スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
胎動で分かる胎児の性格?
今日で19週と1日

胎動が、どんどんはっきりと感じるようになってきました(*´ェ`*)ポッ

今までは。。。

○静かにじーっとしている時。
○夜寝る前に横になってる時。
○あぐらをかいて、静かにテレビを見ている時。


などに、じっくりとおなかに集中していないと
胎動には気付きませんでした。
でも最近は(*^-^)!

ガンガンに音楽聞いてるときも♪
外を散歩してても。
買い物してるときも。
料理作ってるときも。

ポコポコッ!

っっと(*´ェ`*)♪
胎動に気付きます。

中でも、うちのコロちゃん。。。
なぜか、食べ物に関係した時によく動きます(・∀・;)

例えば。。

テレビに映っているおいしそうな料理を見た時

料理を作っていて、私がつまみぐいをした時

だんなさんと、外食しに行って、その料理が運ばれてきた時

などなど(´ヘ`;) ・・・
う~ん。これは、かなりの食い意地がはっている!
私に似て。。。(・∀・;)トホホ。。

でも特にそう思ったのは、昨日の事です。
散歩がてらに近所をうろうろ。
誘惑に負けて、フラフラとモスへと行ったときの事。

mos.gif


(´Д`|||) コロちゃん!!

そう、「モスバーガーひとつ」と、注文したとたん。。
コロちゃんは、確実に大きくポコッ!!

おもわず、店員さんの前で、笑いそうになりました(・∀・;)
必死でこらえて、無事会計。。

ほんとにコロちゃん。。
コロちゃんは、きっと、なんでもいっぱい食べる、そんな子だ(;´д`)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/14 19:34 】

妊娠5ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<キックゲーム成功!&だんなさん | ホーム | 便秘対策に燃える日々>>
コメント
--- (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン ---

きっとコロちゃんはそんな子だよ!(笑)

うちのお子はというと・・・最近、力任せに
蹴りまくり。
逆子が判明して膀胱&肛門付近を攻撃するものだから
母は辛いです。
人前で、「ううぉ~!」とか言ってしまった。
きっとうちのお子はパワフルだわぁ~ヽ(-_- =))ノ
(女の子の予定だけど)
ちな * URL [編集] 【 2006/04/14 20:21 】
--- あはは ---

コロちゃんかわいいですね~
食べものに反応するだなんて(/ω\)

うーん、微笑ましい(*´Д`*)

ワタシも早く
「これが胎動だ!」ってのを体験してみたいです♪
なっつ * URL [編集] 【 2006/04/14 22:22 】
--- ((´∀`*))ヶラヶラ ---

コロちゃん可愛すぎ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これはコロちゃんの気持ちに応えて、ハルさんの食欲も倍増ですね(・∀・;)

あと1ヶ月ぐらいしたら、ハルさんのように
しっかりとした胎動を感じられるようになってるのかな♪
早く胎動を感じたいと願ってる嫁ですw
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/15 11:10 】
--- はじめまして^^ ---

先日はご訪問&コメントありがとうございました~♪早速遊びに来ちゃいました(≧∇≦)

そして一発目から笑わせてもらっちゃったw
きっとコロちゃんも、モスバーガーが食べたかったんですねぇ(*≧m≦)=3
私も胎動を感じはじめた頃は、感じるたびに嬉しくて「うへへ」とか突然笑い出したりして、旦那が気味悪がってましたw
今や「いてっ」とか「うごっ」とかいう声しか出てこないほど、強い力で蹴られます( ̄▽ ̄;)

また遊びに来たいので、いきなりですがリンクさせていただいて良いですか?
よろしくお願いします(ノ´∀`*)
たいきママ * URL [編集] 【 2006/04/15 15:12 】
--- ぷははw ---

かわいいなぁ~コロちゃんw
胎動で、性格バレちゃってるし~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
きっと、何でも食べる子なんでしょうね!
面白そうだなぁー胎動!!
早く私も、感じてみたいよぉーー(≧∇≦)
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/04/15 23:20 】
--- ---


ーーーちなさんへ♪ーー
やっぱりコロちゃんは、そんな子ですよね(笑)

ちなさんのお子さんは蹴りまくりですか~(*´∇`*)
膀胱あたりを蹴られると、やっぱりトイレ行きたくなったりするんでしょうか?
だんだん蹴る力が強くなると、笑ってもいられなそうですね(・∀・;)
「ううぉ~」とうなっているちなさんを想像して、笑っちゃいました(笑)

