スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
帝王切開だとしても。。
<今日で33週と1日>

妊婦特有の情緒不安定?のせいか、落ち込んでいた私に、
あったかいコメント。ありがとうございました(つ◇`)
体調は、だんだん良くなりつつあります。

もしこのまま逆子が治らなくて、
帝王切開になったとしても、
それはそれで、いいかな、と思えてきました。

帝王切開のお母さんは、がんばってないわけではないし。
なにより、元気に産まれてきてくれたら、
どういう出産でも、いいやって(*´Д`)=з

今のこの位置が、コロちゃんにとって
居心地のいい場所なのかもしれないし。

あと少しの妊婦生活、
もっと楽しまないとダメですね。
みなさん、ありがとう(*´ェ`*)


今回病院で、看護婦さんに教えてもらった
『逆子体操』♪

○朝、起きる前
○夜寝る前

に、運動するように指導されました。


taisou.gif


これが、けっこうつらいんです!
5分間なんて、無理!(つ◇`)

いまのおなかの大きさで、この運動。。
きびし~(´Д`)=з
でも、これも、コロちゃんのため!
なんとかがんばります!

あと、寝るときは、
私の場合、右を向いて寝て下さいと。

いつも左向きで寝てた私(´ヘ`;) 
左向きの方が楽なんだけど、これもしょうがない!
なんとか2週間、がんばります!

←絵日記ランキングに参加中♪
    逆子体操、がんばってるコロちゃんにワンクリック♪


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/22 05:17 】

妊娠9ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<チャイルドシート購入 | ホーム | ダブルショック!>>
コメント
--- ---

私も一時、逆子になっていて先生から右向きで寝るように言われて実行したら2週間後には治ってましたよ。
後、義理の姉も最後まで逆子ちゃんで逆子体操をしてたらゴロンと動いたのがわかったって言ってました。
大変だと思うけど頑張ってみてくださいね♪
未だ私も右向き寝を実行中です。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/22 10:37 】
--- ---

私は産院で34週まではぐるぐる動くから大丈夫!
って言われて逆子体操もやらなかったよ~。
まだ時間はあるさぁ~。

私は逆子で生まれたのだけど(自然分娩で)
逆子なのだったらリスクが少ない方を選ばなくちゃ。
(今は逆子で自然分娩ってないだろうけどね)
なんにしてもお子ちゃまにとっては最良の方法での
分娩になることは間違いないよ!
あまり思いつめないように・・・気楽にね♪
ちな * URL [編集] 【 2006/07/22 12:24 】
--- ---

こんにちは♪( ・∀・)ノ

おおーーーこれが噂の逆子体操なんだね!
ごっ5分・・・ハルちゃん、大変だね゜(つД`)。゜
そして、いつも寝てる方向と逆を向いて寝てくれとは・・・不眠症になってないですか?
でもっハルちゃん、がんばだぁー!
心は、無理はしないでね^^
いつでも、グチりに来てください^^
私には、遠慮しないでねd(@^∇゚)/

フィアトー!ハルちゃん♪
\(^▽^)×(^▽^)/
いつも、コメントありがとうねっ(人´∀`)

ねこぢる * URL [編集] 【 2006/07/22 12:31 】
--- ごろ~ん!!! ---

ハルサン こんにちわ~

逆子体操中に、
『ごろ~ん』って動く赤ちゃんも
多いと聞きましたよ~
辛いけど…
気楽にがんばりましょ~

我が家のオチビちゃんも、
随分長いこと逆さになっていたので
右向きだの左向きだの
いっぱいしました…

逆子なの?って言われたりすると
ママが悪い気がしたりして…
悩んじゃうけど
やっぱりのんび~り、のうてんきが
胎教には一番だよね!!!
暑いけど…がんばりましょ~☆
のんの * URL [編集] 【 2006/07/22 14:37 】
--- ---


ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
chocolat mamaさんも、右向き寝なんですね!
私もがんばらなきゃ!
おねえさんのように、回転してくれると
いいんだけどな~(*^-^)
今のところ、まだ頭が上っぽい。。
膀胱蹴られて苦しい~(・∀・;)
右向き寝も、だいぶなれてきました。

ーーーちなさんへe-456ーー
34週まではそんなに気にしなくても大丈夫なんだね~。
よかったよかった。
そうだよね。コロちゃんにとって
いい分娩であれば、どんな形でも!
ちなちゃん逆子だったんだ~w(゚o゚)w
しかも自然分娩って。
ちなちゃんがんばったんだね!

ありがとう~(つ◇`)
思い詰めないようにしないとね♪

ーーーねこぢるさんへe-456ーー
元気になるコメントありがとう(*´ェ`*)/

最初は逆子体操も苦しかったんだけど、
だいぶ慣れてきたよ~。
といっても、しんどいのはしんどいんだけど。
でも、回転する様子もないし、
期待薄(・∀・;)

右向き寝がどうも熟睡できなくて、
寝不足気味。。
不眠症にもなれてきてしまって、
これはいけないよね~。
なんとか、熟睡しなきゃ(・∀・;)

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさんも、右向き左向きで
がんばって寝てたんだね~(つ◇`)
大変だったね!
でも逆子なおってよかったよかった♪
コロちゃんもきっと、ごろ~んと
回転してくれるでしょう(*^-^)

母親に、相談してみたら、
笑い飛ばされました。
そんなん気にしなくても、帝王切開の人も
いっぱいいるんだし、元気で産まれれば
それでいいって。
のんびりのうてんきでがんばるね~(*´∇`*)
ハル * URL [編集] 【 2006/07/23 10:15 】
--- ---

大丈夫ですよ^^
万一さかごで帝王切開でもそれは赤ちゃんの命を守るためのもの。私はこんなときは自然分娩から産んだら、足がつかえて酸素不足になる事もありえるのだから、帝王切開のできる現代日本に産まれてよかったーって思うことにしています。それに、私の周りの帝王切開の友達たちはみんな元気だし、母乳育児だし二人目ばんばん産んでますよ^^
ってあんた切らないじゃんといわれそうですが・・・・・。
きっと、逆子治りますよ^^
逆子体操頑張ってますもん。
応援ポチリ
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/07/23 10:16 】
--- ---


ーーー鈴木キママさんへe-456ーー
あったかいコメントありがとうございます~(つ◇`)
おまけにポチまで♪

逆子のまま自然分娩って、
酸素不足になるんですね~Σ(´□`;)
それは大変!
帝王切開は命を守るもの。
そう聞いて、帝王切開のイメージ変わりました。
ほんと、帝王切開できる今の時代で
よかった(*´Д`)=з
そう思うようにしますね~(*´∇`*)
ありがとうございます♪がんばります!
ハル * URL [編集] 【 2006/07/23 11:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/93-8101f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
