スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
安産の秘訣
<今日で25週と3日>

dousite1.gif


『どうして攻撃』に、かなり痛手を負った私

やっぱりこのままでは、いけない!と奮起し、
ここで決意表明!!

mainichi.gif


でも、心の中の声。。↓

(雨の日は、そんなに散歩しなくてもいっか)
(一口だけなら、チョコもいいかな。。)

と、早くも断念しそうなこの決意(・∀・;)

ですが。。



昨日は、がんばりました!


teku-1.gif



ただひたすら。。。


teku-2.gif



歩きました。。。

いつもは歩いても、せいぜい片道1駅分(20分くらい)なんですが、
昨日は、2駅分歩きました。

片道なんだかんだで50分くらい。

ちょっと小さめだけど、ショッピングセンター?で
プラプラ。。
本屋で立ち読みしたり。雑貨屋さんでたそがれたり。。

ですが。
とうとう力を使い果たし、
帰り道にある『ケンタッキー』へとフラフラと。。。

kenta.jpg

カ、カロリー高そ~。。
「粗じゃがコロッケナンサンドセット」を食べる!
「ビスケット」まで追加(゚∇゚ ;)!!!

歩いた分、だいなし!!・・・

ふぅ~(*´Д`)=зやれやれ。。


安産のためには、ひたすら『歩く』って、みんな言いますけど。
今月のたまごクラブにも、安産の秘訣は、『散歩』って。

やっぱり、散歩は安産のためにかかせないのかな~。。
でもそれって、いったいどれくらい歩くの(´ヘ`;)?

みなさんは、安産のために、なにをされていますか??
こうすれば安産だったよ!などなど。
安産のひけつ、アドバイスいただければ、
嬉しいです(*´ェ`*) ぜひぜひ♪


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   てくてくと、ひたすら歩く、私にエールを!



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中♪


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/28 12:02 】

妊娠7ヶ月 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<妊婦に甘いだんなさん♪ | ホーム | 体重増加ストップ勧告!>>
コメント
--- 頑張ってるね~~。 ---

私も食事の量を控えることにしたよ・・・。
恐ろしいことに、昨日一日で2kgも増えて・・・
挙句の果てには太ももまでむくみv-12
どうしたらいいのかわからない。

食事に関しては、自分の出されたものを食べる性格
と大量に作り無理やり食べさせる母親の性格の
せいだとわかっているからどうにか気をつけるよぉ~(TT)
ここに来て今までの苦労が水の泡なのって・・・辛い。
ちな * URL [編集] 【 2006/05/28 15:39 】
--- はじめまして! ---

いつも楽しく拝読させていただいています。
11月出産予定のmaggiと申します。
私は散歩が大好きなので
安産に良いと知り
とても嬉しくなってしまいましたv-252
どうして攻撃はかなり強烈ですね!!
後ずさりしてしまいそうです。

粗じゃがコロッケナンサンドに
心惹かれていますv-238
maggi * URL [編集] 【 2006/05/28 18:49 】
--- かわいい~ ---

いつもかわいいイラストにホレボレです~。
やっぱりサンポがいいんですね~><
私もそう思ってがんばりはするのですが
すぐ腰が痛くなるので 挫折しちゃいます。
二人目生んでからとくに腰痛がひどくて
いますでに もう泣きそうです; ;

なんかの本で値段=カロリーだとおもうと
目安にしやすいって ききました。
当てはまらないものもあるらしいですが
ハンバーガーなら 260円=260キロカロリーとか?
たぶんそういうことだとおもうんです。
極端に違うものもありますがなるほど~と
そのとき私はおもったので
ちょっと書いてみました。
あんまり根拠のない話ですが。。。ごめんなさい (:D)┓ペコリ 
ポン * URL [編集] 【 2006/05/28 21:30 】
--- サンポ…散歩…(・"・;) ---

ハルサン こんばんわ~

体重管理って本当に難しいですよね~
歩くのが一番いいってよく聞きますよね
私もできるだけ車、地下鉄は使わず
歩くようにしていますヾ(@† ▽ †@)ノ
あと大好きなアイスクリームは
週末だけにしました…。゜゜(´□`。)°゜。
それでもやっぱり太る…

