スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコレート中毒
<今日で33週と5日>

妊娠中は、塩分糖分をとりすぎないように、
といいますよね。

妊娠してからは、塩分とりすぎないようには
なるべく気をつけてはいたんですが。

『むくみ』があるので、よりいっそう
注意しないといけない!と
おなじみA先生に言われている私(;´д`)

ついつい、濃い味付けになってしまうので、
調味料には、こういうもの↓ を使っています。

genen.jpg

ケチャップは塩分未使用の無添加のもの。
醤油、塩は減塩。
一応、体重増加の事も考えて、
ノンオイルドレッシング。油はエコナ(・∀・;)

せっかく調味料に気をつけていても。。。
私の場合。。。


我慢できないものが!



cyoko.gif


そうです。


大好きなチョコ!です!


塩分は我慢できても、
糖分は我慢できない(つ◇`) !!


以前、体重管理の為に、
自分で『チョコ禁止令』を出したにもかかわらず、
まったく我慢できてません(・∀・;)

おととい食べたもの。
ニューヨークチーズケーキ。

昨日食べたもの。。
ピーナッツチョコレート。
ジャイアントコーン(チョコ&ナッツ)

これは、やばい━━(゚Д゚;)━━!

明らかに、糖分とり過ぎ!

自宅安静を言いわたされてからというもの、
ぐんぐん体重も増えてます。。

ただいま、妊娠前よりプラス9キロΣ( ̄ロ ̄lll) 

  (´Д`|||) ドヨーン。。

この時期、生理的に甘いものが欲しくなるらしいのですが、
それにしても、もっと気をつけないと。。。

妊娠中毒症にならないためにも、もうちょっと
気合い入れ直します(;´д`)

あ~。チョコチョコ~。


←絵日記ランキングに参加中。
     チョコレート。我慢の日々にワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/25 12:40 】

妊娠9ヶ月 | コメント(15) | トラックバック(0) |
<<しんどい私ベスト3 | ホーム | チャイルドシート購入>>
コメント
--- こんにちはー☆ ---

妊娠後期って特に甘いものが欲しくなりますよねー。
あたしも元から甘いものが大好きなので、最近の誘惑は凄まじいです。
近所にクレープ屋さんがあるんですが、凄くクリームたっぷりで、その辺のクレープの3倍くらいの大きさなのに150円、と格安なんですよ。
もう、食べたくて食べたくて仕方ないです。
一人でいるときはなんとか我慢してるんですが、誰かと一緒だと爆発しちゃって…。
だから週末なんて大変です。
あたしも妊娠中毒症にならない為にも気合を入れなくちゃ。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/07/25 13:00 】
--- ---

妊娠後期になると、赤ちゃんが糖分を欲するらしいので、
お母さんも自然と甘いものが・・・というのを
聞いたことがあります。まさにその時期なのかな?
わたしは短かったつわりの時期以外、ずーっと甘いものを
欲してたけど(苦笑)
甘いもの我慢するとストレスで余計欲しくなっちゃうし、
大変だよね(>_<)
最近は体にいいチョコもいっぱい出てるから、
そういうのを選んで食べてみてはいかが?
ゆき * URL [編集] 【 2006/07/25 13:47 】
--- ---

わかります!私も炭水化物はやめられても、お菓子はやめられない!!
最近夏バテで食べてないですけど。
でも脂肪減ると体軽くなりますよ!
CI * URL [編集] 【 2006/07/25 14:36 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/25 14:58 】
--- 体重管理 ---

一番の難関ですよね~><
私は夏におなかが大きいのはじめてだからか
かなり胃があっぱくされて
食欲も落ちて たべれない毎日です。
なんか 冷麦ばっかりたべてる。。。。かもw
妊娠中ってほんと 食べたいものが偏るからこまりますよね。
おなかの子供がほしかっているとしか
おもえない!!!
二人目のときはほんと コッテリしたものが我慢できず大変でした~。(ポテチとかもw)
結局13キロくらいプラスになったような記憶が。。。
今はまだプラス5キロの範囲でおさまっています。
でも 胃のムカムカにやられて これもこれでキツですよ><
ポン * URL [編集] 【 2006/07/25 15:24 】
--- ---

妊娠後期の甘いものが欲しくなる症状は我慢できなかったわ。
チョコとか、大福、スナック菓子も・・・(*≧m≦*)ププッ

おかげで体重増加して、産後のダイエットが大変よ!

