スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
祝!9ヶ月(*´ェ`*)
<今日で32週と0日>

9kagetu.gif


とうとう、9ヶ月目に入りました!

いつのまにやら、9ヶ月。
妊娠生活って、あっという間。
こうしてのんびりまったりしてられるのも、あと少し!
今のうちに、やりたいことやっておかなくちゃ!
といっても、もうおなかが重くって、
どこか遠くに行ったりとかはできそうにないけど(;´д`)


昨日は、だんなさんが半日休みだったので、
アカチャンホンポに行ってきました♪

jyunbi.jpg

今回買ったもの。

○ミルトン専用容器        1400円
○ガーゼセット(30枚入り)    660円
○おしりふき(水99パーセント)  340円
○ベビーオイル           380円
○ミトン              140円
○靴下               280円
○スタイ              520円
○温湿度計            1880円
○防水シーツ(2枚)         1900円
○おしりスプレー          450円
○ウエストニッパー        2850円
○産褥ショーツ(2枚)      1900円


bath3.jpg

それから、この前まよって買えなかった、『ベビーバス』です。

前回いろいろアドバイスしてもらったので、
今回悩まず買えました~(*´∇`*)
ありがとうございます♪

そんなに長い時期使う物じゃないから、
そんなにこだわらなくてもよさそうだったので、
シンプルで、安い物にしました!

なんと、640円(ノ゚ο゚)ノ !
アカチャンホンポオリジナルです。
おまけに、メリーズの紙おむつが4枚ついている!(笑)

お湯を流せる底蓋もちゃんとついてるし、
シンクでも、お風呂でも使えるタイプです。
前回、あせって高いの買わなくてよかったよ(;´д`)

別に、たいして買ってないように思うのに、
これで、14000円!
あぅ~(つ◇`)

まだまだ大型の物(チャイルドシート、ベビーカー、だっこひも)
を買ってないし。
準備ってこんなに大変だとは(;´д`)。。

←絵日記ランキングに参加中♪
      これからも出費は続くよ、どこまでも。。(*´Д`)=з


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/14 01:54 】

妊娠9ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<夢のお告げ | ホーム | 携帯変換候補バトン♪>>
コメント
--- 祝 9ヶ月 ---

おめでとうございますv-300

いよいよなのですねー!
準備も順調にすすんでいらっしゃるようで
楽しそう~~v-344

しかし、ベビーバス ¥640-とは
なんという破格なのでしょう!
すごくしっかりしていいお品ですよねv-511
楽しみですねv-252
maggi * URL [編集] 【 2006/07/14 08:57 】
--- ---

いよいよ9ヶ月!(^^)
ベビーに逢えるのが近づいてきていますね☆

そうそう ベビー用品、あっという間に一万超えちゃうよ(><)
うちも大型の物は後回しになっています。
いい物使いたいんだけれど、身内はレンタルでいいとか
安いのでいいとか言うものだから、迷って
買えずにいるんですよお。
ミカ * URL [編集] 【 2006/07/14 09:53 】
--- ---

9ヶ月突入おめでとうございますー!!!
なんかほんとに早いですよねー・・・
私も今月末には9ヶ月だぁ~・・・

アカチャンホンポ行ってきたんですね!
私も今週末に行こうかな~と思ってました。
水99%のおしりふき、気になっててw
ベビーバスお安いですね~!お買い得!!

うちは大物は買ったけど、小物がぜんぜんだからなー・・・
小物といいつつそろえるとカナリの金額なんですよね・゚・(ノД`)・゚・
かわいいわが子のため・・・がんばるぞー!
なっつ * URL [編集] 【 2006/07/14 09:57 】
--- いよいよ!!!!! ---

ハルサン おはようございます!!!!

9ヶ月突入おめでとうございます!!!!

我が家も、こまごましたものの
準備は終わりましたが
かさばるものは後回しになっています
チャイルドシート…迷うだろうなぁ~
きっと旦那さまが勝手に
下調べをしているとは思いますが…

バトン、確かに頂きました!!!
久々なのでちょっとウキウキです!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/07/14 09:58 】
--- ---

あかちゃんを迎える準備が着々と進んでるね。
しかし、こうやってみると結構揃えるものってたくさんあるんだね。

残りの2ヶ月が大変だけど、もう少しの辛抱だ!
暑いから体調にはくれぐれも気をつけてね!
(,,゚Д゚) ガンガレ!
ちっち* * URL [編集] 【 2006/07/14 12:40 】
--- ---

