スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
足のむくみ!
<今日で28週と0日>

今日から妊娠8ヶ月になりました(*´∇`*)/

はやいな~。あっというま♪
無事ここまで、コロちゃんが順調に育ってくれて、
ほんとに嬉しいです(*´ェ`*)
コロちゃん、よくがんばったね!

ところで。

最近、
むくみがすごいんです!(つ◇`)

mukumi.gif

もう、パンパンです!
靴もきつくて、はきにくい!

おまけに歩くと。。

mukumi2.gif

足の裏がピリピリ、ジンジン。。

今日は昨日よりはましですが。

むくみが、妊娠中毒症の前兆ということも
聞いた事があるので、
ちょっと心配(´Д`|||)

次回検診で、先生に聞いてみようかな。。

足を高くして寝るといいみたいですよね~。
でも、昨日試してみましたが、
寝相が悪くて、あまりうまくいかず(・∀・;)

なにかいい方法ないかな~。。


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
    ドラえもん。私の足は、ドラえもん(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/15 22:52 】

妊娠8ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<夏の妊婦 | ホーム | 横向きコロちゃん>>
コメント
--- ---

むくみ・・私は今のところ大丈夫だけど、指輪がきつくなったくらいかな?

下の逆子ちゃんについてですが、どんどん歩くといいそうですよ。
赤ちゃんは頭が重いので、沢山歩くと自然と重い方が下がりやすくなるそうです。
歩くと血行も良くなるので、足のむくみにもよいかもです~
私も歩く距離を増やして、がんばって歩くようにしてまーす。

(訂正)
あとからよく考えてみたら、
「歩くと痛い」
ってハルさん言ってたな・・と
はっと気がついて訂正にきました。

足のむくみには、プールがおすすめだそうですー
プールの中に立ってるだけでもよいみたい(水圧で自然にマッサージしてくれるんだって)。
逆に、お湯はXだそうです。
あみ * URL [編集] 【 2006/06/15 23:45 】
--- ---

8ヶ月おめでとーd(-_^)
足のむくみ、私も今のところ感じたことはないんだけど、歩くと痛いのはつらいね~( ´-`)
歩くのが辛いと、お散歩もなかなか行けなくなっちゃうしね・・(*´д`;)…
先生に相談してみて、何か解決策見つかるといいよね!


こころ * URL [編集] 【 2006/06/16 06:10 】
--- おめでとうございます!!!!(-^▽^-) ---

ハルサン 
  8ヶ月おめでとうございます!!!

むくみ…辛いですよねぇ~
来月出産のお友だちが
むくみ解消のために
リンパマッサージへ通っていました
だいぶ楽になるそうですよ~

足を高くして寝ると楽だって言いますよねぇ
ワタシも寝相があまりよろしくないので…
足枕はだめでした…
最近いかに快適に寝るか…????
そればかりを考えてしまいます
のんの * URL [編集] 【 2006/06/16 10:03 】
--- ---

はじめまして。
8ヶ月おめでとうございますv-314
足のむくみですが、午後から特にひどくなるそうなので、お昼を食べた後にでも休憩する時に1時間でも足を高くして横になっているだけでも違うと看護婦さんに教えてもらいましたv-410
私はその翌日出産してしまったので試していませんが、試してみて下さい。
少しでも楽になると良いですね。
yuuki * URL [編集] 【 2006/06/16 11:11 】
--- ---

8ヶ月おめでとうございま~す☆

足のむくみ気になりますね。
私は足の血管が浮き出て見えるので気持ち悪いです。
しかもこの間、朝布団の上でのびをしたら足がこむら返りしちゃてもう痛たたたたって感じで動けなくてかなりしんどかったです。
妊娠すると色々な身体の変化ができてきますよね。

chocolat mama * URL [編集] 【 2006/06/16 14:00 】
--- ---


ーーーあみさんへe-464ーー
わざわざ、訂正しにきてくれてありがとう(*´∇`*)
歩いたら、よさそうだよね~。
赤ちゃん頭重そうだから、下がってくれそうな感じ♪
でも昨日から、足が痛くて
あんまり散歩してません(つ◇`)
そのせいで体重も~(;д;)
早く治らないかな。
ちょっとずつ、散歩の距離ふやしていきます!

