スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
気がめいる(´Д`|||)
<今日で32週と5日>

gorogoro.gif

安静を言いわたされた私でしたが。

家の近くのスーパーに買い物に行くか、
だんなに車で買い物へ連れてってもらう。
散歩もできずに(禁止されてます。。)、
ほとんど家でゴロゴロ。

そんな毎日が約1ヶ月。

だんなさんも、仕事が最近かなり忙しく、
ほとんど毎日仕事に行っています(・_・、)。。。

よけいに一人で家にいる時間が多くなり、
このところ、ちょっとやばい。。

気がめいってます。。(´Д`|||)

このままじゃ、うつにでもなりそう(つ◇`)
と思い。。

今日は久しぶりに、バスに乗って
ショッピングセンターへ行ってきました。

雨は降っていたけれど、
やっぱり外出はいいですね~。
ちょっと気分転換になりました。

無印で、お買い物。(画像暗くてごめんなさい。)
muji.jpg


○入院用パジャマ。
(前開きで、裾が長いものが必要だったんですが、
これならOK!マタニティ兼用のパジャマです。)
○ペスト。(オーガニックコットン)
○ガラガラ
○ガーゼハンカチ2枚 
○歯磨きセット
(入院時に必要)
○化粧品詰め替えボトル

なぜか、マタニティコーナーや、新生児コーナーの商品が
セール中の物が多く、
↑今日買ったもの、ほとんど3割引か5割引♪

これはラッキー(*´ェ`*)/

でもその後。
調子にのって、何時間もうろうろ歩いてしまい、
帰りはクタクタ(´Д`|||)

おなかもちょっと張ってる?し、
むくみもでてきたので、危険!

明日はまた、ゴロゴロして過ごさないと。
家に帰ると、また気がめいってきました。。
早く、安静がとければいいのに。。

毎日家にこもっている生活に、
いいかげん、あきてきた私でした。。。(´Д`)=з
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/18 23:54 】

妊娠9ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<ダブルショック! | ホーム | 夢のお告げ>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2006/07/19 00:40 】
--- ---

そっか~旦那さま忙しいんですねー(><)
うちは最近になってやっと日曜休めるようになって
やっぱり、旦那さん居ると居ないとでは精神的にも
全然違いますよね。。。
めいる気持ちが凄くわかる。

3割~5割?!
それは行ってみないと!!!
おなじパジャマ チェックしてたんです~(^^)
着やすそうですか?
ミカ * URL [編集] 【 2006/07/19 08:50 】
--- ---

なんだかちょっと前の自分を見ているようだわぁ。
私の場合、安静の期間って細切れになってたから
とりあえず2週間安静って感じで(結局延びたわけだけど)
どうにか頑張れたよ!
どんなに長くてもあと1ヶ月。
次の健診でもしかしたら解けるかもしれないことを
ちょっと期待しつつ頑張れぇ~。
ちな * URL [編集] 【 2006/07/19 09:52 】
--- がんばろ~!!! ---

ハルサン おはようございます!!

安静にし続けるのも辛いですよね…
しかも旦那様が忙しいと…余計ですよね
次回の検診で少しでも
お散歩が許可になるといいですね☆

ハルサンのおでかけを
先生が許可してくれますように…σ( ^ー゜)
のんの * URL [編集] 【 2006/07/19 11:17 】
--- はじめまして^^ ---

いつものぞかせていただいてます。
まだ5ヶ月ですが、私も妊婦です。

気がめいるのすっごくわかります~~~!
私は引越してきたばっかりなので周りに知り合いがいなくて、軽い引きこもり状態なんです(笑)
動けるときは少しでも外の空気を吸わなきゃですね~。

ハルさんも早く安静がとけるといいですねo(*^ー^*)o
ペコ・ラテ * URL [編集] 【 2006/07/19 12:03 】
--- ---

ハルさん、こんばんは☆
自宅安静って退屈しちゃいますよね。
私もこの所、散歩や買い物中にお腹の張りや膣に走る痛みとかがあったので家でゴロゴロしていることが多かったです。
ハルさんは次回の検診の時にお散歩許可をもらえるといいですね。

気晴らしのお買い物っていいですよね。
私もたま~に徒歩10分の駅ビルに行ってプラプラしてます。
無印でなかなかイイお買い物してきましたね。
今、そんなに安いんですかね?
体調の良い時に見てみようかなぁ。

chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/19 20:23 】
--- ---

こんばんは。ぴろです。
実は私は先週の金曜日に出血があり、
一週間絶対安静と先生に言われ、金曜日から 家事も何もしてはいけない状態です。家から一歩も出ていません。あいにくのお天気なので、出る気もないですが、家でゴロゴロって結構つらいですよね。パンダの様に布団の上でコロコロ転がっています。明後日病院へ行き絶対安静を解いてもらうため明日もコロコロ転がっていようと我慢します。本当に気がめいりますよね。ハルさん一緒にがんばりましょうね!
ぴろ * URL [編集] 【 2006/07/19 21:04 】
--- ---

こんにちは、
皆さん安静にしなきゃだめなのって疲れるみたいですね。
特にこの時期ただでさへ鬱陶しいからよけい気がめいるのもあるでしょうね。
症状に応じて無理の無い発散をしてくださいね。
ここ近年鬱病寒邪も増加しているだけに精神的に落ち着ける事を見つけてください。
お腹の赤ちゃんにも影響しますからね。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/20 15:55 】
--- ---

