スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
体重増加ストップ勧告!
<今日で25週と1日>


恐れていたことが起こりました(´Д`|||)

とうとう、言われてしまいました!


昨日病院での事です。。




taijyu1.gif



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!



そうです。
1ヶ月前よりも、+1.1キロの私の体重。。。

すでに、妊娠前よりも、+5.95キロのこの体重。。。



気付きましたか、おまいさん(;д;)



taijyu2.gif


どうしてってΣ(´□`;)ハゥ


taijyu3.gif



taijyu4.gif


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


taijyuu5.gif


taijyu6.gif



とほほ(´Д`|||)

ついに、体重増加ストップ勧告!!

ちょっと今回、体重増えすぎたな~と
思ってはいましたが。。。

まさか、注意されるとは!!

もっともっと増えすぎないと、
注意なんてされないと思っていました。。
あ~。あまかった私の考え(´ヘ`;) ・・・

私の場合、もともとぽっちゃりなので、
増えても59キロまで、とされています。
妊娠前よりプラス9キロまで、ですね(・∀・;)

確かに、妊娠7ヶ月のはじめで、すでに+5.9キロなので、
これは注意されても仕方がないかも~~(;д;)

でもね。でもね。

おかし食べすぎたのに、『どうして』もなにも(つ◇`) !!!

でも、体重増加には思い当たる節がたくさん。。

ここ最近、ミスドのドーナツやら。。
毎日、チョコ系のおかし。。
大判焼きに。。
アイスに。。
お休みにはだんなさんと外食ざんまい。。(デザート付き)

これじゃあ、太りますよね~。。

おまけに、ここんとこ雨を理由に、
散歩を放棄していました(・∀・;)

これからますます太りやすい時期に入るので、
もっと気を引き締めないと~。。

次回から、検診が2週間後になりました。
あ~。2週間後がおそろし~(´Д`|||)




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   これ以上、どこにつくんだ、わたしの脂肪(・∀・;)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪





スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/26 22:31 】

妊娠7ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<安産の秘訣 | ホーム | 検診行ってきました。>>
コメント
--- ---

お菓子を食べ過ぎた理由を聞かれるとつらいですよね~。私も体重制限されている身ですが、ストレスためちゃいけないなんてまだまだ
自分に甘いです・・・。今日、先輩ママ友達に聞いたのですが、友達は20キロ増えたそうです。臨月で10キロ!!時期が12月~1月だったので、食べちゃいそうですよね。大晦日やお正月で。今ではスリムなママさんです。私も体重管理がんばろ~。ちなみに助産師さんにフルーツはキウイが一番いいと教えてもらいました。
ぴろ * URL [編集] 【 2006/05/26 23:04 】
--- ---

それは、とほほ・・でしたね~
体重管理、増えすぎないようにって厳しいとこ、多いみたいですね。
でも先生の『どうして?』攻撃、笑っちゃいました。
厳しく注意されるよりも効果的かも。

体重、私もそれくらい増えてるけど・・何にも注意されません。逆に「今の時期は赤ちゃんのためにもそれくらいのペースで増えなきゃいけない」って、ほめられてるくらい。(この時期に順調に増えないと、低体重児になる恐れがあるんですって)
そんなに『増やすな~』って厳しくされたら、ストレスで余計お菓子とか食べちゃいそうです(汗

次の検診まで、おやつはちょっと我慢(≧≦)ですね。がんばって!
あみ * URL [編集] 【 2006/05/26 23:19 】
--- 時々拝見しています ---

私は現在22週目です。20週目まで2.5~3㌔増だったのに今週に入っていきなり4.5㌔増。思い起こせば3,4日前に生理前のような勢いでスナック菓子1袋、ピーナッツバタートースト、クッキー3枚、シリアル丼1杯を一気に食べてしまった。だから?たった一度の過ちで2キロ近くいきなり増えると本当にショックです。でも時々爆発的にヘビーなものを食べたくなりませんか?
バジ * URL [編集] 【 2006/05/27 06:04 】
--- お気を付け下さい。 ---

滅多にないことですが、うちのは一人目の妊娠の時、ドーナツのドカ食いが引き金になったようで妊娠中毒症を発症してしまいました。
で、緊急入院&帝王切開&低体重出生児のできあがりでした。
なにとぞお気を付けを。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2006/05/27 06:57 】
--- ---

おかしの食べすぎに「どうして?」はないよね~~(笑)
私がチビ助妊娠時、7ヶ月検診では7キロくらい増えてたよ(^.^;それでもトータル11キロ増で安産だった^^
食べ物がおいしくて、食べちゃう気持ちすっごくわかる!!
しかも、妊婦って食べると予想以上に身につくのよね~i-229
これから赤ちゃんがどんどん大きくなる時期、頼むから赤ちゃんだけ成長してくれぇ~って思うよね(笑)
こころ * URL [編集] 【 2006/05/27 08:10 】
--- お菓子の誘惑・・・。 ---

