スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
MOTHER3とおなかの張り
<今日で20週と6日>

調子にのっていました。。(;д;)

おなかの張りが、だいぶよくなったので、
もう大丈夫だろう、と安心し。。

ちょっとスーパーへ。。。
ちょっと掃除。。。
ちょっと洗濯。。

それだけならまだよかったんですが、
実はゲーム(特に任天堂)大好きのこの私。。。(・∀・;)

『MOTHER3』が20日に発売されてから、
明け方まで、MOTHER3に熱中しておりました(;´Д`A ```

だって!
だって、だって待ちに待った
『Welcome to MOTHER3 world』 ↓(*`∀´*)!!
screen_01.gif

(ゲームに興味ない方、すいません。。。)

ということで、
張りがましになったので、
調子にのって、いつも以上にゲームざんまいだったわけです。。
chara01.gif

ただ安静にしているのも暇なので、
横になって、ゲーム、ゲーム。。。
p_03.gif


それがよくなかったんでしょうね(つ◇`)
おなかの張りが、急激にひどくなりました。。

あまりにも自分が情けなくなり、
自己嫌悪。。。(´Д`|||)
コロちゃんに申し訳なくって。。

あまりのばかさかげんに、一人、
横になっておいおい泣いていました。。。
すると。。。

今日は、全然動かなかったコロちゃんが!

『ポンポン!』
『モコ!モコ!』
『ポコポコ!』

と。。
今まで感じた事ないくらい、
いっぱい、いっぱい、動いてくれました。。
( コロちゃん~~(;ヘ;)  )

『ポコッ!ポコッ!』
( コロちゃん、大丈夫だよって、言ってくれてるの? )

『ポコポコ!』
( コロちゃん、ごめんね~~~(T_T) )


ほんとに、無理をしすぎた自分が情けないですが。。

それから、おなかの張りも、すっかりよくなり、
もう普段通りのおなかです(*^-^)

それにしても、ものすごい情緒不安定になっている私にとって、
あの時の胎動は、すごく助けになりました。。
私の不安が、伝わったのかな。。

その日は、胎動を感じながら、安心して寝る事ができました(*^-^)
コロちゃん、ありがとう。。
rira.gif



←絵日記ランキングに参加中(*´ェ`*)♪
        コロちゃんの励ましにワンクリック♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/26 03:17 】

妊娠6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<性別判明(*・∀・*)! | ホーム | おなかの写真(20週と0日記念)>>
コメント
--- 妊娠すると… ---

ハルサン おはようございます

お腹の張り、なくなってヨカッタですね。

妊娠してから情緒不安定になる時が
たまにあります。
急に心配になったり、情けなくなって
涙が出たり。。。
先日ワタシもなんだか情けなくなって
泣いてしまいました。
そんなときに、ボコッってオチビちゃんが
してくて…ほっとしてしまいました。
助けられますね。

ムリは禁物と知りながらもついつい
してしまいますよね。
適度に休憩を入れながら…
のんびり、ゆったり、ゲームを楽しみましょう!!
(ワタシもゲーム好きです…時間を忘れます)
のんの * URL [編集] 【 2006/04/26 09:39 】
--- わかる~ ---

我が家も夫婦そろってゲーマーなもので、
よ~~~~~くわかります(´_ゝ`)
のんびりゲームできるのも、産まれるまでだし
体は動かさないから「安静」だし、
ゲームくらいいいよね・・・って思っちゃう。。。

でも、やっぱりゲームってけっこうからだの負担になるみたいで、以前よりプレイ時間がへりました。。。
(夢中になるとそうでもないんですがw)

コロちゃんのやさしい胎動!
きっと親思いのやさしい子なんですね。
うらやましい~♪♪

ゲーム好き仲間として・・・
お互いムリしない程度にゲームで気晴らししましょうね☆
なっつ * URL [編集] 【 2006/04/26 10:18 】
--- うちもです・・・ ---

私もだったりします(;´Д`A ```
そしてうちも夫婦揃って。。
ただつわりが酷かったので、なかなか集中できなかったり
体がしんどかったりして前ほどじゃなくなったんですけど・・・
きっとゲーム中ってすごい集中力だから、
目に見えない体力?とか凄く使ってるんでしょうね。

コロちゃん 優しい(´▽`*)
お腹のコロちゃんと一心同体なんですよね♪
不安なときの胎動ってすっごく救われますよね。

妊娠すると、あれもダメこれもダメでストレスになっちゃうから
大好きなゲームもちゃんとしながらストレス発散したいですね!
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/26 14:07 】
--- 無理ってしがちだよね ---

私もそうだったわぁ~~。
ちょっとぐらい大丈夫って言う気持ちが抜けなくて・・・。
でもいま安静って言われたら・・・なんだか後悔(^-^;

後悔しないようにらく~にいこうね~。
ちな * URL [編集] 【 2006/04/26 15:10 】
--- ゲーム ---

まぁ、そういうゲーム三昧の日もあるあるw
私は、ゲームはど下手なので、
最近は、全然してないんですが、
のめりこんじゃう気持ちも分かりますw

コロちゃんの胎動、お母様を元気づける為に
動いたんかも♪ なんてかわいい子なんだーw
この波乱万丈な一日、まるで1時間のスペシャルアニメを
見ているような気持ちになりました (*´ω`)ポッ
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/04/26 21:29 】
--- ---

わかりますよ~(><)
時間も忘れてやてしまうんですよね~。
ワタシは最近ハマるゲームがないので
ご無沙汰していますが…。
頭痛がするほどやってた時期もありました。
身体にも赤ちゃんにも影響ないよう
ほどほどに楽しみたいですね☆
ミカ * URL [編集] 【 2006/04/27 13:29 】
--- ---

