スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キックゲーム成功!&だんなさん
今日で19週と4日

おととい、友達とランチバイキングに行って
いっぱいパンを食べたせいなのか(・∀・;)?
ちょっと無理してデパートをうろうろしたせいなのか?
この2、3日、強烈な片頭痛とたたかっていました(;д;)

私は、妊娠前からかなりの片頭痛持ちでした。
妊娠してからは薬を飲めなくなったので、
こういうたまにやってくる片頭痛には、
ほんとに悩まされます(´Д`|||)

立ち上がる事もできないくらいひどい時もあって、
しばらくパソコンにむかえないでいました(・_・、)。。。
今日はようやく、ちょっとまし(;´д`)ふぅ~。。

ところで、そんな中。
だんだんはっきりとしてきた胎動。

昨日はよく雑誌に載っている、『キックゲーム』とやらに
挑戦してみました。

キックゲームとは。。
胎動を感じたあたりをたたくと、
そのあたりを、また、胎児がけり返すというもの。

だんだん慣れてくると、わざと違う場所をたたいてみる。
そしたらそのたたいた場所あたりを、また、
胎児がけり返すようになるらしい。。

そんなすごいことが、うちのコロちゃんにできるのか??
と思いつつ、挑戦(・∀・)/

すると。。。


tataku.gif

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォ-!!

それから、なんども挑戦してみると、
そのたびに、蹴り返してくれました!
コロちゃん、すごいぞ!w(゚o゚)w !

あわてて横でうとうとしているだんなさんを起こし、
だんなさんにも、同じようにやってもらいました。

「ぽんぽんっ」
   すると。。

ugoita.gif


だんなさん、はじめて胎動を感じる!

だんなさんのあてていた手の下で、みごとコロちゃん、動いてくれました。
さすがに、だんなさんも嬉しそうでした(*´ェ`*)
コロちゃん、えらいぞ(*・∀・*)/
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/17 20:09 】

妊娠5ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<初!妊婦と気付いてもらう! | ホーム | 胎動で分かる胎児の性格?>>
コメント
--- 旦那さんは ---

母子手帳とかないし、検診とかもこないから
胎動を感じると実感するみたいね。
きっとこれから、お腹に耳を当てたりすることでしょう(笑)

キックゲームうまくいってよかったね~。
うちのお子はさすがに場所まではできなかった。
最近じゃ無視されてるんだか反応しないことも
あるよ!
逆に動く時は「もういい!」ってほど動いてくれる
けど。
ちな * URL [編集] 【 2006/04/17 22:57 】
--- おおお ---

いいないいなーーーー!!!!(*´Д`*)
ダンナさんも初胎動、さぞかし感動したでしょうね!!

そんな私は、いまだにこれだーっていう胎動は感じられず(/ω\)
ハルさんと2週間くらいしか違わないのになぁ・・・
2週間後には私もキックゲームとやらをしてみたいです☆
(ってこの調子だと無理そうだなぁw)
なっつ * URL [編集] 【 2006/04/17 23:47 】
--- (ノ´▽`)ノおぉぉぉぉぉ! ---

面白い!!そんなゲームが出来るとは!
やってみてぇぇっぇぇーーー!(*´Д`)ハァハァ
ちゃんと意思がある証拠ですね!
凄いです!!
次は、さらに高度なゲームを…(マテ
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/04/18 00:05 】
--- キックゲーム ---

体調いかがですか?
胎動を感じるようになると、妊婦本人より
旦那さんの方が喜んでいたような気がします。
ヒマさえあればお腹触ってきますもんね(笑)
うちは赤ちゃんがキックゲームにあんまり参加
してくれず(泣)、いつも気ままに動いてますよ・・・。
ゆき * URL [編集] 【 2006/04/18 08:55 】
--- 楽しそう…o(*^▽^*)o ---

ハルサン おはようございます!!

キックゲームができるなんて楽しいですね!!!
ぜひぜひ試してみたいです(゚∀゚)ウヒョヒョ

お腹の中にいるのに
ちゃ~んと通じ合えるなんて
不思議ですよねぇ

きっとウチの旦那さまが
キックゲームの楽しさを味わったら…
しょっちゅうツンツンしそうです…ハァ(^▽^;)
のんの * URL [編集] 【 2006/04/18 09:47 】
--- おおw ---

旦那さんホント嬉しかったでしょうね♪
これから毎日のように、お腹の赤ちゃんと触れ合えるし(´I `*)ポッ

キックゲームがすぐに出来たなんて、凄いですねww
私も早くしてみたいな~!!