妊娠中ってちょっと動くと直ぐお腹空きますよね。
で、ついついお菓子に手が伸びる・・。
「2人分だし、いっか~」と思って食べたら、体重に即反映(泣)
私、その繰り返しで今+11kgです。
計画では+7kgくらいにして、産後は産前より
痩せる予定だったんですが、見事計画倒れ(泣)
おやつをフルーツや低カロリーのものにするだけでも
違うかもしれませんよ!食べないとそれが逆にストレスになっちゃうかもしれませんしね。
頑張って~!!
ゆき * URL [編集] 【 2006/05/27 09:21 】
--- ---


e-454ーーーぴろ さんへ♪ーー
ほんと、お菓子を食べすぎた理由を
聞かれるとは(・∀・;)
とっさに理由は浮かびませんでした(´ヘ`;) 
でも、まったくお菓子を食べないなんて、
私には無理~(;д;)
私も、『あんまり我慢してストレスためたら
よくないし』って、言い訳して食べてます(笑)
お友達、20キロ増!何事もなく
よかったですね(*^-^)
冬だったら、私ももっとやばかったかも~(・∀・;)

キウイw(゚o゚)w !なるほど!
便秘にもいいし、私にはちょうどいいかも♪
試してみますね♪

e-454ーーーあみさんへ♪ーー
ほんと、『とほほ』でした~(・∀・;)
『どうして』攻撃には、グサッっとやられました(笑)
これは、効きますよ~!
ほんとに、普通に注意されるより、
効きますね~。。
先生、まさかそれを分かってて(・∀・;)?

『今はそれくらいのペースで増えないといけない』
↑(ノ゚ο゚)ノ おおう!神の声♪
そうだよね~。赤ちゃんには、必要なのさ(笑)
と、自分にまた言い訳したりして(・∀・;)
『ダメ』と言われたら、ますます食べたくなる私。。。
なんとか、がんばります(;д;)

e-454ーーーバジさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログを見てもらってたんですね~!
とてもうれしいです(*´ェ`*)

バジさん、22週目ですか(ノ゚ο゚)ノ
やっぱり、嫌でも体重増えてしまいますよね(・∀・;)
『爆発的にヘビーなもの』
↑わかる~(つ◇`) あるある、そういう時!
私の場合、しょっちゅうだけど。。
『焼き肉』→『アイス』コースは
必ず3週間に一度は強い衝動が(・∀・;)
あ~食べたい!!

また、よかったら遊びにきてくださいね(*´∇`*)

e-454ーーーガサツ夫 さんへ♪ーー
こんにちは~(*^-^)/
ちょっと、かなりドキッとしました(・∀・;)
『ドーナツのどかぐい』。。。
やってます、私。。。
それも、ここ最近、よく。。
奥さん、それは大変でしたね~(つ◇`)
忠告ありがとうございます!!
忠告なかったら、おんなじようになっていたに
違いないです。。。
ドーナツには注意Σ(´□`;)!

e-454ーーーこころさんへ♪ーー
ほんとだよ~(笑)
おかしの食べすぎに「どうして」はない(・∀・;)

こころさん、安産でよかったですね~(*^-^)
安産のこつって、なにかありますか?

食べ物がなんでもおいしくて。。
もともと食べる事が大好きだし。。
なんでこんなに妊婦って太りやすいんでしょうね。。
食べた以上に肉になってる気がするよ。。
ほんと、頼むから、コロちゃんだけ
大きくなってくれ~(´ヘ`;) !!

e-454ーーーゆきさんへ♪ーー
『ちょっと動くとおなかがへる』
↑やっぱり??私の気のせいではなかった(笑)?

私も予定では、+7キロにおさえるはずが。。
すでに6キロ増なので、これは
まちがいなく無理そう。。。
このままいくと、私の場合、
+11キロ以上はいきそうです~(つ◇`)
「フルーツや低カロリーのもの」にする
↑なるほど(ノ゚ο゚)ノ
まったく食べないのは、私には無理なので、
その手でいくか(・∀・;)
そうだよね~、ストレスためても良くないし(笑)
励まし、ありがとう♪なんとかふんばる~!!
ハル * URL [編集] 【 2006/05/27 11:54 】
--- ---

ええ~!厳しいですねー!!!
「どうして?」って…。
なんか怒られるよりコワイかも。

7ヵ月から2週間おきになるんですもんねー!
赤ちゃんの様子が分かるのは楽しみですけど
体重のこと考えると複雑な思いですね。。。
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/27 13:25 】
--- 酷でぇ~話だw ---