私も情緒不安定に悩まされた時期がありました。夜泣いてしまったり・・・。
でも8ヶ月の今は元気いっぱい!
一時的なものだから気にしないでくださいね。
コロちゃんが大丈夫だよ~って教えてくれてるし。
お腹が張ったら休んでのんびりしてください。
コト * URL [編集] 【 2006/04/27 14:47 】
--- ---

初めまして!
珊瑚さんのところから遊びに来ました。
私は予定日9月14日です。
近いですね♪
また遊びに来ますね。
私のところにもぜひいらしてください。
ぷー * URL [編集] 【 2006/04/27 19:04 】
--- ---

こんばんは☆

コロちゃん、やさしいですね♡

私も情緒不安定なときあります、
すごく幸せ~♪ってなったかと
思えば突然すごく不安になって
ふとんにもぐってシクシク
泣いてみたり(つ△;)

ところでMOTHER3!
ハルさんの日記飛んでから
もう気になって気になって(私も任天堂
だいすきなのでw)!
ひさしぶりにゲーム熱がうずうずしてして
・・・買ってしまいました!

私もきをつけます(^^;;)


こぱん * URL [編集] 【 2006/04/27 20:52 】
--- ---


ーーーのんのさんへ♪ーー
おなかの張りはすっかり大丈夫です(*^-^)
ありがとうございます♪

のんのさんも、情緒不安定になりますか。
妊婦さんはやっぱり、なりやすいのかな~。。
私も、夜中に急に情けなくなってきて
泣いてしまったりしました(;´Д`A ```
のんのさんの赤ちゃんも、励ましてくれてたんですね~(*^-^)
ほんと、そういう時の胎動って、嬉しいですね。
のんのさんも、ゲーム好きですか!
ほんと、ゲームしてると、時間忘れます(・∀・;)

ーーーなっつさんへ♪ーー
わかってくれますか!この気持ち(*・∀・*)/
夫婦そろって、ゲーマーですか(*´∇`*)
ゲーム好き仲間でうれしいです♪
ゲームなら、動かないでいいし、
安静に変わりないかなーと思って、
ついついゲームばかりしてました(・∀・;)
思ったより、体力使ってそうですよね~、ほんと(・∀・;)
ほどほどに、ゲーム楽しみます♪

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
ランボの嫁さんもですかー(*^-^)!!ゲーム好きな人が、こんな身近にいたなんて♪
私も、つわりがひどかった時期は、
ゲームできませんでした(;´д`)
なぜか、妊娠してから、ゲームの画面に
酔うようになってしまって。。。
今も、ちょっと酔います。。

ほんと、あれもこれも、ダメ!ってなると、
ストレスたまるので、ほどほどにゲームしようと思います(*^-^)
やめる、とは言えない私(・∀・;)

ーーーちなさんへ♪ーー
ありがとうございます(*^-^)/
そうですね♪らくーな気持ちでいかないと
ダメですね(*^-^)
妊娠中は、なぜか、感情の起伏が激しくて(;´Д`A ```

ちょっとぐらい、の繰り返しにならないように、
気をつけていかないと(・∀・;)

ーーーしらゆりさんへ♪ーー
そうなんですよ~(;´д`)
ついつい、のめりこんでしまうんですよね。。
ゲームだけでなく、私の場合、
はまるとどっぷりタイプです(・∀・;)

元気づけるために動いてくれた、と、
信じたいです(・∀・;)
実はおなかが減ってたのかも(;´▽`A``
スペシャルアニメ!!
そんな、たいそうな~(*・∀・*)/♪
ありがとうございます~(*^-^)

ーーーミカさんへ♪ーー
ミカさんも、ゲーム好きですか~(*^-^)/
いや~、嬉しいです♪
こんなに、ゲーム好きな私の気持ちを分かってくれる人がいっぱいいて
(*^-^)

最近ひどかった頭痛も、、実は、ゲームのせい??
だったのかも??
私もけっこう頭痛になやまされているんですよ~。
そういうときは、ゲームひかえないとダメですね(・∀・;)

ーーーコトさんへ♪ーー
情緒不安定になるのは、自分のもともとの
性格のせいなのかな~、と、悩んだりもしていました。。
妊婦さんは、そうなる人多いんですね~。
コトさん、元気いっぱいでなによりです(*^-^)
私も8ヶ月くらいになると、落ち着くのかな~♪
あまり深く気にしないようにしますね(*´∇`*)

ーーーぷーさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
ブログによっていただき、ありがとうございます♪
ぷーさんも、9月出産予定なんですね~♪
かなり近いですね~!!
ぷーさん、海外での生活はどうですか~(*^-^)?
また遊びにきてくださいね♪

ーーーこぱん さんへ♪ーー
私も、急激に不安の波が押し寄せてきたり、
自分の感情をコントロールできない日が多いです(・∀・;)

ところで、こぱん さん!!
MOTHER3買ったんですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!
わ~(o^∇^o)ノ♪
ありがとうございます!
って、私が言うのもおかしいけど。。
どうですか、どうですか~??
任天堂好き♪かなり嬉しいです♪
大人でも女の子でも楽しめるRPGって
なかなか、ありそうでないですよね。
私のように、熱中しすぎないように
気をつけて下さい~(*・∀・*)
感想、また聞かして下さい♪
ちなみに、私は今、第7章です(*^-^)

ハル * URL [編集] 【 2006/04/27 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/29-f5c91dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
