スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苦しくて眠れない(´Д`|||)
<今日で23週と6日>


最近、熟睡できません(´Д`|||)

みなさんは、どういう姿勢で寝ていますか?

私は、横向きが多いです。
おなかが大きくなってきてから、仰向けはちょっと
苦しくなってきたんですが。


ここ最近は?。。。




guigui.gif



そう。コロちゃんのしわざです(´Д`|||)

横になっても苦しいのです━(;゚д゚)
まるで、ぐいぐい押しているかのような、この重たさ!!

胃のあたりまでコロちゃんが支配しているかのよう(´Д`|||)

右を向いても、左を向いても、圧迫感!

そのせいで、なかなか寝付けず。。。
毎日、トイレが近くて起きたり、
おなかが重いせいか、苦しい夢にうなされて起きたり(;´д`)

これから、もっとおなかは大きくなるというのに。

抱き枕でもあったら楽なのかな~。
みなさんはどうしてます?
こんなに苦しいもんなんでしょうか(・∀・;)

寝るのが大好きな私にとって、
熟睡できないのは、ほんとにつらい(´Д`|||)
なにか、いい方法はないかな~♪



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
   ぐいぐいと、押してるあなたは、そうコロちゃん(´Д`|||)



FC2ブログランキング
妊婦ランキングにも参加中(*´ェ`*)♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/17 18:41 】

妊娠6ヶ月 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<おなかの写真(妊娠7ヶ月記念) | ホーム | 妊婦帯もひとつ購入。>>
コメント
--- ---

こんにちは!
眠るときは横向きだけど結構苦しい。
私はクッションを股に挟んでる。
でも毎日熟睡してます(笑)眠気には勝てない私・・・日中もすぐに眠くなって2回もお昼寝しちゃうの。
でも腰痛はどんどんひどくなって起きるのがつらいです。
おなかが大きくなるとマイナートラブルが増えて大変だけど妊娠期間もあと少しだし一緒に頑張りましょう~v-345
コト * URL [編集] 【 2006/05/17 21:46 】
--- ---

お久しぶりです。
1人目の時のことを思い出してみましたが・・・
思い出せません。
入院していたのでベッドを少しリクライニングしてました。それくらいでしょうか?
やっぱり後期は胃が圧迫されて食欲も落ちましたよ・・・って言うか気持ち悪くて沢山食べられなくなりました。

良かったらお暇な時に私のブログにも遊びに来てください。と言っても最近は毎日更新してませんが・・・
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/05/17 22:00 】
--- ---

お腹大きくなると寝られなくなるんだぁ(>_<)なんて思いながら拝見しました。
私も先日腹帯を購入。これから大きなお腹とお付き合いしていかないといけないんですよね。「コロちゃんママを寝かせてあげてね。」とお願いするばかりです。
きこんブ * URL [編集] 【 2006/05/18 02:35 】
--- 時々拝見しています ---

21週目です。お腹も急に大きくなったなあと実感しています。私は朝まで起きることはなく熟睡できています。横向きで時々クッションを股に挟んで寝ますが、毎朝起きると仰向けになっています。さすがに仰向けはお腹を伸ばすような感じがして快適じゃないので、気がつけば横向きを心がけています。

睡眠はばっちりなんですが、私の問題はあばらの痛みです。ちょうどブラをする辺り、胸の真下、特に両脇に近い部分がずきずきします。お医者様には胃もたれか胸焼けで胃酸過多になっているんじゃ?と言われますが、胃が酸っぱいとかはなく骨(筋肉?)が痛いような感じでブラもまともにつけ続けられませんん。皆さん、こんなこと起きてませんか?

これからも更新楽しみにしていますね!
バジ * URL [編集] 【 2006/05/18 03:54 】
--- たしかに・・・ ---

仰向けは辛くなってくる時期ですよねぇ~
私、今のところは横向きで眠れてます。
でも、一人目の時、おなかが大きくなるにつれて横向きも結構辛くなってきてた記憶が・・・
抱き枕はとってもいい考えだと思いますよ♪
一人目の時に使っていたらちょっとだけ楽になりましたもんっi-185
熟睡できないのはほんと辛いですよねi-238私も寝るの大好きなのですっごくわかります!!
こころ * URL [編集] 【 2006/05/18 06:23 】
--- 寝苦しいですよね>< ---

すみません 書きっぱなしで。。。URLいれるの
忘れてました (oー(ェ)ー;A アセアセ
どうぞこれからもよろしくです^^

寝るのってだんだん 寝苦しくなりましょね。
仰向けだと腰にも負担が来るし。
私は下の子二人のとき愛用だったのが
夏のタオルケットをまるめて、バスタオルで
くるんだ即席抱き枕です。
横向きになったとき うえになったほうの足を
抱き枕にのせてねたら らくでしたし
どうしても 仰向けのほうが楽なら
ひざに下におけば腰への負担も楽でした。
横向きのときは 背中側にも なにかクッションとかおくと さらにいいかもしれません。
これから 臨月までどうしても この寝ぐるしさとは
つきあっていかないといけないので
ツライですよね><
ポン * URL [編集] 【 2006/05/18 07:55 】
--- わかります…(^▽^;) ---

ハルサン おはようございます

わかります!!!
ワタシも寝るのが大好き(゚∀゚)
熟睡できないと、イライラしちゃいます!!!

