スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
待ち遠しい胎動
今日で16週と3日

今日は無事トイレも済ませε-(´・`) フー、
すこぶる快調な私です。

あ~。暇。。

妊娠して、仕事を辞めてからというもの、毎日にメリハリがない気がする。。

暇ならもっと、掃除やらなんやら家事をもっとカンペキにすればいいのに。。ねっからのぐーたら病はすぐには治りません。。(;´д`)

仕事をしていない妊婦のみなさんは、いったい毎日何をして過ごしているのでしょう。。。

もともと、そんなに裁縫も得意ではないので、今から赤ちゃんのために何か作ろうと思っても、何を作っていいのか、いや、何なら作れるのか(・・;)?
『スタイ』とやらなら、なんとか作れそうな気もするけど。。
(まぁ、また今度。。)
と思ってしまう毎日。。

今日の私の行動。。

いつも深夜に帰ってくるだんなさんに合わせて、自分も朝方に眠りにつくので、うちの朝は遅い。早い日でも9時半起き。

今日は9時15分頃起きて、朝ご飯作って(今日はパン焼いただけ。。)、だんなさんを仕事におくりだす。
いつもはこの後、もう一度寝るところだけど、今日はふんばった!

朝ご飯食べて。
  ↓
洗濯して。
   ↓
簡単に掃除して。
   ↓
ブログめぐりして。
  ↓
トイレにこもり。
   ↓
テレビ見て。
   ↓
お昼食べて。
   ↓
お昼寝。。(いつの間にか、ホットカーペットの上でおちていた。。)
   ↓
またテレビ。
   ↓
インターネットで夜ご飯のメニュー調べ。
   ↓
洗濯物とりこんで。。
   ↓

そして、今に至ります。

(´ヘ`;) う~ん・・・

特に今日、なにもしていない(T_T)!!

だんなさんは一生懸命働いているというのに、こんな事でいいのか?
なんだか自己嫌悪。。
もっと毎日きちんと生きないと(;´д`)


ところで、早い人は妊娠15週ころから胎動を感じるようになるとか。。
だいたい平均すると20週くらいまでには感じるとか。。

ここ最近、胎動が楽しみで楽しみで仕方がない。
まだかなまだかな~。

あまりにも私が胎動を気にして、おなかばっかり触ったり、
「あ!今モゾっとした気がするΣ(゚Д゚)!」
なんてしょっちゅう言ってるもんだから、
だんなさんに今朝、でかけに言われてしまったよ。。。
真剣に心配そうな顔で。。

『あんまり胎動ばっかり気にしてると、体に良くないよ。。』

って。。
そうかも。。(;´д`)!!
もっと自然に待ってればいいのかも。。
気にして息ひそめたりばっかしてても、良くないかも。。(・∀・;)

でもでも、早く感じてみたい胎動!
うにょうにょする感じ、とか、ポコっとするとか。
人によって感じ方が違うみたいだけど。

どうも最近、おなかがモゾモゾする気がするんだけど、
これは胎動なのかな~。。
みなさんはどれくらいから胎動感じました?

あ~楽しみ(*^-^)
早くこのブログで、初胎動を報告したいです。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/26 18:36 】

妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<胎動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! | ホーム | 壮絶なる便秘との戦い!>>
コメント
--- 妊婦さんの1日 ---

何もしてないっていう事は無いですぉー (*´ー`)
色々やってるじゃーありませんか!
私も、似たようなもんです。
ただ、私の場合、日中は、
お子の「あれ食べたい!」っていう命令に従って(ぇ
食べたい物を、本能の赴くままに、食べに出てますw

胎動…15wから早い人では感じれると?!
おおおー!! 私14wなんですが、
んじゃー、もうすぐしたら、分かるかも♪
私も、楽しみになってキタ━━━(」゚∀゚)」━━━ ッ !!!!!
でも、あまり、気にすると、お子が遠慮して
息潜めちゃうかもw
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/03/27 04:30 】
--- はじめまして☆ ---

