スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
準備はあせらず(・∀・;)
<今日で29週と6日>

今日はだんなさんがお休みだったので、
サンダル履いて、『ベビーザらス』へ行ってきました。

一応「買い物リスト」なる物を作って
ベビー用品を買いに。
今回は、お風呂グッズ中心です。


↓ 今回買った物

youhin.jpg


 Aprica 『におわなくてポイ』というおむつ処理ポット
 ↑の詰め替え用カセット
 ピジョン 『母乳実感 ほにゅう瓶』
 ピジョン 『ほにゅう瓶ブラシ』
 ピジョン 『乳首ブラシ』
 ビジョン 『ベビー用爪切り』
 Combi   『アトピメイト 全身ボディソープ』
 『ベビー用スポンジ』
 『ベビー用綿棒』
 『アヒル隊長の湯温計』(笑)
 ベビー用靴下
と。

hadagi2.jpg

↑ 『ミッフィー肌着2枚+スタイセット』です。

結局、詳しい知識がなくて、
(後でネットで調べよう。。。)
と思い、買うのを踏みとどまった商品多数(・∀・;)

ベビーバスがそのうちの、ひとつです。
レンタルという手もあるし。。

↓ どちらのタイプにしようか、迷って買えませんでした。

bath1.jpg
↑ 赤ちゃんを支えるおしりストッパーがついたタイプ

bath2.jpg
↑ こういった、底がほとんどフラットなタイプ
(クリックすると、商品紹介ページへ)

Combiの方が安心かな~と思ったけど、
ちょっと大きかったのが心配。
うちのお風呂、そんなに広くないし(・∀・;)

ところで、沐浴って、どこでするんだろう?
やっぱりお風呂場? 洗面所付近? それとも普通の部屋? 

あ~、知識なさ過ぎ~(;´д`)

もっとちゃんと調べてから
買い物に行かないといけないな~と、
今日反省しました(´ヘ`;) 


まぁ、まだ時間はあるので(と言い聞かせ)
あせらず揃えていこうかなと思ってます。


←絵日記ランキングに参加中♪
ちょっとずつ、準備するのが楽しかったり。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/29 01:41 】

妊娠8ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(3) |
<<8ヶ月のおなか | ホーム | サンダル購入♪>>
コメント
--- わぁ~(*^っ^) ---

ちゃくちゃくと準備進んでるね~♪
赤ちゃん用品って、選んでるだけで楽しかったりするんだよね~(*^っ^)
ベビーバスなんだけど・・・
我が家は洗面所の手洗い場が割と広めなので、そこにお湯を溜めて沐浴してたんだ~(*^_^*)
なので、ベビーバスは購入しなかったんだよね(;・∀・)
場所は洗面所でもいいし、普通の部屋にビニールシートみたいなのをひいてやる人もいるみたいだけどね~☆
ちなみに、赤ちゃんを支える網は、私も最初は必要かな?と思ったけど・・・案外なくても大丈夫だったよ♪
こころ * URL [編集] 【 2006/06/29 06:26 】
--- わかるわかる~♪ ---

わたしも、ベビーザらスに毎週のように行って物色するも、知識不足で結局何も買わずに帰ってばかり。この前初めて肌着類を買うことができましたよ~(^^;)♪
ベビーバス、うちはシンクに入れるタイプにしようかな~と漠然と思ってるよ。
お風呂用品、まだなにも買ってないな~。

逆子ちゃん!治ってよかったねーバンザーイ!おたがいイイコちゃんだね~(^o^)ムフ☆
ハルさんとこもビッグベビちゃんだと期待していたけど、どうやらうちのベビ蔵の方が大きめみたいだね。。。(^^;)ありゃま。
私の次の検診は明後日なんだけど、1800いってるんじゃないかって怖いです。。
お互い安産めざしましょうね~(^o^)/
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/06/29 08:33 】
--- ---

着々と準備進んでるね!
オムツ処理機、同じのを買ったけど、かなり役立つよ~
部屋の中においててもぜんぜんにおわない!!ありがたいです。
沐浴だけど、うちは最初洗面所のシンクでやってたんだけど
深さが足りなくて赤ちゃんが狭そうだったんで
急遽友達からベビーバスを借りてきて、今はそれで入れてます。
場所はお風呂場で、浴槽の上にフタをして、その上に
バスを載せてやってるよ~。
これなら周りがぬれても気にならないし、腰の負担も多少緩和されるかなーと思って。
ゆき * URL [編集] 【 2006/06/29 10:46 】
--- ウチの場合 ---