一つ一つは安いのにまとまると結構な金額だよね~e-263

私もおしりよう霧吹きを買ってみたのだけどいまだ
出番がない・・・。
家に帰れば給湯器があるから簡単にお湯が
でるのだけど、実家でそれをするにはわざわざ
下まで行かないといけなくって・・・。
そういう一つ一つの使い勝手が大事なんだよね~。
狭いマンション生活でよかったなぁ~って思ったりします。

あと残り少しだね~。
臨月に入るまで長く感じるかもしれないけれど
好きなことをするには本当にこれが最後のチャンス!
無理しないで楽しんでね。
ちな * URL [編集] 【 2006/07/14 13:56 】
--- ---

ついに9ヶ月なんだね!わ~もう少しだ♪
準備着々と進んでるね!赤ちゃんグッズを
見に行くと、可愛いものにテンションが上がって
吟味するのが大変(苦笑)
その上自分の入院セットなんかも用意しないといかんから、
結構な量になるよね~。
でも、こうやって準備が進むと「いよいよ!」って
気分が高まってくるよね♪
しかしベビーバス安すぎ!(笑)試供品もついてて
ハルさん買い物上手やわ~
ゆき * URL [編集] 【 2006/07/14 15:51 】
--- ---

9ヶ月突入オメデトウございます♪
マイナートラブルに負けないように後もう少しお互い頑張りましょうね!!

赤ホンでたくさんお買い物してきましたね。
私もおしりふきは「水99%」ってやつを買いました。
べビちゃんのおしりにあうといいですよね☆
うちも大物(チャイルドシート、ベビーカー)を買ってないのでまだまだ出費は続きそうです。


chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/14 17:20 】
--- おめでとう☆ ---

9ヶ月突入おめでとう~☆
ホントに妊娠期間ってあっという間だね。
つわりの時期は長く感じたけど…
ちょっと寂しい気がする今日この頃だけど、そんなこと言ってられるのも今のうち…だろうね~(;´Д`A ```
産まれたら毎日が慣れない育児でバタバタだろうし、ホントに今の時間を大事にしないとね。

ベビーバス、一緒だね~(*´∇`*)
絶対お買い得商品だよね!!
水99%のお尻拭き気になったけど、結局パンパにしちゃった~。
次買う時はそれ試してみようかな♪
miya * URL [編集] 【 2006/07/14 17:37 】
--- ---


ーーーmaggi さんへe-456ーー
ありがとうございます~(*´∇`*)
準備も、大変だけど、楽しいですよ♪
maggi さんも、そろそろ準備ですね~。

ベビーバス、あまりの安さにびっくりです(笑)
その分、赤ちゃん服にお金使ってるかも(・∀・;)
産まれてくるのがほんとの待ち遠しい
今日この頃です(*^-^)♪

ーーーミカさんへe-456ーー
そうなんだよね~。
ちょっと買うと、すぐに一万超えてしまう(;´д`)
赤ちゃん用品はともかく、
産褥ショーツとか、ニッパーとか、
その時期しか使わない物に
お金かかるのが嫌だよ~(つ◇`)

私もレンタルでいいとかってよく言われるけど、
はじめての赤ちゃんだし、買いたくなるんだよね~。
お互い、 大物の買い物、がんばろう~(*^-^)/

ーーーなっつさんへe-456ーー
ありがとう(*´∇`*)/
なっつさんも、もうすぐ9ヶ月だね~♪
ほんと、あっという間だよね。。

なっつさんもアカチャンホンポへ!
アカチャンホンポ、小物が結構安いかも♪
ほんと小物って、あっという間に
けっこう高くつくから、覚悟して~(笑)
水99%にしてみました!
でも、使ってないからどうだろね~(・∀・;)
パンパースと迷ったんだけど。。

かわいい赤ちゃんのため、がんばろうね~(*´∇`*)

ーーーのんのさんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)/
9ヶ月になった実感がいまいちだけど。。

チャイルドシート迷うよね~。
今のところ、候補は3つ。
今度、ベビーザらスへ行って、
店員さんに違いを聞いてみようかなと思ってます。
チャイルドシートは、やっぱりだんなまかせ。
取り付けとか、よくわかんないしね~。
おたがい、だんなにまかせよう(笑)

バトン、ありがとう~(つ◇`)
いつでもいいので。ごめんね~。

ーーーちっちさんへe-456ーー
思ってたより、こまごまとした
必要な物がいっぱい(つ◇`)
でもこれも、赤ちゃんのため。
がんばります~(*^-^)

大阪は、ほんとに暑い!
妊婦はクーラーよくないみたいだけど、
ガンガンかけてます(・∀・;)
体調きをつけなくちゃ~(;´д`)

