スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
目に見える胎動
<今日で30週と3日>

気付けば30週も過ぎていますが、
あいかわらず毎日ぐーたらすごしている私です(;´д`)

ところで。
最近の胎動は、また一段と活発になってきました。

最初の頃のような、『ぽこっ』とした感覚ではなく、
『ぐに~~~』『うにょ~~』『むに~~』っといった感じ。

(注:↓ おなかです)
idou1.gif

idou2.gif

idou3.gif

idou4.gif

とまあ、こんな感じに、
ぽこっと飛び出した部分が、
ぐに~~っとそのまま移動していくのです(*´ェ`*)

決まって、おへその上あたりなので、
たぶん、大きさと固さ具合からいって、
足だと思います(*´Д`)=зぷぷ

その、なんとも言えない感覚。
おなかの中で、内臓が動いていくような(・∀・;)

そのたび、飛び出ている足をなでなでしては
逃げられている私(笑)


他には。

頭をぶつけてくるような動き。(笑)
手と足を同時にバタバタしている動き。
おしりをぷりぷり突き出してきている動き。

などなど(*´Д`)=зぷ。

最近の胎動は、かなり愛おしい感じです(*´ェ`*)

この胎動も、出産終えると、
当たり前だけど、感じられなくなるんだな~と。
ちょっとそれはさみしいかも、と思う今日この頃です。


←絵日記ランキングに参加中♪
           胎動で、幸せ感じる今日このごろ(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/07/02 04:29 】

妊娠8ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<またもや、逆子?? | ホーム | 8ヶ月のおなか>>
コメント
--- ---

うちのべビちゃんもお腹の中でいつもグニョ~って動いてますよ。
うちはたぶん、おしりをよく突き出してます。笑
ハルさんの言う通り、後数ヶ月しか胎動は感じられなくなるんですよね。
そう思うとちょっと淋しいかもって私も思っちゃいました。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/07/02 11:22 】
--- ---

そういえばいつの間にか胎動がなくなってたな
(産まれたんだからそりゃそうだ!)
でもなんだか自然と受け入れられたよ!

きっとコロちゃん誕生したら・・・
「えぇーこのサイズが入ってた??無理でしょ~」って
思うかも。
赤ちゃん目の前にしたら・・・「こりゃ足型もでるわ」
っていう大きさだわぁ~(笑)
ちな * URL [編集] 【 2006/07/02 12:12 】
--- 愛おしい胎動!!!(Ψ▽Ψ*) ---

ハルサン おはようございます

8ヶ月にはいるとずいぶん、
筋肉も発達するらしく、
力強さが違いますよねぇ~
ワタシはグニョ~がどうにも、くすぐったくて…
ヘラヘラしちゃいます
(黙っていられないんです…)

動きを見ていると
オチビちゃんは相変わらず…
逆さまになって足を伸ばしている雰囲気
足の位置と手の位置がすごく近い…
あ~あ~
相当このポースが
気に入っっちゃってるみたいです
のんの * URL [編集] 【 2006/07/02 12:54 】
--- わお~! ---

足の形が判るなんて!!
今からすごく楽しみです。
本当、お産と共に胎動がなくなると思うと
さみしいです。
先輩に今が一番いい時よ~~と良く言われますが本当にそうかもしれませんv-22
maggi * URL [編集] 【 2006/07/02 23:08 】
--- 感動 ---

なんかすごい感動ですね。
私、忘れちゃってました。
ハルさんは忘れづにいてくださいね。
この絵を将来コロちゃんがみたら
喜ぶだろうね。
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/07/03 00:31 】
--- ---

コロちゃんかわいい!!!
確かに産まれたら胎動とかもうなくなっちゃうんですよね~。
なんか寂しい気もするな~!

そうそう↓の写真見ましたよ!
かなり大きくなりましたねー。動くのも大変そうだ!
って私もそろそろ8ヶ月に入った写真を撮る時期だ~。
ハルさんに負けず、かなりでかくなりましたよー★
今週どっかで撮影してまたUPしますね(´∀`)
なっつ * URL [編集] 【 2006/07/03 09:27 】
--- ---

わかるわかる!移動してますよね~(^^)
足型がハッキリ分かる人もいるみたいだけど
ワタシはまだ未確認です~。
あっちこっちでバタバタはじめるとつい笑ってしまいます。
なにやってるんだろう(笑)って☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/07/03 18:31 】
--- ヘンな感覚。。。 ---

ウチの子も最近やたらうにょうにょしてます(笑)
何とも言えない妙な感覚で笑ってしまう~(笑)
足型かまではわからないけど、明らかにお腹の一部がポコっと出てる時があって、ちょっと不気味だったり(;´∀`)
でも元気に動いてるな~と思うと安心しますね。
最近ますますみぞおち辺りのしびれが多くなって、大丈夫かいな?って心配。
張りよりしびれが多い…
手足がしびれるという症例はよくあるみたいだけど、お腹がしびれるってあんまり聞かないし…
でもこないだ看護師さんはそういう人もいるって言ってたしなぁ。
また今度先生に聞いてみようかな。
miya * URL [編集] 【 2006/07/03 18:56 】
--- 同じく ---