最近なかなか寝付けないし…
(元は1分で寝付けました)
すぐ目が覚めるし…
辛いですよねぇ

お友だちにどうしていたか聞いたところ
彼女は抱き枕を股に挟んで寝たら
ずいぶん楽になったそうです
横向き&抱き枕で乗り切るしかないのかなぁ

昨日からクッションを股に
挟んで寝てみましたが
それ以前の問題でした…
お隣さんのいびきが…(゜口゜;)
火山噴火のようにうるさくて…(・"・;)
寝不足です…今日は昼寝だなぁ…
のんの * URL [編集] 【 2006/05/18 09:51 】
--- ---

私はもともと爆睡するタイプの人間だったんですが、
最近はなにかとよく目がさめますよー。
熟睡できてないのかなぁ・・・(´・ω・`)
二度寝、三度寝・・・・としてるので、全体的に睡眠時間はキープしてそうですがww

最近わたしも、枕を股の間に挟んだりしてます。
なんか落ち着くんですよ~。
もともと枕は2つあったので・・・w
そのうち1個を股に挟んでます。
小さいクッションとかでもいけると思うので、
是非ためしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

仰向けは苦しい気もするんですが、
寝ててふっと気付くと仰向けだったりヽ(゜ー゜;)ノ
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/18 10:13 】
--- ---

お腹が大きくなったら寝苦しいですよね(;´Д`A ```
みなさんも言われてるように、
抱き枕とかクッションとかあると少しは楽かもですね!

仰向けだと腰に激痛が走るのわかってるんだけど、たまにやっぱり体を伸ばしたくて仰向けになってしまうときがあります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしたらもう悲惨なことになります。。

そうそうw
例のお薬、小さかったからなのか2回つけただけで治りましたww
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/05/18 11:18 】
--- 起こされます。 ---

お腹大きくなってくると寝にくいですよね~。
しかも暴れる赤ちゃんに起こされたり、
寝相の悪い旦那にお腹を蹴られないように
気をつけたりしてたら、眠りも浅いです(T_T)
寝返り打つのも一苦労だし・・・。

私事ですと、最近は一番ソファで寝るのが熟睡できるみたい。
背もたれにもたれかかれるので、普通に寝るときより
お腹の重さが気にならなくなるみたいです。
ただ、狭いソファにちぢこまってるので、
足が吊りそうになりますが(苦笑)
ゆき * URL [編集] 【 2006/05/18 15:52 】
--- ---

もうそんな時期ですよね・・・
のはずなのに、ワタシったら朝まで熟睡してます^^;申し訳ないことに。

早朝にムスメのキックに起こされたりする程度☆

妊婦さんの眠りが浅くなるのは子育ての練習って聞いたことがあるけど
そうなるとワタシは産後に苦労するってことになりますねぇ~;;



satomi * URL [編集] 【 2006/05/18 17:06 】
--- お返事♪ ---


e-441ーーーコトさんへ♪ーー
妊娠中はマイナートラブルが多いですね~。
腰が痛くなったり、便秘になったり、
熟睡できなくなったり(・∀・;)
コトさん、熟睡できてますか(*^-^)
私も最近まで、眠れてたんですけどね~。。
私も最近、眠くて眠くて、昼寝がかかせません。。
起きたら夕方6時だったり(・∀・;)
お互い、がんばりましょうね~♪

e-441ーーーうーちゃんママさんへ♪ーー
こんばんは(*^-^)おひさしぶりです♪
リンクさせてもらいましたが、よかったでしょうか(*^-^)?
遊びにいかせてもらいますね♪

後期は胃が圧迫されるんですね~Σ(゚д゚;)
食欲だけは、なくならない私です。。
食欲ちょっとはなくならないかな~(・∀・;)
寝る時は圧迫されるんですけどね。。

e-441ーーーきこんブ さんへ♪ーー
寝るのが何より大好きだった私が
眠れないので、そうとうです(・∀・;)
きこんブ さんも、おなかおっきくなったら、ひょっとして(;´д`)。。
きこんブ さんも、腹帯買いましたか~(*^-^)
これから、大きくなるおなかが楽しみなようで、
不安もありって感じですね。
コロちゃんにお願い、ありがとうございます~(*´ェ`*)/

e-441ーーーバジ さんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログを見て下さってたんですね~♪
ありがとうございます(*^-^)/

