【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
7ヶ月になりました(*´ェ`*)
<7ヶ月と0日>


7kagetu.gif



すっかりごぶさたしてます。
そんなこんなで7ヶ月!

もう7ヶ月(゚∇゚ ;)!信じられません。
ほんとに、あっという間ですね~。


6ヶ月に入ってから。

コロちゃん、

かなりのレベルアップを果たしました(ノ゚ο゚)ノ !


もう寝返り返りも完璧だし、
お座りも、安定してます。
まだ、時々倒れるけど(・∀・;)

おすわりの状態で、
おもちゃで遊ぶようにもなりました。

最近、両手でバンバン床を叩いて遊んでます。


そしてそして。

zuribai.gif

「ズリバイ」をおぼえました。(*´ェ`*)


ハイハイはまだ無理なので、
ひじを使って、ずりずりと。

でもまだまだ、へたれです(*´Д`)=з
前に進むには、かなりの時間が必要(笑)

でも、方向回転は完璧!

最近は、コードや、デジカメ、ゴミ箱など。
さわってほしくない物めざして突進!

目を離すと、なめなめ攻撃をくらい、
大変な事に(*´Д`)=з


で。


ここからは、今日のできごと。




コロちゃんが。。。





DSCF3265.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!?

『ハゲが見える』??
『MARIEのビスケットが見える』??


ちがいます!!(笑)



横から見ると。。。




DSCF3272.jpg




Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


そうです。そうなのです。

なんと、

『つかまり立ち』を習得(ノ゚ο゚)ノ !!



ためしに、テーブルに、
もたれさしてみたんですよ。。。


そしたら、、、

平然と立っている━━━(;゚д゚)━━━!!


倒れそうでこわいので、
いつでも支えてあげれる状態にして
見守っていましたが。

みごと、5分くらい、立ったままでした!


さすがに私もおどろきましたΣ(゚д゚;) !


つかまり立ちといっても、
まだ、自分から立つのはさすがに無理です。

ただ、もたれているだけ、とも言いますね(・∀・;)

にしても、驚きました。


今日でちょうど7ヶ月やし、
なにかやってのけようとしたのか、
コロ助よ(*´Д`)=з

えらいぞ、コロちゃん!


←絵日記ランキングに参加中。
 つかまった!みごと立ったよコロ助さん。
   そんなコロ助にワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


---------------------------


ミクシィデビューしました。
今後は、顔の分かる『生コロちゃん』はそちらのほうで。

ミクシィやってるよ!という方、
ぜひぜひお知らせください(*´ェ`*)

生コロちゃんを見たいので、
ミクシィ参加する!(笑)という方は、
メールアドレス教えてもらえれば、
招待状を送ります。

コメント欄に管理者だけ見れるをクリックして
コメントくださると嬉しいです。
(その際、確認画面で、もう一度クリックが必要です)

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/04/06 23:05 】

生後7ヶ月 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<ポリオ菌 | ホーム | ニオイフェチ!>>
コメント
--- 7ヶ月おめでとう! ---

両方見に来ました^^;
実写版コロちゃんも良いけどイラスト版コロちゃんもGood、イラストの方が豪快にハゲてるしv-411カワイイ
さき~ * URL [編集] 【 2007/04/07 00:46 】
--- 7ヶ月おめでとう! ---

あっという間に7ヶ月だねえ。。
それにしてもコロちゃん、すごいね。
うちは寝返りもお座りもまだまだ。『支えてたっち』はできるけど、つかまり立ちはまだ無理かなあ。
6ヶ月って、心も身体もすごく成長した月だったなあと思います。
7ヶ月目はどんな成長をとげてくれるのか、楽しみだね!
あみ * URL [編集] 【 2007/04/07 06:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/07 11:03 】
--- ---

7ヶ月おめでとう。
イラストに、きちんとコロちゃんの、髪の毛ないのを書き込むハルさん、面白~い♪♪

つかまり立ち、しますよね~。
私も同じく、いつ倒れるから分からないから、放置は出来ませんが、そばで見守ってます。

ズリバイできるなんて、成長の早いコロちゃん。
りょうちん、少しはコロ助さんを見習ってほしいよ。
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/04/07 11:38 】
--- すげえ ---

うちの下の子はもうすぐ一歳になろうかというのにようやくハイハイを始めたばかり。
5分もつかまり立ちとはホントにすげえ。

mixiやってます。
プロフィも日記もなーんもプロフィも日記もほったらかしですがアカウントはもってます。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2007/04/07 14:21 】
--- ---

ハルちゃんお久しぶり~~♪
コロちゃんつかまり立ちをするのね(。-∀-)ニヒ♪
思いもよらないところに手が届くようになるから
結構大変だよ!

