スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
壮絶なる便秘とのたたかいーその2ー
今日で18週と6日

また、あんな事件が起こってしまいました。。。
二度とあんな思いはしたくなかったのに。。(´Д`|||)

こんな記事、書くのもどうかと思いましたが、
やはり、リアルマタニティレポート!
リアルな妊娠生活を語る上で、書かないわけにはいかない。。
と、奮起し、こんな記事を書く事にしました。。。

食事中の方、リアルな表現ご遠慮!の方は、
これ以上は読まないで下さいませ。。

あんな事件。。
そうです、またもや便秘で苦しむはめに!!
しかも、今回は前回よりも壮絶でした(´□`;)

便秘といっても、2日ぶりです。
そんなに久しぶりでもないのに。。。

トイレにこもること、なんと2時間半(´Д`|||) !!

それはあまりにも固いために(岩のよう。。。)、
どうしても排出することができず。。(T_T)
のたうちまわりました。。(;д;)

今日はだんなさんがお休みだったので、
だんなさんに助けをよぶものの、だんなさんもどうしようもなく。。

だんなさんは、あまりにも私が切羽詰まっているので、
インターネットで対処法をいろいろと調べてくれる。

『浣腸してあげようか?。。』
とまで、言わせてしまう、この私。。

いろんな方法を見つけてくれたけれども、
今の私には、すべて無駄に終わり。。

とうとうだんなさんが私に告げた、最後の手段とは。。。?


1。産婦人科に電話して、今から産婦人科へ行く。
2。救急車を呼ぶ。


えぇぇぇ━━━(;゚д゚)━━━((;゚Д゚))!!

そ、そんな(´Д`|||) !!

こんなみっともないことで、救急車??
いつも診てもらっている先生に、こんな恥をさらすのか??

でも、仕方がない!
もう、自分ではどうしようもない。。

toire.gif


そう言って覚悟を決め、トイレをどうにか脱出する。
病院に電話する事にし、診察券を探す。。

電話する前に、最後の悪あがき。。
最後にもう一度! 
トイレへ。。。

すると。。
覚悟を決めて、ある意味落ち着いたせいか、
ちょっと歩いたせいなのか。。。?

無事、自分の力で、排出!!!
なんとか便秘に打ち勝つ事ができました(つ◇`)(;д;) (・_・、)。。

あ~~、ほんとうに!よかった(;д;)
便秘で救急車なんて。。

でも、でも、ほんっとうに!!苦しかったんです。。
こんなに苦しいなんて(;д;) !!!

前回、病院でもらった便秘薬「カマグ」をあまり飲まなかった
私が悪いのか。。?
でもあまり、薬に頼りたくなかったのです。。

でも、もう頼ります!!
こんな苦しい思いをするのなら!
薬に頼りまくってしまいます!

こんなどうしようもない醜態をだんなさんに見られてしまった。。
それでも、あたたかく(;´д`)?
見守ってくれていただんなさんに、今日は感謝(つ◇`)

そして、こんな記事を読んでくれた方、申し訳ないです。
ありがとう(´ヘ`;) !
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/12 05:24 】

妊娠5ヶ月 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<便秘対策に燃える日々 | ホーム | いっぱい語りかけてあげること>>
コメント
--- 同じでした!! ---

うわ~まさに同じ体験をしました。
私は30分ほどで出産(笑)できましたが、でもその間
トイレの中で「もうダメだ・・、第3者の力を借りるしか・・」とか
「このまま出ないと病院へ・・」とか思いましたよ~。
今となれば笑い話ですが、あの時は
「今産もうとしてるのは赤ちゃんではないか!?」と
アホな想像をするくらい切羽詰ってました。
その時はハルさんと同じであんまり薬に頼りたくないと
思ってたんですが、
これ以降素直に飲んでます。。
いろいろ便秘に良いといわれるものは試してる
つもりなんですが、なかなか効果も上がらないんですよね(泣)
ゆき * URL [編集] 【 2006/04/12 09:36 】
--- はじめまして… ---

ハルさん はじめまして…のんのと申します。
妊婦さんのブログからたどり着きました。
ヨロシクお願いいたします。

同じ週数で、同じく便秘に悩んでいたので
ついつい…コメントしたくなりまして…
便秘…本当に辛いですよね…
トイレで泣きたくなるなんて
思ってもみませんでした
便秘に負けず頑張りましょう!!!

また遊びに来させてください…
のんの * URL [編集] 【 2006/04/12 09:48 】
--- 便秘には ---

悩まされるよね~。
私も何度も経験がある。

でも、最近慣れてきたようで・・・というか
お子が大きくなってお腹に詰まってる感が常に
あるから、便なのかお子なのかわからない(笑)

あと2日で検診だから、今度こそ命の便秘薬をもらってきますよ!
これがないと・・・精神的にもよくないわ~。
ちな * URL [編集] 【 2006/04/12 09:54 】
--- うわぁー ---

便秘には私もずーーーーーーーーっと悩まされてます・゚・(ノД`)・゚・
妊娠前からずーーーーっと・・・

私も最初は産婦人科でもらった便秘薬(私は酸化マグネシウムもらいました)に頼りたくないと思ってたんですが、やっぱり辛いものは辛い!!
妊娠前は1週間出ないとかザラだったのに、
妊娠してからは3日出ないと本当に辛いです;
これからお腹がどんどん大きくなるというのに・・・

でも・・・2時間半にも及ぶ壮絶な戦い・・・
本当にご苦労様でした(´Д`;)ヾ
ひとごとじゃないのに、ちょっと笑いながら記事を読んでしまいました(/ω\)
なっつ * URL [編集] 【 2006/04/12 11:23 】
--- ---

出産の苦しみはまだ味わったことがないですが
似たような苦しみなのでしょうか。。。
下着も全部脱ぎ捨てている絵が、かわいくて笑っちゃいました(^^)
笑い事じゃないですよね。実際は。
ミカ * URL [編集] 【 2006/04/12 18:08 】
--- お疲れ様です(;´Д`) ---

私は妊娠してから、便秘と下痢を繰り返してます(・ω・;A)
便秘もまだそれほど酷くはないんですけどね、
過去の経験からしてやっぱり便秘が怖いです!!
私は昔、病気で飲んでいた薬の副作用ですっごい便秘になったんです・・・
それはもうハルさんのように壮絶なバトルを繰り返していました。・゚・(つД`)・゚・。
薬に頼るのはあまり良い気持ちじゃないかもしれないけど
酷い便秘を繰り返していると痔になっちゃうので
なるべくお通じが楽になるように、お薬も使って下さいね!!
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/12 20:46 】
--- ---


ーーーゆきさんへ♪ーー
おぉ~(ノ゚ο゚)ノ ゆきさんも、同じ経験!!
同じ思いをしたことが(・∀・;)!
ほんとに、便秘って苦しいですね~。
自分ではどうしようもできないあのもどかしさ!
ほんと、赤ちゃん産みおとしたらどうしようと心配したり(・∀・;)
私もいろいろ便秘にいいとされている食材を食べているのですが、あまり効果がありません。。
なにかいいものないかな~~。。

ーーーのんのさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
このブログにたどり着いてもらって光栄です♪
のんのさんも、同じ週数ですか(*・∀・*)
しかも便秘仲間ですね♪
泣きたくなる気持ち、分かってもらえて嬉しいです(;д;)
こんな思いも、私だけじゃないんですね~。

また、ぜひ、遊びにきてくださいね(*^-^)♪

ーーーちなさんへ♪ーー
おなかが詰まった感じ!!
わかります~(;´д`)
ほんと、赤ちゃんのせいなのか、
それとも?のせいなのか、わからないんですよね~(・∀・;)

今も、詰まった感じがしているので、
今日もびくびくしています(・_・、)
ほんとに、精神的に良くないですね~。。

ーーーなっつさんへ♪ーー
なっつさん!あなたも分かってくれますか(ノ゚ο゚)ノ
これほどまでの、この苦しみ(・∀・;)
私も、妊娠前から便秘症でしたが、
出る時は、でてました。。。
でも最近は、でないんですよね~(;д;)
なっつさんも、昔一週間でない時があったなんて、便秘仲間として絆を感じます(笑)
今は笑って話せますが、ほんと、昨日は地獄のようでした~(;´▽`A``

ーーーミカさんへ♪ーー
あまりにも苦しいので、出産はこういう感じ?っと私も思いました。
きっと、もっともっと何倍も苦しいんでしょうけどね(・∀・;)

パンツなんて、とても中途半端におろしておけませんでした(;´▽`A``
こんな経験ですが、みなさんに笑っていただけると苦しかったのがむくわれます(;´▽`A``

ーーーランポの嫁さんへ♪ーー
ランボの嫁さんも!!Σ(´□`;)!!
壮絶なるたたかいを(笑)??
そうですか~。
こんなに便秘ごときで苦しむ人なんて
いないと思っていたので、びっくりです。
快便のだんなさんには分かってもらえないので、嬉しいです~(;д;)
薬の副作用で便秘なんて、つらかったですね~。
ほんとに、薬にも、時には頼ろうとつくづく思いました。

じつは、もう、いぼ痔??っぽい感じになってるんですが(;´▽`A``
ハル * URL [編集] 【 2006/04/12 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/21-2986422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
