スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
散歩禁止令!
<今日で29週と0日>

今日は2週間ぶりの検診日でした。

体重増加を注意されるのがこわくて、
体重計る時には、
カーティガンさえもぬぎました(笑) 

しかし、前回より+600グラム(´Д`|||)

先生には何も言われませんでしたが、
後で、母子手帳を見ると。。。

20060622190618.jpg


おおっと━━━━(;゚д゚)━━━━━!!


『体重コントロール』とのスタンプが!


  (´Д`|||) ドヨーン 

というのも、今回、気になっていた『むくみ』について、
先生に聞いてみたところ。

ansei1.gif

この1.2週間、足の甲と裏がパンパンになる事を伝えました。

すると。。

ansei2.gif

とな。

どうやら、むくみがでたので、
散歩などの運動は控えないといけない、ようなのです。

次の検診の2週間後まで、
横になるなど、安静に過ごすように言われました (´□`;)

むくみがでていない日は、散歩してもいいのか
聞いてみると、

『むくみがでていない日でも、この2週間は運動しないように!』
ですって=(´□`)⇒

『体重増えそうでこわいです(・∀・;)。。』
と、先生に告げると、

『がんばって、無駄なカロリーはいっさいとらないように!』

だそうです。

そ、そんな無茶な━━(゚Д゚;)━━!!


という事で(つ◇`)
『散歩禁止令』です。。

そういうことで、この『体重コントロール』スタンプが
押されたわけです。。。(つ◇`) とほほ。

なるべく横になって過ごすようにって言われたので、
ちょっとつらいな~(・_・、)。。。

2週間後の体重測定がまたしてもこわいです。。



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
        散歩禁止。ますます私は太る一方(´Д`|||) 。。


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/22 19:33 】

妊娠8ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<だんごっ鼻コロちゃん | ホーム | ラッブクラッチ購入♪>>
コメント
--- ---

こんばんは。ぴろです。
体重コントロールなのに散歩禁止令は厳しいですね。コロちゃんのためにもがんばってくださいね。

コロちゃんの洋服を準備してるんですね!
私はまだだったので、ハルさんの記事を読んで少し焦ってきました。
早めに準備しておかないと気がつけば9月になってそうですよね。赤ちゃんの服かわいいからついつい沢山ほしくなりそ~。
ぴろ * URL [編集] 【 2006/06/22 22:02 】
--- ---

赤ちゃん用品、揃え始めたんですね。
ちっちゃい肌着、かわいい。
うちは日本から送ってもらうので、まだ手元にはないんです。ああ~、待ち遠しいなー。

むくみが出たらお散歩しちゃいけないんだ。むくみのない日でも安静にってのもけっこうきついよね。。
体重管理もがんばってください!
あみ * URL [編集] 【 2006/06/23 00:02 】
--- ---

えぇーー!∑(゜∀゜)
むくみがあると散歩禁止だなんて!!
それは体重コントロールがかなり大変!!
先生も、「無駄なカロリーとるな」だなんて、ほんとそんなむちゃくちゃな!ですよね~(;・∀・)
ハルさん、2週間がんばれー!!

コロちゃんの服買ったんだね~♪
すっごくかわいい~(* ^ー゚)
なんか、私も欲しく成っちゃったよ・・・
でも、チビ助のおさがりがあるからいいや~って買わなそう(笑)
こころ * URL [編集] 【 2006/06/23 05:43 】
--- ---

え~?
足のむくみがでると散歩禁止になっちゃうんだぁ。初めて知りました。
2週間安静って結構大変ですね。
私は最近、お腹が張りやすいから家でゴロゴロしているうえ、おやつも食べてるので一気に体重増加しそうで怖いですe-263

コロちゃんのお洋服可愛いの揃えましたねe-266
私も明日、買い物に行く予定なんですけど、
なんせ旦那の体調がいまいちなのでどうなることかって感じです。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/06/23 08:37 】
--- ---

はうあ!!!
安静な上に、体重増やすなと・・・(;´ρ`)
先生も過酷なことを言いますね~・・・

ワタシは次の健診が1週間後に迫ってますが
相変わらずの体重増加でほんとオソロシイ・・・orz
・゚・(ノД`)・゚・
誰か体重を増やさない方法教えて~ってかんじです;;
(食べなければいいってのはナシでwww)

お互いがんばりましょー・・・○| ̄|_
なっつ * URL [編集] 【 2006/06/23 11:34 】
--- ---


ーーーぴろさんへe-440ーー
ほんと、運動ダメなのに、体重も
コントロールなんて(・∀・;)
そんな器用な事、わたしはできません(´ヘ`;)!
とにかく、カロリーひかえてって言われました(つ◇`)
コロちゃんのためと思って、なんとか
がんばります。。。

まだ、準備もそんなにあせらなくても
いいのかもしれないんですけど、
なんせ、私のおなかが大きい(・∀・;)
今こんなに苦しいので、これから先は
もっと苦しいだろうと。。
ぴろさんも、準備頑張って~(*^-^)/

ーーーあみさんへe-440ーー
そっか~。あみさん、日本から
送ってもらうんだ。
そちらでは、ベビー服はいいのないのかな?
届くのが楽しみですね~(*^-^)

むくみがでてない日も、歩いちゃダメって
きついですよね~。
『毎日散歩』を目標にがんばっていたので、
散歩しないと、どうも落ち着かないです(つ◇`)

ーーーこころさんへe-440ーー
そうだよね~、無茶だよね~(つ◇`)
今まで、おかしを食べては、
どうにか散歩でごまかしてきた私。。。
これから、ほんとにいっさい
おかしも食べられない?(;д;)
そんなの無理~(´Д`|||)

お下がりがあって、うらやましい♪
なにもかもそろえると、
けっこうな値段になりますよね~(・∀・;)
でもついつい、かわいいから
買わなくていい物まで買ってしまいます(笑)

ーーーchocolat mama さんへe-440ーー
だんなさん、大丈夫ですか?
はやく良くなるといいですね(つ◇`)

ほんと、まさかむくみだけで、
2週間も安静になんて。。。
やっばり妊娠中毒症?って恐いのかな。。

おなかの張り、大丈夫ですか?
私も家でごろごろ、おかしもつまんで、
きっと2週間後にはおこられそう(つ◇`)
お互い、がんばりましょ~(;д;)

ーーーなっつさんへe-440ーー
そうだよね~。分かってくれる?
この過酷さ(笑)
おかしをまったく食べないなんて、
食いしん坊のコロちゃんかかえた私には
とてもできないよ(笑)
(コロちゃんより私が食いしん坊なんだけど)

なっつさんも1週間後に検診Σ(´□`;)
がんばって~!!
ほんと、食べても太らない方法を
だれか教えてほしい(・∀・;)
食べないのは無理だからね~。。

なんとかお互い、ふんばりましょ~(つ◇`)
ハル * URL [編集] 【 2006/06/23 11:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/74-e5f4f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
