【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
逆子、その後→
<今日で31週と1日>(妊娠8ヶ月)

お騒がせしました~(つ◇`)

昨日は検診日。
前日夜、だんなさんの運転する車に乗って移動中。

いつも車に乗ると、すごく動くコロちゃんですが。

今回は、異様なほど、あっちこっちで、
『ジタバタ、ジタバタ!!』(・∀・;)

大丈夫かな~と、
動きすぎるコロちゃんに心配していたときの事。



kaiten.gif


(ノ゚ο゚)ノ !!
コロちゃん、またしても、

回転しました(つ◇`) !

昨日、検診で先生に見てもらうと、
『逆子じゃないですよ~♪』
とのこと!

kaiten2.gif


どうやら、居心地のいい?
元の場所に戻ってくれたようです。


逆子になってから、どうも落ち着かない感じだった
コロ助の胎動。。。

それからは、今までと同じような位置で、
落ち着いた胎動に!

ほんとに、人騒がせなコロちゃんよ~(;´д`)
ご心配おかけしました。。

でも、無事治ってくれて、よかったよかった。
やれやれ~(*´Д`)=з

今回は、エコーの写真もらったんですが、
さっぱりどこの部分か分からず。。
ということで、今回は超音波写真はアップ断念。。


ところで最近、体がだるく、調子がすぐれません。。
病院から帰ってきてからも、しばらく動けず。。
そのせいで、ブログもなかなか更新できず、
時々のぞいてくれている方、すいません。。

やっぱり、妊娠後期って、大変ですね~。
体のいろんなところに変化が。
安定期の皆さん、動き回るなら今のうちですよ~(笑)


←絵日記ランキングに参加中♪
    みなさんの応援おかげで、頭が下に(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/07 17:41 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
またもや、逆子??
<今日で30週と5日>

正面から見た普段の私のおなかは、
こんな感じ。↓

saka1.gif

ずっと逆子だったコロちゃん。
前回検診では、このように、無事治っていましたが。。


昨日の夜、仰向けになっていた時の事です。


  もぞもぞ

saka2.gif




   ごろんっっ!!

saka3.gif

 横向きになったΣ(゚д゚;) !?



    ぼよんっっ!
saka4.gif

  回転した??(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


コロちゃん、おへその下あたりを蹴っているΣ(゚д゚;)
ということは。。。。

あ、頭が上に━━━━(;゚д゚)━━━━━??

また逆子になってしまった~~((;゚Д゚)))


右向きで寝てみたり、左向きで寝てみたり。
いろいろ試してみたけれども、
逆子治らず Σ( ̄ロ ̄lll) 

気になって、あまり眠れず、
今日も、ネットで調べた逆子体操をやってみるけれども、
効果なし (´Д`|||)

おなかの冷えのせいで、
赤ちゃんが、居心地のいい場所を求めて
逆子になるっていう記事を以前読んだ事が。。

おなか、クーラーで冷えてたのかな~(つ◇`)
コロちゃん、ごめんよ~。
無事に、治ってくれればいいんだけど。。。

あさって検診日なので、
逆子になっているのか、確かめてもらおうと思います(;´д`)
あ~。心配。。。

←絵日記ランキングに参加中♪
    コロちゃんよ、どうにか頭を下に、おねがいね(つ◇`)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/04 20:20 】

妊娠8ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
目に見える胎動
<今日で30週と3日>

気付けば30週も過ぎていますが、
あいかわらず毎日ぐーたらすごしている私です(;´д`)

ところで。
最近の胎動は、また一段と活発になってきました。

最初の頃のような、『ぽこっ』とした感覚ではなく、
『ぐに~~~』『うにょ~~』『むに~~』っといった感じ。

(注:↓ おなかです)
idou1.gif

idou2.gif

idou3.gif

idou4.gif

とまあ、こんな感じに、
ぽこっと飛び出した部分が、
ぐに~~っとそのまま移動していくのです(*´ェ`*)

決まって、おへその上あたりなので、
たぶん、大きさと固さ具合からいって、
足だと思います(*´Д`)=зぷぷ

その、なんとも言えない感覚。
おなかの中で、内臓が動いていくような(・∀・;)

そのたび、飛び出ている足をなでなでしては
逃げられている私(笑)


他には。

頭をぶつけてくるような動き。(笑)
手と足を同時にバタバタしている動き。
おしりをぷりぷり突き出してきている動き。

などなど(*´Д`)=зぷ。

最近の胎動は、かなり愛おしい感じです(*´ェ`*)

この胎動も、出産終えると、
当たり前だけど、感じられなくなるんだな~と。
ちょっとそれはさみしいかも、と思う今日この頃です。


←絵日記ランキングに参加中♪
           胎動で、幸せ感じる今日このごろ(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/02 04:29 】

妊娠8ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
準備はあせらず(・∀・;)
<今日で29週と6日>

今日はだんなさんがお休みだったので、
サンダル履いて、『ベビーザらス』へ行ってきました。

一応「買い物リスト」なる物を作って
ベビー用品を買いに。
今回は、お風呂グッズ中心です。


↓ 今回買った物

youhin.jpg


 Aprica 『におわなくてポイ』というおむつ処理ポット
 ↑の詰め替え用カセット
 ピジョン 『母乳実感 ほにゅう瓶』
 ピジョン 『ほにゅう瓶ブラシ』
 ピジョン 『乳首ブラシ』
 ビジョン 『ベビー用爪切り』
 Combi   『アトピメイト 全身ボディソープ』
 『ベビー用スポンジ』
 『ベビー用綿棒』
 『アヒル隊長の湯温計』(笑)
 ベビー用靴下
と。

hadagi2.jpg

↑ 『ミッフィー肌着2枚+スタイセット』です。

結局、詳しい知識がなくて、
(後でネットで調べよう。。。)
と思い、買うのを踏みとどまった商品多数(・∀・;)

ベビーバスがそのうちの、ひとつです。
レンタルという手もあるし。。

↓ どちらのタイプにしようか、迷って買えませんでした。

bath1.jpg
↑ 赤ちゃんを支えるおしりストッパーがついたタイプ

bath2.jpg
↑ こういった、底がほとんどフラットなタイプ
(クリックすると、商品紹介ページへ)

Combiの方が安心かな~と思ったけど、
ちょっと大きかったのが心配。
うちのお風呂、そんなに広くないし(・∀・;)

ところで、沐浴って、どこでするんだろう?
やっぱりお風呂場? 洗面所付近? それとも普通の部屋? 

あ~、知識なさ過ぎ~(;´д`)

もっとちゃんと調べてから
買い物に行かないといけないな~と、
今日反省しました(´ヘ`;) 


まぁ、まだ時間はあるので(と言い聞かせ)
あせらず揃えていこうかなと思ってます。


←絵日記ランキングに参加中♪
ちょっとずつ、準備するのが楽しかったり。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/29 01:41 】

妊娠8ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(3) |
前ページ | ホーム | 次ページ