ーーーちなさんへe-456ーー
ちなちゃんも、霧吹き買ったんだ!
使うのかどうか、分からないまま、一応買ったよ。
そっか~。マンションだからせまくて
大変かもって思ってたけど、
それが便利っていう考えもw(゚o゚)w
似ている和室でお互いお世話がんばろう~(笑)

今から臨月までが、長く感じるのかも。
あとちょっとだし、毎日をもっと
充実させないとって思ったよ。
ありがとう~(*´∇`*)/

ーーーゆきさんへe-456ーー
いつも、かわいい赤ちゃんグッズに、
テンションあがりまくり(笑)
でも、いつもだんなに、
『はいはい、あっち行くよ♪』
って、現実にもどされる(・∀・;)。。
いよいよって感じがしてきたよ~。
出産がドキドキ。。

ベビーバス、店員さんに聞いて確かめたよ(笑)
「ほんとに640円ですか?」って(笑)
みんなのアドバイスのおかげです~♪

ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
マイナートラブル、お互いつらいですね~(つ◇`)
でも妊婦さん、みんなこれに耐えて
がんばってきたんですよね~。
私もがんばらなくちゃ!

水99%、おんなじですかw(゚o゚)w !
赤ちゃんに合うといいんだけど。
こればっかりは、使ってみないとわからないですよね~。
肌が強い子だといいんだけど。
私が肌弱いので、ちょっと心配です(;´д`)

ーーーmiyaさんへe-456ーー
miyaさん、ほんとにありがとう~(*´ェ`*)
miyaさんが、アカチャンホンポで
安く買ったと教えてくれたので、
見に行ったんですよ~。
ほんとに安くてびっくり!
シンプルで使いやすそうだよね~♪
アドバイスたくさんありがとね~(*´∇`*)/

私も水99%かパンパースで、
かなり迷ったんだよ~。
私も、これが合わなかったら、次は
パンパースの予定♪

あとちょっとの妊娠生活、
さみしい気もするけど、
育児に追われる日に備えて(・∀・;)
お互い今のうち楽しもうね~♪
ハル * URL [編集] 【 2006/07/14 21:00 】
--- ヽ( ・∀・)ノ ---

まずは、9ヶ月目突入、
おめでとうございます!!!!
うわぁ、あと1ヶ月ぐらいで、生まれちゃう!
すぽんと安産に、なりそうな気配ですね!w

私の方は、やっとこさ、PCが復活しますた!
この3週間の間の、ハルさんの記事、
全部読みましたよぉーー(≧∇≦)

おなかに、足らしき物体が、うにぃーって移動するとか
読んでて、うんうん! (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!!
って笑いながら、読ませてもらいましたw
今、私の腹の中でも、同じように、激しく動いてますw

赤ちゃん用品って、あっという間に、1万ぐらいは
使ってしまいますねー。なんでなんでしょう。
赤ちゃん本舗に行くたびに、1~2万円ぐらいは
軽く使ってしまってます _| ̄|......○ コロコロコロ

私、防水シーツがほしいんだけど、
なかなか売ってなくて・・・
いつ尿漏れ 破水してもいいように
敷いておきたいんだけどなぁ・・
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/07/14 21:40 】
--- ---


ーーーしらゆりさんへe-456ーー
久しぶり~(*´∇`*)/
パソコンなおってよかったね!
記事全部読んでくれてありがとう(つ◇`)
気付けば、あと1ヶ月ちょいだよ~。
準備も中途半端で、だんだんあせってきた。。

しらゆりさんとこも、足らしき物体、
移動しますか~(笑)
何とも言えない、不思議な感覚だよね~。
今もうにうに動いてます(・∀・;)
でも、最近、だんだんと胎動が
激しくなくなってきた気がするよ。
成長しておっきくなって、
動きづらいのかも(笑)

赤ちゃん用品、あっという間に
一万超えるよね~。
私だけじゃなかった!
これはもう赤ちゃんのため、しょがないか♪

防水シーツ、赤ちゃんホンポで買ったよ~。
他より安かったよ。
破水したときの為に!w(゚o゚)w オオー!
赤ちゃんのシーツの下にひく事ばっかり
考えてたよ。
確かに、防水シーツ、破水した時に役にたつね!
それはいいかも~(*^-^)
みつかるといいね~!
(尿漏れ、あいかわらず、
くしゃみがでると、たまに。。。(つ◇`)  )

お互い、あとちょっと、
いろいろ大変だけど、がんばろう~(*´∇`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/07/17 02:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/89-a9491739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
