スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
洗濯日和♪
<今日で34週と2日>(妊娠9ヶ月)

昨日天気がよかったので、洗濯をしました。

sentaku.gif


一度洗ってしまっておくには、
ちょっとまだ早いかな~と思いつつ、
ベビー服たちを洗濯♪


sentaku1.jpg

さすが、夏!
乾くのが早い~(*´ェ`*)


洗ってはたたんで。洗ってはたたんで。。

sentaku2.jpg sentaku3.jpg


そして。。

↓ 前のお休みに、だんなさんと一緒に買いにいった
  コロちゃん用クローゼット?に収納(*´ェ`*)

sentaku5.jpg


ふぅ~。満足(*´Д`)=з

実は今まで、コロちゃん服、
段ボールに山積みになってたんですよ~(・∀・;)

まだまだ、調乳用品とか、沐浴グッズは
段ボールの中で眠っています。。
いったい、どこにしまったらいいやら。。(;´д`)

今日も天気がいいので、
今は、赤ちゃん用シーツやら、タオルケットを洗ってます♪

こうやって、洗濯物を干していると、
もうすぐ赤ちゃん産まれるんだ。。。
と、実感わいてきます。

ベビー服がベランダに並んでいるのを、
何回も、じ~っと見ては微笑む私でした(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中。
 朝方に、足がつって飛び起きる、そんな私にワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/29 15:43 】

妊娠9ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<逆子で帝王切開なら。。 | ホーム | しんどい私ベスト3>>
コメント
--- ---

めちゃくちゃ気持ちがわかるよ~。
私元々洗濯とか家事が大嫌いだったのだけど
赤ちゃんの洋服を水通ししてから・・・(人∀`)スキスキ

実家から帰ってきてお子ちゃま用タンスに洋服を入れた
瞬間は感動的だったぁ~。
思ったよりも洋服が増えてしまって…既にいっぱいいっぱいなのだけどね(^-^;
ちな * URL [編集] 【 2006/07/29 16:10 】
--- ---

なんか読んでるだけで
しあわせ~な気持ちになりました
赤ちゃんの威力ってすごいね~
haruhi * URL [編集] 【 2006/07/29 18:06 】
--- ダンボールに山積み… ---

ハルサン こんばんわ~

コロちゃんのお洋服をお洗濯したんですね~
オチビちゃんのはまだダンボールの中…
水通ししなくちゃねぇ~

小さいお洋服たちが
干されているのを想像しただけで…
幸せ気分になっちゃいました!!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/07/29 22:26 】
--- ---

ちゃくちゃくと準備すすんでいますね♪
あと一ヶ月ちょっと。。。楽しみなような
不安なような。。。 予定日が近くなったら
きっち はやくでてこーーーい って
おもっちゃいますよ~。
ほんと たったり座ったりするだけでも
しんどい ですよね><
私はすっかり甘えて 息子と娘に
「あれとって~ これとって~」って
お願いしています (≧∇≦)えへへ
ポン * URL [編集] 【 2006/07/30 10:16 】
--- ワタシもやんなんきゃ~ ---

ホントは買ってすぐにでも洗いたかったんだけど、梅雨があけたらやろう!といまだに放置しちゃってます~^^;
やっと梅雨明けしたので、ぼちぼち始めようかと。

今日はとりあえず、洗濯機のカビ取りをしました。(←梅雨明けする前でも出来たのに☆)
ワタシも早くベランダでニヤニヤしたいわv
satomi * URL [編集] 【 2006/07/31 10:02 】
--- ---

洋服も小物もちっちゃくてカワイイ~~~~!!
コロちゃんに着せたところを想像して、思わずにやけちゃいますね(笑)

ホントにもうすぐなんだぁ・・・。
ラストスパート、身体大事にしてくださいね^^
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/07/31 16:51 】
--- ---