そう、mixi私もやってます。
ハルちゃん発見したのでメッセージ送っとくね~。
ちな * URL [編集] 【 2007/04/08 09:15 】
--- 初めまして ---

初めまして 
ランキングから遊びに来ました☆

我が家には9・7生まれの男の子が居ます。
良かったらお友達になって下さい♪
私は国際結婚して現在アメリカに住んでいます。

また遊びに来ますね^^
えつこ * URL [編集] 【 2007/04/08 10:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/08 11:36 】
--- ---

7ヶ月おめでとー!
って云うの遅くなっちゃってごめんね。
コロちゃんがつかまり立ちしたって云うから、ウチもさせてみたけど、全然出来へんかったわ。
8ヶ月になる頃には何が出来るようになるかな?
楽しみね( *´艸`)
にゃんこ * URL [編集] 【 2007/04/09 14:59 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/09 15:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/09 18:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/09 18:54 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/09 23:14 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/12 20:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/14 11:08 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/04/14 14:44 】
--- ---

こんにちわ。
先日もコメント残させて頂いたのですが、
”Mixi始めた!”って所を読み逃していたので(!)またコメント書いてます。

私もMixiやってるのでぜひぜひ日記覗かせてください!!!
あれ・・・でもどうやって探したらいいのかな・・・(__;

でも同時にブログの絵日記も楽しみにしてます!
えつこ * URL [編集] 【 2007/04/15 12:59 】
--- ---

ハルさんリンクさせてもらいました~♪
前のは消してもらって、新しくお願いします┏○))
今度はまめに更新する予定なので(笑)
ヨロシクお願いします(*´-`*)
里絵 * URL [編集] 【 2007/04/15 16:38 】
--- ---


ーーーさき~さんへe-456ーー
忙しいのに両方見てもらって
ありがとうございます(つー`)
イラストの方が豪快(笑)そうかも!
もうハゲも見慣れてきて、
可愛く見えてきました(笑)

ーーーあみちゃんへe-456ーー
ほんと、あっというまに日がたっていくよね~。
これじゃあ、自分もどんどん年取りそう(・∀・;)
6ヶ月に入ったあたりから、
成長がいちじるしい!
もう赤ちゃん脱出したみたいで
ちょっとさみしかったりもするよ~(;´д`)

ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
かわらずいつもブログをみてくれて
ありがとう(*´ェ`*)
りょうちんくんもつかまりだちするんだね~。
ズリバイ、日に日に進めるようになってきたよ。
りょうちんくんといつも成長が
似てるから、きっともうすぐ(*´ェ`*)
お互い楽しみだね~♪
(ハゲ、もちろん書き込みました(笑))

ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
このブログでつかまり立ちを報告したと思ったら、
次の日にはあんまりできなくなってました(・∀・;)
すげえ!と言ってもらって
うれしかったのに(笑)
日によって、できる日とできない日が!
あまり無理させてもあれなんで、
ぼちぼちつかまらせてます♪

mixi教えてもらって、ありがとうございました(*´ェ`*)/

ーーーちなちゃんへe-456ーー
ちなちゃんのブログ、毎日のぞきにいくのが日課になってたから、
さいきんちょっと さみしいぞ~(笑)
思ってた以上に、成長早くて
おどろいてるよ。
子供ってすごい!
mixiでもこれからもどうぞよろしくね~(*´∇`*)

ーーーえつこさんへe-456ーー
ランキングからきてもらってたんですね~!
ランキングからきましたって方、
あまりいないので、
とってもうれしいです(*´ェ`*)

うちのと1日違いですね♪
お互い成長楽しみですね~♪

わざわざmixi教えていただいて
ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞ仲良くして下さい~(*´∇`*)/

ーーーにゃんこちゃんへe-456ーー
つかまり立ち、無理だった?
うちのも、テーブルの高さによって
できるのとできないのがあるよ~。
ということは、まだ
つかまり立ちじゃないかも(笑)
ほんとにちょっとした成長が
こんなに嬉しいとは!
自分がこんなに親ばかになるとは思わなかった(笑)

ーーー里絵ちゃんへe-456ーー
了解しました~(*´∇`*)
これからも、更新楽しみにしてま~す!
(プレッシャー?(笑))
ひさびさでうれしかったよ~(*´ェ`*)
ありがとうね~!!
ハル * URL [編集] 【 2007/04/17 23:17 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/22 22:28 】
--- ---

ハルさん、はじめまして★★
ミクシィのコミュからやってきた、雑貨好きなものです!(´∀`*

お子さん、とーっても可愛いです!!★★
我が子の日々の成長って、一瞬一瞬、目をはなしたくない感じですね~。

ハルさんのブログを拝見して、イラストの可愛いらしさにも、一発でファンになってしまいました!(^^
結婚していて、まだ子供はいませんが、ハルさんの可愛いお子さんとイラストに会いに、また来ますね~★

宜しくおねがいしま~す(´ー`*
ぱんちゃん * URL [編集] 【 2007/06/04 09:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/04 14:16 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/04 14:17 】
--- ---

●ぱんちゃんさんへe-456
mixiから来て下さって
ありがとうございます~(*´∇`*)
mixiから来てもらってコメントもらうの
はじめてで嬉しいです(*´ェ`*)
よかったら、ぱんちゃんさんのmixiにも
遊びにいきたいので、
よかったらマイミク申請してもらったりしたら
嬉しいです(*´ェ`*)

こんなイラストで、そんな風に言ってもらって
とても嬉しいです!
のんびりの更新ですが。
どうぞこれからもよろしく。

私も雑貨大好きなんですよ~。
雑貨についても語りましょうね~♪
ハル * URL [編集] 【 2007/06/08 22:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/06/23 23:58 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/08/01 15:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/157-b619ee17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
