【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
逆子で帝王切開なら。。
<今日で34週と6日>

風邪ひいてました(;´д`)
kaze.gif

だんなさんが風邪をひき、
その風邪が私に伝染(*´Д`)=з
でも、もう大丈夫です♪復活!


ところでその後、逆子の状態ですが。。。
まだ、逆子っぽいです(´Д`|||)

逆子体操、まったく効果なし(;д;)

逆子っていうか、横子というか。
コロちゃん、横になってたり、ななめになってたり。

もう、頭を下にして落ち着かないといけない時期なのに、
まだまだ、落ち着いてくれません(つ◇`)

いろんなところがポコってふくらむので、
もう、どこが頭なのか、さっぱりわからない。

逆子について、気になっていろいろ調べていました。
逆子と言っても、いろいろあるようで。

sakago.gif
↑ この体勢だと、自然分娩も可能とか。
 (病院や先生によって意見が違います)

sakag.gif
↑ この体勢の場合、自然分娩は難しいそうです。

『最終的に逆子で出産する人は、5%未満』みたいなので、
まだまだ、治る可能性も!!

でも気付けば、もう明日から35週━━(゚Д゚;)━━!
タイムリミットが近づいてきています。


以下は、<gooベビー 逆子の赤ちゃんの直し方、つきたい方>
より抜粋。
 
逆子のお産はリスクが高いといわれます。
大きい頭が最後に狭い骨盤を通るので、先に出ているへその緒を圧迫して
赤ちゃんに酸素が届かなくなり、胎児仮死になることが考えられるからです。
また頭がひっかかりやすく、引っ張って出すときに手足や神経を損傷する可能性も。
したがって特に初産の場合は、最初から安全な帝王切開でのお産を
すすめる病産院が増えています。


だそうな(;´д`)

明日、検診なので、明日治っていなかったら、
帝王切開の説明を詳しく受けるんですが。

うちの病院は、初産で逆子だと、たいていの場合
予定帝王切開になるっぽい。。。

帝王切開でも、自然分娩でも、どちらでも
出産には変わりないんだけど。

帝王切開で出産した人の体験談などを読んでいましたが。。
帝王切開って、大変なんですね~(;´o`)

陣痛の痛みをあまり味わわなくていいから楽なのかと思いきや、
(そう思ってしまってごめんなさい。。)
産んだ後の、『後陣痛』がすごくつらいらしい。。
しばらく食事も水分もとれないし、
何日も点滴しっぱなしで、それもかなり痛いとか。。

手術中、麻酔があまり効かなくて、
おなかを切られる痛みがある人とか!

ひぇぇぇぇ━━!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル!!
そ、それは、恐怖!!

し、知らなきゃよかった、そんなこと(´Д`|||) !

でも何より、赤ちゃんとすぐに母子同室になれないし、
母乳も何日か、あげられないかもしれないというのが、
かなり気がかり(´Д`|||)
初乳が大事って、よく言いますよね~。。

予定帝王切開の場合、陣痛がきてしまうと大変なので、
たいていの場合、37週から38週あたりで
手術をし、出産となるようです。

37週~38週って??Σ(゚д゚;) !!!!

も、もうすぐなんですけど~((;゚Д゚)!!

こ、心の準備ができていない!!
部屋の準備も、まだ~~!!

なんだか、急にあせってきた私です(;´o`)

まだまだ治る可能性もあるので、
あまり気にしないようにしようとしているんですが、
やっぱり、なんかそわそわ。。

心配してても、明日、治ってた~(*´ェ`*)って
なるかもしれないしね。。(・∀・;)

とにかく、コロちゃんが元気で産まれてくれさえすれば!!

どちらの方法で出産になっても、
もうここまできたら、がんばるしかないっ!!
コロちゃんも、がんばるんだ~~(*´Д`)=з


←絵日記ランキングに参加中。
 こんな私に勇気と励ましのワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/08/02 15:15 】

妊娠9ヶ月 | コメント(16) | トラックバック(0) |
洗濯日和♪
<今日で34週と2日>(妊娠9ヶ月)

昨日天気がよかったので、洗濯をしました。

sentaku.gif


一度洗ってしまっておくには、
ちょっとまだ早いかな~と思いつつ、
ベビー服たちを洗濯♪


sentaku1.jpg

さすが、夏!
乾くのが早い~(*´ェ`*)


