スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベビーベットは必要?
<今日で22週と6日>

昨日ベビーザらスへ行きました。

今後必要なベビーグッズは何かな~と
いろいろ見て考えてたんですけど。

チャイルドシート。
ベビーカー。
ベビー布団。
などなど。

けっこういっぱいありますね~。
値段も調査したけれど、
けっこう高い!(・∀・;)
これは覚悟しておかないと~。。

ところで、以前から悩んでいるんですが。
『ベビーベット』ってやっぱり必要ですか?


20060510223929.jpg

今は、夫婦二人、和室の畳の上で布団です。
ベットは使っていません。
こういう場合でも、みんなベビーベットって用意するんでしょうか?

弟夫婦の姪っ子の時は、
ベビーベットなしで、ざこ寝さしていました。
ざこ寝だと、寝返りしてふんづけてしまいそうな気も(・∀・;)

恥ずかしながら、ベビーベットの知識がなくって(´ヘ`;) 
いい点、悪い点など、教えてもらえると嬉しいです(*´∇`*)/

でも、ベビーベットってかわいいですよね~♪
もうちょっと安かったら、悩まず買うのにな~。

コロちゃんを、あやしている自分の姿とか
いろいろ想像してしまいました(*´ェ`*)

おもちゃも物色していると、
だんなさん。

『それはさすがにまだ早い(・∀・;)!!』
とな。

ごもっとも~(*´ェ`*)

dakko.gif





←絵日記ランキングに参加中♪
        クリック♪する、そこのあなたに感謝の(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/10 23:06 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<そんな~=(´□`)⇒! | ホーム | 心音ちゃんとはΣ(゚д゚) >>
コメント
--- うちも畳のお部屋に布団 ---

だから家ではベビーベッド用意しない予定だよ!
実家はベッドだからベビーベッド借りてきたけどね~。
2人目で、上の子の悪戯が心配とかそういうことが
なければ用意しなくていいんじゃないかなあぁ~??
と思っています。

おもちゃは…ちな家の場合、旦那のほうが欲しがる。
きっと「そのおもちゃでお子と遊ぶ自分」を想像しちゃうの
だろうね~。
お風呂のあひるちゃんをしきりに欲しがってるから
買ってあげなくちゃ♪
ちな * URL [編集] 【 2006/05/10 23:18 】
--- ---


ーーーちなさんへ♪ーー
さっそくのコメントありがと~(*´ェ`*)
そっか~、畳に布団だとベットはいらないのか(・∀・)♪
どうしたらいいのか、ほんとに分からなくて。
これでひとつ、出費が減ったかも。。
初めての妊娠って、分からない事だらけ(´ヘ`;) 

おもちゃ、だんなさんの方が欲しがってるんだ。
かわいいだんなさん~(*^-^)
うちは、いつも私があれもこれもと欲しがるので、
だんなさんは、ストップ係(・∀・;)
v-521のおもちゃ、実は4匹セットを持ってたりします(*´ェ`*)




ハル * URL [編集] 【 2006/05/11 05:30 】
--- ---

ベビーベッドは長女のときに買うことは買いましたw
そして最初はちゃんと利用してたんですけど(・∀・;)
そのうち夜中の授乳にわざわざ起き上がる動作が面倒になったり
せっかく寝かしつけたのにベッドに置くことで起きちゃったりってなったので、
面倒くさがりの私は途中から使わなくなりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもこれ3人とも毎回(;´Д`A ```
最初はなんか意気込んで "ベッドで頑張るぞ!!" って思うんですよw
けど途中から楽な方へ楽な方へといってしまいますw

ベビー布団を使わない添い寝だと、大人用の布団で窒息だったりっていう
事故がけっこうあったりするらしいので、
ベビー布団をママの隣に敷いての添い寝、みたいにしたら
そういう事故も防げるし、夜中の授乳も楽だったりしますよね(´▽`*)
お布団で寝てるママさんだとやっぱりベッドよりお布団のが楽かもですw

私の場合、自分がどれだけ手抜きできて楽な育児ができるかってところに
焦点がいっちゃってるので参考になるかどうか(・∀・;)
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/05/11 10:34 】
--- ---

我が家はベビーベットをもらう予定なので、「購入」は考えてないですねー(´・ω・`)
もらうので、使えるようなら使おうかな、程度にしか考えてなかったー・・・
でも実家ではベビーベット購入計画が早くも・・・
まぁ、実家は猫がいるのでベットのほうが安心だなーと思っています。
あ、参考になるような意見書けずにスイマセン;
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/11 14:16 】
--- 寝相が悪いので・・・。 ---

うちは今ベッドで寝てるというのもありますが、
夫婦共々寝相がすこぶる悪いので、添い寝をすると
赤ちゃんがつぶれかねないという危険性も
考えられたので(!?)
ベッドを買いました。

和室で布団というスタイルなら無理して買う必要は無いかもしれませんね。
でも必要だと感じられたら、まずレンタルなんかで
試してみるのもいいかも。
ゆき * URL [編集] 【 2006/05/11 15:37 】
--- ---

ベビーベッド、私はしばらく里帰りなので
実家でレンタルする予定です。
実家には犬がいるので^^
自宅に帰ってきたらのことは
まだ考えてません・・。考えなきゃ~。
ぷー * URL [編集] 【 2006/05/11 16:18 】
--- その家の住宅事情で・・・ ---

