スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いろんな想像。。
<今日で23週と2日>

おなかの大きさ10ヶ月に対して、
みなさん、励ましありがと~(;ヘ;) /
一日がたち、ようやく落ち着きを取り戻した私です(・∀・;)

そうなんですよね~。みなさんコメントしてもらったように、
コロちゃんが、順調で、元気でさえいてくれたら、
それだけで、いいんですよね~(*´ェ`*)


あまりの驚きとショックで、動揺してました。。。(;´o`)

今日は、だんなさんがお休みでした♪
だんなさんからの励まし(・∀・;)?もあり、
今はすっかり元気ですが。

昨日夜は、一人っきりで。
またもや、マタニティブルー(´Д`|||) ?

自分でおもしろおかしくおなかの大きさの
記事を書いていたのに、
だんだんと、いろんな事が心配になってきて。。。


warui.gif



注意:↓下記は、ちゃんとした知識のない勝手な私の妄想です

『おなかが大きすぎる』
   ↓
『羊水過多症??』
   ↓
『羊水過多症の原因は?』
   ↓
『妊娠糖尿病の人がなりやすい場合も』
   ↓
『自分の身内に糖尿病の人がいるから、自分もなりやすいのかも』
   ↓
『染色体異常も羊水過多症の原因となる場合がある』
   ↓
『ダウン症だったら?』
   ↓
『自分はすべて受け入れていけるのか?』
  



などなど。。。
こういう事をいろいろ考えてしまうことは
以前にもありましたが。
また、言葉にして、ここに書く事がちょっと抵抗あったので、
(うまく自分の気持ちを表現できそうにないので。。)
胸の内にしまっておこうとも思いましたが。

妊婦さんなら、やっぱり一度はみなさん
いろいろ考えることもあるのでは、と。。

眠れずに、いっぱい自分なりに考えたりしましたが。

今私ができるのは、
元気に今日も私のおなかを蹴ってくれている、
このコロちゃんを、いっぱい愛してあげることだけだな、と。

そう思ったら、いろんな心配してたけど、
こころが晴れていきました。



今もコロちゃん、元気にぐにぐに動いています(*^-^)
おなかの大きさひとつで一喜一憂している自分がなさけない!
( でも10ヶ月って(・∀・;)。。 )

コロちゃん、明日もこれからも、
元気でポコポコしておくれ(*´ェ`*)

最近、ポコポコというより、『ぐにょぐにょ!!』って感じですが(*´ェ`*)




←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
    いつもクリックしてくれている、そんなあなたにありがとう☆


     
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/13 01:59 】

妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<明らかにここにΣ(゚д゚;) !? | ホーム | そんな~=(´□`)⇒!>>
コメント
--- 悩みました~。 ---

私もやっぱり色々グダグダ悩みました・・・。
特に妊娠初期から胎動が始まるまでの間は
本当にお腹にいるの?と実感がわかない頃だったので、
「元気に生まれてくるかな・・・」とか
「障害があったらどうしよ・・・」とか
後ろ向きなことを考えては、打ち消して楽しいことを
想像するようにしてました。
胎動が感じられるようになってからは、元気に動いてくれる
赤ちゃんにずいぶん励まされたように思います。
赤ちゃんをおなかの中で育ててる以上に、赤ちゃんに
私の精神力を育ててもらってる、って感じです。
ほーんと赤ちゃんの存在って大きいですよね~。
ゆき * URL [編集] 【 2006/05/13 10:23 】
--- 私もです(;´Д`A ``` ---

先日の検診でしっかり診てもらえなかったからか
いろいろ考えちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
同じ時期の妊婦さんが検診に行かれたブログなどを見て
心臓や内臓、そして大腿骨などもちゃんと調べて
骨や内臓に異常がないことがわかった。なんて記事だったりすると
私は見てもらえてない。。
もし異常があったらどうしよう。。って
もう1回検診に行こうかと思ったぐらいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

やっぱりいろいろ悩んじゃいますよね。
けど、心配するよりなんとやら。。ですよね♪
今は思いっきり胎動を感じて、あと数ヶ月で生まれてきてくれる
赤ちゃんとの生活を楽しみに待っていた方が良いですよね(*´ェ`*)ポッ
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/05/13 11:29 】
--- 障害のことって ---

多分誰もが悩む?というか考えることだね~。
こればっかりは、高齢出産とかでなにかの検査をしないかぎり
産まれて来てくれないとわからないし。
お子を信じるしかないよ!!

私の場合、ハルちゃんとは逆に8ヶ月ごろまで
「妊婦に見えない」と言われてたの。
だから気持ちが良くわかるよ!!
でも9ヶ月の今となっては、急激に大きくなってきたし
それに切迫早産が気になってでお腹の大きさなんて
正直どうでもいいわe-465

私もそうだけど、きっとこれからもブルーになったり
元気になったりを繰り返すのだと思うよ!
それを繰り返すことによって子を思う強い母になれるんだと
最近じゃ思っております(笑)
ちな * URL [編集] 【 2006/05/13 11:52 】
--- きっと大丈夫! ---

妊娠中って色々考えちゃうのわかるー!!
でもいくら心配しても答えは出てこなくて、
そのうちブルーな気分は吹っ切れて・・・
そうこうしてたらまた考えこんだり。
きっと妊婦独特の情緒不安定からきてるんだろうな~。

心配になるのはハルさんだけじゃないですよ!
みんな一緒♪
でもやっぱり信じて、私たちは妊婦のうちにできることをしてくしかないのかなぁと。
そうやって生活してたら、いつのまにか臨月になって、いつのまにか家族ふえてそうな気がしますwww

10ヶ月に間違われたこともそんなに考えこまなくてもw
写真見ても本当にそんな風にはみえないし、
お医者様に言われたわけでもないですしね!

