スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
寝返りマスター!
<5ヶ月と3日>


DSCF2310.jpg



昨日はグチってしまって
すいませんでした(;´Д`A ```

私の風邪もだいぶよくなり、
コロちゃんのとびひも、
あと少しで治りそう!

今は、1日1回のお風呂で大丈夫に
なりました。
やれやれ(*´Д`)=з


ブログの更新をさぼっていた間に、
コロちゃん、かなりの成長を果たしました(笑)



まずは。。




DSCF2317.jpg




はい。

寝返りマスターしました(*´ェ`*)


(え?ペネロペの足が食べられてます?(笑) )


3週間前くらいから、
時々ころんと、寝返っていましたが、
偶然だろうと思っていて。

でも、2週間前のある日。

朝から寝返りしまくり!

突然マスターしました(*´Д`)


まだまだ、寝返り返りはできないので
ちょっとすると泣き出しますが。

でも困った事に、
おむつ替えをする度に、ねがえり!

大きい方を拭いている時は、
コロちゃん、お願いだから、寝返らないで(・∀・;)

↑上の写真もおむつ替え中です(笑)



あとは。。




DSCF2323.jpg




腰がだいぶ座ってきた(*´ェ`*)


といっても、まだ一人では座れません。
支えもないと無理だけど、
今までよりは、しっかりしてます♪



その他のコロちゃんの成長は。。

○自分の手で自分の足をつかむようになった。

○おっぱいの遊び飲みがはじまった。

○よだれの量が激増

○サイズ70はもう限界で、
 80か90の服に。
 上下分かれた服になる。

○おむつはLサイズがきつきつ(・∀・;)
 (次は何サイズを買えば??
  もうはいはい用?(笑))

○私の顔や、髪の毛、手をさわってくるように!
 これはかなりうれしい(*´ェ`*)

○ちょっと人見知りが始まった。
 (おじいちゃんを見て大泣き)

○なんでもつかんで口に入れる

 
などなど。
今思いつくのはこれくらい。

この1ヶ月で、
かなりしっかりしてきて、
一緒に遊ぶのが楽しくなってきました♪


今日、寝返りを2回連続でして、
横の棚に頭をぶつけてしまったコロちゃん。。

これからは、ますます目が離せなくなるな~(・∀・;)

でも、これからの成長が
ほんとに楽しみです(*´ェ`*)


←絵日記ランキングに参加中♪
     はい、回転!
     寝返りマスターのコロちゃんに、ワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/08 23:06 】

生後5ヶ月 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<生えてきた(ノ゚ο゚)ノ | ホーム | とびひとの闘い>>
コメント
--- ---

ちょっと元気になったようでよかったです(*^^*)
コロちゃん寝返り始めるの早かったんだねー!
うちは5ヵ月になって突然やる気を出し、一昨日あたりにマスターした模様。
目を離すとコロリンして、戻してくれ~と泣くのでメンドクサイ(笑)
ま、成長してる証拠だから喜ばしいことだよね♪

もう洋服80、90とはっ!
うちの子は最近ようやく60サイズがぴったりしてきたなぁという感じです。
ちっさいので心配でしたが、少しずつでも体重が増えてれば大丈夫と保健師さんに言われてちょっと安心です。
miya * URL [編集] 【 2007/02/09 00:24 】
--- 祝☆寝返り☆☆ ---

ハルサン おはようございます(゚∀゚)

コロちゃん、寝返りが出来るようになったんですね~
すごいすごい!!!!
オムツ替えのときはちょっとストップ!!ですが
成長は嬉しいですよね(*゜v゜*)

我が家の姫は、まだ、寝返り準備中でして
必死に片足を上げてカラダをねじっています

とびひ落ち着いてよかったですね!
ハルサンの風邪が早く良くなりますように☆
のんの * URL [編集] 【 2007/02/09 08:24 】
--- お久しぶりで~す ---

ウチも顔を掻きまくりで病院に行きましたよー。
塗り薬と飲み薬で治まっていましたが、最近また掻きだして顔がまっかっかです。掻き傷もあるのでいつとびひになるかと不安です…。