『アヒル隊長の湯温計』あたしも買ったよ!(笑)
しかも500円クーポン使ったら99円で買えたという(笑)

沐浴はウチはキッチンでするので、キッチンのシンクに入るタイプのベビーバス買いました。
しかもアカホンで600円代で売ってる超シンプルな物です。
でもちゃんと湯を抜く栓はついてます。
基本的に沐浴は旦那に任す予定なのですが、夜勤があったり不規則な仕事なので、一人で沐浴しなきゃいけない時もあると思うの。
しかもあたし腰痛気味なので、立って沐浴するスタイルじゃないと腰がぁぁぁe-330って感じなので、ちょうどキッチンシンクの高さがラクチンなのです。
シンクはシャワーヘッドだし、湯温調整もしやすいので、我が家の場合ちょうどよいです。
あたしも最初、記事で紹介されてるお尻にストッパーついたのが良いなーと思ったんだけど、安い方に流れました(笑)
沐浴の場所は自分が一番お世話しやすい場所に決めればいいと思いますよー。
ここでしなきゃダメって決まりはないし。
でもお部屋でするなら下に敷く防水シートも忘れず買っておいた方がいいかと。

あと『におわなくてポイ』は悩んだけど、買わずに『ミッフィー オムツ入れ ポイするん』にしましたー。
市販のゴミ袋やスーパーの袋が使えるところがいいなーって。
『におわなくてポイ』はカートリッジが高いのがちょっとな~って引っかかって。
先輩ママに聞いたら、そこまで臭くないから普通のフタ付きゴミ箱で大丈夫!と言ってたので信じてみました(笑)
もし臭いようなら産後検討してもいいかなーと思ったりもして。
一緒にいた義母には、『わざわざオムツ専用のゴミ箱なんか買わなくても、外のゴミ箱に捨てれば臭わないわよ』って言われたけど、その都度外に捨てに行くのもねぇ(;´Д`)
miya * URL [編集] 【 2006/06/29 14:36 】
--- すすんでいますね~^^ ---

すごーい そろえてますね~♪
実際 使ってみないとわからないものって
たくさんありますよね。
ライフシタイルとかによって 便利なものも違うし。。。
ベビーバスは私も一度もっ買ったことはないですね~洗面所を使っていました~。
買うよりはレンタルのほうが いいかもしれないですね~。
ポン * URL [編集] 【 2006/06/29 23:11 】
--- ---

同じくらいの出産予定の方たちが着々と
準備を進めていて、やっと焦りだしています。
でも、ブログでいろんな方の準備品見てると
すごく参考になりますねー☆
どこで沐浴させるか?!同じこと疑問に思ってた~・・・。
ミカ * URL [編集] 【 2006/06/29 23:22 】
--- ---

赤ちゃんの沐浴、最初はキッチンでする人多いみたいですね~
うちは多分、お風呂場かな・・

衛生用品は、お店に行くたびに見てはいるんだけど、とにかくものすごい種類で・・(汗
色々と手にとっては、結局買わずじまいです。
「いつでも買えるし」
とか自分に言ってるんだけど、そろそろ本腰入れて揃えた方がよいですね。。ちょっとアセ。。
あみ * URL [編集] 【 2006/06/29 23:41 】
--- 沐浴ねぇ… ---

ハルサン おはようございま~す

沐浴、お風呂場が狭いとどうして良いか
わからなくなります
友だちに相談した所
台所がバスに変身!!!なんて言う便利な
ビニールもあるそうで…
洗面所が深ければ、そのままでもOKらしい
ですねぇ…
我が家は狭いお風呂のくせに
ベビーバスがお友だちの家から届きました
一ヶ月位しか使わないものだから…
出来るだけ場所のとらないものが
いいですよねぇ~

赤ちゃんグッズの用意は
本当に要領よくしないと…
大変な作業ですヾ(;´▽`A``
のんの * URL [編集] 【 2006/06/30 09:33 】
--- 楽しいよね~♪ ---

