スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1歳のスペック
<1歳と3日>

しばらくぶりの、コロのスペック。


1sai.gif




●もう3ヶ月以上も、たいして体重は変化せず。
ちょっとづつ増えてるけど、あまり変わらず。

身長もたいして伸びず、
気付けば平均から両方とも少し小さめ。

●ハゲは見事克服!
先月、はじめての散髪を終えました。

寝ている間に、私がササッと。
横向いてる時に、前髪をサクサク。
横と後ろも。

起き上がると、驚くくらいに
短い前髪!!
ショ━━━━(;゚д゚)━━━━━ック。
そんなに切ったっけ?私。

その時はだんなにおこられたけど、
短くしてから、意外と周りの評判は上々!
今ではだんなもお気に入り。
よかったよかった。

トレードマークのてっぺんは、
伸びてきたせいか、あまり立たなくなってきた。
このままではトレードマークがなくなるぞ!
ということで、ちかぢかてっぺん切ってみます。

●おむつはパンツ型Lサイズ。
主にグーンを使用。
おしりの上あたりが汗でよくかぶれるので、
時々、ムーニーの汗吸い取るやつ使ってました。
(でもあまり変わらないかも。。)
グーンがお店に見つからない時は、
アンパンマンを使用。

●つかまり立ち歩きはやたら早かったのに、
実はまだ一人で立てません。
歩くのもまだ。
歩きだすのが、楽しみ楽しみ。

●「パパパパ」
 「ママママ」
 「マンマンマ」
など、いろいろしゃべってるけど、
まだ使い分けはできてなさそう。
はじめての言葉は何かな~。わくわく。


そして。

今までに覚えた技は??

1sai1.gif
1sai2.gif

そして、最近覚えた大技。(↓大技(・∀・;)?)
1sai3.gif


このイヤイヤは、
まだ意味は分かっておらず、
『イヤイヤは?』と私がお願いすると、
機嫌のいい時だけ、
ちょろっと見せてくれます。
なかなかの、もったいつけです。

まわりの同じくらいの子供たちは、
他にもいろいろな技を繰り出しているので、
コロも負けずに、がんばれ!
と、
今もいろいろこっそり教え込んでいる私です。

←絵日記ランキングに参加中。
  1歳の、あらたなコロにワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪



スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/09/10 00:15 】

1歳 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<1歳9ヶ月に | ホーム | 1歳の誕生日>>
コメント
--- はじめまして☆ ---

ハルさんのブログいつも楽しみにしていたので復活しているのを発見して嬉しくてコメントしちゃいました。
コロちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
スゴイ!いっぱい技ができるんですね~。羨ましいです。
ウチの子も早く何かやってくれないかなぁと思っちゃいました。
これからも更新楽しみにしてます♪♪
naosan3010 * URL [編集] 【 2007/09/10 11:27 】
--- ---

コロちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
久しぶりの更新ですね!
コロちゃんの成長した姿を久しぶりに見れて嬉しいです。
本当、トレードマークが目立たなくなってきてますね。
ちょっぴりさみしい気も。

うちもつたい歩きから、あんよまでには4ヶ月近くかかりましたよ。
あんよができたときは確かにすっごく嬉しいけど、その分、大変なことも増えてくるので、今の時期を十分に楽しんでくださいね♪
ひさ母 * URL [編集] 【 2007/09/10 12:30 】
--- ---

コロちゃん1歳おめでと~♪
1年前はふにゃふにゃだった赤ちゃんが
1年で、こんなにしっかり大きくなることに
成長の早さを感じます。。

うちもつかまり立ちは早かったけど(8ヶ月頃くらい)
結局歩いたのは1歳1ヶ月過ぎてからでした。
歩く数日前から、一人で立つようになり、
それからアッちゅう間に歩いちゃったよ。
コロちゃんもひとり立ちできるようになったら
あれよあれよと歩いちゃうかも!?
その日が楽しみやね♪
ゆき * URL [編集] 【 2007/09/10 14:08 】
--- ---

>起き上がると、驚くくらいに
>短い前髪!!

これやっちまったことがあります。
見事なまでにパッツンパッツンな前髪。
当時の写真を見るたびに凹んでいます。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2007/09/10 14:52 】
--- ---

コロちゃん、スリムになっていいな~v-238
りょうちんは、未だにおデブちゃんです・・・・。

そっかそっか、コロちゃん、色々芸が出来るのね。
りょうちんはバイバイを頑なに拒否し続け、一回もやりません。
パチパチは上手です。
あと、いないなばぁってタオルを使ってやってくれます。
コロちゃんにも今度教え込んでみてください!
私もイヤイヤをりょうちんに教えてみま~すv-22
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/09/10 21:37 】
--- ---

わ、ブログ覗いたら更新してた(*´ェ`*)
コロちゃんとウチの子、似たような成長やわ!
見てて一緒一緒、って思うことがいっぱい。
また会いたいね。
涼しくなってきたし、1歳お祝いデートとかどうどう?

