スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
そんな~=(´□`)⇒!
<今日で23週と0日>

以前、エレベーターで、初めて
妊婦だと気付かれてうれしかった事がありましたが。

今日もまた、私が妊婦だと気付いてもらえました。
(6ヶ月になるともうあたりまえ。。?)

ところが!!

今回も、初めて会った人なんですが。。。
ちょっとぽっちゃりした3歳くらいの男の子を連れた女の人。



笑顔で私に言ったその恐るべき一言とは。。。






10kagetu.gif


とな。



!!━━━━(;゚д゚)━━━━━!!




sasugani.gif




おなかが大きいのは自分でも自覚してますけど。
10ヶ月ってΣ(゚Д゚)!!

もう産まれるじゃないですか(つ◇`) !!

トホホ~(;д;)
たぶん、ひきつってしまったと思うんですけど、
がんばって笑顔で、返しましたよ。。

『一応7ヶ月なんですよ~(・∀・;)おっきめなんです~(*^-^)。。』

と。。

(ほんとはまだ6ヶ月なのに!!)
(言えないよ!6ヶ月だなんて(;д;) ! )

『そうなんですか~。ほんっとおっきいですね~(*`∀´*)』

だって。。
Σ( ̄ロ ̄lll) !!
とどめの一撃!!

しかも、子供を産んだ事のある人に言われるなんて。
あなたのおなかは、きっとちっちゃかったんでしょうね。。(;´o`)


まいどまいど、おなかの大きさにへこんでいる私ですが。
さすがに今回はかなり!。。ショックでした~(´Д`|||)


そう見えるんだ~。。
10ヶ月に見えるんだ~。
そうか~。。(´Д`|||)





←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
     10ヶ月。私のおなかは10ヶ月(´Д`|||) ドヨーン。。




スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/11 22:19 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<いろんな想像。。 | ホーム | ベビーベットは必要?>>
コメント
--- ( ´Д`);∵ブッ ---

酷でぇ~話だ…と共感しつつも、密かに笑ってしまいますた。
すいません!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうやら、お腹の大きさってのは、
本当に、人によって様々みたいです。
だから、きにしなーい!!!
きっと、その人は、えーらい小さい腹だったんでしょう!
それに、一度産んでしまうと、妊娠中のことって
ケロッと忘れてしまう人も多いと聞きます。
ってー事は、どれくらいの腹の大きさが、
何ヶ月かーなんて、覚えてるわけがないw

ちなみに、うちの母は、いつも妊娠8ヶ月ぐらいの
立派なお腹の持ち主。一人中に居るのか(゚ロ゚)って
感じです。そしてうちの旦那は…6ヶ月の私よりも
下っ腹がでかいですw _| ̄|......○ コロコロコロ
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/11 23:21 】
--- そんなに? ---

大きく見えるんだ・・・。
実際の大きさよりも大きめに見えるのかもしれないよ!!
私、昔から「大きい」イメージらしくて実際横に並ぶと
「意外と小さいんだね」っていわれてきたの。
きっとハルちゃんもそういうタイプなんじゃ??
スタートダッシュが凄くて、後半微妙な増量なのかも
しれないし、こればっかりはわからないよ~~。
とにかくお腹の中にいるお子が元気で順調なら
いいさぁ~~
ちな * URL [編集] 【 2006/05/12 00:12 】
--- ---

はじめまして!
笑える!
でもいいものですね
妊娠してるおなかを見たしらない人が
微笑んでくれたり 声をかけてくれることは!
がんばってください!
もっちゃん * URL [編集] 【 2006/05/12 01:21 】
--- ---

えー(゜Д゜)さすがに10ヶ月って・・・
皆さんが言うとおり、ころっと忘れてるだけかもしれないし・・・w
ちなみに我が家、妊娠6ヶ月の私よりも、実母のほうが腹出てます(ノ∀`)

でもなんだか妊婦って気付いてもらえると、ちょっとうれしいですよね★
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/12 09:39 】
--- あれま ---

6ヶ月(7ヶ月?)ですでに10ヶ月のお腹とは・・・ホントの10ヶ月になったらどんなお腹になってしまうんでしょう~?
ハルさんを案じるばかりです~(←余計なお世話?)

ワタシは逆にちっちゃくて「ちゃんと育ってるんの?」と言われるのが苦痛デス;;
育ってるっつーのッ!!
satomi * URL [編集] 【 2006/05/12 11:17 】
--- あはは~☆ ---

いやいや、お腹の大きさだけじゃ本当に、何ヶ月なんて、見た目じゃわかりませんから。

でも、6ヶ月で臨月に間違われたら、ちょっとショックですよねー。
きっと、その方何でもオーバーにいわれる方だったんですよ、気にしない、気にしない♪

ところで、リンクしていただけるんですか?
もちろんOKですよー。ありがとうございます~♪
みさき * URL [編集] 【 2006/05/12 12:07 】
--- ---

ついこの間のハルさんのお腹の写真を見ても
10ヶ月には全然見えませんでしたよ(´▽`*)
しらゆりさんの言われる通り、きっとその人は
お腹が小さかったんでしょうね。
あと、私も3度も出産した経験がありながら
妊娠中のことってかなり忘れてます(;´Д`A ```
たまに、あ~そうだった!とか そーいえば・・みたいに
思い出しているけど、不思議なことに忘れちゃうんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コロちゃんもすっごく元気なんだし
心配なんていらないですよ~(。・д・)。ウン
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/05/12 14:49 】
--- ---

ワタシは逆で、小さめに見られる事が多くて
妊婦って気づかれていないんじゃないかい?
とか思ってしまいますー。そんなハズはないですけどね(汗)
でも実際、声かけられるとか気遣ってもらうとか
全然なくて寂しいですよ~。

