤ちゃんって、こんなに成長が早いなんて!
ビデオカメラは持ってないんですが、
こんなことなら、用意しておけばよかったな~と
最近思ったり。。

毎日の成長が、ほんとにもったいない。
3ヶ月になる頃は、どうなってるのかな~と。
あんまり成長しすぎてもらっても、
なんだかさみしい感じです(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
コロちゃんの、体重すでに4ヶ月(・∀・;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2006/11/12 21:33 】

生後2ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |
