スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
便秘対策に燃える日々
19週と0日

ところで。
あいもかわらず、便秘はあまりよくなりません。。
「カマグ」を飲んでいるにもかかわらず(´Д`|||)
まず1日1回か2回にしているんですが。。
毎食後に飲まないと私には効かない(・∀・;)??
薬に頼る前から、便秘によいとされているものは、いろいろ試しました。

まず、普通に。。
<食物繊維の多い食べ物をとる。>

tabemono.gif

朝おきてすぐに、つめたい牛乳を飲んだり。
ほかにも、ひじきや、かぼちゃの煮物。
玄米のパン。野菜をたくさん。。
などなど。。

しかし! まるで効果なし(´Д`|||)

次に、<運動不足解消のために、散歩する。>

これは、残念ながら、毎日とはいかず。。
2.3日に一度は、一駅はなれたお店などをめざして散歩。
てくてく、てくてく。。

これも、たいして効果なし(´Д`|||)

ということで、今度は!
雑誌に載っていました!キラーン☆

<腸の動きを活発にするストレッチ!>

!!これでどうだ(`∀´)!!

undou.gif


イラストでは分かりにくいかも。。

1、体育座りの状態から足を少し前に出す。
  腕は、背中より後ろ側に、指の先は後ろ向き。
  
2、ひざを立てたまま、片側の床に膝をつけるような気持ちで倒して。
  その後、1の姿勢に戻し、逆方向に倒します。

この繰り返し。


これなら、ひきこもりがちのぐーたらな私にも希望が(*´ェ`*)☆

(あまり、というか、ほとんど期待していないけど。。)
ということで、今日からいろいろストレッチをはじめました。

マタニティヨガの本も買ったので、
そろそろはじめようかな~(;´д`)
(実は、1ヶ月前に買ったのに、ほとんど実践してません。。)

体重が本格的にやば~いことになってきたので、
体重管理にもそろそろ本気をださないと(´Д`|||) ??

いやいや、きっと、
赤ちゃんが大きくなってきてるせい!
うんうん。
そう言い聞かせて、まだまだ気にしない気にしない(・∀・;)
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/13 16:01 】

妊娠5ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<胎動で分かる胎児の性格? | ホーム | 壮絶なる便秘とのたたかいーその2ー>>
コメント
--- 酷い便秘 ---

うーむ。かなり頑固な便秘に悩まされているご様子。
私も、カマグは飲んでるのですが、
飲み忘れたりすると、次の日が悲惨ですw
便器の中が痔の出血で、血だらけに…(゚ロ゚)w

けど、便秘にキウイが聞くとは、しらなんだ。
今日、ヨーグルトの中に、キウイ入れて食べたから
明日は大丈夫かも(・∀・)

毎日排出するには…朝食後、だいたい40分ぐらいしたら
トイレが弾むんだ!!って自己暗示することかな(ぇ
私はたいてい、そんぐらいです(´Д`)ゞ
あとは、下痢するかも、って思いながらも、
水分をガンガン飲むとか。

便秘で、救急車は恥ずかしいので、
なんとかこれからも、自力で出せるよう、
頑張ってくださいね (ノω`。)w
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2006/04/13 19:12 】
--- 便秘対策 ---

こんにちわ♪
便秘対策、私も色々やりました~。
おから、ひじき、さつまいもにヨーグルト・・・。
妊娠6ヶ月ごろまでは、多少は自然の流れで
出るときもありましたが、
7ヶ月を過ぎた辺りから全くダメですね(泣)
赤ちゃんの成長とともに便秘もひどくなったような気がします。

5ヶ月、6ヶ月辺りが一番妊婦にとって体を動かしやすい
時期だと思います。今いろいろ頑張っておくと
後々ラクかもしれません。

ゆき * URL [編集] 【 2006/04/14 09:48 】
--- 逆になりました・・・ ---

私はここ最近ずっと下痢です。・゚・(つД`)・゚・。
しかも毎朝.._| ̄|○ ガクッ
下痢は下痢で辛いですけど、やっぱり頑固な便秘の方が辛いですよね。
出したくても出ないんですものね。
いろんな食べ物も試されてるのに・・・
赤ちゃんがお腹に居るから下手にマッサージもできないですよねぇ。

マタニティヨガで便秘が解消されたって話も聞いたので、
少しずつ?ヨガも頑張って見てください!!

便秘が解消されると体重増加も少しは違ってくるかもですw
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/14 10:18 】
--- ---


ーーーしらゆりさんへ♪ーー
ありがとうございます(*^-^)/
しらゆりさんも、カマグ飲んでるんですね~。
やっぱり飲まないと、次の日がきついですか!
私はまだ、薬がどれだけ、いつ効くのかいまいち分かっていないので、
これから自分にあった飲み方をさぐっていきます(;´д`)

キウイですが、私も最近知りましたよ。
母親学級でくれた資料にキウイがいいと
書いてありました(*^-^)

トイレに行く時間を決めておかないと
ダメですね~。
私も、食後40分!ためしに行ってみます!!

確かに、私は水分が足りないのかも??

ーーーゆきさんへ♪ーー
ゆきさんも便秘対策しましたか!
いろいろ試してみるんですけど、
あんまり効果ないんですよね~(;´д`)

『7ヶ月過ぎたらまったくダメ』
ということは、私も(ノ゚ο゚)ノ??
今からこれでは先行き不安ですが(・∀・;)
そうですよね~。確かに、今は動きやすい時期かも!!
今のうちに、いっぱい動いて、
めざせ便秘解消(・∀・)!!
ありがとうございます(*^-^)/

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
うわ~、大丈夫ですか??
下痢は下痢で、たいへんですよね~。
私は妊娠前は、便秘と下痢の繰り返しでした(;´д`)
下痢になると、おしり(○門)痛くなりません(・∀・;)??

マタニティヨガが、便秘にいい??
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これは初耳!!
ためしてみます!
やってみます!
それで便秘が解消されるなら(・∀・;)!!
ありがとうございます(*^-^)♪
ハル * URL [編集] 【 2006/04/14 13:41 】
--- はじめまして ---

ハルさんはじめまして。
同じく初めての妊娠を楽しんでいるコトと申します。現在28週です。
便秘私も4~5ヶ月の頃悩まされました。
私はお薬を貰って便秘になるとそれを飲んでいました。
でも今はオリジナルのバナナジュースと毎日の散歩で毎日快調です。
良く食べて動くことで腸の動きがよくなるのかも・・?
あとは海藻類、こんにゃく、何故か私の場合は「大根おろし」が効くのでそれも良く食べています。
イラスト可愛いです!なごむーv-530
リンク入れても良いでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
コト * URL [編集] 【 2006/04/16 13:35 】
--- ーーコトさんへ♪ーー ---


はじめまして(*´∇`*)♪
ブログに遊びにきてくれてどうも
ありがとうございます(*^-^)/

コトさんは28週なんですね~♪
妊娠生活、楽しんでますか?
コトさんも、便秘経験者なんですね~。
「バナナジュース」大好きで、通りがかりにジュースやさんでよく飲みます!
自分でミキサーで作りたいな~と思っていたところでした。
便秘にきくなら、ミキサー買おうかな~♪
ぜひ、レシピを教えていただけたら嬉しいです(*・∀・*)
「大根おろし」も試してみます!!!
今の私は、なんでも試す(・∀・;)

リンク、こちらこそよろしくお願いします。また来て下さいね。
ハル * URL [編集] 【 2006/04/16 15:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/22-eeab6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