洗ってはたたんで。洗ってはたたんで。。

sentaku2.jpg sentaku3.jpg


そして。。

↓ 前のお休みに、だんなさんと一緒に買いにいった
  コロちゃん用クローゼット?に収納(*´ェ`*)

sentaku5.jpg


ふぅ~。満足(*´Д`)=з

実は今まで、コロちゃん服、
段ボールに山積みになってたんですよ~(・∀・;)

まだまだ、調乳用品とか、沐浴グッズは
段ボールの中で眠っています。。
いったい、どこにしまったらいいやら。。(;´д`)

今日も天気がいいので、
今は、赤ちゃん用シーツやら、タオルケットを洗ってます♪

こうやって、洗濯物を干していると、
もうすぐ赤ちゃん産まれるんだ。。。
と、実感わいてきます。

ベビー服がベランダに並んでいるのを、
何回も、じ~っと見ては微笑む私でした(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中。
 朝方に、足がつって飛び起きる、そんな私にワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/29 15:43 】

妊娠9ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
しんどい私ベスト3
<今日で34週と1日>(妊娠9ヶ月)

知りませんでした。


妊娠後期が、
こんなに大変だなんてΣ(´□`;)

甘いものが異常に欲しくなる事も含めて。

世の中の妊婦さんが、みんなこんなに
しんどい思いをしていたなんてΣ(´□`;)!!



特にしんどい私、ベスト3!



dekinai1.gif



dekinai2.gif



dekinai3.gif


今更こうなったわけではないですが。
特に最近、 ↑のことをする際、
きびしいっ!(つ◇`)
もう息が苦しくって苦しくって!

ちょっと出かけただけでも、お腹が張るし、
ちょっと家事をすると、ハーハー(´Д`)=з

何をするにもハーハー (|||ノ`□´)ノ=з


料理なんて、まともにできません!!

このところ、簡単料理ばっかり。
そのせいで、あまり栄養とれてない気がして、
コロちゃんの成長がちょっと心配(;´o`)

今まで、あまりお腹が張った事がなかった私ですが、
さすがに、この時期になると、張るように。。。

パソコンの前に座ってても、
すぐにお腹が張ってくるので、
なかなか絵も描けない (;д;)

できるだけ、毎日更新しようと努力してますが、
これから先は、あまり頻繁に更新できないかも~(´Д`|||)


一日のほとんどの時間を、
リビングのソファで、ごろ寝して過ごしてる私でした。


←絵日記ランキングに参加中。
    世の中の、妊婦さんに励ましのワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/28 18:39 】

妊娠9ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
チョコレート中毒
<今日で33週と5日>

妊娠中は、塩分糖分をとりすぎないように、
といいますよね。

妊娠してからは、塩分とりすぎないようには
なるべく気をつけてはいたんですが。

『むくみ』があるので、よりいっそう
注意しないといけない!と
おなじみA先生に言われている私(;´д`)

ついつい、濃い味付けになってしまうので、
調味料には、こういうもの↓ を使っています。

genen.jpg

ケチャップは塩分未使用の無添加のもの。
醤油、塩は減塩。
一応、体重増加の事も考えて、
ノンオイルドレッシング。油はエコナ(・∀・;)

せっかく調味料に気をつけていても。。。
私の場合。。。


我慢できないものが!



cyoko.gif


そうです。


大好きなチョコ!です!


塩分は我慢できても、
糖分は我慢できない(つ◇`) !!


以前、体重管理の為に、
自分で『チョコ禁止令』を出したにもかかわらず、
まったく我慢できてません(・∀・;)

おととい食べたもの。
ニューヨークチーズケーキ。

昨日食べたもの。。
ピーナッツチョコレート。
ジャイアントコーン(チョコ&ナッツ)

これは、やばい━━(゚Д゚;)━━!

明らかに、糖分とり過ぎ!

自宅安静を言いわたされてからというもの、
ぐんぐん体重も増えてます。。

ただいま、妊娠前よりプラス9キロΣ( ̄ロ ̄lll) 

  (´Д`|||) ドヨーン。。

この時期、生理的に甘いものが欲しくなるらしいのですが、
それにしても、もっと気をつけないと。。。

妊娠中毒症にならないためにも、もうちょっと
気合い入れ直します(;´д`)

あ~。チョコチョコ~。


←絵日記ランキングに参加中。
     チョコレート。我慢の日々にワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/25 12:40 】

妊娠9ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