ウチはハンドタオルを三角に折ってそれをくるくる丸めたものを腕にはめるとガードになって手が顔に届かずです。
コレを応用してタオルで腕ガードを作ってみましたがまだ試行錯誤中で、今2個目制作中です。

ウチもおじいちゃんを見ると大泣きです。おじいちゃん以外はニコニコなので、おじいちゃんはちょっと寂しそうです(^^;
りかち * URL [編集] 【 2007/02/09 16:14 】
--- おっきくなったね! ---

こんにちわ♪
コロちゃん、鼻水やとびひで大変だったね(>_<)
なんかアドバイスできればよかったんだけど・・・思いつかなくて。
ハルさんに寄せられたコメントを読んで、私も
勉強させてもらいました。
でも、コロちゃんの笑顔見てるとだいぶよくなってきたのが
分かるよ!
あと祝!寝返り~♪
そしてその成長振りにびっくりです!やっぱ
男の子だけあって大きい!!
次はお座りマスターかな?
ゆき * URL [編集] 【 2007/02/09 19:50 】
--- ---

コロちゃん、すごいね~v-22
ちなみに、りょうちん、コロちゃんより、少しだけお兄ちゃんだけど、未だに寝返りしませんよ。
ドーンと構えてます。

髪の毛さわるよね。
今、私の抜け毛のピークなので、すぐにりょうちんの、もみじのような手にからんでるから、食べちゃわないか心配です。
コロちゃんは、髪の毛が手に絡んでない?

オムツLサイズかぁ~。
次はパンツ式になるのかな?
単価があがるから、痛い出費ですよね。
でも、かわいいから、何でもオーケー!!
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/02/09 21:59 】
--- 良くなって ---

良かったですねv-10安心しました!
寝返りできるようになったのですねv-205
お座りも出来るですね~
おめでとうございますv-238
カメラ目線の笑顔可愛いですね。

あと2ヶ月でそうなるんだぁと参考になります。
完全に母乳なのですね。
私はミルク混合なのですが、最近ミルクを飲まなくなりました。母乳で足りてるって事なのかしらね?!

とらとらBABY * URL [編集] 【 2007/02/09 22:26 】
--- ---

とびひは経験がないのでどれだけ大変か想像も付きませんが、良くなって何よりです。
寝返りもマスターしたとか。
次はずり這いですかね?
ガサツ夫 * URL [編集] 【 2007/02/10 00:13 】
--- ---

コロちゃん、寝返りおめでとう~!
しばらくの間に、ずいぶんと成長したねえ。
おむつ替えの時って、足が自由になるからよく動くんだよね。寝返りマスターしたから、うれしくってもっとごろんごろん動くよ~~、きっと。

上下分かれた服着るとお兄ちゃんに見えるよね。
うちは抱っこしてるうちにどんどん上着とパンツが離れていってしまうので、当分はつなぎです。
あみ * URL [編集] 【 2007/02/10 03:18 】
--- ---

ハルさんの体調も、コロちゃんのとびひも
治ってきているようで よかったねー^^
毎日大変だったんだね(><)

おおっ!コロちゃん身軽~~!
こんなふうに突然できるようになるんだ!
うちの子、めんどくさがりなのか、最近は横向きだけで
転がる気まったくナシなのー。

ミカ * URL [編集] 【 2007/02/10 22:55 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/02/14 09:14 】
--- ---

今晩は、可愛いコロちゃん。
ちょうどぼくの所にも4ヶ月の子供を連れたお母さんが乳線炎をおこして乳線が張って痛いので搾乳に来ました。
4ヶ月の赤ちゃんまだ寝返りはしないけどけっこう頸も座ってきたと言ってました。
さっきメールがありまた近日中に行きますと書いてあったからひょっとしたら寝返りが見れるカナとも思って楽しみ。
ほんと子供の成長は親を初め皆を和ませてくれますね。
トラ吉 * URL [編集] 【 2007/02/14 21:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/150-277b9c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