いろいろ揃えるのって(*´▽`*)
あたしも8ヶ月くらいからいろいろ調べたりして気持ち的には焦ってみたりしてたなぁ。

におわなくてポイは確かに替えのものが高いかな~。私も悩んで4人の友達に聞いてみたら誰も使ってなかった(^^; 
ほんと普通~の蓋付きのバケツをベランダに置いてるだけ。うちも今でもそうだし、友達んちに行ってもほとんどみんなそうやってたな。
最初の頃のウンチはにおわないし、うちはごみ収集が民間のところで毎日来るからゴミだしには困らないのよ。
でも「におわなくて~」はあれば便利だろうし、衛生的にもいいと思うよ^^

授乳系は産後、おっぱいが出るか出ないかで違ってくるから生まれてきてみないとわからないよね~。
私も2本買ってたけど、病院によっては退院時に哺乳瓶とその病院であげているミルク缶なんかをお祝いでくれるよ!
私は病院で2本もらいました。
で、もしミルクを足してあげないといけないようなら退院後にすぐにでも必要だから、消毒液の「ミルトン」(容器と液)は必須アイテム!
退院後に帰る場所(実家なり自宅なり)で2本くらいは液に浸して消毒しておく方がいいよ。
あとそうなると哺乳瓶用の洗剤もあった方がいいかも。
最初はこれだけ気を遣ってやるんだけど、そのミルトンもどれくらいかな~、5ヶ月くらいからたまに、、になってそのうちしなくなるんだけどね~(^^;

沐浴はうちはせまいけどお風呂場でやってたかな。。。?
退院後2週間くらい叔母の家でお世話になってた時は台所のシンクにベビーバスが入ったのでそこで入れてたわ。
ベビーバスは通販で1000円くらいのを買ったよ。何百円代でもあるからそれでも十分使えます!
1ヶ月過ぎたら湯舟につかれるけど、体を洗う時にベビーバスにお湯をためてその中で洗ったりしてつかまり立ちができるまではずっと使ってたな。旦那が(笑)
でも使わなくなったら場所を取るのでレンタル、いいかも☆
で、沐浴は病院で実演したりするんだけど、ボディソープは泡で出るタイプが便利。
(ハルさん買ったのはそのタイプみたいですね)
で、手で洗ってあげるからスポンジはなくても大丈夫かな~?あとガーゼハンカチがあった方がいいかな。沐浴でも使うしよく使うから20枚近く私は持ってました。

あとは、、、
特売の日に新生児用紙おむつ1パックとおしりナップも買ってたな。これはまあ、焦らなくてもね。
もし肌が弱かったらおしりナップもダメな場合もあるらしい。

産まれてきてみないと。。。ってこともあるし産後過ごす環境でそれぞれ違ってくると思うので絶対!という意見ではないし、全くの私個人の経験談なので参考になるかどうか(^^;
忘れかけていた産前のことを思い出してついつい書きすぎちゃいました。(^^;
いろいろお話聞いて検討してみてね!
chiko * URL [編集] 【 2006/06/30 15:01 】
--- ---

昨日、私もにおわなくてポイ買いましたよ~(*´Д`*)
オムツは離乳食はじまってからがくさいみたいですね~

沐浴グッズとかはまだなんにもそろえてないなー。
ただ、我が家の家系は肌が弱そうなので固形石鹸にしようと思ってます♪
ベビーバスは、使わない人も多数みたいですね。うちは人からいただきましたが、確かに使用後は場所とるなぁと・・・(笑)
いがいとレンタルのが高くつくって聞いたりもしますよ<ベビーバス
もともと安いものですしねぇ~。

中部圏にはベビーザラスがないので、ちょっとうらやましいな~。
来月、京都の友達のところ行くときに、ベビーザラス進出予定でっす!ヽ(´ー`)ノ

ハルさんの買ったものを参考にうちもそろそろそろえていこーっと・・・
なっつ * URL [編集] 【 2006/06/30 15:18 】
--- ---


ーーーこころさんへe-456ーー
赤ちゃん用品、選んでるだけで、
ほんとしわせな気持ちになりますよね~(*^-^)
ベビーざらスとか行くと、妊婦さんが
いっぱいいて、それもまた楽しい♪

洗面所の手洗い場(ノ゚ο゚)ノ !
それは便利そうですね~。いいな~。
でも残念ながら、私の家の洗面台は
そんなに広くないかも(;д;)
きっとコロちゃんはでっかめだと思うし(笑)
あかちゃんを支える網、必要かどうか
それも分からなくて迷ってたんですよ!
なくても大丈夫ですか♪
情報ありがとうございます(*´∇`*)

ーーー珊瑚さんへe-456ーー
珊瑚さん気持ち分かってもらえて嬉しい~(*´∇`*)
そうなんだよね~。私も何回かベビーザらス行ってるけど、
物色するだけして、買わずに変えることが多かった(・∀・;)
今回、無理矢理、わからないなりに買いました。
ベビーバス、シンクに入れるタイプも
あるんだね~。

逆子おたがいなおって、ほんとよかったよかった♪
コロちゃん、たぶんでっかめだと思うよ~(・∀・;)
他の人の推定体重よりは、いつも大きい(笑)
お互い、ビックベビーそうだけど、
出産がんばろう~(笑)
1800いってたのかな~?

