スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダブルショック!
<今日で33週と0日>

今日は検診日でした。
今日は超音波をじっくり時間かけて見てもらえる日
だったんですが。。。

超音波エコーをしてもらっている間、
仰向けになっていると、急に息苦しくなり。
目の前が真っ暗に。。。
気を失いそうだったので、少し
そのまま、横にならせてもらいました。

ちょっと休んだ後、コロちゃんの様子を
説明してもらったんですが、
気持ち悪すぎて、あまりよくおぼえていない(´Д`|||)
コロちゃん、ごめんよ(;д;)

今回、推定体重は、2070gということでした。
やったね、2000g超え!(*´ェ`*)

むくみも、だいぶましになったので、
安静がとけるのを期待していたんですが。
今回よりによって、こんな感じだったので、
安静とけず。。。

『貧血かもしれないから、しばらく安静にね~。
これはもう、安静にしてないとダメだよ』

と。

おまけに、
『今日は、頭が上になってるよ。』

teiou2.gif


コロちゃん、いつの間に!
また??(´Д`|||)
せっかく治ったと思ったのに!

(´Д`|||) ダブルショック!!

産まれる直前に、逆子がなおる人もいるから、
気にしなくていいって言われたけど、
もし2週間後も逆子なら、

teiou.gif

とな(つ◇`)

帰ってきてからも、息苦しく、
体調すぐれません。。

安産の為に、一生懸命散歩してたのに、
1ヶ月前から散歩もできず。
体は、なまっていくばかり。。
このままじゃ、安産なんて無理だ。。
ひょっとしたら、帝王切開かもしれないし。。

なんて、ここ最近気がめいってた私は、
ますます落ち込んできて。
情緒不安定の波が!(;д;)
ひと泣きしたら、落ち着きましたが(・∀・;)

逆子のせい?か、
どの姿勢で寝ても、気持ち悪い。。。

ちょっとフラフラもするので、
今日はこのへんで。。。


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/20 22:25 】

妊娠9ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<帝王切開だとしても。。 | ホーム | 気がめいる(´Д`|||) >>
コメント
--- ---

こんばんは^^

ハルちゃん、大丈夫?( ;´Д`)
安静にねっ!逆子、きっと治るよ!
もし、帝王切開でも、元気な赤ちゃんがうまれるのだから、大丈夫だよ
落ち着いてね^^
とにかく安静に、自分と赤ちゃんを守ってね^^がんばーーー!
ねこぢる * URL [編集] 【 2006/07/21 01:19 】
--- ---

貧血、大丈夫?
逆子も心配だけど、とにかく今は安静に!!
この時期で逆子になるってことは、活発で元気な証拠!
またくるっと戻っちゃうって~。
安静ばっかりで気がめいるかもしれないけど
赤ちゃんの為にも、頑張って!!
ゆき * URL [編集] 【 2006/07/21 09:06 】
--- ---

ハルサン、大丈夫ですか?

ゆっくりカラダを休めてくださいね。
赤ちゃんが大きくなると、
思っていたよりもママの体には
負担がかかるそうです…
大事にしなくちゃ!!ですね(*゜v゜*)

逆子心配ですよね。
ワタシも色々先生に質問したら
(帝王切開のことも含めて…)
「今は、そんなに神経質にならない事!
赤ちゃんも、ママも心の安定が一番!!」
と言われました…
肝っ玉かぁちゃん、目指すくらいの
勢いでいないとだめですね…(^▽^;)

ハルサンの調子が、良くなりますように…
のんの * URL [編集] 【 2006/07/21 09:31 】
--- ---


ーーねこぢるさんへe-456ーー
おはよう~(*´∇`*)

コメントありがとう(つ◇`)
いっぱい寝たら、気分も落ち着きました!
ご心配おかけしました。
帝王切開でも、無事に産まれてくれたら、
それでいいですよね。
あとちょっとだし、安静にして、
がんばるよ~(つ◇`)

