スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
出産への心構え
<今日で28週と4日>(妊娠8ヶ月)

最近、いつも仲良くさせてもらっている
ブログ友達たちが、あいついで出産(*´ェ`*)♪


『のんびりな毎日*妊婦のキモチ*』のたいきママさん(*´ェ`*)

『Let's have fun!』のゆきちゃん(*´ェ`*)

『まーぶるおもちゃ箱☆』のちなちゃん(*´ェ`*)


ほんとに、おめでとう~(*´∇`*)/


私も妊娠8ヶ月になり、
だんだんと出産を意識するようになってきました。

出産に対する恐怖とか、不安とかは、
どうしてもあって。
無事に産む事ができるのか。
痛みに耐えられるのか。
などなど。

でも。
いつもブログを通して
いろいろ話しているお友達が、
こうして、みんな頑張って、
無事に赤ちゃんを出産(*´ェ`*)!

なんだか、とても人ごととは思えない!
やっぱり、赤ちゃんが産まれるって、
ほんとに嬉しくて幸せなことですね~(*´ェ`*)

なんだか、すごく、勇気もらいました。
不安とか、はねのけて、
『私もがんばろう~(*`∀´*)!』
って、思えます。

早くコロちゃんに会いたいな~。
(まだ部屋の準備全然できてないけど。。)

他にも、私とほぼ同じ時期に出産予定の
お友達たちもいっぱい♪

その頃には、みんなで出産報告ラッシュですね(*^-^)
今から楽しみです。

私も、このブログを見てくれている?
後から出産するみなさんにも。
ちょっとでも、勇気持ってもらったりできるよう、
がんばってコロちゃん産みますね~(*´ェ`*)
かなり気が早いですが。。(・∀・;) 


だんだんと、ちょっとずつですが、
心構えができてきた私です。
koroto.gif



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)


FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)
     スポンとね!コロちゃん頑張れ、安産だ♪

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/19 22:31 】

妊娠8ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<ラッブクラッチ購入♪ | ホーム | ビデオ当番>>
コメント
--- ---

うんうん。やっぱり周りの出産話は勇気がわいてきますよねー。

ワタシも同じ時期の妊婦友達とかが多いので
9月はきっと出産ラッシュだろうな(゜▽゜)
早く、とか遅くとか、色々なタイミングで赤ちゃんは出て来るんだろうけど
きっと赤ちゃんにとっていいタイミングで出てきてくれると思うし
のんびり、あせらず、母はどーんと構えてようと思います♪
お互い残り少ないマタニティライフをたのしみましょー(*´Д`*)
なっつ * URL [編集] 【 2006/06/20 09:09 】
--- おはようございます! ---

産まれたての赤ちゃんは
なんて可愛いのでしょうv-22
幸せな気持ちにさせてもらっています。
ハルさんももうすぐですねv-254
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
楽しみにしていますv-252

maggi * URL [編集] 【 2006/06/20 09:13 】
--- ---

はじめまして♡もうママになる用意はできたみたいですねー!すごい(♛ฺд♛ฺ)
私はまだいろいろ不安です。みんなの危険な出産話を読んで余計におびえたりしてますw
ハルさんの出産報告楽しみにしてますね♡
CI * URL [編集] 【 2006/06/20 09:44 】
--- ドキドキ(〃^∇^)o ---

ハルサン おはようございま~す

ワタシも今日で8ヶ月突入です!!!
いよいよ…出産に向けて…ですよね~

なんだか体験談を聞くと
「ひぃ~!!!!」((((((ノ゜⊿゜)ノ
って思ったりもしますが…
お腹の中で長~いお付き合いをしてきた
Babyちゃんに会えるのは…
とても楽しみで、幸せなことですよね!!!
後期も楽しく過ごしましょうねぇ!!

もうそろそろ…
準備を始めなくては!!!!と焦っている
ワタシです。
のんの * URL [編集] 【 2006/06/20 10:01 】
--- ---

出産ってはっきり言って初めての妊婦さんには
未知の世界ですよね・・。
私も「陣痛ってどんな痛み?」とか「ちゃんと産むことができるのか?」と
不安だらけでした。
ましてやお産なんて人それぞれだし、自分が一体どんなお産になるのか、っていう
こともあったし。

でも産んでみると、あんなに悩んでたのはなんだろう?と思うように。
女の人の体と心ってすごいですよ。あんなに痛かったことを
すっかり忘れていくもん(笑)

ハルさんも来る「その日」に向けてしばらくは
ドキドキするかもしれないけど、大丈夫!!
ほんと「案ずるより産むが安し」です。
(昔の人はうまいこと言ったもんだ(笑))
ゆき * URL [編集] 【 2006/06/20 11:13 】
--- ---

