スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
赤ちゃんせんべい
<6ヶ月と2日>

アレルギーの心配があるので、
なるべく遅くはじめた方がいいよと
保険師さんに言われていたので、
まだ離乳食をはじめていませんでした。

でも、もう6ヶ月になったし、
コロちゃんのよだれの量もはんぱじゃないので(・∀・;)、
そろそろはじめようかと♪

料理も苦手だし、めんどくさそうだけど(;´д`)

ぜんぜん離乳食の作り方が分からなかったので、
離乳食の本↓を買いました。

最新離乳食大百科―初期~完了期手軽に楽しく作れる! 最新離乳食大百科―初期~完了期手軽に楽しく作れる!
巷野 悟郎 (2006/09)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る


さっと読んでみましたが。。

やっぱりめんどくさそう(´Д`|||)
こんなちまちましたことが、
無精者のわたしにできるのか?(・∀・;)


でも、まずは10倍粥から!


の、はずでしたが?


ふらっと立ち寄った薬局で
発見してしまったよ、(ノ゚ο゚)ノ
赤ちゃん用おせんべい♪


5ヶ月からOKと
書いているではありませんか(ノ゚ο゚)ノ


離乳食をはじめていないので、
まだあげないほうがよさそうですが。。


あげてみました、ついついね(*´Д`)=з


昨日は、なんだか
『にが~い』って言ってるような顔で、
ほとんど食べませんでしたが。


今日もう一度あげてみると??



gatu2.gif



Σ(゚д゚;) !



ガツガツ食べるではありませんか!


まるで、何日も何も食べていなかったかの様に、
むさぼり食うコロ助(;´д`)

ぺろっと1枚完食!

まだ食べそうでしたが、
さすがにちょっといきなりあげすぎかも?
と思い、私が完食(*´Д`)=з


明日あたりから、
やっと本番離乳食、
おかゆをはじめてみようと思います。


←絵日記ランキングに参加中。
コロちゃんの、みごとな食べっぷりに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/03/08 00:26 】

生後6ヶ月 | コメント(10) | トラックバック(1) |
<<離乳食スタート | ホーム | コロちゃん、実は??>>
コメント
--- ---

>私が完食(*´Д`)=з

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
とうとう始まりましたか。
子供の食べ残しに手を付けはじめると、体重の変化が…
あ、でも母乳だったら心配ないですね。
むしろだんなさんの方が心配です。
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2007/03/08 10:45 】
--- ---

うちの娘もがっついて食べるよ~!
なくなると もっと食べる!!って泣かれるし
離乳食食べなくなってきてるから、今ハイハインは
封印してるところなの(^_^;)
コロちゃんもいよいよ離乳食デビューなんだね☆
面倒くさそうだったけど、食べてくれると
嬉しくていろいろ作りたくなっちゃうよ(^-^)♪
ミカ * URL [編集] 【 2007/03/09 12:36 】
--- ---

コロチャンがおせんべいを食べている絵、
とってもかわいいっ☆
とうとう、離乳食スタートなんですねっ
私も、ちょっと前から、スプーンで麦茶を
与え始めたんだけど、飲んでくれたのは
最初だけ。。。今はNO!!という顔で
プィッとされちゃいます。
なので、私がゴクゴク。。。
コロチャンと同じで、我が子もゆっくりスタートさせようかな。

mana * URL [編集] 【 2007/03/09 16:43 】
--- ---

お久振りです~コロちゃん可愛いv-10
イラストもとっても可愛くってほのぼのですv-238
ハゲちゃってますね。。。
うちも逆子だった為(頭が出っ張っているので)後頭部がハゲています(汗)
あかちゃんのおせんべいなんてあるのですね!
今は離乳食が早いから3人に一人はアレルギーらしいですね。本によると1歳までおっぱいで良いとありましたが。。。
私(ひな)はもうすぐ4ヶ月なので、健診で聞いてからゆっくり離乳食をと思っています。
とらとらBABY * URL [編集] 【 2007/03/10 00:34 】
--- ---