あ~~~、昔のGパンが履けない・・・(;´Д`)ウウッ…
ちっち* * URL [編集] 【 2006/07/25 20:04 】
--- ---

わかります~。
私は「あんこ」がむしょうに食べたい!
たい焼き・回転焼き・塩豆大福…
妊娠前(デブ)+9.5㎏…天使と悪魔の大戦争です。
miyuki-don * URL [編集] 【 2006/07/25 22:40 】
--- はじめまして! ---

ランキングからやってきました!イラストとってもカワイイですね♪
私もチョコ中毒の妊婦(29w)です。。。
妊娠前は板チョコを大人買いしてました(笑)
最近は、バランスアップの「クリームカカオブラン」で我慢しています。

後期になると、生理的に甘いものが欲しくなるんですか?
私も気をつけます。。。
また遊びに来ますね~。
mom_bean * URL [編集] 【 2006/07/26 09:46 】
--- チョコチップクッキーとコーラ ---

ハルサン こんにちわ~

甘いもの、ものすご~く食べたくなる!!!!
ワタシは最近、チョコチップクッキーにはまってます
どうしても、どうしても食べたいんです
それに1日一本って決めている
『ダイエットコーラ』
これが無いと一日を終えられない…

どうしてこんなに偏っちゃうんだろう…
どうせなら、もう少しカラダに優しいものを
食べたくなりたい…ヾ(@† ▽ †@)ノ
のんの * URL [編集] 【 2006/07/26 10:15 】
--- わかる~ ---

ワタシも甘いもの冷蔵庫に入ってないとイライラする~!!
買わなきゃいいんだ!と思って、スーパーでガマンできても、自分で作っちゃったり☆
このペースなら+10kg以内におさまるかも?!と思っていたのに、ラストスパートがコワイです・・・

satomi * URL [編集] 【 2006/07/26 15:19 】
--- ---

こんにちは、
そうなんだ!妊娠後期になると甘い物が食べたくなるのは知らなかった。
よのは妊娠すると急に変わった物が食べたくなる。
それが妊娠中のどの時期を指してるのかは分からないけど?
出産予定は来月末ぐらいですか?
気合入れなおして頑張ってくださいね。
また、出産後の楽しみに取っておいてくださいな。
ところで、コロちゃんその後どうですか?
180度回転してくれましたか?く聞いてた
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/26 18:07 】
--- チョコレートは、 ---

逆子運動、大変ですね (ノω`。)
もし私もまた、逆子になったら、
やらなくちゃ(´Д`)

チョコレートを我慢って思ってるみたいだけど
あんまり、我慢我慢!って思ってると、
精神的に、(・A・)イクナイ!!w

なんかね、どこかの専門誌?で読んだと思うんだけど
(記憶があいまいなので、勘弁!)
チョコレートは、安産になるそうです。
毎日食べなさいって、書いてあったような・・・

私も、甘いものは大好きで、毎日何かしら食べてますよw
今日は~、ぷちケーキと、プリンを食べてしまいました(*´д`*)
標準より大きめって言われたので、
控えるようにとは思ってるけど・・・
やめらんねぇー!(核爆)

・・まぁ、できるだけ、控えるという方向で、
お互い、がんがりましょー!w
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/07/26 20:43 】
--- ---


ーーーにゃんこさんへe-456ーー
ほんと後期って、甘いもの食べたくなりますよね~(・∀・;)
私の場合、後期に限らず、ずっとですけど(笑)
ク、クレープΣ(´□`;)!!
しかも150円(゚∇゚ ;)!?
それなら、毎日食べに行ってしまいそう~。
私も、だんなさんと一緒に出かけたりしたら、
必ず何か甘いもの食べてしまいます。
ほどほどにしないと~(・∀・;)

ーーーゆきさんへe-456ーー
赤ちゃんが糖分を欲するw(゚o゚)w !
どうりで、甘いもの食べると、
コロちゃん動き回るわけだ(笑)

体にいいチョコ!そんなのあるんだ~~(゚∇゚ ;)!
と、今日、さっそく栄養食品売り場をうろうろ(笑)
けっこういろいろでてますね~♪
ちょっと高いけど、しばらくこういうので
我慢しようかな~。
アドバイスありがとう~(*´ェ`*)

ーーーCIさんへe-456ーー
ほんとお菓子をやめるのは
そうとう大変ですね(;´д`)
夏バテだいじょうぶですか?
確かに、このところ、体重いっきに増えて、
体がかなり重いです(・∀・;)
コロちゃん産んだらかるくなるかな~。
もう産むまではあきらめモードです(・∀・;)

