スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
またもや、逆子??
<今日で30週と5日>

正面から見た普段の私のおなかは、
こんな感じ。↓

saka1.gif

ずっと逆子だったコロちゃん。
前回検診では、このように、無事治っていましたが。。


昨日の夜、仰向けになっていた時の事です。


  もぞもぞ

saka2.gif




   ごろんっっ!!

saka3.gif

 横向きになったΣ(゚д゚;) !?



    ぼよんっっ!
saka4.gif

  回転した??(  ゚ ▽ ゚ ;)!!


コロちゃん、おへその下あたりを蹴っているΣ(゚д゚;)
ということは。。。。

あ、頭が上に━━━━(;゚д゚)━━━━━??

また逆子になってしまった~~((;゚Д゚)))


右向きで寝てみたり、左向きで寝てみたり。
いろいろ試してみたけれども、
逆子治らず Σ( ̄ロ ̄lll) 

気になって、あまり眠れず、
今日も、ネットで調べた逆子体操をやってみるけれども、
効果なし (´Д`|||)

おなかの冷えのせいで、
赤ちゃんが、居心地のいい場所を求めて
逆子になるっていう記事を以前読んだ事が。。

おなか、クーラーで冷えてたのかな~(つ◇`)
コロちゃん、ごめんよ~。
無事に、治ってくれればいいんだけど。。。

あさって検診日なので、
逆子になっているのか、確かめてもらおうと思います(;´д`)
あ~。心配。。。

←絵日記ランキングに参加中♪
    コロちゃんよ、どうにか頭を下に、おねがいね(つ◇`)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/04 20:20 】

妊娠8ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<逆子、その後→ | ホーム | 目に見える胎動>>
コメント
--- うぉっ!!! ---

ハルサン こんばんわ~

コロちゃんくるっとまわっちゃった???
お友だちもいきなり逆さまになっていたと
今日メールが来ました
まだ、クルクル回れちゃうんですね…
コロちゃんいい子だから
もとの位置に戻るんだよ~( ^ー゜)

暑いからついつい薄着しちゃいますよね
お腹だけは…暖めなきゃ…
のんの * URL [編集] 【 2006/07/04 20:27 】
--- なんと! ---

お腹の動きで逆子になったのが分かるなんて、
かなりコロちゃん活発なんだね。
それだけ動いてると、またある日突然逆子が
直ってたりするかも!?
でも母としては心配だよね・・・。
検診の結果、私も気になります。
ゆき * URL [編集] 【 2006/07/05 08:58 】
--- ---

お久しぶりです。ぴろです。
逆子心配ですね。スイミング教室の方やヨガ教室でも何人か逆子のママさんがいて、いつも早く治ってほし~い!治ったと思ったらまた逆子になっちゃった~と心配しています。
私はまだ逆子になったりしてないと思うのですが、寝る時にピコちゃんが「その方向は苦しい~」と、ポコポコ蹴ってくるので、あわてて反対方向に寝返りをうつのですが、いつもドキドキしています。
私も最近胎動が激しくビックリするほど、動き回るのですが、この胎動が愛しくそして出産後にはこの胎動がなくなるんだな~と不思議な気持ちになります。
逆子がどうか治りますように!!陰ながら祈ってますね。
ぴろ * URL [編集] 【 2006/07/05 09:31 】
--- ---

すごい!!!
コロちゃんの動きで、回転したかどうかわかるんですね・・・
私は鈍感なのか、ぜーんぜん分からないです(´Д⊂
(脂肪が厚いから・・・?(笑))
うーん、まだ安定しない時期なんでしょうかねー。
逆子ちゃんのまま大きくなられると困るので
ちゃんと元に戻るように毎日お祈りですねw
なっつ * URL [編集] 【 2006/07/05 11:45 】
--- ---

あらら><
また さかごちゃんになっちゃいましたか?
コロちゃんの過ごしやすい体制があるのかもしれないですね~。
胃があっぱくされることとか ないですか?
私はもうぅ 胃が圧迫されて食欲なくて。。。
困っています~><
ポン * URL [編集] 【 2006/07/05 11:54 】
--- ---

逆子がなおっているといいですね。
コロちゃんは逆子が一番落ち着くのかもしれませんね(^^)
応援ポチ♪
RIE * URL [編集] 【 2006/07/05 12:15 】
--- ---

