スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
体の変化
今日で15週と6日です。

こんばんは(*^-^)
妊婦の皆さんは、つわりで苦しんでいる方が多いのでしょうね。。
私はというと。。

つわりは妊娠が発覚したころや、妊娠2ヶ月あたりが一番ひどかったかな~。といっても、あまりひどい状態でもなく。
やたらいろんなものの匂いがダメになりました。
よくある、ご飯の炊ける匂い。
ビールの匂い。
にんにくの匂い。
あと、おじさん臭(・∀・;)→これは、電車に乗ったりする時きつかった!おじさん特有の整髪料の匂いでしょうか。。

でも、今まではいたのは2回ほど。。
唾液がたまることはしょっちゅうですが、吐くほどではありません。
なのでつわりは軽い方ですね。
よく他の人のブログなどでは、ほんとにつわりで皆さん苦しまれているようで。
赤ちゃんがおなかの中にいるしるし、とはいうけれど、大変ですね。

私の場合、妊娠してから、嗜好が変わりました。
今までは毎日大好きなチョコを食べていましたが、妊娠してから味がなく感じるようになったのです( ̄◇ ̄;)!!!
あと、コーヒーも!なんだか飲むと気持ち悪いのです。
おなかの中の赤ちゃんが、「カフェイン」をこばんでいるからなのでしょうか?!
あんなに大好きだったのに、不思議。

やっぱり油物もダメで。
酸っぱいものが食べたくなりました。
レモンのグミは、肌身離さず。
りんごや、ぽんかんは、母が段ボールで送ってくれました。

最近は、チョコがおいしく感じるようになってきたので、つわりももう終わりなのかな。。まだにんにくの匂いがダメですが。あ~つわりが終わるとますます太ってしまう~(つー`)

妊娠してからの私の体の変化です。


○ かるいつわり。
○ 腰が痛い。
○ 耳の奥がつまってるかんじ。やたら奥がかゆい。
○ 顔に吹き出物。にきび。乾燥。
○ 便秘悪化!
○ 肩こり悪化!
○ 片頭痛の悪化!
○ やたら疲れる。
○ なにより、いつでも眠い!眠すぎる!
○ なにもする気がしない。ゆううつ。


などなど。。他にもいろいろと。
妊娠してから、いろんなことが悪化しました。
中でもつらいのは、片頭痛でしょうか。。
ひどい時はうずくまって動けないほど。
2日ほどほとんど外出できない状態。。
これが2週間に一度はやってくるので、かなりゆううつ。
今までは、病院でもらった薬や、バファリンなどで気を紛らわしていましたが、今や薬は飲めないこの体(;д;) 。。 我慢するしかないのです。。うぅ。

もともと、私はまったりぐーたらな性格をしていたため、妊娠したせいで(ほんとに)何もする気がしないのに、いつもの悪いくせがでた!と思い込むうちのだんな様(;д;)

私:『ちがうの!これは、妊娠したからなの!しんどいの~(;ヘ;)』

だんな:『え。いいよ。慣れてるよ。』

私:『ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン(T_T)』

妊娠すると、情緒不安定になりますよね。この微妙な気持ちの変化なんかも、だんな様にはわからないよう。。
世のだんな様諸君!この妊婦の微妙な体の変化に気付くのだ!!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/03/22 21:09 】

妊娠4ヶ月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祝!妊娠5ヶ月(*・∀・*) | ホーム | 大きくなるおなか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/4-cda68cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