ーーーゆきさんへe-456ーー
ありがとう~(つ◇`)
いっぱい寝て、起きたらだいぶ
フラフラするのも、なおってました。

そうだね~。
コロちゃん、元気すぎるのかも(・∀・;)
あとちょっとだし、今のうちだと思って、
ゆっくりコロコロして過ごしてみるよ~(*^-^)♪
もうちょっと、栄養のバランスを
考えなきゃ(・∀・;)

ーーーのんのさんへe-456ーー
おはよう~(*´∇`*)/

ほんと、思ってた以上に、
体に負担がかかってるのかも。。。
食欲はたんとあって(笑)、
いっぱい食べてるんだけど、貧血なんて。。

のんのさん、あかちゃんのポーズは
その後どう?
『神経質にならない』って、ほんとだね~。
昨日はかなり神経質になってたよ(・∀・;)
おかげで、落ち着きました。
めざせ、肝っ玉かあちゃん(笑)
おたがい、がんばろう~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/07/21 09:53 】
--- おはようございますー。 ---

貧血気味とのことですが大丈夫ですか?
「安静にしてなさい」
って先生の言葉は結構重たいと思うのですが(あたしも中期に出血して絶対安静を云われちゃいました)赤ちゃんと一緒に頑張ろう、と思って乗り越えました。
ハルさんが元気だったら赤ちゃんもきっと元気に動き回って逆子も解消されますよ。
まだ時間はあるし、元気出してくださいね。
にゃんこ * URL [編集] 【 2006/07/21 10:17 】
--- ---

はうっ!コロちゃんまた逆子ちゃんに・・・
でもきっと大丈夫!
戻ってくれるように毎日念じてください(/ω\)
それよりもハルさんの貧血が心配ですね~・・・
安静って確かに気がめいっちゃうと思いますが
これもあと数えるくらいの期間しか残されてないニンパー生活の醍醐味!?と思って安静期間を楽しむくらいの勢いでがんばってください。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
なっつ * URL [編集] 【 2006/07/21 11:25 】
--- ---

お早う、また逆子になっちゃいましたか!
ママの気分はどう?楽になってきましたか?
2週間後に骨盤位になってなければ帝王切開ですか?
鍼灸院で逆子治療をうけてみてはどうですか?
鍼灸治療も30週をこえちゃうと難しいとも言われてますが骨盤位って言うのかな?に戻る確立が低くなるだけなので
わかりませんよ。
もしくは旋撚灸を三陰交と至陰に据える。
三陰交は内踝から情報9.9cm、至陰はあし小指の
外側爪根部から進む事5部だから爪のはえ際の肉の部に据える。
分かりにくかったらぼくのhpから連絡もらえればもうちょい詳しく教えますよ。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/21 11:58 】
--- ---

私も、
『腎機能が落ちたら帝王切開になるかもね』
って先生に言われただけで落ち込みましたもん。
気持ちわかります・・・。

でもあと1ヶ月ちょっとの我慢!
きっとコロちゃんもお腹の中で頑張ってるから、元気なコロちゃんの顔を見れるまでファイトですよ~~o(○`・д・´○)ノ
身体くれぐれもお大事に!
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/07/21 13:01 】
--- ---

ハルさん、頑張れ~!!
貧血症状と逆子ちゃんが気になると思うけどまだまだ出産まで間があるし、あまり心配しすぎないでゆっくり日々過ごしてくださいね。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/21 15:54 】
--- ---

えっ!また逆子ちゃんになっちゃったんですね!
ハルさんのベビちゃん、上を頭にしたほうが
居心地いいのかなあ。。。
もう一回転してくれるといいねえ。
貧血も心配(><)
もうしばらく安静の日が続きそうですね!
ミカ * URL [編集] 【 2006/07/21 16:54 】
--- ---


ーーーにゃんこさんへe-456ーー
ありがとうございます(つ◇`)
にゃんこさんも、絶対安静だったんですね。
それはつらかったですね。。
私も、赤ちゃんと一緒にがんばります!
まずは、私がもっと元気にならないと
だめですよね~(´ヘ`;) 
コロちゃんにも、気持ちが伝わってしまうと思うので、
もっと前向きにがんばりますね♪

