スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポリオ菌
<7ヶ月と11日>

ここ最近、忙しく過ごしてました。

ベビーマッサージの教室に行ったり。
赤ちゃん体操の教室に行ったり。
だんなの実家のある神戸へ行ったり。


そして、先日、ポリオの予防接種を受けてきました。


たいしてポリオの予防接種の説明を
読んでいかなかった私。

ポリオって。。。

注射じゃなくて、飲み込むんですね~(゚∇゚ ;)!
知らなかった。。


いっぱい赤ちゃんがいて、コロちゃん興奮!
ひきつけをおこした事があるので、
専門の先生に診断してもらいました。
受けても大丈夫と言ってもらえたので、受ける事に。

大変だったのは、
受けてから30分間。。

手を口に持っていってはダメ!
何かをなめるのもダメ!
何も飲み食いしてはダメ!


えぇ━━━(;゚д゚)━━!

そんなムチャな((;゚∇゚)!


案の定、すぐに手をなめたり、
ベビーカーのベルトをなめたり。。
防ぎきれませんでした(;´д`)

それから。
ポリオ受けたら、その後1ヶ月間は、
体の中で菌が増殖するらしく(ゾゾッ)、
おむつ替えした後と、よだれをさわってしまった時は
手洗いを徹底するように!と言われました。


おむつ替えの後はまだしも、

よ、よだれもですかΣ(゚Д゚)!

そんなの、
ム、ムリです~ヽ(`Д´)ノ!!。。。


いつも何もかも、よだれまみれのコロ。

name.gif


おもちゃも顔も、手のひらも。

その手で私もさわられまくり。

私の顔はポリオ菌!
そう、ポリオ菌!

kinn1.gif



その時はその時!と。

よだれまみれの普段通りの生活を、
今日も送っている私とコロちゃんでした。



←絵日記ランキングに参加中。
 よだれがね、すごいよコロ助、でもいい匂い(*´Д`)=з
   
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/04/17 00:20 】

生後7ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<赤ちゃんから少年に | ホーム | 7ヶ月になりました(*´ェ`*)>>
コメント
--- ---

よだれも駄目・・・って無茶ですよねぇ(^^; 
いつもよだれだらけなのに・・・・・・・・
えつこ * URL [編集] 【 2007/04/17 02:14 】
--- ---

コロちゃん、かわいらしいことっ!
なめなめしても
やっぱり効果はあるのでしょうね、
きっとっ。

赤ちゃんができると
妊婦の時からそうだけど
いろんな教室やイベントにでかけるように
なるよね~~!
そこでいろんな出会いが待っていたり
とってもためになるお話しを聞いたり
楽しい毎日だよねっ。
mana * URL [編集] 【 2007/04/17 06:15 】
--- まとめ読みして ---

まとめて読んですいません!!
下の記事たち、読みました!!
うちの子の場合、そんな匂いは無いなぁ。
無臭です。よだれも無臭。

ポリオ、摂取後は、口に入れたらダメみたいですね。
ってか、1ヶ月ものあいだ、まわりがポリオ菌まみれですか!
うほー!それは厳しいなぁ。
ってことは、ポリオを受けてないのに、
公共の場に出るのは、やばい??
ちょっと不安におちいったしらゆりでした_| ̄|○
☆しらゆりさん☆ * URL [編集] 【 2007/04/17 16:57 】
--- 今日はコチラに♪ ---

生コロちゃんも可愛いけど
イラストのコロちゃんも好きなので。(^^
予防接種、次から次へと大変ですね。
ちゃんと計画とか立てて受けてるんですか??
なーんにも考えずにとりあえず明後日のBCGで予防接種デビューです。
ヒロコ * URL [編集] 【 2007/04/17 21:25 】
--- ---


ーーーえつこさんへe-456ーー
ほんとにポリオ受けてから、
気にしてるせいかもしれないけど、
いつもよりよだれまみれな気が(笑)
ここまですごいと、どうしようもないです(・∀・;)