あばらの痛みは大丈夫ですか?
私は今のところ、大丈夫です。
どうしてあばらが痛くなるんでしょうね~(;´д`)
ブラもつけられないって、結構大変ですね。。
他の妊婦さんでも、あばらが痛いって方いましたよ。
自然と治るといいですね。

クッションを股に挟む!!
なるほど~(ノ゚ο゚)ノ
クッションならいろいろあるので、試してみようかな~。
ただ、寝相が悪いので、私も起きたら
仰向けになってそう(・∀・;)
また遊びにきてくださいね~♪

e-441ーーーこころさんへ♪ーー
こころさんは横向きで眠れてますか(*^-^)
やっぱりおなかが大きくなるにつれて
苦しくなるんでしょうね~(・∀・;)

抱き枕、いいですか(ノ゚ο゚)ノ
買ってみようか、本気でなやんでます。
なかなかよさそうな抱き枕がなくて。。
最近は、だんなさん足とかを挟んだりもしてますが(・∀・;)
ほんと、寝るの大好きには、つらいですよね~(・∀・;)

e-441ーーーポンさんへ♪ーー
また遊びきてくれてありがとうございます~(*´∇`*)
リンクさせてもらいましたが、よかったでしょうか(*^-^)

夏のタオルケット!!w(゚o゚)w !
それいいですね~♪
タオルケットなら、肌触りもいいし、
買わなくてもすむかも♪
即席抱き枕、いいかも~(*´∇`*)
仰向けの場合、膝の下においたら
楽ですか(ノ゚ο゚)ノ ほほ~。
背中側にも♪
すごいありがたい情報ありがとうございます!
さっそく試してみますね~!

e-441ーーーのんのさんへ♪ーー
昼寝はできましたか~(*^-^)?
いびきは一回気になると、気になって寝れないですよね(笑)
のんのさんも、最近寝付けないですか!
お互いつらいですね~(;´д`)

抱き枕、やっぱりいいんですね~!
横向きと抱き枕で、なんとか眠れたらいいんですけど。。
このまま眠れないと、ちょっと深刻(;´o`)
のんのさんも、熟睡できるといいですね~!!

e-441ーーーなっつさんへ♪ーー
私も、睡眠時間を全部足すと足りてるんですけど。
なーんか、寝た気がしないんですよね(・∀・;)
もっと爆睡したい!!

枕を股の間に(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!
でも、残念。あまっている枕がない。
クッションでもいいってことで、
今日の夜はクッションで試してみます!
熟睡できますように~(つ◇`)
私も、仰向けは苦しいのに、
起きたら仰向けだったりします(・∀・;)

e-441ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
仰向けってやっぱり腰にきますよね~!
私も、体のばしたくて仰向けになって
手まで上に伸ばしたり。。
その後、きまっておなかがちくちくします(;´д`)
でも、仰向けになると、コロちゃんよく
動いてくれるんですよね~♪
苦しいよ~って言ってたりして(・∀・;)

やっぱり、解決法は抱き枕かクッションなのかな~♪
夜あんまり眠れないから、昼間が
ほんっとにいつも眠くて困ってます。。

薬、効きましたか(ノ゚ο゚)ノ !!
おめでと~(*´∇`*)/
今度なったら、私もぬりぬりしてみよーっと(・∀・;)

e-441ーーーゆきさんへ♪ーー
『暴れる赤ちゃんに起こされたり』
(ノ゚ο゚)ノ !!
赤ちゃん元気ですね~♪
私もこれから、起こされたりするようになるのかな(・∀・;)
寝相の悪いだんなって、よくわかります~!
私のだんなもそうです(;´д`)
この前、私のおなかの上に、だんなの足がふってきました(´Д`|||)
『グフッ』ってなりますよね(笑)
ほんとこれからは、気をつけてもらわないと~!

ソファって、寝やすいですよね!
なにげなく、寝やすいって思ってたけど、
背もたれがいいのか~♪そうかも!!
私も気付けばソファの上で昼寝してたりします。。
ちぢこまってるゆきさん想像したら
なんか、かわい~(*´ェ`*)

e-441ーーーsatomiさんへ♪ーー
satomiさん、眠れててなによりです(*´∇`*)
早朝に娘さんのキックって(笑)
私もいつか、コロちゃんに起こされるように
なるんだろうな~(・∀・;)

眠りが浅くなるのは、子育ての練習!!
w(゚o゚)w !!!
なるほど!
そう思ったら、しょうがないのかも。
赤ちゃん産まれたら、ろくにねれないんですもんね~(;´д`)
今から慣れておかないと。。
子供産んだら、今度は子育てが待っている(・∀・;)。。
ハル * URL [編集] 【 2006/05/18 23:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/48-63e4ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
