スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
逆子、その後→
<今日で31週と1日>(妊娠8ヶ月)

お騒がせしました~(つ◇`)

昨日は検診日。
前日夜、だんなさんの運転する車に乗って移動中。

いつも車に乗ると、すごく動くコロちゃんですが。

今回は、異様なほど、あっちこっちで、
『ジタバタ、ジタバタ!!』(・∀・;)

大丈夫かな~と、
動きすぎるコロちゃんに心配していたときの事。



kaiten.gif


(ノ゚ο゚)ノ !!
コロちゃん、またしても、

回転しました(つ◇`) !

昨日、検診で先生に見てもらうと、
『逆子じゃないですよ~♪』
とのこと!

kaiten2.gif


どうやら、居心地のいい?
元の場所に戻ってくれたようです。


逆子になってから、どうも落ち着かない感じだった
コロ助の胎動。。。

それからは、今までと同じような位置で、
落ち着いた胎動に!

ほんとに、人騒がせなコロちゃんよ~(;´д`)
ご心配おかけしました。。

でも、無事治ってくれて、よかったよかった。
やれやれ~(*´Д`)=з

今回は、エコーの写真もらったんですが、
さっぱりどこの部分か分からず。。
ということで、今回は超音波写真はアップ断念。。


ところで最近、体がだるく、調子がすぐれません。。
病院から帰ってきてからも、しばらく動けず。。
そのせいで、ブログもなかなか更新できず、
時々のぞいてくれている方、すいません。。

やっぱり、妊娠後期って、大変ですね~。
体のいろんなところに変化が。
安定期の皆さん、動き回るなら今のうちですよ~(笑)


←絵日記ランキングに参加中♪
    みなさんの応援おかげで、頭が下に(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/07 17:41 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<七夕にお願い☆ | ホーム | またもや、逆子??>>
コメント
--- ---

逆子が治って良かったですね♪
コロちゃんにママの気持ちが伝わったんですね。
この位置で落ち着いてもらいたいですよね。
私も最近、体調がいまいちですよ。
本当に安定期って一番活動的に動けて、快適だったかも。
妊娠後期は心身共に大変ですよね。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/07 17:58 】
--- ---


ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
ありがとうございます(*´ェ`*)/

chocolat mamaさんも、体調いまいち
ですか。。
大丈夫ですか??
私の場合、とにかく、起き上がるのがだるくて。
でも、寝転んでても、おなかが重くて苦しいし。
倦怠感っていうんでしょうか。
何もする気にもなれない(;´д`)
安定期のうちに、もっと掃除とか
しておけばよかったと、反省中です(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/07/07 22:08 】
--- ---

初めまして、淡路島で鍼灸マッサージ業をしている30歳の若者?です「笑」
そうでしたか、逆子が解決して良かったですね。
ぼくも逆子の治療の勉強をしてますが、助産医は「だいたい27~28週になれば
逆子から正しい元のポジションになる」と言ってるようです。
けど、東洋医学で逆子治療をし帝王切開から自然分娩で出産した人は数多くいるようです。
この辺りが生き物の不思議なんでしょうね。
これから楽しみにちょくちょく覗きに来ますね。
元気な赤ちゃんを出産してくださいね。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/10 14:48 】
--- ---


ーーートラ吉さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログに寄ってもらってとても嬉しいです♪

トラ吉さん、鍼灸マッサージされてるんですね!
逆子には、鍼灸マッサージがいいと聞いた事があります。
どういう治療をするのか、かなり興味あります(・∀・)
ほんとに、自然と逆子がなおっていく、
そんな赤ちゃんの不思議におどろいてます。
このまま、安定してくれますように♪

また、気軽に遊びにきてください(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/07/10 21:23 】
--- ---

今晩は、えっと 逆子を鍼灸で直すのには三陰交と至陰と言う壷にお灸をするのが一般的に良いと言われています。
鍼の場合もあります。
場所は内踝の情報役10cmに三陰交があり、足の小指の外側爪根部1部に至陰をとります。
他にも鍼灸で不妊治療をしたりもしますよ。
今ぼくはそう言う治療がしたくて勉強中です。
きっかけは出産後のママさんが乳房マッサージに来た事からです。
産婦人かでもしてくれるんですが痛くて辛いと言ってました。
ソフトタッチでも十分お乳は出ますので出産後受ける時にはえんりょせず言うほうが良いですよ。
じゃあ、また覗きにきま~す。
トラ吉 * URL [編集] 【 2006/07/11 21:47 】
--- ---


ーーートラ吉さんへe-456ーー
三陰交というつぼが、妊娠中も
産後も効き目があると聞いたので、
お風呂でいつも、たぶんここ?(・∀・;)
と思いながら押したりしてます。
不妊治療もするんですね~。
いろいろ勉強されてて、尊敬です!
産後は、乳房が痛くなる人もいるとか。
私の病院では、助産婦さんが教えてくれるみたいなんですが、
あまりに痛いなら、言ってみますね。
これからも、がんばってください~(*´∇`*)/



ハル * URL [編集] 【 2006/07/12 01:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/82-8a8d08d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
