スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
甘えた妊婦生活
<今日で24週と2日>

7ヶ月目に入り、もう妊婦生活にはすっかり慣れてきました。

仕事もしていないので、一日中まったりしている生活。。

仕事をしている時は、休みの日があんなに嬉しかったのに。
あの頃の気持ちを思い出して、
毎日をもっと有意義に過ごさないと、もったいない!

でも、このまったりのんびり生活に慣れてしまって、
私のぐーたら病はこれからも続きそうです(´ヘ`;) 

それにしても。
妊娠してから、よかったな~と思う事。
それは?

『思う存分、だんなさんに甘えられること(*´∇`*)』

だんなさんだけではなくって、両親とかにもそうですけど。

だんなさんは仕事で忙しいので、
仕事のある日や、疲れている日は、無理だけど。
お休みの日は、いっぱい、ここぞとばかりに甘えています(・∀・;)

たとえば。。。

『おなかが重いよ~』と言って
洗濯機まわしてもらう。
ついでに、洗濯機のごみ取りも。

『ほこりが体に良くないかも』
と言って
掃除機のフィルター洗ってもらったり。

『妊婦は重いもの持てないんだよ~(つ◇`) 』
と言って
ためこんだ分別ごみをまとめてもらったり。

『おなかがつかえてしんどいよ~』
と言って
お風呂掃除してもらったり。

他にも、ちょこちょこと。

もう今では、すっかり何も言わなくても、
だんなさんが、自分からやってくれるように(・∀・;)
しめしめ。

でもこんなに甘えてていいのだろうか(´ヘ`;) ・・・


昨日は、あげくのはてに、こんな事までしてもらいました。。




gokuraku.gif




そう。爪切りです。


実際、おなかが苦しくって、爪切りはしんどいんですけど。
本当は?。。。
自分でやろうと思えば、普通にできます(・∀・;)

でも、だんなさんは、できないんだ!と思っている。。。

かわいそうなだんなさん。。(つ◇`)

でもね。今のうちだよ、甘えられるのは♪
これも、妊婦の特権!と思って、
甘えた妊婦生活を送っているのでした(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
    頑張って耐えているだんなさんに!ワンクリック♪



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/20 05:43 】

妊娠7ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<片頭痛(´Д`|||) | ホーム | おなかの写真(妊娠7ヶ月記念)>>
コメント
--- 思いっきり=^-^= ---

ハルサン おはようございます

旦那さまに甘えるのは
大変いい事!!だとワタシも思います
(これに慣れちゃったら、
   元には戻れないけど…)
我が家も妊娠してから
かなり旦那さまの
お仕事を増やした気がします
妊婦の特権だもの、
思いっきり旦那さまに甘えましょうねぇ~
のんの * URL [編集] 【 2006/05/20 11:23 】
--- ---

優し~~~!旦那さま!
うちの人も見習ってほし~!
主人が率先してやるのは、お風呂掃除くらいかなー?
前かがみは逆子になる!ってどこからか
情報を入手してきたようで、お風呂だけは
一生懸命洗ってますね(笑)
誤情報でも、信じ込ませればいろいろやって
くれるのかも?!
爪きり!確かにつらくなってきましたよね!
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/20 11:32 】
--- 爪切り ---

ハルさん、うまい具合に教育してますね~(笑)
このまま産後までやってもらえるように
どんどん教育しちゃいましょ♪
(うちはちょっと教育に失敗しました・・・(泣))

爪切り!私もお腹が大きくなってからは旦那に
やってもらってますが、人に爪切られるのって
結構気持ちいい~♪と極楽気分を味わってます(笑)
ほーんと今だけの特権ですよね♪
ゆき * URL [編集] 【 2006/05/20 22:42 】
--- 旦那教育w ---

素直でいい旦那さんですね( ´,_ゝ`) ぷははw
私も、そろそろ、爪きりとか、色々やってもらおうかしら♪
お風呂掃除はね、妊娠4ヶ月ぐらいのときから
お腹に(・A・)イクナイ!!って言って、旦那の仕事にしますたw

以前、私、介護の仕事してた事ありまして・・・
おじいさんの爪きりとか、やってたんです。
が!私が下手だったのか、そのじいちゃんの爪、
指の皮(微妙に肉を含む)まで切ってしまった事があって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以来、人に頼むのが、怖くなってますw
全てを任せられる旦那さんって、素敵w
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/20 23:26 】
--- わかります~~ ---