ーーーなっつさんへe-456ーー
逆子が治る度に、よかったねって
言ってもらってたのに、
なんだか申し訳ないよ(つ◇`)

逆子なのは、もうしょうがないや~って
気持ちになれてきました。
最近食生活をきちんとしてなかったので、
貧血はそのせいかも。。。
もっとちゃんとしないとな~って反省(つ◇`)
こんなにゆっくりできるのも、今だけだよね!
そう思って、今を楽しむよ~♪

ーーートラ吉さんへe-456ーー
わざわざ、丁寧に教えてもらって、
ありがとうございます(つ◇`)

精神的には、だいぶ落ち着きました(・∀・;)
体調も、よくなりつつあります。
近くに、信頼できるところがあれば
行ってみるのもいいかもしれませんが、
ないんですよね~。

とりあえず、病院で教わった、
逆子体操を2週間がんばってみます♪
そんなに効果はないってよく聞きますけど(・∀・;)
またなにかあったら、ホームページ、
伺いますね~♪

ーーーペコ・ラテ さんへe-456ーー
励まし、ありがとう~(つ◇`)
気持ちを分かってもらって、うれしかったです。

赤ちゃんが一番頑張ってるんだから、
私がもっと頑張らないとダメですね!
元気に産まれてくれたら、それだけで
いいですよね。
あとちょっと、がんばりますね~(*^-^)/

ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
ありがとうございます~(つ◇`)
ちょっと、情緒不安定になってました。。
なんか、妊娠してから、ちょっとしたことでも、
悲しい気持ちになるんですよね~(・_・、)

あまり気にせず、楽しく過ごしますね(*^-^)

ーーーミカさんへe-456ーー
そうなんですよ~。またです(・∀・;)
でも、コロちゃんが居心地いいなら、
それでいいかな~って思えてきました。
帝王切開になったとしても、
それが運命(・∀・;)

鉄分もっとちゃんと、とるように
気をつけますね♪
ありがとう~(*^-^)
ハル * URL [編集] 【 2006/07/22 04:54 】
--- ---

お早うございます。
逆子体操は一般的に効果があまり気体できないと言われていますね。
ただ、体操も数多くあるみたいで合う合わないがあるとぼくは思います。
ネットで以前見つけた逆子体操を書いておきます。
それは逆立ち・お母さんがはいはいをする「大きく8の字状に」・コロちゃんに話しかける。
逆立ちは一人でするのではなく、旦那さんに足をゆっくり持ち上げて行って貰うようにし数秒静止してまたゆっくりと足を下げて行く。
これはけっこう効果があるように書かれていました。
ただ、貧血上体みたいなのでやめておくほうが言いでしょうね。
じゃあ、書くなって感じでしたね「一人つっこみ」笑
どなたかも書いていましたが、コロちゃんは母体にいる時から元気に活動しているから
きっとまた骨盤位になり自然分娩できると思いますよ。
コロちゃ~ん、パパ・ママを初め皆コロちゃんが元気に生まれて来るのを楽しみにしてるからね~。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/22 09:39 】
--- ---


ーーートラ吉さんへe-456ーー
おはようございます(*^-^)/
わざわざ、逆子体操教えてもらって、
ありがとうございます(*´∇`*)

病院で教わった体操しかしらなかったので、
ためになりました~。
コロちゃんに話しかけ、してるんですけど
効くかな~(・∀・;)
がんばれ、コロ助!(笑)
あと、はいはい、してみました!
なんか効きそうな感じ♪
逆立ち、効きそうですね~!
でも、つっこまれてるとおり(笑)、
まだ貧血っぽいので、治ったら挑戦してみます(*^-^)

あったかい励まし、ありがとうございました(*´ェ`*)
きっとこれでコロちゃんももとどおり♪
ハル * URL [編集] 【 2006/07/23 10:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/92-9fa19dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
