スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
心音ちゃんとはΣ(゚д゚)
<今日で22週と5日>

久しぶりに、だんなさんがお休みだったので、
(11日ぶり~(つ◇`) !)

ちょっと遠くにしかない、
「ベビーザらス」と、
20060509214544.jpg

「アカチャンホンポ」に行ってきました(*`∀´*)

20060509214607.jpg


特に何を買いに行くってわけではないけど、
赤ちゃんグッズ調査に(*`∀´*)

は~(*´ェ`*)楽しかった♪
二人して、癒されました~。

ところで。。
今回おもしろ半分で購入した
『心音ちゃん』(・∀・;)。。
(「心音」と書いて、『ここね』と読む。。。)
kokone.jpeg

なんと!!Σ(゚д゚;) !

妊娠中のおなかの赤ちゃんの胎動音や、心音を聞いたりできるそうな!!

わ~(*´ェ`*)すごい!

uwasano.gif



ところが。。。


nanimo.gif


え(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
まったく何も聞こえないんですけど!

だんなさんに挑戦してもらう。
futari.gif


え(´Д`|||) !!
同じく、なんにも。。。。

説明書を読むと、どうやら、
『妊娠7ヶ月以降の使用をおすすめします』と。。

私はあと1週間ちょっとで7ヶ月。
まだ早すぎたのか!!(´Д`|||)

この心音ちゃん。
使用した人のコメントなどをインターネットで読んでみると。。

『妊娠8ヶ月になっても、全然きこえない!』
『最後まで、聞こえなかった!』
などなど。。
けっこう期待うす(つ◇`)

しかも。。

mimi.gif

かなり耳が痛くなります(´ヘ`;) ・・・
ちょっとは、ましになったけど。

自分の心音でさえ、きちんと心臓の部分にあてて、
静かにしないと聞こえない。。。
赤ちゃんのなら、ますます小さい音なのかも。。

病院で先生が聞かせてくれる心音を想像していた私。。。
(´Д`|||) ショック~~!!

胎動の音は聞こえました。
でも。。
なんとなく、「ぽこ」って聞こえたような、程度です。

どなたか、この心音ちゃん、購入した方はいらっしゃいます?
ぜひ、うまく聞くこつなど教えてほしい~(・_・、)。。。

私はだまされたのかも?と思いつつ、
今後の心音ちゃんに期待!します(・∀・;)



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
       心音聞こえるのはいつのことやら。。トクトクトク♪



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/09 22:29 】

妊娠6ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ベビーベットは必要? | ホーム | おへそがでてきたΣ(´□`;)!>>
コメント
--- 聴診器 ---

あんまり聞こえないって人、結構いるみたいです。赤ちゃんの位置によっても聞こえたり聞こえなかったり・・
私も以前持ってたんだけど、猫とかの心音はちゃんと聞けてたよ。

欧米では熟練の産婆さんたちがラッパみたいな筒をお腹に直接当てて心音を聞いてたそうです。案外そういう簡単な道具の方がよいのかな?

7ヶ月以降になって心音が聞けるとよいですね♪
あみ * URL [編集] 【 2006/05/10 00:09 】
--- 聴診器 ---

下の記事で、おへその話ありましたが、
20wの私ですら、もーへその底が、
表層部近くに、進出してきてます( ´ω`lll)
今日なんか、旦那が面白がって、
へそのゴマを取ろうとしてきたんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やめてくださいw

心音ちゃん、買ったんですね?
私は、こないだのバレンタインデーのチョコのおまけに
付いていた、500円の聴診器で、お腹の音を聞きました。
それと、2500円もした、ちゃんとした聴診器でも
お腹の音を聞きました。
数週間前からでも、子宮の音は、聞こえましたよ(*´ェ`*)

なんかね・・・、水の中の音、ぽこっって音や、
プールの中に居るような音が聞こえました。
もちろん、自分の心臓の音も。
旦那や、実の母いわく、あ、これ赤ちゃんの心臓の音?
って。聞こえたみたいです。
でも、そうとう周りを静かにして、聴診器に神経を
集中してないと、聞こえずらいですけどね(汗)
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/05/10 01:42 】
--- 心音ちゃん ---

おぉ、買ったんですねー。
ワタシも気になってはいたんですが
なかなか聞こえないよーってのを聞いていたので買わずに今日まできています。
7ヶ月くらいからなのかなぁ?
早く心音が聞けるといいですね!!

