スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マタニティ下着の失敗。。
今日で18週と2日

待ちに待った、マタニティ下着が届きました(・∀・)♪

20060407223620.jpg

(ちっこい画像ですいません。。)

ちょっと、雑誌で見た色と、微妙に違うように思うけど。。
まあ、いっか(・∀・;)

いや~、マタニティブラ、らくちんでいいですね~。
胸回りがくるしくない。
あんまりしめつけられないかんじ。

でもね。
もとからちっこい私の胸には、Mサイズでもちょっと。。
中が空洞だけども。
スポスポ。。。
これもまあ、いっか(・∀・;)

でもね。
『最大の失敗!!』

それは(・・;)??

obi1.gif


obi3.gif


obi2.gif



obi4.gif



そうなんです。

こういうタイプの妊婦帯は、ズボン(いまどき言わない?パンツ?)じゃあ、

はけないのですΣ(´□`;)

はくまで気付きませんでした。。。

こういう妊婦帯は、主にスカート用なんですね~。
( え?あたりまえ(・∀・;)?)

家ではもっぱらスウェットか、ゆるゆるズボンです。
家の中でも、はこうと思ってたのに~(つ◇`) !!

無理矢理はくと、下の方がめくれあがってきます。。
もしくは、妊婦帯ごと、上の方にあがってきます。。(T_T)

でもあきらめずに、はいてます。
下の方を折り返して(・∀・;)
(おなかの写真参照。。)

もうひとつのガードルタイプは、いつでもはけますね。
うんうん。よかったよかった。。。

でかパンも届いたし。
これで3枚のパンツを一生懸命
毎日洗濯しなくてもすみます(;´o`)

これであったかくして、羊水が無駄に増えないことを願います♪!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2006/04/08 12:42 】

妊娠5ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<いっぱい語りかけてあげること | ホーム | 妊娠18週のおなか>>
コメント
--- 確かに・・・ ---

ずり上がってくるね。ズボンだと・・・。
でも、私ははいてるよ!
恥骨のところに一番下を合わせて・・・どうにかこうにか。

その腹巻タイプ・・・パンツの下にはくと
トイレのとき楽だといわれましたよ!
「確かに!」って感じ
ちな * URL [編集] 【 2006/04/08 13:02 】
--- ---

妊婦帯は頼みそびれてしまい、ガードルタイプしか
使ってないんですが、妊婦帯だと上に穿くものも考えないと
いけないんですね~。
ところで、18週目の画像ですが、やせてらっしゃるからか
そんなに大きくみえませんでしたョ☆
ワタシは胃のあたりからヘソの下にかけて
パンパンですー(><)
ミカ * URL [編集] 【 2006/04/08 13:57 】
--- はじめまして。 ---

私も9月予定日の妊婦です。
腹巻タイプはスカートの時は本当に楽だしいいんですよね~私も腹巻タイプしか持っていないのでガードルタイプを買おうか思案中です。

また遊びに来させてもらいますね。
うーちゃんママ * URL [編集] 【 2006/04/08 14:00 】
--- なるほど・・・ ---

勉強になりました!!
私はハルさんのお腹の写真のような腹帯しか
今まで使ったことがなかったので、
妊婦帯とかガードルタイプの使い勝手の良さ悪さが
いまいちわかってなかったんですよねe-263

妊婦帯がスカートタイプだなんて私は知りませんでした(;´Д`)
最近、私より1ヶ月ぐらい先を行く妊婦さんたちのブログで
腹帯だとかマタニティ用品について話してくださるので
後を追う私としてはとっても勉強になってるんですよ♪
ありがとうございます(´▽`*)
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2006/04/08 16:25 】
--- 腹巻タイプ ---

使ってますよ~♪ズボンのときでも(笑)
ギリギリのところまで下げて使ってます。
上っかわのラインは、マタニティズボンにしてると同じくらいまでくるんですが、はみ出ることはないかな。
トイレのときは、全部まとめてズボッと脱いじゃってます(爆)
最初の頃は一枚ずつ、ズボン下げて、腹帯上げて、パンツ下げて・・・ってやってたけどw
そのうち、めんどくさくなって(笑)

お腹冷えるとよくないってのは、無駄に羊水が増えるからなんですね!?
知らなかった~♪
なっつ * URL [編集] 【 2006/04/09 01:20 】
--- ---


ーーーちなさんへ♪ーー
ちなさんもはいてますか(*・∀・*)!
そうなんですよね、ずりあがってきますよね(;´o`)
パンツの下!!すごい!
確かに、らくちんかも。。
でも、私はおしりがおっきいので、もこもこしそう~(・∀・;)

ーーーミカさんへ♪ーー
ミカさんは、ガードルタイプですか(*^-^)
ここでもみなさん書いてくれているとおり、はき方を工夫すれば、妊婦帯でも、いろいろはけそうですね~。
私は、ガードルタイプの方が、落ち着くかも。。

やせているなんてΣ(´□`;)!
たぶん、写真写りのせいです(・∀・;)
上から見ると、胃がぽっこり。。
ちょっと恥ずかしいですが、また写真、アップしますね~(*^-^)/

ーーーうーちゃんママさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
このブログに立ち寄っていただいて、
ありがとうございます♪
うーちゃんママさんも、9月が予定日なんですね~♪

ほんとに、スカートの時は、妊婦帯、あったかいし、らくちんですね♪
こちらこそ、遊びにいかせてもらいますね(*´∇`*)

ーーーランボの嫁さんへ♪ーー
こちらこそ、ありがとうございます(*´∇`*)
はじめての妊娠で、知識もほとんどなく、何をするにも手探り状態です。。
私も、いろいろな人のブログで、新しい事をいろいろ教わっています。
ブログを通じて、いろんな人と楽しく情報交換できるので、とても嬉しいです♪
マタニティ下着を買ったら、ぜひ、使い心地を教えて下さいね~(*^-^)

ーーーなっつさんへ♪ーー
なっつさんも、はいてますか(*・∀・*)!!
はけない事もないんですね~。
よし、ズボンでもはきます(・∀・)!

全部まとめて(笑)
実は、私もです(笑)
特に家のトイレでは、おかまいなし!
逆にはく時が、ぐちゃぐちゃになってるとはきにくかっったり(・∀・;)

私も、冷えると羊水が増えるってこと、最近知ったんですよー。
あったかくしないといけないですね(*^-^)
ハル * URL [編集] 【 2006/04/09 23:37 】
--- はじめまして。 ---

とってもかわいらしい絵で、ほのぼのしながら
読ませていただきました。

私も腹巻タイプの妊婦帯で、そのままズボンを
履いてました。
なんせラクだったんで、ズボンをはくとモゾモゾ
するけどラクさには代えられない!という感じで
結局今(←32週目)もそのままです(笑)
ゆき * URL [編集] 【 2006/04/10 09:23 】
--- ---


ーーーゆきさんへ♪ーー
はじめまして(*´∇`*)/
このブログによってもらって嬉しいです♪

ゆきさんは32週目なんですね~!
先輩、いろいろ教えて下さいね(*^-^)
やっぱりらくちんなので、ズポンでもはいてます(・∀・)?
32週目でもはけるんですね~♪
それは、嬉しい情報。
でも私の場合、ちょっとサイズがきつかったので、
おなかがもっと大きくなるとはけなくなるかも。。(・∀・;)

また遊びにきてくださいね♪
ハル * URL [編集] 【 2006/04/11 11:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/19-fe505f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
