スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
赤ちゃん体操♪
<5ヶ月と19日>

おひさしぶりです。

毎日毎日、コロちゃんと二人きりで
家にこもっていると、気がめいってくるので。
ここ最近、ちょっと活動的に
過ごすようにしていました(´ェ`)


まずは?


もう2月ですが、
実はまだ行っていなかったので、
やっとこさ行ってきました、初詣。

コロちゃん、はじめてのおみくじ=з

私とだんなは、大吉!
そして、コロちゃんは?


DSCF2352.jpg


中吉でした(笑)



DSCF2370.jpg

↑これは池のカルガモに夢中のコロちゃん。



そして、今度は。。?


お産した病院でやっている
赤ちゃん体操の教室に行ってきました。

いろんな赤ちゃん、お母さんと接する事ができて、
すごく楽しかったんですが、
すでにもう友達同士で来ている
(もしくは、もうグループになってしまってる)
人たちがほとんどで、
ちょっとさみしかったり(・∀・;)

体操は、ほんとに簡単なものだったけど、
コロちゃんよろこんでました。


そしてそして、
今度は??


市がやっている地域の
赤ちゃん交流会に行ってきました。

これはもう、ほんとに
家が近くの人ばかりが集まっているので、
なんだかドキドキ(・∀・;)

内容は、音楽に合わせて
ちょっとした体操や、
あとはおしゃべりタイム。

何人かの人とは連絡先を交換できました。

引っ越してきたこともあり、
あまり近所にお友達がいないので、
これを機に、お友達ができたらいいな~と(*´ェ`*)


やっぱり、こうやって、
同じ立場の人達と交流できると
ほんとにすごい気分転換になりますね。
ちょっとお話しするだけで、
なんだかとっても、ほんわかした気持ちに♪

赤ちゃんも、それぞれみんな
個性があって、おもしろかったです。


また、毎日の育児に疲れてきたら(・∀・;)、
こうして外に出て行きたいと思います。



ところで。



コロちゃん、
8ヶ月とか9ヶ月の赤ちゃんより、


ビッグ!でした(・∀・;)


ま、まあね(;´д`)
大きいのは分かっていたけどね。。


現在コロちゃん、
8200gでございます(笑)


←絵日記ランキングに参加中♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪



ーーーお知らせ(つー`) ーーー

いつもたくさんコメントいただいているのに、
お一人ずつお返事ができていません。。
ほんとうにすいません。。

なかなかパソコンの前に座る時間を
作れないでいます。

本当に勝手なんですが、これからも、
しばらくはコメントのお返事が
ゆっくりできそうにありません。。

コメントして下さっている方、
本当に申し訳ありません(つー`)
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/26 22:41 】

生後5ヶ月 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<コロちゃん、実は?? | ホーム | 生えてきた(ノ゚ο゚)ノ >>
コメント
--- ---

うわあちょっと待って下さい( ̄Д ̄;;
写真でどこだかわかってしまいました。
もしかしてもしかしなくても
むっちゃ近所ですね!!!
ものすごい親近感湧いてしまいました。
しかもここが地元でないことも
一緒ですし。私はしかも最近行って
きたばかりです。
何あの橋?と思ったので覚えています。
コロちゃんビッグですね~
その辺も親近感湧きます。
ぷりぷり王子まま * URL [編集] 【 2007/02/26 23:37 】
--- ---

はじめまして!
こないだの10月に女の子を出産したそのみんと申します。
妊婦時代からこっそり?ずーっと拝見してました。
家のベビも今4ヶ月半位なのですが超ビッグで現在7700あります・・・・。女の子なのに。
そのみんもずっとお家にこもってて最近ストレス溜まってきました。
ハルさん見習ってお外行こうっと!
ではまたコメントしますね!(お返事は気にしないでください~勝手にコメントまたしますから~)
そのみん * URL [編集] 【 2007/02/27 00:39 】
--- ---

市がやってる催しは良いですよね、ワイフも保健センター等の催しに参加し近所のお仲間たちが出来ました。
やはり我が子もそんな中では1番デカイです^^;でもいつもニコニコe-68してて良い子にしてるみたいです^^

↑ブログでご近所さん発見も良いですね、私も地元のお出かけ写真載せてみよかな^^

コメントは読んでいただくだけで結構ですよv-411
さき~ * URL [編集] 【 2007/02/27 00:57 】
--- ---

お久しぶりです。
ほんとコロちゃん大きくなりましたね♪
おなかのなかから知ってるコロちゃんを思うと
嬉しくなります。
それになかなかパソコンきないのもわかります。
コロちゃんとしっかり向き合っているからですよ^^
また遊びに来ます
応援ぽちぽち
鈴木キママ * URL [編集] 【 2007/02/27 10:40 】
--- ---

いろいろお出かけしていたんですね。
コロちゃんは、外でもお利口さんだから、気軽に行けていいですね。
りょうちんは、所構わずグズグズが始まるから、ちょっと時間を考えないと外出できません。

私もこの前、産院での集まりに行ってきましたが、前半は楽しめたけど、後半からりょうちんがうるさかったから、ちょっと大変でした。

コロちゃん、大きくなりましたね。
完全母乳なのかな?
だったら、相当育ちの良い母乳がでるんだね。

りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/02/27 21:28 】
--- ---

今年はワタシの住む地域も雪がなくて
活動的に動き回れるので、なるべく外出
するようにしてるの~!
おうちにこもってると二人ともストレスたまるよね!
ハルさんもコロちゃんもリフレッシュできたようで
ヨカッタね~☆
ミカ * URL [編集] 【 2007/02/27 22:44 】
--- ---