ーーーなっつさんへ♪ーー
胎動感じると、つい「にやっ」
っと笑ってしまいます。

なっつさん♪も、もうじき(*´∇`*)
胎動まじかの妊婦さんは、みんな
おなかに集中しているんでしょうね~(*^-^)
なっつさんのお子さんも、まだ胎動は感じないけど、
おなかの中ではもう動き回っていますね(*^-^)♪

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
食べたらコロちゃんが喜ぶので、
つい私も食べてしまう!
(いいわけかも?(笑) )
ランボの嫁さんも、もうじきですね~♪
私も、胎動感じるまで、まだかまだかと楽しみでしょうがなかったです。
気にしすぎなくらい、おなかに集中してたので(・∀・;)
その頃の私は静かだったにちがいない(・∀・;)

ほんと、ランボの嫁さんの胎動が、私も楽しみです~(*´∇`*)/
わくわく♪

ーーーたいきママさんへ♪ーー
わ~(*´∇`*)♪
わざわざ、遊びにきてもらってありがとございます!
リンクですが、こちらこそ♪
どうぞよろしくお願いします(*^-^)

やっぱりだんだんと蹴る力が強くなってくるんですね~。
「うごっ」という声がでる(笑)
ということは、けっこうな力(*^-^)!
胎動が痛くて大変というのも聞いた事があるので、
これからの胎動がどうなるのか、ちょっと不安もあったり(・∀・;)
でもやっぱり、幸せ感じますね☆

それでは、また、私もそちらに遊びにいかせてもらいます(*・∀・*)

ーーーしらゆりさんへ♪ーー
ほんと、性格バレちゃてます(;´▽`A``
しらゆりさんも、胎動待ち遠しいですね~(*^-^)/
しらゆりさんのお子さんはいったいどんな性格なんでしょう(*´∇`*)
わくわくドキドキですね~♪
きっと胎動感じだすと、マタニティライフもより楽しくなりますね♪

でも、時々、胎動をなかなか感じないと、不安になったりもするこのごろです(・∀・;)

ハル * URL [編集] 【 2006/04/16 16:15 】
--- ガハハハ ---

なんかむちゃくちゃかわいい!
今から食い意地張ってるなんて
かわいいじゃないですか

これはきっと元気に育つ証拠v-45
riko * URL [編集] 【 2006/04/16 16:57 】
--- 胎動!!! ---

ハルサン こんにちわ~

実は昨日初めて
胎動「ぼこっ」を感じましたo(*^▽^*)o
初めは何がなんだかわからず
発した言葉は
「だれ???」
横にいた旦那さまもビックリ…
当たり前ですよね…(^▽^;)

コロちゃんかわいいですねぇ
たまらなくかわいいです(*゜v゜*)
きっと早く一緒に食べたいんでしょうね~
のんの * URL [編集] 【 2006/04/16 17:12 】
--- こんにちは♪ ---

絵がかわいいです~(^^)☆

私もどんどん胎動が激しくなってきて、
そうそう、食べ物に反応しますよね~♪
食べるとゴロゴロ動き出します。
立ってても歩いててもわかるようになってきました。

うん、コロちゃんはきっと元気な子だ!
うちのベビぞうもきっと元気な子だ!
うふ(^^)☆
珊瑚 * URL [編集] 【 2006/04/17 14:53 】
--- お返事おそくなりました(;´o`) ---


ーーーrikoさんへ♪ーー
やっぱり、これは、元気に育つ証拠(*^-^)
今からこんなじゃ、太った子に育たないか心配ですけど。。
今は元気な証拠と思ってよろこんどきます(*^-^)

ーーーのんのさんへ♪ーー
わ~(*´ェ`*)//
初胎動、おめでとう(*´∇`*)♪

「だれ?」っていったのんのさん(笑)
ププ(*^∀^*)
これから、毎日の胎動が楽しみですね!
のんのさんのお子さんも、食べ物に反応するかも~(*^-^)なんて♪

ーーー珊瑚さんへ♪ーー
わ~珊瑚さんとこも、食べ物に反応しますか!!
食いしん坊なかまですね(笑)
ベビぞう♪も元気な子だ~(*´∇`*)
今日も確実に、食べてる時に反応しました(・∀・;)
なんだか、同じ時期の成長で、嬉しいです♪
ハル * URL [編集] 【 2006/04/17 18:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/23-8b7b33c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