ヨガの先生に
「妊婦だからって
     タラタラ歩いたら
        意味な~い!!!!!」
と先日言われました
景色を見ながらプラプラではダメだそうです
体重管理がんばりましょ~
のんの * URL [編集] 【 2006/05/28 21:36 】
--- ---

粗じゃがコロッケナンサンドおいしそうー・・・
私ももうすぐ7ヶ月突入で、すでに5~6kg増加○| ̄|_
(日によって体重が違うのでなんともいえませんが)
もともと散歩しない人なので、
妊婦だからって散歩する習慣ができなくて
最近はかなりくじけてます(;´ρ`)あわわわ

そうそう、経産婦さんから
妊婦にいい安産運動は、床拭きって聞きました。
これなら外に出なくてもいいし、
部屋着のままできるし、お部屋もきれいに・・・!
とか思いつつ、私もまだ1回しか実践してませんorz

お互いがんばりましょーヽ(;´Д`)ノ
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/28 23:09 】
--- どんどん食べなされw ---

偉いなぁー、チョコ禁止とは!
私にゃー絶対ムリw
しかも、ちゃんと散歩してるし!凄いぞー!

でも…その分食べて帰ってちゃー意味ねぇーYO!w
けど、そこにいたるまでの、過程は素晴らしい♪

まだ産んでないから、安産の為の秘訣は
分からないけど、
今朝夢でね、すぽーんと産んだ夢を見たぉ!d(゚ー゚*)
んでね、おっぱいが、デタ━━━(」゚∀゚)」━━━ ッ !!!!!
自分の乳から、白い液体が出たときにゃーびっくりしたなぁー!

って、安産の秘訣の話に戻るけど・・w
私の場合は、巨大ショッピングモールが近くにあるので、
車でそこまで行って、その中をうろうろする!
店の端から端まで、20分は歩いてかかるから
いい運動になるっぽいです。
しかも、ウロウロしてたら、服を見たりして
寄り道するから、結構な運動になってるかも。
ついでに、散財したり、ハンバーガー食べたり、
アイスクリーム食べたり…ヾ(-"-;)ぉぃぉぃ
あぁーハルさんと、同じことしてるしーw
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/29 00:00 】
--- やっぱり・・・ ---

ネットで見ても、雑誌を見ても、「安産のためには歩こう!!」って書かれてるんだよね。
私も、チビ助妊娠中は結構歩いたよー^^
妊娠中期は、夜ご飯のあと、ダンナと1時間から2時間かけて散歩。
ただ、妊娠後期は冬だったから、散歩はせずに普通に過ごしてたかなi-229
分娩台に上がってからは、わずか20分くらいで出産。
ダンナも、え?もう?って感じだったよ(笑)
妊娠中は、やっぱり散歩が一番効果的かもね~~お互い頑張って歩きましょ♪
ちなみに、私も昨日誘惑に負けてマックシェイク飲んじゃったi-202
こころ * URL [編集] 【 2006/05/29 06:54 】
--- イラストが可愛い ---

犬を飼っているのでお天気の日は30分くらい歩いています。でもお腹が大きくなってきたのと暑くなってきたので、歩くスピードかなり遅いです。

23週目ですが体重は5キロ弱増えています。ハルさんは一日何食食べていますか?私は少ない量で6回食べるように先生に言われました。でも毎食、それなりの満腹感が欲しいので4食取ってます。その間に時々甘いものも。1週間に1度はチョコを物凄く欲する日があります。止められない。ですよね。
バジ * URL [編集] 【 2006/05/29 10:37 】
--- ---

散歩が一番いいって聞きますよねー。
でもこれから梅雨時期になってからの散歩って
面倒だし、梅雨が明けたらあけたで暑いし。。。
50分!歩けるかな私。
15分でもふーふー言ってますよー(><)
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/29 15:44 】
--- ---

散歩してるんですね。エライ!私は6ヶ月目に入ったのですが、全然です(>_<) 反省...。体重増えたら「どうして?」って聞かれるのぉ~...こっ怖い...。来週1ヶ月ぶりの健診...怒られそうだなぁ。ハルさんを見習って私も散歩します!!でも私も間食は止められないかも...。安産への道のりは長いですね(>o<;)
きこんブ * URL [編集] 【 2006/05/29 19:22 】
--- ---