初めまして~。1歳8ヶ月の息子を持つものです。うちも布団で寝ていたのでベッドは使いませんでした。実家に甥っ子が使っていたものがあることはあったのですが、何せ狭くて奥場所なんて・・・状態でしたしね(^^;
旦那だけは夜中の授乳とかがあって頻繁に子供も私も起きるので別々に寝るようになりました。今も息子の寝相が悪いので別々に寝てます。
うちは低月齢の時は大人用の敷布団の上にベビー布団を敷いて寝かせてました。
私は隣に布団を敷いて。
気になって何度も目が覚めるようになるし、寝ててもどこかで意識してるのか子供を踏んづけることもないかなぁ。
今は一緒の布団に寝てますが、ゴロゴロと移動するので隣には敷布団だけを敷いてます。
そうそう、夜中の授乳があった頃は座椅子を置いてそこに座って授乳してました。
イスに座ったりちゃんと背もたれがあるものに座って授乳すると楽ですよ♪
chiko * URL [編集] 【 2006/05/11 17:40 】
--- ---


ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
なるほど~(ノ゚ο゚)ノ !
すごい情報いっぱいありがとうございます~!!
『起き上がる動作がめんどう』
↑そうかも!かなりめんどくさくなりそうな私(・∀・;)
私もそうとうなめんどくさがりなので、
楽する事考えてしまう~(´ヘ`;) 

『窒息』Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
これはこわい!
となりに、ベビー布団をしく予定ですが、
同じ布団では要注意なんですね~。
硬い布団じゃないとダメって聞いた事があります。

すごい参考になりましたよ~(*´∇`*)
ほんとありがと~♪

ーーーなっつさんへ♪ーー
ベビーベット、もらえるんですかw(゚o゚)w !
いいな~いいな~(*´∇`*)
うらやまし~♪
そっか~。ペットがいたら、ベビーベット!!
以前は実家で猫飼ってたんですけどね~。
いたら、まちがいなくベットでしたね(*^-^)
いえいえ、参考になりますよ~(^▽^)/
また、赤ちゃん産まれたら♪
使い心地とかも教えて下さいね~。

ーーーゆきさんへ♪ーー
私も相当、寝相悪いんですよ~(´ヘ`;) 
それで、迷ってたりもしてます。。
横にしいた布団まで、私がのりこんでいって、
赤ちゃんつぶしたらどうしよう~(;´o`)

『レンタル』w(゚o゚)w !
そういう手がありましたか!!
そういうのがあるんだ~。それはいいかも♪
値段とか、調べてみよ~っと(*^-^)
ありがとうございます♪

ーーーぷーさんへ♪ーー
ぷーさんは、里帰りですか(*^-^)
私も里帰りしようか悩んだんですけど。。
だんなさんに立ち会ってもらいたいので、
あきらめました~。。
実家だと、安心なんだけどな~。

『レンタル』という手をまったく
考えていませんでしたよ。
ナイスアイデア♪
ちょっと検討してみますね(^▽^)

それにしても、動物飼いたいな~♪

ーーーchikoさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
うちのブログに寄ってもらって、嬉しいです~♪
情報ありがとうございます♪
子育ての先輩からの意見はためになります~(*^-^)

そういえば、布団うちも置く場所がないかも?
うちの和室、そんなに広くないし。。。
横にベビー布団おけるかな(・∀・;)
ぎりぎりかも~(・_・、)。。。
『大人用の敷き布団の上に布団』!
(ノ゚ο゚)ノ なるほど~♪
そうすると、寝返りうつようになっても安心?

座椅子もってないです!考えてなかった~。
すぐ腰が痛くなるので、私にはありがたいかも!
購入リストに加えます(*^-^)/

また気軽に遊びにきてくださいね~♪
p.s リンクさせてもらいました。よかったでしょうか?(*^-^)







ハル * URL [編集] 【 2006/05/11 17:44 】
--- はじめまして♪ ---

ランキングから来てみました♪
ベビーベッドは、私はレンタルしましたよー。
ちなみに、ベビーカーもA型はレンタルしました。産まれて1~2ヶ月くらいは、沐浴用のベビーバスっつーか、たらいみたいなものも、あると便利ですが、レンタルでも買っても同じ値段なので、つい買ってしまったらすぐ使わなくなって、処分もできずに困ったことがあります。レンタルにすればよかった...

いろんな方のいろんな情報を今のうちにあれこれ、集めておいた方がいいですよー。
赤ちゃん生まれたら、その瞬間から育児バトルですから~。
みさき * URL [編集] 【 2006/05/11 18:17 】
--- ---


ーーーみさきさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ランキングからようこそ♪
みさきさんも、イラスト書いているんですね~♪
丁寧なイラストで尊敬~(*^-^)

やっぱり、レンタル良さそうですね~。
ベビーバス、同じ値段なら買ってしまいそうですが、
処分の仕方!Σ(゚д゚;) !
それは考えてませんでした。
確かに、粗大ゴミになるし、たいへんかも。

そうですね~。今のうちに、いろいろ情報収集しないと(・∀・;)
なんにも知識がないし。。
育児バトル、がんばらないと~(´ヘ`;) 
p.s リンクさせてもらってもいいですか(*^-^)?


ハル * URL [編集] 【 2006/05/11 21:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/41-53b8fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