そうそう、心機一転、新しいブログを始めちゃいました。
よかったら覗いてやってね。
ミクシとあんま変わらんけど。
あ、リンク勝手に貼ったけど問題ない??
にゃんこ * URL [編集] 【 2007/09/13 09:43 】
--- 1歳おめでとう ---

こんにちは、コロちゃんすっかり大きくなりましたね。
男の子は女の子と比べ話すのも歩くのも遅いって聞くのでもうちょっと時間がかかるでしょうね。
コロちゃん男前をあげたんですね。
よく初散発の毛を筆にして取って置く方もおられるようですがハルちゃんは?
トラ吉 * URL [編集] 【 2007/09/13 12:34 】
--- ---

コロちゃん一歳おめでとう\(^▽^)/
いろいろと芸達者になってきて、これからが
楽しみだね~!覚えてくれると教えがいもあるしね!
言葉も一つ言えるようになると、どんどん出てくるから
面白いよ(^-^)
これからのコロちゃんの成長楽しみにしてま~す♪
ミカ * URL [編集] 【 2007/09/16 22:31 】
--- ---

こちらではお久しぶりです♪
お互い、息子は1歳になりましたよね。
成長具合ほとんど一緒です!!
久々にハルの絵を見たけどやっぱり可愛い。
こんな可愛い絵がかけるママっていいなぁ。
コロちゃんもきっとママの絵が大好きなんだろうなぁ。
お互い、ますます子供の成長が楽しみだよね。
chocolatmama * URL [編集] 【 2007/09/17 22:07 】
--- ---

実はにゃんこです。
こないだのコメントに載せた方のブログはやめて、もう一度やり直したのでお知らせに。
non* * URL [編集] 【 2007/09/20 10:39 】
--- ---

今年もお世話になりました^^
育児してるとあっという間に毎日がすぎますね~><
ハルさんきっと忙しくされているのでしょうね
無理せず、ゆっくりしてくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
ポン * URL [編集] 【 2007/12/31 19:46 】
--- ---

●naosan3010 へ
こんなに返事が遅くなってすいませんでした。
せっかく応援していただいていたのに、
その後更新もせず(;´Д`A ```
またよかったら、思い出した時にでも、
のぞいてくれたらうれしいです(*´ェ`*)
ブログ、楽しみにしてますね。
うちも、保育園預けて働きたいなと思ったりしているので、
すごく参考になります。
お仕事がんばってくださいね!

●ひさ母さんへ
お返事遅くなってしまい、
本当にすいませんでした。
最近、ますますてっぺんのトレードマークが
なくなり、さみしい思いをしています(;´▽`A``

●ゆきちゃんへ
おひさしぶり!
こんなにお返事遅くなって
本当に申し訳ない。
もりちゃん、元気?
いつもゆきちゃんの讃岐弁で
いやされてるよ(*´ェ`*)

●ガサツ夫さんへ
お返事、こんなに遅くなってしまって
申し訳ありません。
実は、ちょこちょこ、日記読ませてもらってます。
いつも読み逃げしてすいません。
新しい車、うらやましいです♪

●りょうちんママさんへ
こんなにお返事遅くなって
すいません。
いつも見にきてくれていたのに、
こんなに更新しないで(;´Д`A ```
また、思い出した時にでも、
のぞきにきてくださいね♪
りょうちんの様子、実はのぞいてます(*´ェ`*)

●にゃんこちゃんへ
すっかりmixiも、ブログもコメントも、
放置してしまってて、ほんとに申し訳ない!
何度もリンクお知らせしてくれてたのに。
ごめんね~。
これからも、不定期だと思うので、
気が向いた時にでものぞいてくれたら嬉しいよ♪

●とら吉さんへ
すっかりお返事遅くなってもうしわけありません。
なんとか、コロも私も元気です。
いつかの髪の毛ですが、
うちのはとってないんですよ。
男のやし、いいかな~と思って(;´Д`A ```
お仕事、がんばってくださいね~(*^-^)

●ミカちゃんへ
お返事遅くなって、
ほんとにごめんね~。
ここなモヨウ、影ながら
応援してました(*´ェ`*)
素敵な写真、いつも楽しみです。
また不定期だと思うけど、
更新がんばるので、よろしくね~。

●ポンさんへ
お返事遅くなってすいませんでした。
あったかい応援、いつもありがとうございます。
どうも要領が悪いのか、
育児だけで精一杯の私です。
ちょっと落ち着いてきたので、
更新頑張りたいと思っています。
これからも、よかったらのぞいてくれたら嬉しいです(*´ェ`*)
ハル * URL [編集] 【 2008/06/18 22:47 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/06/20 21:14 】
--- ---

●ぬくさんへ
ぬくさん、
コメントありがとう~(つー`)
メール送りました。
ほんとに、嬉しかったです!!
ハル * URL [編集] 【 2008/07/04 23:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/162-351c8ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