人によって大きさって全然違うんですね!
どちらがイイともいえないですし!
赤ちゃんが元気なら問題ないですよ~♪
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/12 16:12 】
--- ---

だ~いじょうぶよお!コロちゃんさえ順調なら!
ハルさんのお腹、そんなにおっきく見えなかったけどなあ。

一目で『妊婦さん』って知ってもらえることって、一生のうちにそう何度も経験できるもんじゃないし、逆に妊婦さんなんだっていう幸せをしみじみかみしめましょう!
            
by3ヶ月で臨月腹だったあみ
あみ * URL [編集] 【 2006/05/12 23:29 】
--- みなさんありがと~(;ヘ;) / ---


ーーーしらゆりさんへ♪ーー
酷でぇ~話ですよね~(笑)
笑ってもらって、記事にしたかいがありました(笑)

毎回はげましありがと~♪
一日たって、ようやく立ちなおりました~。
だんだん、その人のなにげない言葉に
\(`□´)/!
でもほんとその人はおなかちっさかったんでしょうね~(・∀・;)

一度産んでしまうと、忘れてしまうっていうのは、
なるほど!そんなのかもしれないですね~。。
確かに、産んだ時の痛みを忘れたって
言ってる友達もいるし。。

だんなさん、おなかぽっちゃりの方が
私たち妊婦の気持ちをわかってくれたりして(;´▽`A``
うちのだんなも最近ビールっ腹。。

うんうん。人によってさまざま!
きにしな~いきにしな~い「(´へ`;

ーーーちなさんへ♪ーー
そうだよね、お子が元気なら、
たとえおなかが大きくたって!!
元気ならそれだけでいいさ~って
やっと今日ひらき直れました♪
おなかが大きすぎることにだんだん
いろいろな不安がでてきて、
コロちゃんが元気なのかどうかまで疑ってしまったり。。
でも、元気に動きまくってるので、
元気だ、大丈夫(*・∀・*)ほっ♪

いつも前向きにさせてくれてありがとう(*´∇`*)
そうさ、大きく見えるイメージなのかも、この私!
そうさ、後半微妙な増量かも(・∀・;)!!キラーン☆

ーーーもっちゃんさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)♪
コメントありがとうございます!
笑ってもらってよかったです~(^▽^)/

そうかも~。人に声かけてもらえるのなんて、
妊娠中くらいかも♪
その人も、私の事を気遣って声かけてくれたんですよね~。
いい風に思わなきゃ(*^-^)♪
がんばります!(笑)
また気軽に遊びにきてください~(*´∇`*)

ーーーなっつさんへ♪ーー
そうだよね。忘れてるだけだよね(・∀・;)

でもさすがに10ヶ月って!
だんなさんにも、励まされました。。
『10ヶ月はないよ!!せめて9ヶ月!!』
だって「(´へ`;ウーム
気付いてもらえたのはやっぱりうれしかったです(*´ェ`*)

ーーーsatomiさんへ♪ーー
ほんと、あれま!ですよ~(・∀・;)
私の今後の身を案じてくれてありがと~(;д;)
そうなんだよね~。今これなら、
今後このおなかを支えられるのか??
ってことですよ!
『あの人のおなか、でかすぎる~』とかって
指差されるようになったりしたら(・∀・;)
心配~(;´o`)

でもちっさいねって言われるのも
それはそれで、ゆううつですよね。
いろいろ心配になってきてしまうよね~。
ほんと、まわりも、あんまり大きい小さいとか、
軽く言わないでほしいわ~(・∀・;)

ーーーみさきさんへ♪ーー
励ましありがとうございます~(;ヘ;)
でもほんと、6ヶ月で臨月に間違われるなんて!
自分でもびっくりです(・∀・;)
そうだね~、きっと、オーバーな人だったんだ(笑)!
と、自分を励まし~(・∀・;)

リンクさせてもらいました♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)/

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
なんだか、みなさんのコメントに
お返事書いてて、泣けてきました(;д;)
こんなしょーもない悩みに
みんな一生懸命励ましありがとう~(;ヘ;)

そうか~。出産しても、記憶って
不思議とうすれていってしまうものなのかも♪
きっと小さなおなかの人だったんだ!
私はせめて、9ヶ月のおなかだよ(・∀・;)

そうなんです!
昨日今日と、今まで以上に感じる胎動♪
きっと、元気だよって励ましてくれてるんだ、
と自分を安心させる私。。。
コロちゃんが元気なら、それでいいよね~(*^-^)

ーーーミカさんへ♪ーー
そっか~。小さめだと、気付いてもらいにくいって
事もあるんですね~。
でも、たぶん気付いてても、声かけないだけかも~♪
きっとミカさんも、心の中で、
『妊婦さんだ!(*´ェ`*)』と思われているはず♪

ほんと、おなかの大きさって、ひとそれぞれ。
でもついつい、比べてしまうんですよね~(・∀・;)
元気でいてくれたら、たとえ10ヶ月のおなかでも!
母は強くならなくちゃ~(ちょっと違う(・∀・;)?)
ありがとう~(*´∇`*)/

ーーーあみさんへ♪ーー
そっか、だいじょうぶか~(*´∇`*)
気にしすぎな私?(・∀・;)
励ましありがとうございます~(;ヘ;)

妊婦さんだっていう幸せ(*´ェ`*)!
かみしめます♪
そうだよね~。一生のうちで何度もあることじゃないし。
気付いてくれて、ありがとう♪の気持ちで!

気が楽になりました~(;ヘ;) /
ハル * URL [編集] 【 2006/05/13 00:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/42-ddb96f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