5ヵ月に入ったばかりの妊婦です♪
胃がぐにゅうっとした感覚が時々ありますが
これって胎動と思っていいものなのか
ハッキリとした子供の動きを早く感じてみたいものですね★
さくらももこさんの本ワタシも むか~し読んだんですが
妊娠が分かってから、文庫本を購入して
また同じ物を読んでしまいました!
便秘の秘話は人事とは思えないですよね!
ミカ * URL [編集] 【 2006/03/27 11:44 】
--- 私も・・・ ---

同じような1日を過ごしてますv-218
やっぱりハルさんと同じように旦那さんは頑張って働いているのに
私がこんなにのんびりとだらだら過ごして良いのかなぁって
自己嫌悪に陥ったりしちゃいますe-263
けど、今はこれで良いにしましょうww
赤ちゃんが生まれたら時間関係なくお乳をあげたりオムツを替えたりして
寝る時間もあまりなくなっちゃうんだし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そして今は2人の大事な赤ちゃんがこの世に出てくるために
このお腹に居るんだからって言い聞かせてw

胎動、これはホント楽しみですねe-266
胎動もなく検診も4週間置きとなった今、
元気な赤ちゃんを知るすべがなくてなんだか不安なときもあったり・・・
胎動感じられたら教えて下さいねv-341
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/03/27 17:05 】
--- コメントありがとうございます♪ ---

ーーーしらゆりさんへーーーーーーーーーーー

こんなぐーたらな生活にあたたかい励ましをありがとうございます(*´∇`*)
あんまり自己嫌悪にならずに、まったりと過ごしていこう!と気持ちを切り替えます(*^-^)

しらゆりさんも14週♪
胎動ほんとに楽しみですね~♪
これから記事にも書きますが、あれから胎動、感じましたヽ(=´▽`=)ノ!  たぶん、胎動!
(はっきりと言い切れないけど。)
テレビの音も小さくして、息ひそめてたら(笑)感じました!
しらゆりさんも、もうすぐ(^▽^)/

ーーーミカさんへーーーーーーーーーー
はじめまして(*´∇`*)♪
ミカさんもおんなじ5ヶ月なんですねー!
『胃がぐにゅう』ですか!
それはもしや胎動??
初めての胎動って、はっきりと確信持てないですよね。
私もちょっと、自信なかったり。。

私も、以前さくらももこさんの本を読んでいたのを最近思い出し、ミカさんと同じように、新たに購入したんです~(;´▽`A``
ほんとに、人ごととは思えない、悪魔の便秘!
何度読んでも笑える本ですよね!!

ーーーーランボの嫁さんへーーーーーーーー
おんなじような一日と言っていただき、
ちょっとほっとした私です(*´∇`*)
そうですよね~。今は良しとしよう(・∀・;)!
ほんとに、生まれてからは、自分の時間が全然持てないというのをよく聞くので、今のうちかも。。
今のうち、まったりして過ごします(*^-^)
おかげで、楽になりました♪

そうなんです。検診も1ヶ月ごとになって、おなかの赤ちゃんが元気なのか不安になってしまうんですよね。。
でも、昨日、胎動、感じました~!(*´ェ`*)ポッ
ハル * URL [編集] 【 2006/03/27 23:03 】
--- ---

あはははw
立ち寄ってみました こんにちわ。
一日の流れ、凄く似てますー。
まだ妊娠してないし、新婚3ヶ月なのですが、まいにちまったりとした生活で夕方までの時間があっというまという感じですよ。
ノンビリストレスのない生活をしてたほうがいいですよ♪
兎屋苹果 * URL [編集] 【 2006/03/28 10:01 】
--- はじめまして(*^-^) ---

-----兎屋苹果さんへーーーーーー

こんばんは♪
初めまして(*´∇`*)
立ち寄ってもらって歓迎です!

一日の流れ、似てますー?
それはなんとも、心強い(*´ェ`*)
私も、たまに2時とか3時まで寝てしまう時があるので、
そんな時は、起きたらもう夕方。。。(・∀・;)
ほんとに、ダラダラしててもあっという間に
時間って過ぎていきますよね。。。
これからも、自分なりにのほほんとストレスなしで
(・∀・;)がんばります!!
ハル * URL [編集] 【 2006/03/29 00:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/7-6d2982e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