ーーーポンさんへe-456ーー
胃の調子、だいじょうぶですか?(´□`;)
私は、後期になっても、食欲爆発です(・∀・;)
今まで以上に甘いもの欲しいし、
ほんとに赤ちゃんがほしがってるとしか
思えないですよね~。

なんとか、+10キロまでに
おさえたいんだけど、この調子だと
無理そうです~(;´д`)

ーーーちっちさんへe-456ーー
ちっちさんも、我慢できませんでしたか~。
甘いもの断つのは、女の人には
かなり厳しいものがありますね(・∀・;)

産後のダイエット(´Д`|||)
今からゆううつ~。。
きっと、もとに(もともとぼっちゃりだけど)
戻らない気がする~。。。

ーーーmiyuki-donさんへe-456ーー
あ~わかります~!
私も、チョコだけじゃなくて、
なぜか大判焼きがたべたくなります(笑)
だいたいいつも、冷凍の大判焼きが
冷凍庫の中に(笑)
チョコよりはましかな~なんて。
でもけっこうカロリー高いんですよね~(・∀・;)

ーーーmom_beanさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ブログによってもらってとても嬉しいです。
コメントもありがとうございます♪

mom_beanさんもチョコ中毒ですか(笑)
チョコむしょうに食べたくなりますよね~♪
後期になってから、ますます
欲しくなりましたよ~。
mom_beanさんも注意(笑)
クリームカカオブランΣ(´□`;)
私もそういうので、この欲求を
満たそうかな~♪

また気軽に遊びにきてください(*^-^)

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん、こんばんは~♪
のんのさんは、チョコチップクッキーなんだ!
私は、ピーナツチョコ(笑)
つわりのころは、毎日グレープフルーツジュース
飲んでました。
なんでコーラ飲みたくなるんだろうね~。
私も、時々、むしょうにコーラ飲みたくなるよ(・∀・;)

ほんと、もっと体にいい、トマトジュースとか
欲しくなったらいいのに(・∀・;)
お互い、がんばろうね~(´ヘ`;)/

ーーーsatomi さんへe-456ーー
冷蔵庫に甘いもの入ってないと
イライラ(笑)
私もまさにそう!
私も場合、わざわざ買いに行ったりします(・∀・;)
スーパーでも必ず買ってしまうので、
まとめ買いしてスーパー行く回数を減らしてます(・∀・;)
私もラストスパートがこわいよ~(;´д`)

ーーートラ吉さんへe-456ーー
私の場合、妊娠初期は、
グレープフルーツジュース。
やっぱりすっぱいものが欲しくなりました。
中期は、りんご。そして今はチョコ(・∀・;)
出産予定日は、9月の7日です。
いよいよせまってきましたよ~。
なんとかふんばってがんばりますね(*^-^)/
逆子の心配、ありがとうございます♪
その後逆子ですが、なおってなさそう~(つ◇`)
まだ、下の方で蹴ったりしてるので。。
がんばれ、コロ助~(つ◇`)

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
気が楽になるようなコメントありがとう(*´ェ`*)
まるっきりチョコやめるのは、
無理そうなので(・∀・;)、
ほどほどにがんばるよ~。

ところで、チョコレートが
安産にいい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
なんてすばらしい情報!!
しかも毎日食べなさい~w(゚o゚)w !!
食べてしまうよ、そんなこと聞いたら~(笑)
私もやめられそうにないから、
一日に食べる量をへらして
なんとかふんばるよ~(*^-^)

できるだけ!ね(笑)
お互い、がんばろう~(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/07/27 22:28 】
--- ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ハブショッ ---

チョコと聞いただけでくしゃみが出ます。(うそ)

ドカ食いしなければ適度な摂取はOKなんじゃないでしょうか。うちのは一人目の時ドーナツをドカ食いしてそれが引き金になったかのように妊娠中毒症を悪化させてしまいました。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/07/28 11:31 】
--- ---


ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
(;゚;ж;゚; ) ぷぷ(笑)

どか食いしなければ、だいじょうぶ!
なんてあたたかい言葉でしょう(笑)
今の私は、まったく甘いものやめろと言われても、
それは無理なので、
そうやって甘やかしてもらえるとうれしいです(・∀・;)
ドーナツ。。。
昨日も食べてしまいました(´Д`|||)
だって、だんなが大好きで、
買いに行こうって言うんだもん(´ヘ`;) 

中毒症にならないように、ほどほどで
がんばります(*^-^)
ハル * URL [編集] 【 2006/07/28 18:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/95-4e3e9f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
