スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おなかの大きさ、その後。
雨にもマケズ、このブログ。

『妊娠○ヶ月  おなかの大きさ』
など。

「おなかの大きさ」を検索して
ここにたどり着いて下さる方が、今でも多々。


そういえば、おなかの大きさ、
気にしていたな~と、
しみじみ(*´Д`)=з


そんなおなかの大きさネタを
熱望して下さる妊婦さん方に
(え?いない(・∀・;)?)
今回はおなかネタで。




妊娠中の私のおなかは、
かなり大きい方でした。



sango1.gif


双子と間違われるほど、
パンパンだった、私のおなか。

これ以上大きくなって大丈夫なのか!
えらく心配したものです(・∀・;)



出産後。
産後はすぐにおなかがペタンコになると
思っていた私ですが?



sango2.gif


それはそれは、大間違い。

3382gもの赤ちゃんを
産みおとしたはずなのに、
おなかは、なぜに、そのままか!

足のむくみも、ひどいもんでした。


子宮の収縮に伴い、
産後,ちゃんとガードルをつけたりすると、
おなかもへっこんでいくんでしょうが。


退院してからというもの、
めんどくさいし、
暑いからむれるし、かゆくなるし。

と、いうことで、
ほとんどガードルつけなかった私(;´д`)



で、その結果が。。。




sango3.gif


今の私。


えぇ。えぇ。
そうですそうです。

産後ほぼ2年たった今。
下っ腹、ポコッとでたまんまであります。


その結果、こんなことが起きました。
  <普通のおなか>の記事は、コチラ。




2人目をもし産んだ時は、
必ずガードルつけよう!と心に決めている
私なのでした(*´Д`)=з


   
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
妊婦ランキング→育児日記ランキングへ。
 
←絵日記ランキングにも参加中
  妊婦さん、産後はガードルつけましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2008/08/08 15:38 】

1歳 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<帰省していました。 | ホーム | まっくろくろすけ?>>
コメント
--- ---

私も産後用にガードルとか骨盤矯正のバンドとか
買ったけど、面倒であんまり着けなかったよ(・∀・;)
そしたらいまだに…(涙

私はもうきっと産まないだろうから、
このお腹どうしたら良いんだろう(´;ω;`)
里絵 * URL [編集] 【 2008/08/09 20:51 】
--- 出てます ---

お久しぶりです!
私も、おなか出てますよー。
我が子に、おへそ!と肉をかきわけ探され、
笑われております。
私も、二人目生んだら、もっとシェイプアップ下着を着けようと
思ってますよ☆彡
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2008/08/11 18:25 】
--- わかる~!!!! ---

こんばんわ

面倒がってガードルを
つけなかった私も…
下っ腹が出ています……
元々ぽっちゃりしていたけれど
ここは出ていなかったはずと
自分のお腹を見つめて思う日々…

先日『下の子にはちょうど良い時期ね』
と言われました
お腹の中は余分なお肉なんです…
どうにかせねば!!!!
のんの * URL [編集] 【 2008/08/11 19:34 】
--- わかる! ---

あたしも一人目妊娠の時、人一倍大きなお腹の持ち主だったよ
まさしく双子でもおかしくないような。
産後、同じくキチンとガードル着用せず…お肉がだる~ん、ぽこっ(笑)
そして現在二人目妊娠間もなく8ヶ月になろうとしてるけど、普通でも経産婦はお腹出やすいと言うけど、一人目の記録を更新しそうな勢いの腹囲
もう臨月といってもおかしくないでかさ
臨月はどうなるのかちょっと怖い
あたしも今回は忍耐でガードル着用するぞ
miya * URL [編集] 【 2008/08/12 05:31 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/15 22:42 】
--- ---

●里絵さんへ
私も、ベルトとか、買ったはいいけど
ほとんど使わず!
そうだよね~。やっぱり面倒だよね~!
こんなこと言ってても、
次の子できても、使わないかも(・∀・;)
もう、このお腹は、ほとんどあきらめてます(´ヘ`;) 

●しらゆりさんへ
おひさしぶり(*´ェ`*)/
といっても、よくのぞかせてもらってるから、
ひさしぶりの気がしない私(笑)
ダイエット成功してるようで、
うらやましいよ~!
うちも、もうちょっと真剣に
このお腹と向き合わないと(・∀・;)

●のんのちゃんへ
のんのちゃんも、お仲間ね~(笑)
そうそう、うちも、
2人目どう?そろそろ?って
周りから言われるけど、
おなかの準備がととのっておらず!
このおなか+赤子となると、
どうなるやら(笑)
うちも、どうにかせねば!

●miyaちゃんへ
もう8ヶ月なんだね~w(゚o゚)w オオー!
やっぱり、2人目はさらに
おっきくなるんだ!
一人目あんなんだったのに、
次はどうなるんだ、恐ろしい((;゚∇゚)
miyaちゃん、おなかおっきくなって
これから大変だろうけど、
がんばってね~!!
応援してるよ(*´ェ`*)/ガードルも(笑)
ハル * URL [編集] 【 2008/08/18 00:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/196-146d38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