初めまして。
9月15日出産予定の新米(といっても30歳)妊婦です。
私も先日逆子がなおったと喜んだものの…
いや…また逆子!?蹴る位置が下がってきたけど、認めたくない…って感じです。
ちなみにうちのはぴーちゃん☆です。
また遊びにきます♪
miyuki-don * URL [編集] 【 2006/07/05 18:29 】
--- ---

初めまして♪ランキングから飛んで
きちゃいました(*^▽^)b
 
私も11月出産予定だけどお腹の子は
私のお腹の中で活発に動き回っている
みたいだから肝心な時に逆子にならない
かどうかちょっと心配…v-388
 
でも活発に動くようであればある日自然と
逆子治ってるかもしれないですよ(*^-^)
基世 * URL [編集] 【 2006/07/07 15:35 】
--- 心配おかけしました。 ---


ーーーのんのさんへe-456ーー
くるっと回って逆子になったコロちゃんも、
おかげさまで、どうにか
元に戻ってくれたようです。
よかった~(*´Д`)=з
まだこの時期、くるっとまわれるんですね~。
友達も、逆子治りますように!
あれから、薄着しないように気をつけてます(・∀・;)

ーーーゆきさんへe-456ーー
心配おかけしました~(;´o`)
ほんとに人騒がせなコロちゃん(・∀・;)
逆子が治ったときも、ぐるんっと
回転した感覚を感じました。。
おなかの中からこんなに活発だから、
産まれても落ち着きない子かも~(笑)
胎動で、ある程度、産まれてからの
性格が分かるって記事を
読んだ事があります(・∀・;)

ーーーぴろさんへe-456ーー
逆子治るように祈ってもらって、
ほんとに有り難うございます~(つ◇`)
おかげで、無事今のところ(笑)
治ってます(*^-^)/
ピコちゃん、活発になってきたんですね~!
ピコちゃんお気に入りの姿勢があるんですね~♪
うちのコロ助は、左側を下にして
寝転ぶと、落ち着くらしいです(笑)

ーーーなっつさんへe-456ーー
なんとか、お願いしたせいか、
無事に治ってくれました(*´Д`)=з
逆子のまま、安定されたら困るよね~(;´o`)
でも、逆子になってる間は、
いつもと違う胎動でしたよ。
なんか、落ち着かない感じの。
さすがにこの大きさで、回転されると、
明らかにおなかの形が変わって、
びっくりしました(・∀・;)
なっつさんの赤ちゃんは、お気に入りの姿勢で、
落ち着いてくれてるのかも~(*^-^)♪

ーーーポンさんへe-456ーー
無事なおってくれたんですけど、
また逆子にならないか、油断ならないですね~。。
ポンさん、胃の調子はどうですか?
大丈夫ですか?
私も最近、胃が圧迫されてきました(つ◇`)
でも、ポンさんと違うところは、
食欲いっぱいなこと(笑)
食べては、気持ち悪くなって、
食べ過ぎた事をいつも後悔(・∀・;)
これからは、ちょっとセーブしないと~。。

ーーーRIE さんへe-456ーー
応援ぽち、ありがとうございます~(*´ェ`*)ぽっ
コメントもありがとうございます♪
おかげさまで、無事に
逆子なおりました~。
よかったよかった(*´Д`)=з

またお暇な時に遊びにきてくださいね(*^-^)♪

ーーーmiyuki-don さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
miyuki-don さん、予定日近いですね~♪
miyuki-don さんとこは、ぴーちゃんですか(*^-^)
逆子を認めたくない気持ち、
わかります~。
私も、(まさかね。。ちがうよね。。)
っと、しばらく逆子と思いたくなかった(・∀・;)
今は大丈夫かな~?
無事に治るといいですね~。

また気軽にあそびにきてくださいね(*^-^)♪

ーーー基世さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ランキングから来てもらって、
とても光栄です♪

心配かけましたが、無事に
頭を下にしてくれているようです(・∀・;)
ほんと、肝心な時に逆子には
ならないでほしいですね~。
私もまだまだ心配です(笑)
コロちゃんも6ヶ月頃は、動きまくりでしたよ~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/07/07 17:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/81-4807ef0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
