スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊娠線の恐怖。。
今日で16週と6日

とうとう。できてしまった。
油断していた私が悪い。。。

でもでも。

はやすぎるのでは(;д;) ??!


futomomo.gif


そうなんです。
早くも妊娠線できてしまいました(´Д`|||)

それも、太ももに!!

しかも、いつの間にやら赤いどころか、うっすら黒っぽい。。。

これって妊娠線として完成している━━(゚Д゚;)━━!!!

(´Д`|||) ショックです。。

大学時代に、いっきに6キロくらい太った時がありました。
実は私はその時に、おしりとおしりの付け根あたりに、すでに妊娠線っぽいすじがたくさんできてしまっているのですが。。。

だから今さらまた妊娠線が増えてもって感じですが、
いやいや、
これ以上ふえたら困る~(;ヘ;)
しかも、太もものこの位置は、目立ちすぎる!!

妊娠線対策をはじめたばかりだっただけに、よけいショック!

妊娠線専用のクリームではないですが、
『ボディショップのバタークリーム』が良いと聞いていたので、
それをここ最近ぬりはじめたところでした。
butter.jpg

購入したのは1ヶ月ほど前ですが、
このクリーム、マンゴー(他にもいろいろな種類があります)のいい香りなんですが、まだ微妙につわりのある私にはかなり気持ち悪かった(-。-;)!!

よって、最近までぬっていなかったのです。。
あ~~後悔!!
匂いがいやでも、ぬっておけばよかった!
他の無香料のクリームを買うのを、けちったばっかりに!

妊娠してもいないのに、妊娠線ができたりしてたので、
きっと私は、できやすい皮膚!
アトピー持ちだし、乾燥肌だからかも。。。
アトピーの保湿クリームはぬっていたのに。。

これ以上ふえないように、気をつけなければ!!
半分もうあきらめ状態の私ですが(´Д`|||)

明日は久しぶりの検診です。
今回から、内診しなくてもいいみたいで、気が楽。
しかも、明日は、だんなさんも一緒でもオッケーな日なのです。
コロちゃんの様子が一緒に見れると思うと楽しみ♪

朝早いので、寝坊しないようにしないと(´ヘ`;) !
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/29 17:37 】

妊娠5ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<17週0日(超音波写真) | ホーム | 胎動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!>>
コメント
--- ---

わー出遅れてしまった~。
ワタシはまだ塗ってないですー!
そしてハルさん同様、お尻に沢山のニク割れ
があります・・・。
自分ではあまり見えないからよいものの(あまりよくないけど)
見える位置にできてしまったらショックですね。。。

検診、赤ちゃんの成長楽しみですね~☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/03/29 19:09 】
--- 太ももに?! ---

できちゃったんだね~。

私も昔存分に作った肉割れがいたるところに・・・。
実はお腹にもあったりする。
でも、それと妊娠線はなんとなく別物・・・。

ショックだけど、今あきらめちゃいかん!!!
「最後に笑うのは私よ!!」って頑張ろうぜぃ。
ちな * URL [編集] 【 2006/03/30 08:58 】
--- ---

らんきんぐよりあそびきました。
妊娠線ね 私もお腹下に妊娠後期にできちゃいました。
出産あとも しっかり残っており『ヴァー』て感じです。
すごくショックv-399でもj子どもを産んだ証しなのだ と思うことにしました。
元気な赤ちゃんv-511が産まれますようにv-344
ななゆり * URL [編集] 【 2006/03/30 09:47 】
--- ---

私、13年前の出産がはじめての妊娠だったんですけど、
その当時、妊娠線予防クリームなんてなかった上に
20キロ以上太ってしまったのでかなり出来ました!!
2人目・3人目のときはもう気にすることもなくなってましたv-356
妊娠線って赤っぽかったり黒っぽかったり白っぽかったりって
いろいろあるみたいだけど、私のは白ですe-263
白というか肌色よりちょっと薄い感じ?
おへそから下の下腹にスイカの柄みたいなのがv-406

そして今回4人目・・・
妊娠線予防クリーム塗って効果があるのかどうか・・・
13年前のが消えてないんだもん。・゚・(つД`)・゚・。

ハルさんは今のうちにしっかりケアしてくださいね!!
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/03/30 11:46 】
--- ハジメマシテ。 ---

9/4予定日、現在17wのsatomiと申しますv
予定が近いのでいろいろお話できたらウレシイです♪
おそらく年齢も同じです^^;

お腹の妊娠線は気にしてるんですけど、太ももにも出来ちゃうんですか?!
ワタシも気をつけなきゃです・・・;;
satomi * URL [編集] 【 2006/03/30 18:30 】
--- はじめまして ---

はじめまして
今日、fc2にブログを開設しました!
ハルさんはもう5ヶ月なんですね
私も早く胎動を感じるまでになりたいなあ
妊娠線は恐怖だけど・・・
私はやっとこさ3ヶ月になりました
歳も1歳違いでなんだかとっても
親近感が沸きます(^-^)/
お友達になってくださいね
よかったらリンク張らせてください!
riko * URL [編集] 【 2006/03/30 20:56 】
--- ---


ーーーーミカさんへ♪ーーー
ミカさんにもニク割れが?!私ぐらいかと思ってましたよ~。
そうなんですよね~。おしりは自分では見えないから、あまり普段気にしなくて済んでるんですが(´ヘ`;) 
おなかとか太ももになると。。。
私ももう遅いかもしれませんが、めんどくさがらず、妊娠線対策がんばります!!むんっ!

ーーーーちなさんへ♪ーーーー
ちなさんにも、にく割れが(ノ゚ο゚)ノ ?!お仲間ですね!
「にく割れ」というんですね~。
やっぱり妊娠線とは別物ですか?
ここはふんばりどころ!!
あきらめずにふんばりますー(> <)
最後には笑います(*`∀´*)!

ーーーーななゆりさんへ♪ーー
初めまして(*´∇`*)
こちらに立ち寄ってもらい、ありがとうございます!
ななゆりさんは後期に妊娠線が!!
やっぱり最後まで気が抜けない、これだから妊娠線は恐怖(´Д`|||) !
でも、大事な赤ちゃんの証し!そうですよね。そう思うと妊娠線も怖くないですね(;´▽`A``

ーーーーランボの嫁さんへ♪ーー
妊娠線って、いろんな色のがあるんですね~!
私は今のところ赤黒い。。灰色のような気も。。。私も、スイカの柄のような感じです!にっくき妊娠線( ̄ロ ̄lll) !くぅ~!!
ランボの嫁さんは4人目!なんとかお互い妊娠線と戦いましょう!!今からでも効果があると、信じたいです(´ヘ`;) 

ーーーsatomiさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)
おんなじ歳なんですねー♪しかも!
私の予定日は『9月7日』ですよ!
3日しか違わないですねー!わ~♪
お互い近況報告していきましょう(*^-^)
妊娠線、気をつけてください~!

ーーーrikoさんへ♪ーーー
はじめまして(*´∇`*)
今日からブログ、おめでとうございます!そんな中、遊びにきてもらって光栄です。
歳も近いんですね~。3ヶ月♪
私もブログ初心者ですが、よろしくお願いします(*^-^)/
リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせてもらいますね~!
ハル * URL [編集] 【 2006/03/30 23:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/9-b0332b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