うちのムスメもここんとこ『うに~』ですねぇ。
お腹が左右にドスッと揺れますよ^^;
どんなお転婆がいるんでしょうか?!
ホント、最初のかわいらしい『ぽこっ』が懐かしいです(涙

でも、やっぱり産んだあとは寂しくなるんでしょね。

satomi * URL [編集] 【 2006/07/04 09:25 】
--- ---

リンク全く問題ないです♪

胎動を感じ始めたときは「ポコッポコッ」とかわいらしい感じだったのに、今となっては、なんだか大移動をしているような、ウニュウニュニョロニョロですよね~(^^)
私はたまに、膀胱パンチをされて「うっ・・」となることがあります。
me-mi * URL [編集] 【 2006/07/04 12:42 】
--- ---

第二回ブログ選手権ノミネート作品発表&投票受付中です。
今回のテーマは「休日」です。是非サイトにお越しいただき投票して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
http://sensyuken.blog69.fc2.com/

記事と違うコメントで申し訳ありません。
ぴーかん * URL [編集] 【 2006/07/04 17:20 】
--- ---


ーーーchocolat mamaさんへe-456ーー
chocolat mamaさんの赤ちゃんも、
おしり突き出してきますか(*´ェ`*)
おしりだと思うとかわいいですよね~。
あとおよそ2ヶ月。今ある胎動を
楽しみたいです♪

ーーーちなさんへe-456ーー
ぷぷ(*´Д`)=з
いつの間にかなくなってた!(笑)
そうだよね~。いざ、産んだら、
目の前に赤ちゃんいるんだから、
胎動ないくらい、全然さみしくないかも(・∀・;)

このサイズが入ってた!って
びっくりしそ~。
今でも、ついつい、小さなイメージで
おなか見てしまってるよ。。
は~。そんな大きなコロちゃんを、
無事産めるのか心配~(・∀・;)

ーーーのんのさんへe-456ーーー
やっぱり8ヶ月にもなると、
筋肉が発達するんだね~♪
私も、ぐにょ~が、くすぐったくて、
笑ってしまいます(笑)
突然笑いだすので、横で寝ている
だんなが、おどろいたり(笑)

おちびちゃん、相変わらずの体勢なんだw(゚o゚)w
うちも、安心してたら、また逆子に(つ◇`)
なんとか帝王切開にならないように、
またお願いしなきゃ~(;´o`)
お互い、祈りましょ~♪

ーーーmaggi さんへe-456ーー
はっきりと足形がわかるわけでは
ないんだけど、なんとなく、足の形(・∀・;)
ほんと、今が一番いいときなのかも~。
maggi さんも、もうすぐ
形が分かるようになりますよ~(*´ェ`*)
楽しみですね♪

ーーー鈴木キママ さんへe-456ーー
私も、産んだらこの胎動の感動、
忘れてしまいそう~。
忘れないようにしないと(*^-^)

イラスト、はずかしくて、コロちゃんに
見せるかどうか分からないけど、
ちゃんと残しておこうと思ってます♪
ありがとう~♪

ーーーなっつさんへe-456ーー
そうなんだよね~。この胎動も後少し。
たまに『ぐふっ』ってなるけど(笑)
楽しまなきゃね~(*´∇`*)

おなか大きくなったでしょ~♪
なっつさんのおなかの写真も、
楽しみにしてるよ~(*´ェ`*)
わくわく♪きたいしてま~す(*´∇`*)/

ーーーミカさんへe-456ーー
あっちこっちでバタバタ(笑)
何してるんだろうって、おかしくなる気持ち、
わかるわかる~(*´ェ`*)
いったいどんな動きしてるんだろ~っていう時が
あるよね~♪
ミカさんとこの赤ちゃんも、
元気に育ってるね(*´∇`*)
いろんな胎動、お互い楽しもう~♪

ーーーmiyaさんへe-456ーー
おなかの一部がぽこって
でっぱるよね~(・∀・;)
確かに、その時のおなかの形は、
かなり不気味(笑)
おなかの皮膚って、こんなにのびるんだ~
って、妙に感心したり(・∀・;)

しびれ、ひどくなってきたんだね。
私も時々しびれるけど、
寝る前に少しかな~。
あんまりひどいようなら、先生に
聞いてみるのが一番だね!
ほんと妊婦って、いろんな症状が
でてくるね~(つ◇`)

ーーーsatomiさんへe-456ーー
左右にドスっと揺れる(笑)
元気だね~(*´Д`)=зぷぷ。
ほんと、最初のころの、ぽこ!が
懐かしいよ~。
でも、このうにょうにょが、
気持ち悪いようで、
なかなか気持ちよかったりします(*´∇`*)
今しか感じれない胎動、今のうちに
ゆっくり味わっておこうね~♪

ーーーme-mi さんへe-456ーー
膀胱パンチ!!(笑)
私も時々くらいます(*´Д`)=з
そのたび、『ぐふっ』って(・∀・;)
たまにそれで、尿漏れしたりも
するんですよ~(つ◇`)
急に蹴られると、びっくりしますよね。。
このうにょうにょを、一度
だんなに味わわせてあげたいと思ったりします♪
ハル * URL [編集] 【 2006/07/04 19:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/80-5ce70e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