おひさしぶりですぴろです。
ようやく絶対安静が解け家事はしてもよくなり
PCに向かうこともできるようになりました。
私もピコちゃんの洋服等を洗濯しないといけないな~と思い、梅雨が明けたらしようと思っていました。ですが、昨日、今日は自分がずーっと寝ていた布団カバーにタオルケット、枕カバーと洗濯して疲れきってしまいました。
ピコちゃんの洋服早く洗濯して私も眺めたいな~って思っちゃいました。

後期の妊婦さんがこんなに大変だなんて私も最近改めて感じでいます。
靴下履いたり靴履くのも大変ですよね。
そう!お風呂で体を洗うのがこんなに大変だなんて!最近は仰向けで寝ると、胸焼けするんです。(強烈な!)あと、トイレも近いですよね。でも、不思議と出産時の恐怖より楽しみが増えてくるのもすごいな~って我ながら感心しています。
益々暑くなってきますが、お互い頑張りましょうね!ハルさんのかわいい絵日記見ると本当に励まされます。v-238
ぴろ * URL [編集] 【 2006/07/31 20:35 】
--- 洗濯しとくほうが、いいんかな?? ---

洗濯、楽しそうですね (*´ー`)
なんかね、赤ちゃんの服って、
初めて着せる前に、水通し?とかするって
聞くのだけれど、それって、洗濯しとくって事なんでしょうか?(´Д`)??

私も、一応、赤ちゃん服は一式そろえてはいるんですが、
全部、綺麗なビニールに入ったまんまの状態。

うちの母に聞いてみたら、
「サラだから、洗う必要ないんじゃない?」
って言われましたw
私も、そりゃそうだよなー(´△`)?って思ったのですが
みんな、洗ってたりするし。うーん。
どうなんでしょう?!
やっぱ、洗っといたほうが、いいのかな??
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/07/31 22:37 】
--- ---

うんうんっ。
洗濯物。。
ちっちゃい洗濯物がベランダに並んでるのを「ぐふふっ」とにやけながら。。。
眺めてる私です。
産まれてからの洗濯はきっとこんなにのんびりじゃないのかもしれないけど。。。楽しみです。
楽しみすぎて退院用のドレスまで洗っちゃって。。。後悔も。。。
┐(-。-;)┌
ダメな新米ママです。。。
miyuki-don * URL [編集] 【 2006/08/01 11:22 】
--- ---

こちらもそろそろ梅雨明け間近なので、
晴れ間をみて  わさ~っとお洗濯したいなあ。
やっぱりハルさんのものと見比べると
うちのベビ服、足りないかも!!
ミカ * URL [編集] 【 2006/08/01 13:36 】
--- ---


ーーーちなさんへe-456ーー
私も、もともと家事とか苦手~。
洗濯も、赤ちゃんの物を洗うのは、
自分たちの物を洗うのとは、全然違う
(笑)
幸せ感じるんだよね~(*´ェ`*)
でも、いずれは、大変だな~ってなるんだろうけど(・∀・;)

私も、すでに収納が足りない(笑)
これは、買い足さないとだめそう~(・∀・;)

ーーーharuhiさんへe-456ーー
赤ちゃんの威力はすごいですね~♪
もともと、子供好きではなかった私が、
こうだから(笑)

haruhiさんも、赤ちゃんが楽しみですね~♪

ーーーのんのさんへe-456ーー
幸せな気持ちになるのは、やっぱり
みんな同じだね~(*´ェ`*)
のんのさんも、水通し、がんばって~♪
思った以上に楽しいよ~!
梅雨も終わったし、洗濯にはもってこい(*´ェ`*)

ーーーポンさんへe-456ーー
いろいろ手伝ってくれるお子さんがいると
ほんと助かりますね~(*´∇`*)
いいな~♪

もう体中、しんどくて、
予定日よりはやくでてきもいいよ~って、
最近コロちゃんに話しかけてます(・∀・;)

ーーーsatomiさんへe-456ーー
梅雨あけてよかったね~♪
洗濯物、乾くのはやくて、ほんと快適!

