スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アンパンマンホットケーキ

卵と牛乳アレルギーのコロ助。

no.gif

離乳食を試していくうちに、
ヨーグルトを食べると
口の周りが真っ赤になり、
湿疹がでることから
アレルギーが判明。

はじめは。
加工品もダメで、
普通のお菓子や、
パンさえも食べられませんでしたが。

最近では、
加工品までは大丈夫になっていました。
お菓子や、パンなども食べられるように。


今までホットケーキは、
卵と牛乳を使わないでつくれる粉を、
ネットで取り寄せて、作っていました。

アレルギー検査の結果、
数値が低くなってきたので、
そろそろ卵と牛乳そのものを、
食べさす練習です。


と、いうことで。




DSCF6571.jpg




はじめて、市販のホットケーキ、
食べさせてみました(*´ェ`*)

もちろん、卵と牛乳を使って。


結果、特に異常もなく、
大丈夫そうです。
よかったよかった(*´Д`)=з


え??


これ↑は何って??


もちろん、アンパンマンですとも(笑)



眉毛がない((;゚∇゚)??




それは気付かなかった事に。
出来上がってから、気付いた私(・∀・;)

でも、まぁ本人は、
これでも、アンパンマンだと
理解してくれたようで。

『パンマン、パンマン』と、
喜んで食べてくれました。



ちなみにアンパンマンホットケーキは、
最初に、フライパンにホットケーキの種で、
焦がしめに絵を描いて、
その上から種を流し入れただけです(・∀・;)





     
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
育児日記ランキングに参加中
 

←絵日記ランキングにも参加中。
卵と牛乳に、立ち向かうコロ助に、ワンクリック♪
 
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2008/07/13 01:49 】

1歳 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<砂場遊び | ホーム | 普通のおなか>>
コメント
--- ---

おお!かわいい
わたしも今度やってみます

アレルギー弱まって来てよかった!
これからおいしいものいっぱい食べれるようになるのねi-237
そらママ * URL [編集] 【 2008/07/14 05:57 】
--- ---

●そらママさんへ
おひさしぶりです(*´ェ`*)
そうなんです。
これから、いろいろな物が食べれるように
なりそうです。
そらママさん、二人目、おめでとう!!
よかったですね~。
なんだか感動!(^-^)
ハル * URL [編集] 【 2008/07/14 10:13 】
--- ---

わー、コメント欄開いてる!
お引越ししていたり、忙しいのかなあ?と思って
コメント欄ないままなんだと思っていたから、嬉しいな♪
コロちゃん、アレルギーがよくなってきたんだね^^
今まで大変だったのでは?!食べられる食品が増えるとハルさんも
だいぶ楽になると思うよー!
眉なしパンマンかわいいね^^
ミカ * URL [編集] 【 2008/07/14 13:50 】
--- ---

●ミカちゃんへ
おひさしぶり(*´ェ`*)/
コメント、ありがとう~♪
そうなんです。
忙しくって、コメント楽しみだけど、
返事が遅くなりそうで、
コメント欄閉じてました。
でも、やっぱりさみしいので(笑)、
ひらけてしまいました(・∀・;)
これからも、のんびり更新だと思うけど、
気が向いた時にでも、
のぞいてくれてたら嬉しいよ(*´ェ`*)
ハル * URL [編集] 【 2008/07/14 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/180-5db8455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