うちも離乳食は6ヶ月になってからって思ってたんだけど、タマが食べ物とか人が食べてる姿に興味深々で
10倍粥と野菜だけと思って少しずつ始めたよ(*´-`*)
お魚類とか乳製品なんかは6ヶ月まであげないつもりなんだけど。。
もうねすごい喜んで食べる(・∀・;)
まだちょーだいって怒って泣くほど(´Д`|||)
コロちゃん、おせんべい美味しかったんだね♪
5ヵ月から食べれるならタマも大丈夫そうww
離乳食もフリージングとかすると手軽だし便利良いよ!
コロちゃんのパジャマ可愛い(*´ェ`*)
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2007/03/10 21:59 】
--- ---

うちも5ヶ月過ぎたあたりからちょっとずつおかゆを食べさせました。
面倒なときは休んで毎日やるようになったのは6ヶ月過ぎてからです。
ちょっとずつ量も増やしていって最近になってようやく色んなもの食べれるようになりました。
ガツガツ食べてますよ~
とくにおかゆと納豆が好物です。
進め方はゆっくりで全然大丈夫だと思いますよ。
うちは野菜と豆腐、納豆、おかゆ、りんごくらいで進んでないけど母乳がメインなら問題ないかなと思うし。
コロちゃんせんべい美味しかったんですね~
うちの子も好物で見せると袋のまま食べようとします(笑)
コト * URL [編集] 【 2007/03/12 13:26 】
--- ---

ハルさん、見れました見れました♪
何かね、すっごーーーく下のほうにクリックしていったら、下のほうから本文が始まってました。
何でこうなってしまったのか・・・。

とにかく読めて良かった♪
赤ちゃんせんべい、いっちゃいましたか!!
同じく、同じく、玉子ボーロやっちゃいました。
5個くらい、一気に食べちゃいましたよ。

義理の妹は、7ヶ月から、いきなり普通のご飯を味噌汁に入れて食べさせたそうです。
これがまた、不思議なことに抵抗なく食べたそうですよ。
離乳食なんてやらない人多いみたいだし。

私も面倒くさがりやなので、ドロドロ状態にするなんてムリっぽいから、市販のスティックを活用してます。

ハルさん、ご心配かけましたが、見れてホントにハッピーなりょうちんママです。
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/03/13 21:37 】
--- はじめまして☆ ---

9月9日産まれの息子を持つ『ちこたろう』です。 
コロちゃん、かわいい・・・。
私は女性の友達がくると息子に
「俺にほれるなよ!!」
って言わせてるんですが(笑)私がコロちゃん惚れちゃいました♡

これからちょくちょくお邪魔させてください。
ちこたろう * URL [編集] 【 2007/03/17 00:08 】
--- はじめまして! ---

5歳と3歳の息子を持つ母です。
離乳食・・・作るの面倒くさいですよね。私も、作ってあげなきゃ・・・とおかゆは炊飯器で自分たちのご飯を炊く時に、耐熱のコップに子どもの分のおかゆ用のお米も入れて炊いていました。だけど、上の子の時はあまり食べてくれなくて、ベビーフードに走ってしまいました。(私の離乳食が不味かったのか、ベビーフードのほうが喜んで食べたんだよね・・・。)

でも、ベビーフードも色々参考になるので、たまぁ~にはいいですよ。自分が病気で作るのが大変な時とかね!

米せんべいを卸し金ですったものをお湯で溶くと、市販(ベビーフード)の離乳食初期のおかゆと同じ状態になりますよ!よかったら試してみてください。

果汁を先に経験してしまうと、麦茶を飲んでくれなくなるので、始めは麦茶の味に慣らしてから果汁をあげたほうがいいかもしれません。(経験談v-410

離乳食が進んできたら、(8ヶ月ごろから)←{個人差はあります}自分でお茶が飲めるように子どものそばにマグを置いてあげるといいと思います。

子どもが食べてくれると嬉しいですよね!
ちょっとずつ、楽しい食事の時間を過ごしてあげてくださいねv-411
おさるのかあちゃん * URL [編集] 【 2007/03/17 01:39 】
--- ---


ーーーガサツ夫さんへe-456ーー
ほんとだ!
これからはきっと食べ残しを私がたいらげ、
体重がうなぎのぼりに(゚д゚;) !アワワ。
いえいえ、だんなではなく、
間違いなく私が(笑)
母乳あげてる間は太らないそうですが、
たいして減りもしない私の体です(・∀・;)