ーーーmanaちゃんへe-456ーー
ありがとう~(*´ェ`*)
きっと、大げさによだれのこと
注意されたんだと思って、
気にしないようにしてる(笑)

けっこういろんな教室があって
楽しいよね~。
コロ助の為もあるけど、
自分が一番たのしんでるよ。
すごい気分転換になるし、
楽しいよね~(*´∇`*)

ーーーしらゆりさんへe-456ーー
コメントありがとう~(*´∇`*)
ちょっとちょっと、無臭なの~?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
汗臭い匂いとかしないの~?(笑)
うちのは、特に頭から
汗の匂いがぷんぷん(*´Д`)=з

ポリオ菌、おどろいたよ~。
菌って言ってるけど、
たいした菌じゃないのかもしれないけど(笑)
ポリオ受けたから、
赤ちゃん体操の教室とかは
今後1ヶ月参加できないんだよ~。
他の子にうつるからなのかも?
どの程度、菌なんだろうね~(笑)

あ!
mixiの件、ありがとうね(*´ェ`*)
メール送っておきました。
(コメント削除しておきました。)

ーーーヒロコさんへe-456ーー
わ~(*´∇`*)こっちでもありがとう♪
コメント気にせず、
どんどん足跡つけてってくださいね~。

うちも予防接種、たいして計画立てず。。
一応3種混合3回受けてから
ポリオの予定でしたが、
途中とびひやら風邪やらで、
あと1回のこってます。
余裕を見て計画するといいかも(;´д`)


ハル * URL [編集] 【 2007/04/17 23:34 】
--- ---

うちの妻はポリオを受けていないらしく長男の時のポリオ接種の時の騒動はそれはもう大変な有様でした。
もうすぐ下の子もポリオなのですが、今から鬱で死にそうです。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2007/04/18 11:49 】
--- ---

ウチも昨日ポリオを受けてきました。
便と嘔吐物には注意とは言われましたが、よだれに注意とは言われませんでした。
注意書きのプリントにも書かれてない?!
接種後30分はとにかく手を口へ持っていかないようにと必死でしたよ~(^^)
りかち * URL [編集] 【 2007/04/18 18:49 】
--- ---

こんばんはv-10
私も明日ポリオ行くので、丁度ハルさんの記事が読めて参考になりました。
舐めちゃだめって結構難しいですね。。。v-12
ベビーマッサージ教室申込をしたのですが、2ヶ月待ちだった為行きそびれてしまい体験できなかったのですが(自己流でやってます)、如何でしたか?
とらとらBABY * URL [編集] 【 2007/04/20 00:47 】
--- ---

ハルちゃーん、げんき?
ポリオ、私も当日までしらなかったよ(^^)
しかも、1ヶ月は菌が生きるってしらなかった~。

そうそう、ミクシイ、是非教えてね。
珊瑚 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:02 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/10 23:04 】
--- ---

●ガサツ夫さんへe-456ーー
>今から鬱で死にそうです。
→(笑)
 その後どうですか~?
ポリオのその後が気になります(*´Д`)=з
ポリオ、うつる人って、ほんとに少ないみたいだけど、
やっぱり心配ですよね~。

●りかちさんへe-456ーー
私も注意書きよみなおしてみたんだけど
よだれまでは書かれていなかった~。
ということは、私はだまされた?
ヽ(`Д´)ノ!!

●とらとらBABYさんへe-456ーー
すっかりお返事遅くなってすいません(つー`)
ベビーマッサージ、
ちゃんと教えてもらったのに、
家でする時はけっこう適当(・∀・;)
ちゃんと習わなくても、
手でふれあうスキンシップだから、
自己流でも赤ちゃんは喜んでますよ~(*´ェ`*)

●珊瑚ちゃんへe-456ーー
ポリオはどうだったかな~?
もう1ヶ月過ぎたから、
菌もどこかに(笑)
mixiだと、ほんとみじかに感じるね~。
これからもよろしくね(*´ェ`*)
ハル * URL [編集] 【 2007/06/08 22:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/158-fc3ffc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