ーーーちなさんへe-455ーー
ちなさんもごはんひかえてるんだね~。
でも、妊婦って、なぜか毎日体重
変化しない(・∀・;)?
私も一日で1.5キロ増えたことがΣ(´□`;)
でも、次の日には1キロ減ってたり。。
妊娠後期は、いやでもむくむみたいですね~。
私は、最近すねのあたりがパンパンなので、
気をつけないと(´ヘ`;) 

うちも、実家に帰ると母親が、ここぞとばかりに
いっぱいごはんだしてくれます(・∀・;)
出された物は残せない私。。
実家に帰ると必ず太るんだよね~。
ちなちゃん、なんとか誘惑を振り切ってがんばれー(*^-^)

ーーーmaggi さんへe-455ーー
はじめまして~(*´∇`*)/
ブログを見てもらっていて、とても嬉しいです♪
私と2ヶ月違いですね!
maggi さん、散歩が大好きなんだw(゚o゚)w
いいな~。私はもともとぐーたらなので、
外に出る事がめんどくさかったりします(・∀・;)
いざ散歩に出てみたら、楽しいんですけどね~。
ほんと、どうして攻撃にはあとずさりでしたよー!!

粗じゃがコロッケナンサンド、おいしかったですよ~♪
これからもよろしく(*^-^)/

ーーーポンさんへe-455ーー
イラスト、そういってもらえて嬉しいです(*^-^)♪
そう言ってもらえたら、また書こうかなと思えます♪
 
散歩。。。昨日も一生懸命歩いたんですけど、
今日はさぼり~(つ◇`)
はやくも挫折。。
腰痛大丈夫ですか?
確かに、歩くと腰が痛いときがあります。。
普段から、最近腰が痛くって横になることも。
腰痛はつらいですよね~(T_T)

カロリーのこと、ありがとうございます!!
それなら、簡単で、私にも計算できるかもw(゚o゚)w
だいたいの目安が分かったらいいし♪
役立つ情報、ありがとうございますー(*´∇`*)
カロリー分かってても、食べてしまいそうだけど(・∀・;)

ーーーのんのさんへe-455ーー
のんのさん、こんばんは~(*´∇`*)
やっぱり、歩く事が一番みたいですねー。
のんのさんも、散歩がんばってますね!
私も、ちゃんと続けないと(;´o`)
タラタラ歩いてたら、効果ないんですね!
私、おもいっきり景色見ながら
歩いてました~=(´□`)⇒
ちょっと汗かくくらいに歩かないといけないのかも?

アイス、実は今日食べてしまいました(つ◇`)
まったく間食なしは、やっぱり私には無理(;д;)
のんのさんみたいに、週一回とか決めようかな。。。
お互い大変だけど、がんばりましょー♪

ーーーなっつさんへe-455ーー
粗じゃがコロッケナンサンド、おいしかったですよ~!
( 悪魔の誘い(笑) )

なっつさんも、もうすぐ7ヶ月♪
やっぱり5.6キロは増えますよねー(・∀・;)
私も、日によってかなり体重が違います。
次回検診の日は、どうか、軽い日で
ありますように~(つ◇`)

私も、もともと散歩しない人です。
一日中家でいても、全然つらくない人なので、
毎日散歩となると、きついな~(;´o`)
『床拭き』がいい(ノ゚ο゚)ノ !!
情報ありがと~(*^-^)
普段は、クイックルワイパーで、ちょちょいと
すませてしまってます(・∀・;)
これを雑巾とかでちゃんとしたらいいのかな♪
今度(いつになるやら)挑戦してみます!

ーーーしらゆりさんへe-455ーー
せっかくほめてもらったのに、
今日は散歩さぼり。。。
しかも、アイス食べてしまった(つ◇`)
チョコは食べてなくても、アイス食べたら
一緒だって(・∀・;)。。

そうそう、過程はよかった。
でも、その分食べたら一緒だーヤレヤレ<(´ロ`')o

すぽーんと出た夢!!
それって、正夢かもよ~(*・∀・*)/
いいな~♪
おっぱいも、いっぱいでるのかも♪
それはいい夢だ~!!

ショッピングモールw(゚o゚)w !これまたいいな~♪
うちはすぐ近くにはないので、うらやまし~!
確かに、ショッピングモールなんかあったら、
苦に思わずにいっぱい歩けるかも♪
ふふふ(ニヤリ)私と同じことしてるね!
うちもそこ行ったら、きっとその分、
いろいろ買って食べてそ~(・∀・;)。。
お互い誘惑と闘お~!

