スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
妊婦が温泉へ
<今日で26週と0日>

おかげさまで、すっかりリフレッシュしてきました。

片道約3時間の車での旅は、
思った以上に、妊婦にはきびしかったけど(;´o`)

帰ってきてから、今も、
かなりの腰痛に苦しんでいます(´Д`|||)

でも、ひさびさの旅行でストレス発散!できたかも(*´ェ`*)

ところで。

白浜の旅館に一泊してきたんですが。
旅館を選ぶ際の条件は?


1。露天風呂のある旅館!もちろん、天然で掛け流し!

2。安い!

3。できれば2食ご飯付き!

4。もちろん、和室の部屋!



当日に予約という、無謀な私たち(・∀・;)
でもなんとか希望通りの旅館が見つかり、
無事に泊まる事ができたのでした。


でも、妊婦が温泉って、どうなんだろうって。

妊娠初期や、臨月の妊婦さんは
あまり温泉には入らない方が、という情報も。

あと、成分によっては、妊婦には害がある物もあるそうな。。

一応旅館に問い合わせたところ、
長湯はよくないだろうけど、
大丈夫とのこと(*・∀・*)
よかった~♪


あとは、このおなか!!

onsen1.gif

さすがにちょっと、妊婦まるわかりなので、
みんなに見られるのでは??
っと、ちょっと不安でしたが。。。


全然気にすることなかった!!

だって、かなり空いていたし、
まわりは、おばあちゃんだらけ(・∀・;)
だ~れも、私のおなかなんか、見ちゃいない。

若い人がいっぱいいたら、
やっぱり恥ずかしかったかもしれないけど、
おばあちゃんばっかり♪

おかげで、露天風呂を満喫できました。

ちょっと、すべらないようにと、
のぼせないように、と。
それだけ注意しましたが。

妊娠のせい?でちょっと荒れていた肌も、
温泉のおかげで、ましになりました♪

もう一回、温泉行きたいな~。
ふんふん。



ということで。

妊婦が温泉、無事終了~(*´ェ`*)=з



onsen2.gif



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   妊婦さん。旅行するなら、今のうち♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/06/02 01:07 】

妊娠7ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<妊婦の服装 | ホーム | 和歌山へ(・∀・)>>
コメント
--- 温泉~ ---

うちも先週突然の旅行に行ってましたー。
夫婦2人での最後の旅行、いい思い出になりますよね。

温泉、いいなあ。
和室ってのもすてきです~。
楽しい旅行が満喫できてよかったですね。
あみ * URL [編集] 【 2006/06/02 03:14 】
--- 気持ちよさそう! ---

温泉いいですねー!!

私も妊娠ニキビ?が気になっていまして
温泉でつるつるになりたいなーv-48
と思いました。
露天風呂気持ちよさそうですね~~v-238
確かに夫婦フタリで旅行はしばらくできなく
なるのですよね。
良い思い出になりそうですねv-212

maggi * URL [編集] 【 2006/06/02 09:55 】
--- 温泉♪ ---

ハルさん、こんばんは☆
温泉旅行満喫できたようでよかったですね。
私もGWの時に宮城県の鳴子温泉まで行ってきました。
貸切風呂とかなかったから、大浴場に入るのに始めは躊躇していたけど、私に視線を向ける人もいず、ゆっくり温泉を満喫できました。
温泉ってお肌がつるつるになるし、足をのばせて癒されますよね?
夫婦二人だけの旅行も思い出になるし。
私は以前から温泉好きで夫婦でよく行ってました。べビちゃんが産まれてもいずれは連れて行きたいなぁと思っているぐらいです。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/06/02 22:53 】
--- ---


ーーーあみさんへe-456ーー
わ~(*・∀・*)あみさんも、旅行行かれたんですね♪
やっぱり旅行とか行くと、思い出になりますよね(*^-^)
疲れたけど、ほんといい思い出できました。

そっか~。あみさんにとったら、
和室ってかなり恋しいですよね~。
年を取るに連れて、『和』が落ち着くように
なってきました~(・∀・;)

ーーーmaggi さんへe-456ーー
Σ(´□`;)!そう!私も、妊娠ニキビが!
妊娠のせいかどうかは、わからないんですけどね(・∀・;)
顔中、にきぴっぽいのがいっぱい(つ◇`)
温泉行って、不思議とましになりましたよ~♪
皮膚病に良いってお湯だったからかな。
温泉、おすすめです♪maggi さんも、機会があればぜひ(*^-^)/

ーーーchocolat mama さんへe-456ーー
w(゚o゚)w 鳴子温ですか!
やっぱり温泉は癒されますよね~(*´ェ`*)
私の旅館も、貸し切りがなかったので、
はじめは躊躇しました~。。
でも、思ったより、意外とあんまり
妊婦って目で見られないですよね。
これはほんとに意外でした(*^-^)

私も温泉大好きなので、一年一回は
今まで行ってました。
赤ちゃんできたてからも、お互い
温泉たのしみましょうね~(*^-^)/
ハル * URL [編集] 【 2006/06/02 23:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/61-0a1d4a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