ーーーゆきさんへe-456ーー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
おむつ処理機、おんなじのなんだ!
それはうれしい(*´∇`*)
これも必要か迷って、思いきって買ったんよね~。
におわないし、役立つと、
実際使ったゆきちゃんから聞いたら安心(*´ェ`*)
買ってよかった~♪

ベビーバス、お風呂のふたの上!!
それは考えつかなかったよ(ノ゚ο゚)ノ
それはいい考え☆
たぶん、お風呂場で洗う事になりそうだから、
腰に負担もかからなそうだし、
その手でいこうかな~。
ナイスアドバイスありがとう(*´∇`*)/
モリちゃん、沐浴がんばれ~♪

ーーーmiyaさんへe-456ーー
アヒル隊長、買いましたかw(゚o゚)w !!
それは嬉しい~(*´∇`*)♪
普通のものより、温度が見にくいな~と思ったんだけど、
なんせアヒル隊長!(笑)
使いかってより、見た目で選んじゃいました(・∀・;)

キッチンのシンク、ひろくてうらやまし~。
シャワーヘッドまであったら、それは便利だね!
うちのキッチンは、ちょっと無理そう(;д;)
確かに、キッチンだと、腰が痛くならないかも~。
それにしても、600円で買えたなんて、
買い物上手だね~♪
私も、もうちょっと安いの探そうかな~。
『自分がしやすい場所』でいいって言ってもらえて、
安心しました(*^-^)
たぶん場所がないので、お風呂場で
試してみようと思います♪

ミッフィーのおむつ入れと実は迷ったんですよ~!
確かに、におわなくてポイは、カートリッジが高いよね。
確か、800円くらいしたかも(つ◇`)
え!そんなにするの?って思って。。
今日西松屋で、値段を確認したら、
西松屋だと500円台で売っていたので、
今度からはそっちで買おうと思います。
私の親も、わざわざ買わなくても!って
言いそう~(・∀・;)

いっぱいためになる情報、ありがとう(*´∇`*)/
こんなにいろいろ教えてもらえて、
ほんとによかった~♪

ーーーポンさんへe-456ーー
ポンさんも、洗面所で沐浴してたんだ~!
洗面所でしてる人が多くて、びっくり。
残念ながら、うちの洗面所は
せまくて無理そう(つ◇`)

ほんと、実際使ってみないとわからない物だらけ(・∀・;)
何を買うのにも、いまいち自信がない(・∀・;)
これでいいかな~、たぶん。。。ってかんじ。
ちょっと、レンタルの値段も
ちゃんと調べてみようと思いました(*^-^)

ーーーミカさんへe-456ーー
ミカさんも同じ事思ってたんだ~(*・∀・*)
そうだよね~。はじめてだと、
何もかも、疑問だらけ(・∀・;)
私も、最近やっと、ブログ友達さんたちの
準備見て、あせってはじめたとこ(・∀・;)
こういう時、ブログ友達がいると
ほんとためになるし、いいよね~♪
ミカさんの買ったよ報告も
参考にさせてもらいます~(*^-^)/

ーーーあみさんへe-456ーー
ほんと、衛生用品って、たくさんありすぎ(・∀・;)
いろいろ雑誌で読んで、よかった、と
書いてあったものを選んだんだけど、
実際使ってみないとわからないよね~。

私もいつも、『いつでも買えるし』パターンで
何も買わずにきてたので、
けっこう、今回無理矢理かいました(笑)
早く買いすぎても、後で後悔しそうだし、
赤ちゃん用品買うのは、難しいですね~。。

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん、こんばんは~(*^-^)♪

台所がバスに変身?(ノ゚ο゚)ノ
そんなビニールがあるんだ~!
うちは洗面所も、キッチンも、
お風呂場も、そんなに広くない(;д;) ので、
仕方なく、お風呂場かな~。。
やっぱり場所はとらないほうがいいのかも。
もう一度、探しなおしてみようかな~。
アドバイスありがとう(*´∇`*)/