洗濯槽のカビ取り!!(ノ゚ο゚)ノ
先にそっちをしないとダメだったかも!
わたしも、しようしようと思いつつ、
まだだったよ~。
忘れないうちに、なんとかしなきゃ~(・∀・;)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
体心配してもらってありがとう~(*´ェ`*)
赤ちゃん服、たたんでたら、
ほんとに小さいな~って思いました。
かわいいよね~♪

あと少し、いろんなマイナートラブルに
なやまされてるけど、がんばります~!

ーーーぴろさんへe-456ーー
絶対安静、とけてほんとによかったですね~(*´∇`*)
安静って、意外と大変ですもんね~。

私も、自分たちのシーツとか、洗わなきゃ(・∀・;)
全然あらってないよ~。

ぴろさんも、いろんなマイナートラブルに
悩まされてるんですね(;´o`)
私の場合、なぜか、トイレは近くないんですよね~。
逆子だからかも??
私も仰向けになると、かなり苦しい!!
出産の恐怖より、楽しみって、よくわかる~!
ほんとそんな気持ちですね(*^-^)
早く、合いたい気持ちでいっぱい♪
こんな絵日記を、そんなに言ってもらって、
すごく感動です(*´Д`)=зありがとう!!

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
私も、水通しの意味がよくわかってなかったりする(・∀・;)
私の場合、赤ちゃん用洗濯洗剤で洗いました!

なんか、新品そのままだと、のりづけされてて
ごわごわして、着せにくいとか。
やっぱり、作る過程で多少よごれてるかもしれないから、
一度洗った方がいいって聞きましたよ~。
どうなんだろうね~。

でも、きっとしらゆりさんも、
干す時に、幸せ感じるはず~(*´ェ`*)
洗濯はおすすめですよ~♪

ーーーmiyuki-don さんへe-456ーー
『ぐふふ』と笑うその気持ち、
よくわかります~(*´ェ`*)
ほんと、ぐふふ、ですよね♪

産まれてからは、こんなにのんびりしてられないんだろうね~。
たたむのも、もっといいかげんになりそう(笑)

退院用のドレス、洗って失敗したんですか~?(笑)
そういうドレスとかは、洗うの難しそう。。
そういえば私は、退院用の服買ってない!!
やっぱり必要かな~。。

ーーーミカさんへe-456ーー
わさ~って(笑)洗っちゃって下さい(笑)
天気もいいし、洗濯日和だね~(*^-^)

ベビー服、私の場合、買いすぎてるのかもよ~。
ついつい、かわいいの見ると、
買ってしまうから(・∀・;)
でも、肌着は何枚あってもいいって
よく聞くよね~。
ミカさんも、洗濯がんばって~(*´ェ`*)
ハル * URL [編集] 【 2006/08/02 15:48 】
--- ---

初めまして!
写真の左側に写っている、コンビミニの水玉のベビー服を、うちの息子が赤ちゃん時代に来ていたのと、妊婦時代のワクワク感が懐かしくて懐かしくて・・・書き込んでしまいました!
幸せな温かい気持ちになれました。また寄らせて頂きますね☆
牌子 * URL [編集] 【 2006/08/05 22:39 】
--- ---


ーーー牌子さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメントありがとうございます~♪
コンビミニの水玉(ノ゚ο゚)ノ !!!
わ~同じですか♪それは嬉しい!
妊婦時代、産んでからはやっぱり懐かしくなりますか。
私も今の気持ちを忘れないように
したいな~って思ってます(*^-^)
また、遊びにきてくださいね~(*´∇`*)

p.s リンクさせてもらいました。よかったでしょうか。。
ハル * URL [編集] 【 2006/08/06 00:09 】
--- ---

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきたいです・・・♪
また今日も、心がぽっかぽかです。
牌子 * URL [編集] 【 2006/08/06 23:08 】
--- ---


ーーー牌子さんへe-456ーー
リンクありがとうございます(*´ェ`*)
大歓迎です~♪

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/08/09 02:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/97-c2d50a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