ほんとに☆出産仲間がいると心強いですよね~!
もう少ししたら、出産報告・育児報告ラッシュ
なんでしょうね(^^)
なんだかそう考えると、あ~もう産まれちゃったら
一人立ちしていくのね~(TT)なんて
気が早いですけどウルっとしちゃいます。
ミカ * URL [編集] 【 2006/06/20 11:54 】
--- ---

はじめましてっ★
私も先ほどちなちゃんのところで
幸せな報告を見てからこちらにきましたッ!
blogでお知りあいになったお友達が
出産されると、毎日の日々のことをblogで
知っているだけに、自分のことのように嬉しくなっちゃいますよねっ★
私も、blog初めて、プレママのお友達が
できて本当に心強く感じています♪
私もただ今妊娠7ヶ月、
お互い暑い夏を大きなおなかでのりきりましょうねっ♪
mana * URL [編集] 【 2006/06/20 17:13 】
--- ---

出産に関するその気持ちすごくわかります。
でもうれしい報告をお友達から受けると自分も頑張らなくちゃって思えてきますよね。
お互い、感動的な出産ができるといいですよね。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/06/20 18:39 】
--- ---


ーーーなっつさんへe-456ーー
ほんと、周りの人の出産は
勇気でますね~(*^-^)
なっつさんもおんなじ時期に出産ですね♪
赤ちゃんにとっていいタイミングで
うまれてくる
→予定日近くになったら、
そわそわしそう~(;´▽`A``
コロちゃんのタイミングを待つしかないですね(*^-^)
残り少し、妊婦生活、楽しみましょう(*´∇`*)

ーーーmaggi さんへe-456
ほんと生まれたての赤ちゃんみると
癒されますね~。
妊娠するまでは、全然興味なかった
おむつのCMとかも、
じ~っと見てしまいます(・∀・;)

参考になるようなお産だったら
いいんですけど♪
がんばりますね~(*´ェ`*)

ーーーCI さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメント有り難うございます♪
CI さんも妊娠されてるんですね~。
心の準備できてきた、と言ったものの、
やっぱり恐かったりもします(・∀・;)
きっと、予定日頃には、恐くなくなるのかな~(;´д`)

リンクさせてもらいました。
これからもよろしく~(*´∇`*)

ーーーのんのさんへe-456ーー
のんのさん、8ヶ月おめでと~(*´∇`*)/
のんのさんとも、予定日近いですよね♪
私も、『会陰を切った』とか、
そういう話を聞くと、
((;゚Д゚)ガクガクブルブル!
やっぱり恐ろしいよね~(・∀・;)
でも、赤ちゃんに会えるのは、
ほんとに今から楽しみ(*´∇`*)
お互い、安産だといいね~♪
がんばろうね~!

私も準備しないと(・∀・;)!

ーーーゆきさんへe-456ーー
やっぱりゆきさんも、不安とか
あったんだ~。
でも、ほんとに安産で良かったね♪
出産は未知の世界で、不安だらけだけど、
ゆきさんの言うように、
いざ体験してみたら、なんであんなに
悩んでたんだろうってなるのかな~(*^-^)
産んでみると、出産の痛み、
どんどん忘れていくって、よく聞きますね~。
ドキドキだけど、案ずるより産むがやすし!
がんばるよ~(*´∇`*)/

ーーーミカさんへe-456ーー
今から出産ラッシュが楽しみですね~♪
ミカさんの産まれました報告、
楽しみにしてますよ~(*´∇`*)

でも、産まれてからも、
みんな妊娠生活ブログから、
育児ブログへと変化するのかも♪
私もたぶんそうなりそう。。
タイトルだけ変えて(・∀・;)
産まれてからも、よろしくね~(*^-^)

ーーーmana さんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ちなさんとこから、ここまで
たどってくれて、有り難うございます(*^-^)/
mana さんも、妊娠7ヶ月ですか!

ほんと、毎日のたわいもない話を
しているブログ友達が、出産となると、
自分の事みたいに嬉しいですよね♪
ブログはじめてよかったな~って
今、つくづく思います(*^-^)

暑いですけど、お互い、がんばりましょう~(*´∇`*)/
リンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしく♪

ーーーchocolat mama さんへe-456ーー
ほんとに、自分も頑張らないと!!
って、思いますよね(*^-^)
残り、約2ヶ月半Σ(´□`;)
あと少しだ~(・∀・;)
心の準備と、赤ちゃん用品の準備、
がんばります!

おたがい、感動的な出産めざして
がんばりましょうね♪
ハル * URL [編集] 【 2006/06/21 16:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/72-6fa74201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