ハルさん所の先生、厳しいですなぁ!!( ´ω`lll)
私なんて、まだ6ヶ月半ばだというのに、
すでに妊娠前からプラス7キロぐらいは
増えてます_| ̄|......○ コロコロコロ
なんか、6ヶ月とか7ヶ月になると、
1ヶ月の目安増加量が、1,5キロぐらいは普通に増えるのだとか。

それにしても、どうして?って一体…( ´,_ゝ`) 
こっちが、どうして?聞くの?って言いたいですよねw
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/27 16:03 】
--- ---

私も日々、体重増加中です。
妊娠前より5kgは増えてます。
しかも赤ちゃんがちょっと大きめとか…。
ハルさんと同じように甘いものや外食やめられないんですよね。
私も先生に怒られるの時間の問題ですよ。汗
7ヶ月過ぎると2週間ごとの検診だから、体重測るのこれから益々ドキドキしますね。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/05/27 18:05 】
--- ---

私も最近急に増えだしていて・・・困ってます。
ちょっと引き締めていかないと。って思っているところです。
体重制限って病院によってかなり違うみたいですね。
厳しい所は5キロまでとか・・・ちょっと無理e-263
1食500~600kcalに抑えると太らないんですが、計算するのも難しいですよね。
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/05/27 22:42 】
--- 安定期だし ---

食べたくなるんですよね~><
私も日々誘惑と戦いつつ
大変んですよ~><
でも娘のときに 体重増えすぎて妊娠中毒症になってしまい 帝王切開になったので
今回は十分すぎるくらい 気をつけています。
今回も普通分娩できるかどうかまだわからないのですが、気をつけるにこしたことはない!!とがんばっています。
妊婦てどうしてもこうも 食べたい衝動がおさえられないんでしょうね><
ツライですね~; ;
ポン * URL [編集] 【 2006/05/28 09:03 】
--- ---


ーーーミカさんへe-455ーー
やっぱり(・∀・;)?
厳しいですよね~。。
怒られるよりも、無表情での『どうして』
のほうが、ほんとこわかったです(;д;)
うちの先生、なにげにきついかも~!

2週間おきになったら嬉しいな~と
思っていたけど、
体重考えたら、ほんとゆううつ。。。
あれからも増えてるし(´ヘ`;) とほほ。

ーーーしらゆりさんへ♪ーー
酷でぇ~話(;д;)
そうだよね~(つ◇`) !!
ありがと~!!
かなり厳しい病院なのかも~。。
最近体重管理に厳しい病院は多いって
聞いていたけど、
まさかうちとは!Σ(´□`;)ハゥ

この時期1.5キロは増える!
↑そうだよそうだよ、ふえてしまうんだよー。
しらゆりさんとこの先生うらやまし~♪

ほんっとに、『どうしてそんなこと聞くの!!』って
こっちが聞きたいよ(・∀・;)
男の人には、しょせん分からないんだ!この気持ち(笑)

ーーーchocolat mamaさんへe-455ーー
chocolat mamaさんも、増えてますか~。
しょうがないよね、妊婦だし(・∀・;)
『赤ちゃん大きめ』
↑でも、成長速度は、赤ちゃんによって
個人差があるって本に書いてましたよ~(*^-^)

甘い物や外食は、やめられません(つ◇`)
どうしてこんなに食い意地がはっているのか(笑)
ほんとに、これから検診で
体重計にのるのがおそろし~(;д;)

ーーーうーちゃんママさんへe-455ーー
厳しいところでは5キロまで??
え━━━━(;゚д゚)━━━━━!
それは無理でしょー!!!
そこまでいくと怒りが込み上げてきました(笑)
ほんとに病院によって、違うんですね~。。

1食500~600kcal!!
なるほど(ノ゚ο゚)ノ ♪
といいながら、どれくらいで500kcalか
さっぱりわからない(・∀・;)
きっと、いつもの私は軽くこえてます。。
ごはんおかわりとかしてしまうし(笑)
ちょっと、カロリー勉強したほうがいいかな。。。

ーーーポンさんへe-455ーー
ポンさんも、誘惑とたたかってますか(*・∀・*)
誘惑だらけですよね、この世の中(笑)
うちは、だんなが甘いもの大好きなので、
横でにこにこ食べてるの見るのが
苦痛です(つ◇`)
我慢できずに、一緒に食べてます。。。

『体重増えすぎて妊娠中毒症』
↑大変でしたね~(つ◇`)
私も、妊娠中毒症になってしまうかもって、
最近心配してたところです。。
ポンさん、みならって、私ももっとがんばります!
普通分娩できるといいですね~(*^-^)
ほんと、衝動はおさえられない(´ヘ`;) 
ハル * URL [編集] 【 2006/05/28 12:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/56-a8fbec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
