スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
だんごっ鼻コロちゃん
<29週と0日の超音波>

ずっと逆子状態だった、うちのコロちゃん。

昨日の検診で、
逆子が治っていました!

『コロちゃん、頭を下にするんよ~』
と、お願いしたのが、通じたのか。

よくやった!コロちゃん(*´ェ`*)

でも、この時期、まだ動き回ってるみたいなので、
まだまだ油断できないな~(;´д`)

で。
昨日紹介しきれなかった、
今回の超音波写真です。

20060622185727.jpg


cyoonpa.gif

↑ちょっと見にくいと思いますが。
分かりますか??

またまた、体が柔らかい~(ノ゚ο゚)ノ
体折り曲げてますね。

口とほっぺたあたりが、にくいね~(*´ェ`*)ぽ♪

でも何より目立つのが、
おっきいだんごっ鼻 Σ(´□`;)ハゥ

これは残念ながら、私似です。
やれやれ(*´Д`)=з


===============================

今回の私の記録。
<29d0w>

子宮底長 28cm
腹囲   :84cm
血圧   :116/77
浮腫、尿タンパク、尿糖すべて-(マイナス)

体重   :前回より+600g(妊娠前より +7.45kg)

注意事項  『安静に!体重コントロール』!(笑)

==============================

今回のコロちゃんの記録。

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    77.0mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  49.7mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   54.1cm2

EFW(推定体重)       :   1523g

==============================

もう1523gですよ~。
でっかい(゚∇゚ ;)!

でも、『標準サイズ』って言われました。
よかった~。(*´Д`)=зほっ

逆子も今のところ治ったし、一安心です。

←絵日記ランキングに参加中♪

FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪
コロちゃんよ、やったね私似、だんご鼻(・∀・;)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/23 12:08 】

超音波写真 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<足がつった━(゚Д゚;)━! | ホーム | 散歩禁止令!>>
コメント
--- ---

わーよかったですねえ!逆子ちゃんが直っていて!!
赤ちゃんお母さん似なのかな?産まれる前から
お顔がなんとなくわかるなんてスゴイですよね~☆
わたしも見てみたい(><)
安静にしながらの体重コントロール!
大変そう・・・。が、がんばってくださいね!
ミカ * URL [編集] 【 2006/06/23 13:46 】
--- 良かった~!!!! ---

ハルサン こんにちわ~

逆子ちゃんが直ってよかったですねぇ~
コロちゃん偉い!!!!
カワイイお顔が見られていいですね~

オチビちゃんは…
すごい格好の逆さになっていて
直りにくいかもって言われちゃいました
も~っ!!!ウチも言い聞かせなきゃ(〃^∇^)
のんの * URL [編集] 【 2006/06/23 16:38 】
--- はじめまして☆ ---

時々のぞかせてもらっていたのですが…初コメントです(ノ´∀`*)
わたしも大阪在住で30歳なんです☆

逆子直ってよかったですね~。
この時期は逆子になることが多いみたいですね。
色んなプレママさんから「逆子になってた~」って話を聞きます。

エコー写真可愛いですね♪
これからどんどん顔立ちもはっきりしてくるので楽しみですね~(*´∇`*)
miya * URL [編集] 【 2006/06/23 23:06 】
--- ---

逆子なおっていたんですね~良かった!!
コロちゃん1500g!大きくなってるじゃないですか。順調ですね。
それより6000gの赤ちゃんが産まれたの知ってますか?かなりデカくてビックリしました。
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/06/24 00:30 】
--- こんにちは! ---

ころちゃん可愛いですね~v-352
そしてママの絵がうまーいv-424

逆子も直って一安心ですね。
ころちゃんのすやすやぶりを見て
癒されますv-252
maggi * URL [編集] 【 2006/06/24 14:03 】
--- ---

わぁ♪逆子治ってよかったねー!!
さすがコロちゃん!
ママの言うことちゃんと聞いてえらーい(*^_^*)
そして、丸まってるコロちゃんがとってもかわいらしいですっ♪
早く会いたいね~(*^っ^)
こころ * URL [編集] 【 2006/06/24 14:18 】
--- w(。'(o)'。)w 才ォ- ---

さかごちゃんなおってましたか~
お母さん孝行です^^ね♪
すごーい お顔がはっきりわかりますね!
かわいい♪かわいい♪
お腹周りとかね 私の言ってる病院では
はからないんですよ~
なんか 対応が今までの病院で一番
あっさりしすぎてるので 拍子抜け。。。
というか 不安たっぷりなので
病院を変えようと思います。
来週早々には いかないとなぁ><
ポン * URL [編集] 【 2006/06/24 14:47 】
--- ---

はじめましてっ♪
いつも、楽しく拝見させていただいておりまして、チョコを食べながら初カキコです^^

私も、今妊娠しております(^^*)ゞ
まだ17週なのですが、29週ともなると、はっきりわかってくるんですねー♪カワイイ!!