ーーーこころさんへe-455ーー
だんなさん、やさし~(*´ェ`*)
うちは、だんなさん散歩に誘っても、
えー!っていやがってた(・∀・;)
今度無理矢理つきあってもらう!(笑)

分娩台にあがって20分!!(ノ゚ο゚)ノ
すごいですね~!いいな~!
それもやっぱり、散歩のおかげなのかな。。
よし、私ももっとがんばる!!

マックシェイク!!飲みたい~。
私も早くも誘惑負けしてます。。(つ◇`)

ーーーバジ さんへe-455ーー
イラスト→ありがとう~(*´∇`*)/

バジ さん、犬飼ってるんだー!いいな~♪
最近散歩してる時、いつも、犬がいたらな~って
思ってました。
散歩も楽しくなっていいですね!
確かに、最近暑くなってきたので、
ハーハーいいながら歩いてます。。
なるべく、夕方の涼しい時間に散歩
するようにしてます♪

私は決まった時間にちゃんとごはんを
食べていないのですが。。。
たぶん、3食プラス2回おかし。それに夜食ちょこっと。
みたいな(笑)これじゃあ、太る(・∀・;)
私の先生も、量を減らして、回数を
増やせと。
でもね~。一回の量減らすの、無理ですよね~(・∀・;)
満腹にならないと、食べた気にならない!
あ~。妊婦って大変。。。

ーーーミカさんへe-455ーー
『梅雨』!!Σ(´□`;)ハゥ
そういえば、そんな時期だね~。。
また雨を理由にして、散歩さぼりそ~(・∀・;)
いや~、梅雨の存在を忘れてました。。
暑いのかなり苦手だし。。。
散歩続けるのも、大変かも。。
片道「50分」歩いたのは、おとといだけです(・∀・;)
ふだんは往復40分くらい。。
さすがに50分歩いたときは、
足が筋肉痛になりました~。

ーーーきこんブ さんへe-455ーー
まだちゃんと散歩はじめて2日ですよー(・∀・;)
毎日って、やっぱり大変ですね~。
もうへこたれそう~(つ◇`)
何か、目指す場所があればいいんだけど、
家のまわりに特に楽しいスポットが
ないんですよね~。。
おっきなショッピングセンターでも
できてくれないかな~。

来週検診なんですね。。
『どうして?』って聞かれたらどうします~(・∀・;)??
きこんブ さんなら大丈夫ですよ。
私はきっと、もともと太ってるせい。。
私もやっぱりチョコ断ちは無理かも~(T_T)






ハル * URL [編集] 【 2006/05/29 22:21 】
--- ---

安産の秘訣・・・上の子の時はかなりの安産でした。2時間くらいかな。

秘訣は無しです。
前回は26週から入院してしまって。歩くのも禁止だったので、運動もしていないし。
助産師さん曰く、『勝手に出てくるからね~』でした。
私が体力が無くなって出産の不安をぶつけた時に言われました。
本当にその通りでしたよ。
ただ、産後がきつかったですけど。。。
なので体力は付けておいたほうが良いかと思います。
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/05/29 22:33 】
--- ---


ーーーうーちゃんママさんへe-455ーー
2時間Σ(゚д゚;) !?
すんごい安産ですね~!!
私もあやかりたい(*・∀・*)

でも、それまでが大変だったんですね。
26週から入院とは(つ◇`)
『勝手に出てくる』!!
やっぱり、赤ちゃんの力はすごいですねー!
私も、コロちゃんの力を信じます(*´ェ`*)

体力をつける!→よし、がんばる!
そうか~。体力か。
お産は体力いりそうですもんね!
ありがとうございますー(*・∀・*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/05/29 22:57 】
--- ---

私も6ヶ月ごろから歩いてます。
9ヶ月になった今は苦しいし坐骨神経痛になってしまい長距離歩けないけどでも一日1,2回は犬の散歩をかねて歩くようにしています。
体重増加は仕方ないかなぁと思ってます。
動いても増えるときは増えるし!
散歩は毎日歩くと習慣になるし気分も良いのでおすすめです~
コト * URL [編集] 【 2006/05/30 14:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/57-0884e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
