【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
検診行ってきました。
<今日で25週と1日>

2日前に、3Dを撮ってもらったばかりですが、
昨日は、1ヶ月ぶりの検診日でした。

昨日はいつもの通り、診察。
うちの病院は、ほぼ毎回内診があるので
ゆううつ~(;´д`)
私が、おりものがちょっと多めなので、
そのせいなのかもしれないけど。。。

コロちゃん、今回も元気でした(*´ェ`*)

ところで。
今回は2D超音波を撮ってもらったんですが。
先生によると、

『推定体重は772グラムですねー』
とのこと。

えΣ(゚Д゚)!?

おととい、看護婦さんに870グラムって
言われたんですけど(・∀・;)


100グラム減っている(  ゚ ▽ ゚ ;)

(たぶん、100グラムくらい、
計る人や、計り方によって変わるんでしょうね。。)

またもや、『平均的ですよ』と言われたので、
気にしてないですけど。。。(・∀・;)

気になっていた羊水の量も、平均的らしいです。
よかった~!(*´ェ`*)
(ということは、このおなかは自前。。)


で、今回、3枚超音波写真をもらったんですが、
2枚は、さっぱりなんのことか分からず。。。
どこがどこやら(・∀・;)

なので、残る一枚↓を公開。

20060526024807.jpg

↑これも、分かりにくいかも~。
おしりを下から撮ってます。

FL(大腿骨長;赤ちゃんの太ももの骨の長さ)を
計られているところ。
前回よりも、すこし長くなっているようです(*^-^)

おちんちん、今回もはっきりと見えましたが、
この写真には写ってないですね。
もう、男の子は確実(*´∇`*)!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回のコロちゃんの記録>

BPD(赤ちゃんの頭の左右の幅):    62.4mm

FL(赤ちゃんの太ももの骨の長さ):  41.4mm

FTA(赤ちゃんの胴体の断面積):   31.7cm2

EFW(推定体重)       :   772g


(↑アルファベットのイラスト入りの説明はこちら)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回の私の検査結果>
<25週0日>

子宮底長:22cm

腹囲:79cm(前回より-2センチΣ(゚Д゚)!
        うそ!たぶんこれも、誤差。。)

血圧:120/74

浮腫:マイナス

尿タンパク:マイナス

尿糖:マイナス

体重:55.95kg (前回より+1.1kg)(妊娠前より+5.95kg!!)
   かなりやばい(´Д`|||) !


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
  体重よ、なぜにこんなに増えるのか!
  励ましのワンクリック~(つ◇`)




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/26 04:38 】

超音波写真 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<体重増加ストップ勧告! | ホーム | やってくれました、コロちゃん(;´o`)>>
コメント
--- いいなぁ~ ---

もう男の子確定っぽいですね!いいなぁー。
我が家も早く、「確定!」してほしいですw

コロちゃんも順調ですね!
ところで、うちの病院はBPDとFLしかはかってくれないのですが、、、
3箇所計って出してもらうとさらに正確なのかな~。いいないいな。
とはいえ、結局は「推定」だし
出てこないと分からないことばかりですよね!
私も体重・・・えらいことになりつつ・・・orz
健診が怖いですっ!(;´д⊂)
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/26 11:43 】
--- コロちゃんは ---

順調そうでなによりだわぁ~~。

私も今日検診だったのだけど・・・
退院後5日で1.5kg増量というおかしな記録を
作ってしまいました…。
何でこんなに増えるのか、自分でもわからん。
体重・・・気になるところだけど臨月はいるともっと増えるよ!
覚悟しないと痛いかもぉ~~(TT)
ちな * URL [編集] 【 2006/05/26 20:49 】
--- ---


e-456ーーーなっつさんへ♪ーー
性別ですが、確定してもらってても、
産まれたら違ったり。。ってことも
あるみたいですね(・∀・;)
なっつさんも、確定したら、
洋服選びとかしやすくなるかもしれないですね~(*^-^)
たのしみ♪

なっつさんとこは2カ所はかってくれるんですね。
機械の事はよくわからないですけど、
2カ所計っただけで、
計算できる機械かもしれないですよ~(*^-^)
ほんと、推定なので、よく変わるみたい(・∀・;)

体重、ほんとにやばいです!
私も次回の検診がかなりこわい~(つ◇`)

e-456ーーーちなさんへ♪ーー
ちなさん、退院ほんとにおめでとう♪
あと少し、がんばって(*´∇`*)/

きっと、退院している時に、
大変だから体重減ってたんじゃ。。
その分、もとに戻ったとかじゃない?
でも、もうあと少しだから、
少々だいじょうぶさ~(*´∇`*)♪

忠告ありがとう~!
ほんと、気を引き締めていくよ~(;д;)
この調子じゃ、痛い事になるの確実!!
がんばらな~(・∀・;)
ハル * URL [編集] 【 2006/05/26 21:46 】
--- ---

順調そうですね~
腹囲とかも測る人によってかなり違いますよ~
体重は増える時なんですよね~子は特に大きくなっていないのに・・・
規則正しく3食、食べるのがいいみたいですよ。
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/05/26 22:15 】
--- ---


e-456ーーーうーちゃんママさんへ♪ーー
コロちゃんは、順調なんです~(*^-^)
でも、私が(・∀・;)。。。

やっぱり、腹囲って、測る人によって
変わるんですね~。
ちょっと減って、嬉しかったんですけど(・∀・;)

ほんと、赤ちゃんはたった800グラムくらいなのに、
どうしてこんなに自分は太っているのか(・∀・;)
規則正しく3食、がんばります(´ヘ`;) /
ハル * URL [編集] 【 2006/05/26 22:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/55-2a45bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