片頭痛 少しは楽になりましたか?
私は片頭痛ではないんですけど、元からひどい頭痛持ちで(;´Д`A ```
お薬が飲めないから辛いですよね・・・
特に片頭痛はしんどいって聞くし。・゚・(つД`)・゚・。
無理されないようにしてゆっくり休んでくださいね!!
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/18 11:03 】
--- うわぉ ---

もうキックゲームが出来るくらい動くんですねぇv
将来はJリーガー?!

ワタシは胎動すらまだまだ。
3ヶ月くらいのとき子宮内を落ち着きなく泳いでるのを見て「落ち着きのない子だ;;」と言ったせい?
おとなしい子供になっちゃったかもです^^;
satomi * URL [編集] 【 2006/04/18 14:05 】
--- ---

キックゲーム??!
はじめて知りました~☆
すごいですね~☆
私も胎動がハッキリ分かってきたので
今度やってみようと思います。
でも、お腹触ると動かなくなっちゃうんですよね…。
ミカ * URL [編集] 【 2006/04/18 16:48 】
--- ---


ーーーちなさんへ♪ーー
そうなんですよね~。だんなさんは、
毎回検診に行くわけでもないので、
なかなか実感わかないみたいだったんですけど。。
今日、仕事に行く時に、おなかに耳あてたり、
「コロちゃ~ん」って呼んだりしてました(*^-^)
やっぱり、胎動自分で感じると、違うみたいです♪

うちも、違う場所までは、あんまり成功しません。。
成功したと思っても、たぶん偶然(・∀・;)
私もいっぱい無視されますよ~(;´o`)

ーーーなっつさんへ♪ーー
あまり感情をあらわにしない旦那さんですが、
今回ばかりは感動してました(*^-^)
よかったよかった。
これで、父親になるというのを実感してほしいな~。。

けっこう私の場合、夜寝る前に仰向けになって、
おなかに手をあてて集中していると、
胎動があることが多いです。
なっつさんも、忘れた頃に突然!
動きますよ~(*^-^)ワクワク!
(20週くらいから感じる人が多いみたいなので、
私はちょっと、人より早かったのかも。。)

ーーーしらゆりさんへ♪ーー
よし!次はもっと高度なやつを(笑)!
でも、いっつも成功するわけでもなく、
だいたいは、無視されてます(・∀・;)
元気に動いている時に挑戦すると成功する感じ♪
ほんとにちゃんと意思で動いているのかは疑問ですけど(・∀・;)
まあ、これは自己満足で(;´o`)
しらゆりさんも、もうじきレッツトライ(・∀・)♪

ーーーゆきさんへ♪ーー
ゆきさんとこのだんなさんは、いいお父さんになりますね~(*^-^)/
うちは、喜んでるけど、やっぱり私の方がいつも、
「ニヤニヤ」「うししし(・∀・)♪」
コロちゃんも、だいたいは自由気まま。。
ゲームも、私が勝手に成功してると思ってるだけかも(・∀・;)
でもどんどん元気に活動しはじめました(*^-^)

ーーーのんのさんへ♪ーー
のんのさんも、ぜひお試しあれ~(*^-^)/
だんなさんは、初胎動を感じてから、
よく「つんつん」しています。
でもあれからまだだんなさんは感じる事ができず(・∀・;)
だんなさんが手をあてると、静かになったり(;´o`)
のんのさんの旦那さんも、楽しみなんでしょうね~(*^-^)♪
成功したら、教えて下さい♪

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
キックゲームは、ただ偶然だったかも
しれないので(・∀・;)
これからもトライしてみますね♪

体調ですが、ありがとうございます(*^-^)
だいぶ良くなりました♪
ランボの嫁さんも、頭痛持ちですか。。
今は大丈夫ですか??
頭痛はほんと大変ですよね~。
ちょっと今回あまりにひどかったので、
次回病院で、何か妊婦でも飲める薬を
もらってこようと思います。
(くれるかな~。。)
便秘事件以来、薬に頼りがちです(・∀・;)