プールもよさそう!
マタニティスイミングもかなり興味あるんだけど、
泳げないし、近くにスクールがないので
あきらめてますあ~(;д;)
近くにスクールがある人がうらやましい!

ーーーこころさんへe-464ーー
そうなんですよ~。
歩くとつらいので、散歩もさぼり気味(・∀・;)
ちょっと体重管理に危機感おぼえてます。。
だんだんましになってきたけど、
夜はパンパン!(つ◇`)
なにか解決策があるか、先生に聞いてみますね~♪

ーーーのんのさんへe-464ーー
ありがとうございます(*´∇`*)/

リンパマッサージか~(ノ゚ο゚)ノ
かなり気持ちよさそ~(*´ェ`*)いいな~。
ちょっとぜいたくして、マッサージに
通うってのもありかも♪
昨日は、だんなさんに、もみもみ
してもらいました(・∀・;)

のんのさん、快適に寝れる日が
来ると良いですね~♪
私も以前寝れなかったけど、
最近トイレ行く以外はぐっすりです(・∀・;)

ーーーyuuki さんへe-464ーー
はじめまして(*´∇`*)/
コメント有り難うございますー(*^-^)♪

やっぱり、午後はむくみがひどくなるんですね~。
夜なんか、ひどいですよー(つ◇`)
ソファに横になる時に、足を高くして
休むことにします!!
情報ありがとうございます(*´ェ`*)/
これで、ましになるといいな~♪

ーーーchocolat mamaさんへe-464ーー
ありがとうございます~(*^-^)/

むくみ、気になります(つ◇`)
早く治らないかな~。
塩分も控えめにしてるつもりなんだけど。。
私も最近、足がつります(;へ:)!
ほんと、いたたたたた!って感じですよね。。
ほんと、妊婦のマイナートラブルに
いろいろ悩まされてる毎日です(つ◇`)
ハル * URL [編集] 【 2006/06/16 14:21 】
--- むくみ。。。 ---

やっぱり 先生に診てもらうのが一番だとおもいます^^
わたし前回急激に体重がふえてむくみもすごかったです。だんだん コシとか足にも
負担がかかってくるから 動くのも
しんどいですよね><
練るときもゆっくりねむれない感じです; ;
やっぱり クッションとかひざのしたに置くのが寝やすいかも。。。
私は朝起きたら どっかいってますが。。。w
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ポン * URL [編集] 【 2006/06/16 20:34 】
--- ---


ーーーポンさんへe-464ーー
やっぱり、先生に相談してみますね~(*^-^)
今日はだいぶましですが、
歩くとやっぱり痛い(つ◇`)
散歩したくてもできません。。。
ポンさんも、むくみひどかったですか!
なんとも言えないつらさですよね~。
腰も痛くなってきました(;へ:)

私も、クッションの上に足乗っけたり
してるけど、
朝起きたらどこかに(笑)
ハル * URL [編集] 【 2006/06/17 20:22 】
--- むくみは症状 ---

むくみが出ましたか。
むくみ自体は問題無いんですよ。

何が原因でむくみが出たかが大事。
血圧を測ってもらって確認してみてください。
妊娠中毒症で一番怖いのが高血圧。
もし、血圧が高いようなら、運動を控え、塩分を控えた食事をとるように心がけてください。

あと、医者の指示に従ってゆっくり養生が大事ですぞ。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/06/18 13:52 】
--- ---


ーーーガサツ夫さんへe-455ーー
有り難うございます(*´∇`*)/

そうなんだ~。高血圧に注意Σ(゚д゚;)
木曜に検診なので、その際に
先生に相談してみます!
塩分とりすぎてるのかも。。
つい、濃い味付けの物をたべてしまうし。。
体調も、そんなによくないので、
最近は散歩もほんの少しに控えています。
情報ありがとうございます(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/06/19 19:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/69-ba3c7879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
