スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
横向きコロちゃん
<今日で27週と6日>

一ヶ月前あたりから。

うちのコロすけ、ずっとさかごです!

けっこう、逆子って言われてる人も多いですよね~。

前回の検診で。
sakago2.gif

と言われました(´Д`|||)

30週くらいまでは、そんなに気にしなくていいです。
と言われたけれど。

ド━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!

20060614172436.jpg

↑ 押されちゃいました。
母子手帳に、『骨盤位』とな。

こんなの押されちゃ~、気になりますよね~(´ヘ`;) ・・・

sakago3.gif

逆子体操か~。
なんか、効果あるのか不安~(;´д`)

とりあえず、ここんとこ毎日、
sakago1.gif

と。コロちゃんにお願いしています。


ですが!


sakago4.gif

明らかに、横向き!

コロちゃん、いつもだいたい、横向きです(笑)

そろそろ、コロちゃん、たのんだよ~(*´Д`)=!


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)
   逆子よなおれ~。願いを込めてワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/14 17:38 】

妊娠7ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<足のむくみ! | ホーム | 帰ってきました~(・∀・)/>>
コメント
--- ---

逆子かぁ~~。
逆子治す体操って結構大変みたいよ!
そして、うちのクリニックの先生は効果があまりない
って言ってたわぁ~。

私の場合、先生に「○向きに寝るとなおりやすいかも~」
って言われたのを実践したら直ったよ!
でも、何度も治ったり逆子になったりを繰り返した!

きっとコロちゃん、治ってくれるよ!
いろいろとお子には悩まされるけど、結果オーライに
なることを祈りましょうe-459
ちな * URL [編集] 【 2006/06/14 21:04 】
--- わたしも♪ ---

逆子ちゃんなかまです~
前回の検診(25週)でそう言われて、次回は土曜になんですが、
その時になおってなかったら逆子体操だそうです。。。
なおってるようななおってないような…。、
あいかわらず下の方をキックするような。。
ハルさんも、なおるといいね~(^^)

香川、素敵なところですね~
四国に行った事がないので想像がふくらみました。
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/06/14 23:25 】
--- おかえりなさい~ ---

ご実家は楽しかったみたいですね。
(香川のうどん、おいしいんでしょうねえ。)

ところで、うちの子もたぶんいつも横向きです。
大きくなってくるとなんとなく、位置が分かりますよね。
この前の両親学級では、逆子は34週くらいまでは心配しなくてもよいって言われましたー。出産直前にくるんって回って正常位になる子も多いそうです。
うちは夫が逆子だったので、親を見習って(?)逆子の可能性もあるかも??
いつもお腹に向かって
「生まれてくるときは、頭が下だよ!」
って言い聞かせてます。
ちゃんと聞いてくれるかな~(^-^;)
あみ * URL [編集] 【 2006/06/14 23:50 】
--- ---

ハルさん♪おかえりー(^0^)w
実家、堪能してきたようでよかったね♪♪
コロちゃん、逆子なんだぁ!
私、今までチビ助のときも、チビ子も逆子になったことがないから、逆子体操とかも経験なしなんだよね~~
毎日コロちゃんにお願いして、なんとか治ってくれるといいね~~
こころ * URL [編集] 【 2006/06/15 07:09 】
--- ---

うちもずっと逆子・゚・(ノД`)・゚・
前回が25wだったから、まだ心配しなくていいとは言われてますが・・・
そして次回健診は28wの予定。
そろそろ直ってほしいですよねー(´・ω・`)
でもけっこう逆子だった!という人も多いみたいなので
心配しすぎないようにがんばりましょー。
とりあえずは、お腹に語りかける・・・しかないですね★
なっつ * URL [編集] 【 2006/06/15 09:26 】
--- お腹に言い聞かせ??!!! ---

ハルサン おはようございま~す

コロちゃんも逆さまだったんですねぇ
ちょっぴり安心しちゃいました…ゴメンナサイ
やっぱりお腹の中にいる時から
『語りかけ、話して聞かせる!』
が大切ですね(*´▽`*)ノ゛

噂によると、ワタシの行ってる病院は
次回の検診時逆さまだと…
先生がマッサージする可能性が…
友だちが1人目の出産の時にされたそうです
マッサージなんて気持ち良さそ~
って言ったら…覚悟しときな!!との事

コロちゃんも、オチビちゃんも…
もうそろそろ、頭を下にしないとねぇ
お腹に向かってブツブツ言わなきゃ!!!
のんの * URL [編集] 【 2006/06/15 10:10 】
--- ---

ホント、コロちゃんたのんだよーですね。
話しかけてたらきっと戻りますよ(^ー^)
するとしても次回から逆子体操なんだから、
まだまだ、大丈夫ですよ。
鈴木キママ * URL [編集] 【 2006/06/15 10:18 】
--- あらら ---

