【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
生えてきた(ノ゚ο゚)ノ
<5ヶ月と11日>

コロちゃんのとびひも、
ようやく治ってきたと思ったら。。。

ちょっと目を離したすきに、
ガリガリっと!

ひっかかれてしまって、
また悪化(´Д`|||)

(手袋してても、こうなるんです。。。)

いったいいつになったら完治するのか。

とてつもない力で両手でひっかこうとするので、
それを止める私も、必死!

もういいかげん、四六時中見張っているのにも
力つきてきました(´Д`|||) 。。。


ふぅ。。。



と、気を取り直して。



ha1.gif




Σ(゚д゚;) あ、あれは?!?




コロちゃん、ズームアップ!!




ha2.gif



(ノ゚ο゚)ノ !!

歯が生えてきている!!



そうです。

どうりで、おっぱい吸われる時に
痛いな~と思っていたら。

下の歯が2本、
生えてきていました!

1本は、ちらっと見えるくらい。
もう1本は、ちょこんと飛び出ています。


ha3.gif



仕事から帰ってきただんなに報告!



すると??


ha4.gif



(゚∇゚ ;)エッ!それだけ?


私は感動のあまり、
記念撮影しなきゃ!と、
デジカメを用意したり、
母親にメールで知らせたり。

歯が生えた事に対する
私のこの感動の大きさは、
だんなのものよりはるかに大きかったよう(・∀・;)


いいんだ、いいんだ~。。(´Д`)=з


何回もデジカメで撮影してますが、
感動とはうらはらに
なかなかうまくシャッターをきれない私でした。。


←絵日記ランキングに参加中♪
     ニョキッ!!生えてきた、2本のこの歯に、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/17 02:26 】

生後5ヶ月 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<赤ちゃん体操♪ | ホーム | 寝返りマスター!>>
コメント
--- ---

おおー!おめでとうございま~~すi-178i-80
わたしの息子は4ヶ月なのですけど、
もうほぼ毎日チェックしてます。。。
歯がはえたってことは、食べれるようになってきたってこと!
うれしいですね☆大人に近づいてきたってことだ~!
かじられるのがコワイですけど・・・
そらママ * URL [編集] 【 2007/02/17 08:33 】
--- ---

歯が生えたんですね。
おめでとう!!
歯が生える前って、かゆいのか、ブーーーとか、口を鳴らしたりしませんでした?
りょうちん、よくやってるから、そのうちはえてくるかなって楽しみにしてるんだけど、なかなかねぇ。

コロちゃんのとびひ、早く治るといいね。
ハルさんも、見張り役疲れるもんね。

でも、コロちゃんは、りょうちんより、やることとか成長が早いから、いいな~っていつも思ってます。
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/02/17 14:07 】
--- うちも~ ---

うちもひっかくのまだまだなおりません
左の耳の裏が治っては引っ掻きを
繰り返すので・・・
そうなんです!
あかちゃんの力とは思えないほどの
すんごい力で引っかきますよね
防御のために私がてをおいてると
結構いたいですもん
お互い早く治したいですね~
haruhi * URL [編集] 【 2007/02/17 18:43 】
--- こんばんは! ---

感動したハルさんの絵が
とてもかわゆいv-346
引っかき傷はしばらく続くのですね。
うちも産まれた直後から傷がない日が
ありません。。。
男の子でよかったとか思っちゃう毎日。
結構みんなそうなんだーと
ちょっと安心しました。
maggi * URL [編集] 【 2007/02/17 21:23 】
--- ---

おひさしぶり!
コロちゃん歯が生えたんだ(*´ェ`*)
可愛いよね~w
うちも最近とにかく噛み付いてくるからそろそろかな~って
思うんだけど、触ってみてもまだっぽかったり。。
それと同じように引っ掻いてる!
かわいそうだよね。
とびひ、ほんと早く治りますように!
ランボの嫁 * URL [編集] 【 2007/02/17 23:56 】
--- ---

とびひはまだ大変そうですが、e-420e-420おめでとう!

うちのはまだ寝返りもマスターしてません^^;
寝返りが先か歯が先か楽しみですe-75
さき~ * URL [編集] 【 2007/02/18 12:58 】
--- ---

わ~☆おめでとー^^
寝返りの次は歯♪
すごい!急成長だねー。
うちも生え始めたら記念撮影しなきゃ!
ミカ * URL [編集] 【 2007/02/18 15:26 】
--- お久しぶりです。 ---

生えてきたんですね!
おめでとうございます!
感動しますよね~。私も写真撮りまくりましたよ。
はやいな~。
大きくなりましたね~。

歯の本数が増えていくたびにおっぱいが痛いです・・・
数回切れました・・・うぅ・・・
天使くんのママ * URL [編集] 【 2007/02/18 23:27 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/18 23:59 】
--- ---

歯が生えたんだhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おめでとぉhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしも絶対に写真撮ったりするわ~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母親の方が子供の成長への感動が大きいのかもねぇ。
やっぱり十月十日お腹で育てて、出す時は痛みに耐えたんだもん~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチの子も歯茎が白くなってるから、もうすぐかなぁと思いつつ、おっぱい噛まれるの恐いからまだ生えないでくれーという思いも(笑)
miya * URL [編集] 【 2007/02/19 14:05 】
--- ---

初めてコメントします。
歯生えたんですね~。っていうか
今の時期の歯って早いですね。
私の中では1歳くらいで生えてくる
イメージがあるんですが…
ぷりぷり王子ママ * URL [編集] 【 2007/02/22 10:17 】
--- すごいすごい ---

コロちゃんついに歯が生えたんですね。
おめでとう!
みゆまだなんだよね。
母乳はやっぱり栄養満点なのだね。
ハルさんも頑張ってる賜物だわ~。

とびひ治療ほんとに大変そう。
無理しないでゆったり付き合ってね。
ハルさんまで倒れちゃったら大変ですもんね。
うちもちょっと肌弱いみたいで、近々アレルギー検査に行ってみようと思ってるの。
お大事に。
スローDiary izumi * URL [編集] 【 2007/02/22 19:35 】
--- ---

コロチャン、
またひとつ成長したのですねっ☆
ハルさんの喜ぶ気持ちわかるわかるっ!
ママは子供のちょっとしたことで
大喜びしたり、心配になったりなんですよねっ。

私も我が子にも歯が生えてきたら
もう、お祭り騒ぎだと思います(笑)
mana * URL [編集] 【 2007/02/25 10:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/151-3ab76987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
