スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おしよせるマタニティブルー
<今日で22週と0日>

世の中ゴールデンウィークですね~(*^-^)
テレビでも、すごい交通渋滞の様子が映っていました。。

急に押し寄せてきた情緒不安定の波(つ◇`)

私のだんなさんは、サービス業なので、
ゴールデンウィークは稼ぎ時。
ゴールデンウィークは一日もお休みがなく、
だんなさんは毎日働きづめ。。
日に日に疲れていくだんなさん。。

だんなさんが一生懸命働いているんだから、
さみしいとか言ってる場合じゃないんですけど(;´o`)

でも、やっぱり。。。さみしい。

ゴールデンウィークで、みんなが旅行とか楽しんでいると思うと、
よけいに私は一人のような気がしてきてしまって。。



potun.gif



将来コロちゃんが小学生になっても、
だんなさんは平日がお休みなので、
土日に一緒にどこかに遊びに行ったりもできないのかな~(・_・、)。。。
なんて。。

だんなさんが平日お休みの家庭は
いったいどうしているんでしょう。。

だんなさんの帰宅はいつも深夜。
今はだんなさんに合わせて、
一緒に朝方寝る生活をしていますが、
子供ができたらそうはいかない(;ヘ;) !

私とコロちゃんだけ先に寝て、だんなさんと過ごす時間は
朝出勤前のほんの少しの時間だけ(・_・、)。。。

お互いの実家も近くないし。
両親に頼る事もあまりできない。。。

果たして、私はだんなさんが働いている間、
一人で子育てはできるのか!(´Д`|||) 。。。

先の事までいろいろ考えてしまったりして、
どんどん不安になってきました(´Д`|||)

あ~(´Д`|||)
おしよせるマタニティブルー。。

またやってきたか、ブルーの波よ(つ◇`)


なんとか気分転換しないと!

こんな時は、無理矢理にでも外に出た方がいいのかも。。

明日は買い物にでも行ってこようかな~。
うん、そうしよう(・∀・)
こんな時に買い物行くと、
いっぱい買ってしまいそうだけど(;´o`)

ベビー服でも見て、リフレッシュしてきます。



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
        ふたりぼっちな私たちに励ましを(´Д`|||)

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/05/04 00:01 】

妊娠6ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<気分転換に買い物へ | ホーム | おなかが重い。。(;´д`)>>
コメント
--- 思ったよりも ---

平日休みのお仕事をしている旦那さんって
多いよ!!
みんな同じ不安を持っているはず・・・。

産まれたての頃は、2~3時間おきに起きなくては
いけないから、それほど心配することはないのかも?
ある程度たったら・・・旦那さんとの時間がないことなんて
どうでもよくなるかも~。(お子ちゃまがかわいすぎちゃって)

時期が来れば、その時々の悩みが出てくるものさ。
難しいけど、いろいろなシチュエーション考えると・・・
楽しくなってくるかもよ~~
ちな * URL [編集] 【 2006/05/04 00:26 】
--- そうですよねぇ… ---

ハルサン、こんにちわ

急に気分が落ち込んだりしますよね…
わかるなぁ…

そんな時は。。。
コロちゃんの事を考えて
ブラブラ、お出かけもいいかも!!!
赤ちゃんコーナーって、
かなり癒し効果あると思います!!!
ワタシもお外に出ると、
気分ずいぶん良くなります!!
お財布の口は
ちょっとゆるめになっちゃうけど =^-^=
のんの * URL [編集] 【 2006/05/04 17:43 】
--- ---

我が家も同じですよ。

子供たちは毎日休みでもどこにも連れて行ってあげられないのでちょっとかわいそうですね。

でも、それなりに連休を満喫?してます。
とはいっても私もこんな体ですから家にこもりっきりでPC三昧ですけどね(*≧m≦*)ププッ

逆に、ダンナが連休で家に居られても・・・って感じですね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちっち* * URL [編集] 【 2006/05/05 20:43 】
--- ---


ーーーちなさんへ♪ーー
あったかい言葉ありがとうございます(*´∇`*)
昨日今日と、気分転換に外にでかけたこともあって、
気分が軽くなりました~(*^-^)

そうですよね~。
私の旦那さんだけが、平日休みなわけじゃ
ないですもんね~。
みんなそれでも、家族仲良く生活してるんでしょうね(*^-^)
ほんと、赤ちゃんがかわいすぎて、
だんなさんそっちのけになったりして(・∀・;)
産まれてからは、だんなさんの方が
さみしい思いをするかもしれませんね。。
ほんと、ありがとうございます~♪

ーーーのんのさんへ♪ーー
どうにか、ブルーをぬけだしました(・∀・;)
こんなマイナスな私の気持ちを
分かってくれてありがとうございます(;ヘ;)
アドバイスどおり、赤ちゃんコーナーへ
行ってまいりました!
ほんと、癒し効果ですね~♪
一人でにやにやして、かなりあやしかったかも(・∀・;)
私も財布の口、ゆるゆるでした~(;´o`)
でもそれで元気でたし、いっか(・∀・;)/

ーーーちっちさんへ♪ーー
ちっちさん、PCざんまいでしたか(*´∇`*)
私もです~(笑)
おかげさまで、気持ちも明るくなって、
のこりのお休みは楽しめそうです。
こういうのは、やっぱり気持ちの持ちようですね。。
今だからこそできる、パソコン生活(・∀・;)
これからもパソコンには助けられそう~♪

p.s リンクさせてもらいました。
よろしくです(*´∇`*)

ハル * URL [編集] 【 2006/05/05 21:36 】
--- ---

(;;)それは寂しいですね~。
うちの旦那さんも、出張ばっかりで家に居る事のほうが
少ないので、お気持ちよく分かりますよ~!
今年は連休とれましたけど、GWともなると
アパートの駐車場もガランとしていて、なんか
ひとりだと切なくなりますよねー。。。
でも気持ちの切り替えができたみたいで
よかったです☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/05/05 22:08 】
--- ---


ーーーミカさんへ♪ーー
ありがとうございます~(;ヘ;)
やっぱり、だんなさんがいないと
さみしいですよね。
マンションも、すっかりみんな
何処かに行っているようで、
がらんとしてます(;´o`)
まさに、切ないって感じですね。

昨日今日で、リフレッシュできました。
さみしいことはさみしいんですけどね。。
ほんとありがとうございます(*´∇`*)/

ハル * URL [編集] 【 2006/05/05 23:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/36-e4da17bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