ずっと 家にまだなにもわからないあかちゃんと
むきあていると、かわいいんだけど本当に
つらくなるときがありますよね。
私も何度一緒に泣いていたか。。。苦笑
しかも私は当時車の免許ももってなかったので
外出もほとんどできず(住まいが山奥なので)ほんとうにストレスたまりまくってました。
近所の同じくらいの子供がいる
おかあさんとの交流は、これから先もかかせなくなるので
 すごくいいとおもいますよ^^
レスはきにしないで、マイペースでがんばってくださいね
ポン * URL [編集] 【 2007/03/04 19:33 】
--- ---

おひさしぶり~~~~
コロちゃんおおきくなったね♪
髪の毛、ちょこんとしてあいかわらずカワイイ☆
そうだよね、外出するのってたいへんだけど、ちょっとづつ知り合いを増やして、お友達いっぱいできると楽しいよね♪

p.s.
ブログのお返事、ほんとに気にしないで!
そのきもち、痛い程わかる~~~。
おたがいマイペースでいこうね♪
珊瑚 * URL [編集] 【 2007/03/05 01:10 】
--- ---


ーーーぷりぷり王子まま さんへe-456ーー
おぉっと(ノ゚ο゚)ノ 分かってしまいましたか、この場所が(笑)
そうです、そうです、
○吉神社(大社?)です(笑)
すごく近いわけではないですが、
ちょちょいと車で行ってきました♪
私も、何あの橋~!と思って記念撮影(*´Д`)=з
けっこうのぼるの大変ですよね~。
ほんと親近感わいてます(*´ェ`*)
ご近所だし、これも何かの縁(笑)
これからもどうぞよろしく♪

ーーーそのみんさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
ご出産おめでとうございます!
妊婦時代からこっそり(笑)見ていて下さって、
ほんとにうれしいです(*´ェ`*)
ありがとうございます!!
せっかくコメントいただいていたのに、
お返事遅くなってしまいすいませんでした。
おまけにコメント返しに対して
あったかい言葉、うれしかったです(つー`)
これからもまた遊びにきてくださいね~♪

ーーーさき~さんへe-456ーー
コメント返しに対して、
ほんとにあったかい言葉ありがとうございます(つー`)
なかなか時間が作れませんが、
いつもコメント楽しみにしている
勝手な私です(・∀・;)

近所でお仲間ができると
ほんとに心強いですよね~。
うちもいつも一番ビッグなので、
さき~さんとこもと聞いて、ちょっと(*´ェ`*)ポッ
いつもにこにこしてるなんて、
いい子ちゃんですね~♪
うちも比較的外面いいんですが(笑)、
眠くなるとぐずぐず(;´д`)

↑ほんと、思いがけずご近所さん!
なんだかうれしかったです♪

ーーー鈴木キママさんへe-456ーー
おひさしぶりです(*´ェ`*)/
そうなんです、こんなにでっかく
なってしまいました~(笑)
おなかの中にいた時から
知ってもらっているって、
なんだかすごいな~って今、あらためて(*´ェ`*)
すごく嬉しいです!

ちゃんと向き合っているから、
なんて言ってもらって、
なんだか涙出そうでした(;´▽`A``
ありがとうございます♪
応援も、ありがとう~(つー`)

ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
りょうちんママさんも産院の集いに♪
うちのコロも、けっこう
ぐずぐず言うときはいいますよ~(;´▽`A``
眠くなるとたいていぐずぐず。
眠いなら寝たらいいのに~って
いつも思います(笑)
ほかのみんながいい子にしてる時に
ぐずりだすと、ちょっと困りますよね~。
タイミングの読める子になってほしい(笑)

なんとか完全母乳です。
でもだんだん出る量が減ってきたかも?
甘いもの食べまくってるので、
コロは、甘いもの太りかもしれないです(・∀・;)

ーーーミカちゃんへe-456ーー
ありがとう~(*´∇`*)
そうなんだよね、やっぱり家にこもってると
ストレスたまるんだよね~。
でも最近、外出する為に何かと
用意に手間取って、
そのせいか帰ってきたら家の中が
散乱してる(・∀・;)
家事そっちのけなので、
気をつけないと~(;´▽`A``
今年は雪が少なくてほんとによかったね~♪
(たまにしか見れないから、
 雪は大好きなんだけど(*´ェ`*) )

ーーーポンさんへe-456ーー
遅れているコメントに対して、
ほんとにありがとうございます(つー`)

そうなんですよね~。
ほんと、ずっと赤ちゃんと二人だと
きつい時はほんとにきつい(;д;)
特に自分が体調悪かったりすると、
ますます大変ですよね~。。
私も何度も泣きました(笑)
私だけじゃないって分かったら、
すごくほっとしました(*´ェ`*)
がんばります、ありがとう~!

ーーー珊瑚ちゃんへe-456ーー
体調だいじょうぶかな?
気持ちを分かってもらえてて、
ほんとに嬉しかった~(つー`)
ありがとうね~(;д;)

最近、外出のかいあって、
お友達の和が広がってきました。
全然近所に友達いなかったから、
これはほんとにうれしい♪

珊瑚ちゃん、お互い大変だけど、
マイペースでがんばってこうね~(*´ェ`*)
珊瑚ちゃんも、コメントきにしないで、
更新どんどんしちゃってね~♪
更新楽しみにしてるよ(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2007/03/06 22:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/152-b4dca1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