ほんと、要領よくしないと、
お金かかるばっかりだし(・∀・;)
思ってた以上に大変ですね~(;´д`)

ーーーchikoさんへe-456ーー
ほほ~(ノ゚ο゚)ノ !!
ふた付きのバケツだけで、十分だったんだ!
買っちゃったよ(・∀・;)
でも毎日ゴミだせるなんて、いいな~♪
それだったら、ベランダに置いといたんで
十分かもしれないですね~。
うちは、週2回ごみの日なんですけど、
今の時期、暑いから、すぐにちっさい
虫がわいて大変です(;д;)
最初の頃のうんちはにおわない(ノ゚ο゚)ノ
これまた、知りませんでした!
そんなんだ~なるほど~♪
カートリッジ、ほんと高くて、
それだけが心配です(・∀・;)

哺乳瓶も、必要かどうかわからないので、
とりあえず、ひとつ購入しました。
『ミルトン』必要ですか!
これまた、必要かどうかわからず、
迷った末、買いませんでした~。。
今度、買う事にします(*^-^)

ベビーバス、そんな安いのもあるんですね~。
ちゃんとしたのに、こだわりすぎてたかも♪
そんなに長く使う物ではないし、
お得な物を探してみます(*^-^)
でも、つかまりだちするまで使えるんだ(笑)

スポンジ、やっぱり、いらなかった(笑)
いらないかもと思いつつ、安かったので、
買っちゃいました(・∀・;)
ガーゼハンカチ、そんなに使うんですね!
一応、バスタオルとかと一緒のセットを
買ったので、今のところ10枚くらいは
あります。
ボディソープ、泡にしてよかった~♪
おむつも1パック!!ふむふむ。

ほんと、いろいろアドバイスしてもらって、
かなり助かりました(*´∇`*)/
たくさん、わざわざコメントしてもらって、
ほんとにありがとうございます(*´ェ`*)
やっぱり、先輩の意見はありがたいです!
さっそく、買い物リストにメモしときました(*´∇`*)♪

ーーーなっつさんへe-456ーー
わ~(*´ェ`*)なっつさんも、におわなくてポイ
買ったんだ~!なんかうれしい(*´∇`*)
固形石鹸の方が、肌に弱いといいんだ!
私がアトピーだから、うちもたぶん
肌が弱そう(;´д`)
これはためしてみないとわからないですね~。

ベビーバス、レンタルの方が高くつく!
(ノ゚ο゚)ノ ひょっとしたらそうかも。
ちょっと調べてみますね~(*^-^)

中部圏にはベビーザらスないんだね~。
けっこう、広くて楽しいよ~♪
京都で、楽しんできてね(*´∇`*)

うちの買ったもの、けっこういらない物も
あると思うので、
みなさんのコメントの方を参考にしてね~(笑)
なっつさんの、買ったよ情報も
たのしみにしてまーす♪
ハル * URL [編集] 【 2006/06/30 23:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/78-5555b7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★クレジットカード払い専用★ 台数限定ア
代引手数料お買上げ1万円(税別)以上無料♪ 1万円(税別)未満525円(税込) ▼送料表(価格は税込となっております) 詳しくはこちら 地域 北海道 本州・四国・九州 沖縄 料金 945円 630円 別途重量計算 ● きれい、かんたん、におわなくてポイ!! おむつ処理ポットがいっぱい【 2007/08/12 16:41 】
アイリスショーワオムツ入れポイするん ベ
●市販の袋でOK  使用済みオムツ用の袋は、  ご家庭で使用するポリ袋が使用できます。  ランニング・コストが低く、交換も簡単です。●臭いを抑える  柔軟なパッキンを採用していますので、  臭いを抑える構造です。●ゆとりのサイズ  Sサイズの紙オムツが約21 おむつ処理ポットがいっぱい【 2007/09/15 19:50 】
アップリカ におわなくてポイ イージー本体
★本体+強力防臭カセット6個セット★ 代引手数料お買上げ1万円(税別)以上無料♪ 1万円(税別)未満525円(税込) ▼送料表(価格は税込となっております) 詳しくはこちら 地域 北海道 本州・四国・九州 沖縄 料金 945円 630円 別途重量計算 ● に おむつ処理ポットがいっぱい【 2007/09/18 17:26 】
| ホーム |