無印のベビー・マタニティってかわいいですよねv素材的にも安心っぽいし。

ワタシも絶対安静まではいかないけど、下がってきてるから運動目的で散歩は控えるように言われてます;;
10ヶ月になったら動いてねーって、暑くて動きたくないわッ(涙

日中はテレビもつまらないし、滅入りますよね~。
でも、ガマンですッ。がんばって!!

satomi * URL [編集] 【 2006/07/20 18:18 】
--- 安静に。。。 ---

私も、安静にしてなきゃいけない時期があったので、辛いお気持ち分かります~
私は普段、家にいるのが好きな性格なのに、それでもかなりストレス溜まりました。

上手にストレス発散しながら、でも体を大事に過ごしてくださいね^^
たいきママ * URL [編集] 【 2006/07/20 18:39 】
--- ---


ーーーミカさんへe-456ーー
ミカさんのだんなさんも、忙しいんですね~。
だんなさんが忙しいと、あまり
かまってもらえずに、悲しい(;´o`)
昨日は、だんなに、泣きながら訴えました。
『さみしい~』って(・∀・;)
忙しいだんなが一番かわいそうなんですけどね。。

無印ですけど、私の行った店だけ
安かったらごめんね~。
パジャマ、かわいいけど、ちょっと袖が
しぼってて、きつい(・∀・;)
腕までいつの間にか太ってたよ(笑)

ーーーちなさんへe-456ーー
ちなちゃん安静にって言われて
大変そうだったよね~。
私は入院させられたわけでもなく、
ぜったい安静!とまでは言われてないから、
これくらいで、へばってたらダメだよね~。

なにか、家にいても楽しめる事、
見つけなきゃ!
あと1ヶ月なんだし、がんばるよ(*^-^)/
ありがとう~♪

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん、おはようございます~♪

祈ってくれてありがとう(*´ェ`*)
残念ながら、
『散歩してもいいですか?』と聞くまでもなく、
安静いいわたされてしまった~(つ◇`)
でも、調子良くなったら、
すこしだけ、散歩してみようかなと
たくらみ中(・∀・;)

だんなの忙しい時期と、出産がかさなってしまったのが、
ちょっとつらいです(;´д`)

ーーーペコ・ラテさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメント有り難うございます♪
いつも見てくれていて嬉しいです(*´ェ`*)

ペコ・ラテさん5ヶ月ですか~。
安定期、楽しんでます(*^-^)?
私も、引っ越してきて近所に友達が
いないので、よくわかります!
自然と引きこもり状態になってしまいますよね(・∀・;)
だんなが忙しくても、友達が近くにいたらな~。。

でも、こうしてネットでみんなと
語り合えることに、ほんとに助けられてます(*^-^)
これからもよろしく♪
また気軽に遊びにきてください(*´∇`*)

ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
chocolat mamaさん、おなかの張り、
大丈夫ですか??
やっぱり、安静って、簡単なようで
大変ですね~。
もともと、家にいるのは好きなので、
大丈夫かと思ってましたが、
いざダメとなると、無性に外に出たくなる(笑)

気晴らしの買い物に、かなり救われてます。
あと、通販と(笑)
ベビーグッズ買う事で、ストレス発散!
無印ですが、私の行った店舗、
マタニティーコーナーが縮小されてたので、
そのせいで安かったのかも。。
行ってみて、安くなってなかったらすいません~!

ーーーぴろさんへe-456ーー
びろさん、絶対安静なんですか(´Д`|||)
それはつらい!
体調大丈夫ですか??
私は家事までは止められていないので、
まだ楽な方ですよね(;´д`)
布団でコロコロ、わかります(笑)
私もソファ、布団でコロコロ(・∀・;)
ピロさん、安静とけるといいですね。
ゆっくり休んで下さいね~。

ーーートラ吉さんへe-456ーー
ありがとうございます(*´∇`*)
ほんと、梅雨で、毎日雨だから、
よけいに気がめいります~。
ジメジメして、この季節はほんと苦手。。

落ち着けるように、家の中でも
楽しめることしないとダメですね~。
赤ちゃんにも影響するし、
なにか気分転換できること、
考えてみますね~(*^-^)

ーーーsatomiさんへe-456ーー
無印のって、以外とかわいいのが
あったりするんだよね。
今回買ったベストとかも、素材が
よかったです~(*^-^)

satomiさんも散歩とめられてるんだ~。
私も、散歩してね!って言われたら、
したくなくなるかも(笑)
そうそう、日中、テレビもおもしろくないから、
よけいにめいるんですよね~。
なにかビデオでもレンタルしようかな~♪
なんとか気分転換して、がんばるよ~(*^-^)

ーーーたいきママさんへe-456ーー
おひさしぶりです(*´∇`*)
あっちゃん、かわいいですね~♪

私も、普段家にいるのは、全然苦じゃなくて、
家にいたいタイプなんですが。
ダメって言われると、反対に
外に出たくなってます(・∀・;)
なんとか、気分転換できる事みつけて、
残りすこしだし、がんばりますね(*´∇`*)!
ハル * URL [編集] 【 2006/07/21 07:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/91-7f72ad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