ーーーミカちゃんへe-456ーー
うんうん。
たべてくれるとうれしいね~♪
うちも、ハイハインのほうが
喜んで食べる(T_T)
一生懸命つくったものよりも(・∀・;)
うちもハイハイン、
いまんとこ封印中~(;´д`)
どうか、離乳食うまくいきますように。。

ーーーmanaさんへe-456ーー
manaさん麦茶デビューですか(*ォェ`*)
うちもスプーンであげてみたんだけど、
スプーンをさわろうとするから、
いつもこぼれてしまって断念(T_T)
でも、いきなりストローためしてみたら、
なんとかうまくいきました♪
なんとかなるもんだ。
やっぱりアレルギーのこともあるし、
遅めにはじめた方が安心ですね~♪

ーーーとらとらBABYさんへe-456ーー
そうなんです、はげてます(笑)
最近、ハゲの中に、ぽつぽつと
毛が生えてきました(・∀・;)
その毛を大事にしないと~(笑)

逆子だったら頭でっぱるんですか~?(ノ゚ο゚)ノ
うちも長い間さかごでしたよ!
そういえば、後頭部がでているような。。(・∀・;)
↑びっくり情報です♪

3人に一人もアレルギーΣ(ォ□`;)
どうか、私に似てアトピーじゃありませんように。

ーーーランボの嫁さんへe-456ーー
タマちゃん、喜んで食べるんですね~♪
それはつくったかいがある!
うちのは、なんだかよくわかってないみたい。。
人が食べてると、すごく欲しそうなのに、
いざあげてみると、いまいちの反応(・∀・;)
これから、もっと喜んで食べてくれるんといいんだけど。

ーーーコトさんへe-456ーー
w(゚o゚)w 納豆ですか!
実は私、納豆嫌いなんです(・∀・;)
納豆くせがあるのに、嫌がらないんですね~!
栄養満点だし、食べれるようになりたいんですが、
どうしても無理(・∀・;)
ということで、うちのは
納豆はあげられないかも~(;´д`)

ハイハイン、袋のママ→(*´Д`)=зぷぷ

ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
ブログ見れてよかった~♪
うちのテンプレートがいけないのかも
しれないですね~(;´д`)
どうもすいません。

玉子ボーロいっちゃいましたか(笑)
うちも玉子ボーロ、お店で手に取ったんですけど、
なんとか我慢しました(・∀・;)
ほんと、離乳食、すりつぶすのが
思ったより大変です。
無理せず、しんどかったら
私も市販の物使ってみます(*^-^)/

ーーーちこたろうさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます!!
出産日がすごく近いですね~♪
なんだかうれしいです(*´ェ`*)
こんなコロにほれてもらって(笑)

なかなか更新できていませんが、
こりずにお暇な時にでも
遊びにきてくださいね~♪
これからもどうぞよろしく(*´ェ`*)/

ーーーおさるのかあちゃんさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます!
たくさんとても役に立つ情報
ほんとにありがとうございます!

なるほど、炊飯器で一緒に炊くw(゚o゚)w オオー!
耐熱のものなら、なんでもいいんでしょうか。。
それなら、無精者の私でも簡単にできそう!
今度試してみます!

麦茶よりも先に、果汁あげてました~(;´д`)
さっそく、果汁をやめて
麦茶に変更(笑)
なんとかいきなりストローでもいけたので、
おかゆの横に、マグをおいてみました(笑)

米せんべい、おかゆに早変わり(ノ゚ο゚)ノ オオオ
これまた、知りませんでした!
これもまた、今度試してみますね(*´ェ`*)
ほんとに、食べてくれると嬉しくなりますね。
まだ喜んでは食べてくれないので、
そうなってくれるのが楽しみです。
ハル * URL [編集] 【 2007/03/22 15:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/154-46a7d8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
せんべい
せんべい煎餅(せんべい)とは、焼き菓子の一種で、概して平たい形状のものをいう。大きく米を原料とするものと、小麦粉、卵などを原料にするものの二種類がある。米を原料とするものは、主に関東の古くからの煎餅と呼ばれたもので粳米(うるちまい)をつぶしたり搗(つ)い せんべいがたくさんあります【 2007/03/15 23:52 】
| ホーム |