ーーーsatomiさんへ♪ーー
わらっちゃいました(o^∇^o)
Jリーガー!!(笑)
だんなさんに、「Jリーガーかもよ!」
って言ったら、
『ヨーロッパやろ!!』
と言われました(・∀・;)
コロちゃんなら中村俊介たちみたいにヨーロッパに進出する!。。
らしいです(・∀・;)親ばか~~(笑)
だんなさんは、サッカー好きなので、
コメント嬉しそうでした~♪

satomiさんを想って、静かにしてくれているのかな?
きっと、もうじき胎動感じますね~(*^-^)楽しみ♪

ーーーミカさんへ♪ーー
おぉ~(・∀・)/
ミカさんも、はっきりと感じるようになったんですね~♪
ミカさんも、ぜひ試してみて下さい~♪
うちも最初は、手をあてると静かになってました(・∀・;)
でも、最近、だんだんと手でおなかを
あっためてると、動くように!!
おなか冷えてるからかも?
あと、深呼吸すると、動いたり。。

ミカさんも成功したら教えて下さいね~(*´∇`*)♪
ハル * URL [編集] 【 2006/04/18 17:27 】
--- すごーい♪ ---

19週でもうキックゲームが成功しちゃうなんて、もしやコロちゃん天才?!
凄いですねぇ♪
私も何度かチャレンジしてみるんですが・・・成功してんのかどうか、いまいちよく分からないσ(^-^;)1,2回は蹴り返してくれるんだけど。。。それってたまたま?みたいなw

これからどんどんキックゲーム楽しめそうですね♪
たいきママ * URL [編集] 【 2006/04/18 21:18 】
--- キックゲーム! ---

コロちゃん、小さいのにえらいねえ。
私もキックゲームに挑戦してるんだけど、まだ全然ですー。
なんだか、起きている(と思われる)時間が一日に5分くらいしかないので、その時はチャーンス!とばかりにトントンしてます。
旦那さま、胎動が実感できてよかったですね。
あみ * URL [編集] 【 2006/04/18 23:31 】
--- ---

キックゲームたまにやってます。
よく動いているときは返してくれます。
28週の今じゃおなかの上からも動いている様子がわかって可愛いですよe-243
この間のバナナジュースのレシピは「バナナ半分、牛乳、プレーンヨーグルト、レーズン、きなこ、氷、砂糖」をミキサーにかけるだけです。分量は自分の好みで調整してくださいね。
バナナも凍らせておくと美味しいですよ~
コト * URL [編集] 【 2006/04/19 00:21 】
--- ---


ーーーたいきママさんへ♪ーー
いえいえ、そんな天才なんて(・∀・;)/
きっと、私の場合も、たまたまです(・∀・;)
胎動と胎動の間に、たまたま私がぽんぽん
たたいてるだけなのかも。。(笑)
動かないときは全然ですが、一度動き出すと
とまらないコロちゃんです(;´o`)
たいきママさんも、きっとそれが成功ですよ~(*´∇`*)♪
元気に成長してて嬉しいですね♪
私も、これは成功してると思っておきます(・∀・;)

ーーーあみさんへ♪ーー
あみさんも、挑戦してますか~(*・∀・*)
赤ちゃんは、20分おきに、寝たり起きたりを繰り返しているらしいです。
20分元気に動いて、また20分寝るみたいに。。
きっと実は、「トントン」蹴り返してくれているのかも
しれないですよ~(*^-^)
まだ私たちが気付かないだけで。
お互い、キックゲーム楽しみましょう(*^-^)♪

ーーーコトさんへ♪ーー
コトさんもキックゲームやってますかーw(゚o゚)w !
元気なときはよく返してくれますよね~(*^-^)
おなかの上から見ても分かるんですね!!
すごい~(ノ゚ο゚)ノ
コロちゃんの場合、時々、大きくキックすると、
おなかがぽこっとふくらみます(・∀・;)
外から見えるのも楽しみです~(*´∇`*)

バナナジュースレシピ、
わざわざありがとうございます!!
わ~~(*´∇`*)/うれし~♪
まだミキサー買ってないんですが、
買ったらすぐに作ります!
それにしても、レーズン、きなこを入れるのにはびっくりしました~!
ハル * URL [編集] 【 2006/04/19 06:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/24-7eb89033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