うちも、一人目を妊娠した時は、洗濯物干してもらったり、何かとこき使ってました(笑)
でも、子供が生まれた後は、もっとダンナさんの役割が重要になってきますっ!!
オムツ替えなど、積極的にやってもらうと、後々楽ですよ~~(笑)
うちのダンナ、ウンチの時はオムツ交換イヤイヤだったんですが、「私、手離せないからー!!」といってやらせるように仕向けてました(笑)
こころ * URL [編集] 【 2006/05/21 07:30 】
--- ---

2006年9月出産予定がハルさんと私と同じだったので思わず書き込みしちゃいました。
旦那さん、超~優しいですね。
うちの旦那は、仕事帰りが遅いので未だになんでも自分でやってます。泣
これからは旦那に少しずつ家事教育していかないとって思っちゃいましたよ。
chocolat mama * URL [編集] 【 2006/05/21 12:08 】
--- ---


e-440ーーーのんのさんへ♪ーー
のんのさんも、だんなさんに甘えてますか(*^-^)
そうですよね~♪妊婦の特権ですよね!
今のうちに甘えとこうっと(*´∇`*)
でも、慣れてしまったら、元に戻れなく
なりそうですね~(・∀・;)
赤ちゃん産んでからは、
『赤ちゃん産んだばっかりで、しんどいよ~』
という言い訳に変わってそうです(・∀・;)

e-440ーーーミカさんへ♪ーー
いろいろ信じ込まされているうちのだんなです(笑)

前かがみはさかごになるんだ~(ノ゚ο゚)ノ
お風呂掃除は、妊婦はダメって
聞いた事があったけど、そういう理由もあるのかな。
さっそく!だんなさんに報告しましたよ~♪
『逆子になるんだって!』って(・∀・;)
昨日、私が掃除していたら、『ごめん~』って。
しめしめ(*`∀´*)
情報ありがとうございます~♪
ミカさんも、信じ込ませてみましょ~(笑)

e-440ーーーゆきさんへ♪ーー
うまい具合に教育しました(笑)
これからも産後に向けて教育しないと~(笑)

ゆきさんも、爪切りやってもらってますか♪
ゆきさんくらいになると、ほんとに
爪切りは、しんどいんでしょうね~。。
最初は皮膚まで切られそうでこわかったけど、
ひらきなおると、気持ちいいですよね~(*´∇`*)
人に切ってもらうと、ほんと極楽極楽♪
これは産後も続けてほし~(・∀・;)

e-440ーーーしらゆりさんへ♪ーー
いえいえ、最初はうちのだんなも、
プープー言ってましたよ(笑)
今でも、しょうがないな~ってかんじです。
私のつらそうな顔芸がきいてるのかも
(笑)

やっぱりお風呂掃除はよくないんですね~。
だんなが休みの日以外は自分でやってるんですけど、
だいじょうぶかな~(・∀・;)

介護の仕事されてたんですね(ノ゚ο゚)ノ
手話といい、さすが~(*´ェ`*)
実は、皮膚一回切られました(;д;)
それからはこわいんですけど、そんな事は言えず(・∀・;)
しらゆりさんも、思いきってまかしてみましょ~(笑)

e-440ーーーこころさんへ♪ーー
子供が産まれた後は、もっと教育が必要♪
なるほど~w(゚o゚)w !
『おむつかえ』か~。
やってくれるかな~(・∀・;)
うちのだんなも、ウンチだといやがりそう。。
私も、『手離せない~』でいきます!(笑)

でも、洗濯物干してくれるなんて、
優しいだんなさんですね♪
うちのだんなにさせたら、大変な事になりそう。。
くしゃくしゃのぐちゃぐちゃに(・∀・;)

e-440ーーーchocolat mamaさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)♪
ようこそ、うちのブログへ(*^-^)/
出産予定日、同じ月でうれしいです♪

うちのだんなも、仕事帰りは遅いので、
普段は私が家事やってますよ~。
もっと帰りが早いといいのにな~。
chocolat mamaさんも、だんなさんが
お休みの日に、おねだりしちゃいましょう(*^-^)/

お互い、妊婦生活たのしみましょうねー(*´∇`*)/
ハル * URL [編集] 【 2006/05/22 11:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/50-43d4fc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