まだまだ 間に合いますよ~大丈夫大丈夫です^^
私はなかなかなおらなくて 先生がぐいぐいお腹の上から押して 直したこともあります。
いまのところ うちは頭がしたみたいけど。。。このまま おとなしくしといておくれというかんじです 汗

逆子体操も2段階くらいあります。
初期の逆子体操と後期の逆子体操。。。
今はどうかわかんないけど(勉強不足 (:D)┓ペコリ 
私は腰の下にクッションとか敷いてコシをぐっともちあげる 運動をしたようなきがするなぁ~><
ポン * URL [編集] 【 2006/06/15 11:29 】
--- ---

おかえりなさい~☆
実家はイイですよねー!ほんと何にもしなくてもいい!!!
それに慣れちゃうと後々大変ですけど。
ああ。まだ逆子さんだったんですね。。。
逆子体操で無事あたまが下になってくれると
いいですね~!
ミカ * URL [編集] 【 2006/06/15 12:14 】
--- ---


ーーーちなさんへe-455ーー
ほほ~(ノ゚ο゚)ノ 逆子体操、けっこう大変なんだ!
私もなんだか効果なさそうなイメージが(・∀・;)
左向きに寝るとか、右向きとかいうやつだねw(゚o゚)w
今度も逆子だったら、先生に聞いてみよーっと。
ちなちゃんのお子も、逆子だったんだ!
結果オーライになることを祈るよ~(*´∇`*)
ありがとう~(*^-^)/

ーーー珊瑚さんへe-455ーー
おおぉー(ノ゚ο゚)ノ
珊瑚さんも、逆子ちゃん!
やっぱりこの時期は逆子が多いのかな(*^-^)
次回治ってなかったら逆子体操!
おんなじですね~(*´∇`*)
私も、まだ下の方をキックしてる気もする(・∀・;)
お互い、次回の検診ドキドキだね。

香川、うどんと海しかないけど、
のんびりしたところです(*^-^)
いつか、機会があればぜひ~♪

ーーーあみさんへe-455ーー
実家ではほんとにくつろいできました(*^-^)
おかげで、体重が(・∀・;)

あみさんの赤ちゃんも、『横向き』!!
(ノ゚ο゚)ノ おんなじだ~!
だいたい、さわるとわかるように
なってくるよね~(*^-^)
34週くらいまでまだ大丈夫なんだ!
それは心強い!!
安心しました~(*´∇`*)
ほんと、お願いするしかないですね♪

ーーーこころさんへe-455ーー
ただいま~(*´∇`*)/
リフレッシュしてきました♪

こころさんは、逆子じゃなくって
よかったですね~。
やっぱり、なんとなく不安です。
帝王切開になったら。。なんてね。。
ひたすら、毎日、コロちゃんに
お願いしています(*^-^)

ーーーなっつさんへe-455ーー
なっつさんとこも、逆子なんだよね~。
ほんと、そろそろ治ってほしいよね。
けっこう逆子の人、多いのがちょっと心強かったり。
あんまり気にせず、過ごした方が
いいよね(*´∇`*)
お互い、赤ちゃんにお願いしましょ~!
『頭は下だよ~♪』

ーーーのんのさんへe-455ーー
こんばんは~(*´∇`*)/

そうなんですよ~。うちのコロ助、
さかごなんです(・∀・;)
ほんと、コメントしてくれてるみんなも、
けっこう逆子が多いですよね~。
ちょっと安心しました~(*^-^)
まだまだ、そんなに心配しなくても
いいのかも♪

それにしても、次回マッサージとなΣ(´□`;)
覚悟しといた方がって、なんだかドキドキだね~。
ひょっとして、痛いのかな?。。
次回までに治ってる事を祈ってるよ~!
おなかにブツブツ、お互いがんばりましょ~(*´∇`*)/

ーーー鈴木キママ さんへe-455ーー
そうですよね~。
次回から体操するくらいだから、
まだまだ大丈夫ですよね(*^-^)
安心しました、ありがとうございます!
ひらすらお願い、がんばります(*´∇`*)

ーーーポンさんへe-455ーー
まだまだ間に合いますか~(ノ゚ο゚)ノ
それを聞いて安心です(*´∇`*)
おなかをぐいぐい押してもらうって、
ちょっと恐いよ~。
私もいつかそうなるのかも??
ほんと、このまま落ち着いてくれると
いいですね♪

逆子体操も2段階あるんですね~。
腰の下にクッション!
次でも治らなかったら、試してみようかな~(*^-^)

ーーーミカさんへe-455ーー
実家では、家事を何もしなくていいので、
かなり楽させてもらいました~。
もともと、家事、得意じゃないし(・∀・;)
おかげで、帰ってきてからの
ごはん作りがつらいよ~(・∀・;)

コロちゃん、ほんとに逆子なおってくれると
いいんですけど。
今は祈るばかりです(*^-^)
ハル * URL [編集] 【 2006/06/15 22:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/68-f9a31f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