フィギュア集め、ゲーム、年下のダンナさんと、共通すところが多々あり、勝手に親しみを感じております(^^*)ゞ
安産、祈ってます!またお邪魔しますっ
よろしかったら、うちにも、遊びに来てやってくださいですー♪(*^^*)

ねこぢる * URL [編集] 【 2006/06/24 21:57 】
--- ---

逆子なおってよかったですね。
コロちゃんエライ。
願いか通じたんですよ~
すごい!!
これで、安心して出産できますね^^
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/06/24 22:59 】
--- ---


ーーーミカさんへe-277ーー
逆子治ってて、ほんと一安心です。
でも、また逆子にならないか心配(;´д`)

あきらかにだんごっ鼻なので、
こっちもちょっと心配(・∀・;)
赤ちゃんはみんなこんなもんだったら
いいんだけど(笑)
うちの先生は、超音波検査の専門というか、
得意分野みたいなので、
それもあって、うまく撮ってくれるのかもしれないです♪

ーーーのんのさんへe-277ーー
ありがと~(*´ェ`*)
ほんと、お願いしたかいがありました。

のんのさん、『すごい格好の逆さ』って(゚∇゚ ;)!?
ぷぷ(笑)どんな格好なんだろ~。
それはいちだんとお願いしないといけないですね(笑)
きっと治りますよ~(*´∇`*)/
私も治るよう、祈ってます!

ーーーmiyaさんへe-277ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログを見てくれていて、
すごく嬉しいです~(*´ェ`*)
コメントありがとうございます♪

miyaさん、大阪在住で同い年(ノ゚ο゚)ノ
それはそれは、嬉しいですね~!
miyaさんは大阪北のほうみたいで。
私は南の方です。

逆子になってる人、けっこう多いですよね。
治ってよかったです(*^-^)
また遊びにきてください(*´∇`*)/
これからもどうぞよろしく♪

ーーーうーちゃんママさんへe-277ーー
ほんと、1500グラムって、大きいですよね~。
でも、この倍くらいになるのかと思うと、
おなかの大きさが心配(・∀・;)
今でこんなに大きいのに!!

6000グラムの赤ちゃんΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
え~~!!知らないです!
そんな大きな赤ちゃん産まれたんですか??
びっくり!お母さんは大丈夫だったのか(・∀・;)

ーーーmaggi さんへe-277ーー
こんなだんごっ鼻のコロ助を見て
癒されてもらって、光栄です(;´▽`A``
コロ助も、喜んでるでしょう(笑)
maggi さんの赤ちゃんも、
すやすやかわいく寝てるんでしょうね~(*´ェ`*)
おなかの中の赤ちゃんを想像すると、
ほんとに癒されますね(*´ェ`*)♪

ーーーこころさんへe-277ーー
『さすがコロちゃん』と言ってもらって、
コロちゃんもてれてれです(*´ェ`*)
でも、コロちゃんの事だから、
また逆子になったり、いろいろ
しでかしてくれそうで心配(・∀・;)
いつも丸まってる、その体の柔らかさに
いつも感心します(´ヘ`;) 

ほんと、超音波とか見ると、早く会いたくなりますね♪

ーーーポンさんへe-277ーー
顔はっきり分かりますか?
父親に超音波写真をメールで送ったら、
いつも『何がなんだか分からない』って
言われてしまいます(・∀・;)

ポンさんとこの病院、あっさり系ですか(;´o`)
やっぱり、病院によって全然違うんでしょうね~。
大変だけど、他の病院も見てみるといいかもしれないですね(*^-^)
うちの先生も、はじめは恐い気がして、
違う先生に変えてもらおうかとか思いました。
今ではすっかり慣れて、今の先生じゃないと
嫌かも♪

ーーーねこぢる さんへe-277ーー
はじめまして(*´∇`*)/
いつも見てもらっていて、すごく嬉しいです(*´ェ`*)
ねこぢる さん、17週なんですね~。
17週頃の自分を思い出したりします。
ねこぢる さんも、これからが楽しみですね!

ねこぢる さんも、もしやフィギア集め、
ゲーム好きですか(ノ゚ο゚)ノ !
しかも年下だんな様!
それは私もかなり親近感わきますよ~(*´ェ`*)
どんなフィギア集めてるんです?(笑)

また気軽に遊びにきてください♪
『たらこキューピー』のあの歌が
頭から離れなくなったじゃないですか(笑)

ーーー鈴木キママ さんへe-277ーー
ほんと、逆子が最後まで治らず、
帝王切開とかにならなくてよかった~(*^-^)
まだちょっと心配ですけど。。

今度は、安産をコロちゃんにお願いしようかな(笑)
便秘解消もお願いしたり、
実は何かとお願いしている私です(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/06/25 11:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/75-8ecd7c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