ベビーザラス、いいですねー。
東海圏にも進出してほしいー・゚・(ノД`)・゚・
なっつ * URL [編集] 【 2006/05/10 08:32 】
--- ---

久々の旦那さまの休日、楽しく過ごされたようですね♪♪
心音ちゃん。聞いた話だと、まわりの雑音も
一緒に聞こえちゃうから、胎動やなんかの音が
よく分からないとか…。
わたしもかなり気になっている商品なんですが。
今後に期待ですね!
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/10 12:04 】
--- 聴診器 ---

私も買おうとしたけど思いとどまったよ~。
やっぱり聞こえないって人がいたからね~。
心音は、聴診器使わなくても感じるっていう妊婦
さんもいるし、とっても不思議だわぁ~。
もう少し大きくなって聞こえるといいのだけどね~
ちな * URL [編集] 【 2006/05/10 12:49 】
--- ---


ーーーあみさんへ♪ーー
やっぱり、あんまり聞こえない人の方が
多いのかな~(・∀・;)
赤ちゃんの位置!キラーン☆(ノ゚ο゚)ノ
コロちゃんの位置が悪かったのかも(・∀・;)
もうちょっとあきらめずに挑戦してみます!

猫の心音!わ~(*´ェ`*)いいな~♪
猫、昔飼ってました。試したかったな~♪
また、聞こえたら、結果報告しますね(*^-^)

ーーーしらゆりさんへ♪ーー
しらゆりさんも、おへそ、きてますか~(^▽^)
もうすぐ、私のようにでてきますよ~(笑)
それにしても、だんなさん、おもしろい(*´∇`*)♪
へそのごま、とれました(^▽^)?

ちゃんとした聴診器、持ってるんですね~!
子宮の音!わ~(*´ェ`*)聞いてみたい!
プールの中のような音。なんか神秘的♪
ほんと、相当静かにしてないとダメそうですね。。
集中して耳をすませてみます~(^▽^)

ーーーなっつさんへ♪ーー
私も、もっと調べてから買えばよかった~。。
ほんと、聞こえませんよ(・∀・;)トホホ。

東海圏にはベビーザらスまだないんですか?
きっと、これからできていきますね(^▽^)
けっこういろいろ揃ってて楽しいですよ。
服は思ったよりかわいいのが少なかったけど。。

ーーーミカさんへ♪ーー
休日楽しみました。ありがとう~(*^-^)
心音ちゃん、そうなんです!
まわりの音も聞こえてしまう。。
自分が聴診器を触ってる音が響いてしまうので、
静かにおなかにあてないといけないし。
何か聞こえても、胎動か、自分の手の音なのか。。
あんまり、今の時点ではおすすめしません(;´▽`A``

ーーーちなさんへ♪ーー
思いとどまりましたか~。
えらい!
私も思いとどまるべきだった~(;´▽`A``
まあ、おもしろ半分で買ったから、
あきらめようかな~(・∀・;)
もうちょっと日が経ってから挑戦してみます♪
やっぱり、自然と感じる胎動の方が
今は幸せ(*´ェ`*)



ハル * URL [編集] 【 2006/05/10 13:32 】
--- 聴診器♪ ---

私も買いたいなって思う1つですね♪
ただ皆さんと同じように、聞こえないっていう人が多いと
聞くので迷ってたりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど後期になれば聞こえるなんて声も。。

心音が聞けなくても、なんだかお腹の中の音って聞きたいですよねw
ランボが良くお腹に耳をあてて聞いてるみたいだけど
自分じゃお腹に耳あてれないじゃないですか(・∀・;)
あまり良くないよという噂を聞いても
自分で試してみたい嫁だったりしますww
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/05/10 17:17 】
--- ---


ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
聴診器って、やっぱり気になりますよね~。
私は、悪い噂を知る前に買ってしまいましたが(・∀・;)
でも、私も、自分で試さないと
気が済まないタイプかも!
結局いつかは買ったのかもしれない~(;´▽`A``

あいかわらず、聞こえず。。。
後期になったら聞こえる♪のを期待して
これからもチャレンジしてみます♪

ほんと、だんなさんがうらやまし~。
自分ではおなかに耳をつけたりできないですよね(・∀・;)
いつも、「消化してる音ばっかりするっ」て
だんなさんに言われる毎日です。。。ランボの嫁さんも、買ったらぜひ結果を教えて下さい~(*^-^)/

ハル * URL [編集] 【 2006/05/10 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/40-f5a80d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