明るくあと数ヶ月の妊婦生活をたのしみましょーヽ(´ー`)ノ
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/13 19:07 】
--- 子供の障害 ---

私も、子供がもし障害児だったら・・・とか
考えてますよー。けどなぁ…万が一そうで
あったとしても、どーしょーも無いですよね。
せっかく授かった大切な命。どうこうしようとは
思いません。ってか、出来ませんし(;´▽`A``

羊水が多いかも?って話ですが、
なんか、お腹が冷えると、赤ちゃん自身が
「寒いじゃん!(゚Д゚) 温かくするために、羊水増やすぞワッショイ!」
って事になって、お腹がでかくなるという噂がw
それと、昨日の検診で、妊婦帯の正しい付け方を
看護師さんに教えてもらってたときに聞いたのですが、
しっかり帯で支えてないと、腹の中で子が、
ぷかぷか、すき放題動きまわって、腹もどんどん
でかくなりやすいのだそうです。
マジかYO (σ`д´)σ って思いましたがw、
そういう説もあるって事でw

まぁね、そんなに色々心配しなさんなってd(゚ー゚*)
お母さんの気持ちは、赤ちゃんに伝わっちゃうから、
どーんと構えてましょーよー!
いまさら、お子にどうこうできんし、あとは
どんどんでっかく育ってくれるのを、待つだけだしね☆(*´ェ`*)
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/14 00:10 】
--- ---


ーーーゆきさんへ♪ーー

コメントありがとうございます(*´∇`*)
ゆきさんも、悩んだりしましたか。
やっぱり、心配になったりもしますよね(;´o`)
私も胎動を感じられる前に、よく考えてしまってました。
流産しませんように、、とか。。
安定期に入ってからは、
前向きに考えられるようになったんですけど。
ほんと、今は胎動にずいぶん、励まされてます!
赤ちゃんを育ててるっていうより、
自分が赤ちゃんに育ててもらってるって感じですね(*^-^)
ほんと、赤ちゃんの存在っておっきい!!
気持ちをわかってもらえて、うれしかったです(;ヘ;) !


ーーーランボの嫁さんへ♪ーー

いつもありがとう(つ◇`) /
私の先生も同じかも。
特に問題はないからかもしれないけど、
骨や心臓に異常がない、とか言ってもらった事はないな~。
頭の大きさとか、いろいろ計ってはくれてますけど。
『異常ないですよ(^-^)』
『元気ですよ』
とは言ってもらえるんですけど。。
違う先生にも診てもらいたいって思ったりも
してしまったり。。。

ほんと、心配するより、なんとやらですね!!
一人の時間が多いせいか、時々考えてしまうんですよね~(・∀・;)
もう大丈夫です(*^-^)!!
ランボの嫁さんが言うように、
これから産まれてくる赤ちゃんのことを
楽しみに、毎日すごしていきたいです(*´∇`*)♪
ありがとう~!!


ーーーちなさんへ♪ーー

誰もが悩むこと、って言ってもらって、
気が楽になりました(;д;)
こんなこと考えても仕方ないんですけどね。。
お子を信じます~!!

そっか~。おなかめだたなくても、
いろいろ心配してしまうよね。。
こういうことを考えてしまう自分に共感してもらって、
ほんとにそのことで救われたような気がします!
ありがとう~(つ◇`)

あともうちょっと、なんとかおなかにいてほしいですね(*^-^)
がんばれ、ちなちゃんのお子ちゃん(*・∀・*)/

「繰り返すことによって子を思う強い母になれる」
↑うんうん。そうだよね。もっと強くなります!!


ーーーなっつさんへ♪ーー

妊婦独特の情緒不安定>そうなんだよね~。
この独特の情緒不安定とやらに、時折
悩まされています(・∀・;)
悩んだと思ったら、次の瞬間、もう
楽しかったりもするんですけど。。

『心配するのはみんな一緒』って言ってもらって、
ほんと心が軽くなりました(;ヘ;)
そうですよね。信じてやっていくしかない!
ほんと、そうすれば、あっという間に
産まれてる(*^-^)

おなかのこともありがとう(*^-^)
もともと腸が下がってるから、普段から
妊娠してるみたいなおなかだったんですよね~(・∀・;)
なんとか支えきれれば、いいんですけどね。。
あと数ヶ月しかない妊婦生活、
もったいないから、楽しみますね~(*^-^)/


ーーーしらゆりさんへ♪ーー

そうなんですよね~。
もう、考えても、どうしようもない(・∀・;)
いくら不安に思っても、今できる事は
何もない。。
そう思うと、ふっ切れたんですよね~。

『しっかり帯で支えてないと、腹の中で子が、
ぷかぷか、すき放題動きまわって、腹もどんどんでかくなりやすい』
↑(ノ゚ο゚)ノ オーーー!
そうなのか!全然支えてないよ、私~(・∀・;)
どうりで、コロちゃん、好き放題動いてると思った(笑)
確かに、こっちで動いてたと思ったら、
こんどはこっち、とか。。。
支えます!妊婦帯で!

お母さんの気持ちは伝わってしまうもんね~。。
どーんと構えます(*´∇`*)/
ありがとう~!!
ハル * URL [編集] 【 2006/05/14 10:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/43-3ae6c77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
