スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とびひとの闘い
<5ヶ月と2日>

おひさしぶりです。
すっかりごぶさたしてました。

ちょくちょくのぞいてくれていた方
(いたかな?(・∀・;))
すいませんでした。

そして、いつのまにやら。。



5kagetu.gif




実は、コロちゃん。

鼻水がずっとよくならないだけじゃなくて、


tobihi.gif


引っ掻き傷に細菌が入ってしまって悪化し、
『とびひ』になってしまっていました(T_T)

<とびひとは?詳しくはコチラ>


ひっかいてしまうと、
他のところにどんどん広がってしまうので、
これはほんとに大変でした(´Д`|||)

見た目にも痛々しいし、
かゆくてほんとにかわいそうで。。

まだ、完治はしていませんが、
あとすこしで治りそうです。

(ひっかくくせが治らず、
 耳の横のただれた部分がなかなか治りません。)


鼻水は、おかげさまでだいぶよくなりました。
(まだ時々、ずるずるいってますが)


とびひになってから、
毎日毎日が、過酷でした(´Д`|||)



まず、清潔にしないといけない!
ということで、
小児科の先生から、


なんと!!



1日2回のお風呂!

を、言いわたされたのです。




1日2回━━━━(;゚д゚)━━━━!!




なんですと!!((;゚Д゚)


1日1回のお風呂で、
毎日こんなにも体力を消耗し、
その後、なにもできないくらい
げっそりしているこの私に、



2回ですと━━(゚Д゚;)━!!



でも、仕方がないです。
コロちゃんのため(´Д`|||)
毎日2回のお風呂。


それから、1日3回の消毒。
そして、塗り薬。
そして、飲み薬。



それに、一日中引っ掻くので、
(え~、そうです、寝ている間も常に!)



その度に阻止ヽ(`Д´)ノ


一日中ずっと、
コロちゃんを見張っている生活(´Д`|||)

おかげで、
このように、ほとんど家事もできず、
何もできず。。。
パソコンにも向かえないでいました。。。
部屋はすさまじい状態です。
キタナイ(;´д`)!!


毎日の睡眠不足からか、
とうとう私が風邪をひいてしまい、
体調最悪、ついにダウン(;´д`)


やっと、とびひも落ち着いてきたので、
ちょっとずつ、
私の体調もよくなってきていますが。


朝までぐっすり寝てくれるっていう
赤ちゃんの事をよく聞きますが、
うちのコロは違います(´Д`|||)

何があっても、4時間以上たつと、
(4時間あいたらいい方です。。)


『おっぱいくれヽ(`Д´)ノ!!』


と言いだすので、
5ヶ月になった今でも
まだ、夜中に3、4回は授乳タイムが必要です。

あ~~。

1日でいいから、


せめてまとめて5時間眠りたい!




睡眠不足と、とびひと、
日々闘っている私でした(;´д`)




←絵日記ランキングに参加中♪
      とびひと闘うコロ助に、励ましのワンクリック♪(;´д`)
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪


スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/02/08 01:01 】

生後5ヶ月 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<寝返りマスター! | ホーム | とまらない鼻水>>
コメント
--- ---

お久ぶりです~
コロちゃん大変やったんですね!!ってかハルさんも><
落ち着いてきたようで何よりです
少しでもゆっくり休んでね☆
うちも朝まで寝るとかないですよ
男の子は特に夜起きるみたい(食欲有だから??)
最近夜泣きも始まって1時間おきに起きたりします
いつになったらまとまって寝るんでしょーね
chococo * URL [編集] 【 2007/02/08 08:09 】
--- ---

あぁ~ハルさん…ホントにお疲れ様です。
普通に元気な赤ちゃんでも愚図ったり毎日が大変だと思うのに、病気になってしまったら本当にきついと思います~。
しかもとびひとは!!
一日も早く完治することを願っています。
ちなみに、ウチの子も夜中の授乳あります。
ウチは完母なんで、夜中の授乳はもう仕方ないと思ってますが。。。
確かに朝までノンストップで寝てみたい!!と思いますねぇ。
miya * URL [編集] 【 2007/02/08 10:13 】
--- 大変だ~ ---

大変だね~
うちもやっぱり引っかくのは続行中です
比較的右はましなので
左だけずっとミトンつけてます
でも、スキを狙ってひっかくので
傷がなくなったことがない!
授乳中もひっかくので手を持って授乳・・・

でもとびひになっちゃうなんて・・・
怖いなあ・・・
うちもんなるかもだし
頑張って阻止しなければ!!
ハルさん大変だけど
体調に十分気をつけて~~
haruhi * URL [編集] 【 2007/02/08 10:23 】
--- ---

大変だったんですね。
更新されてないから、何かあったのかなとは思っていたけど。
それは、大変すぎて、私だったら、確実にダウンしてます。

一日2回のお風呂に、常に見張ってなきゃいけないなんて・・・・。過酷だよね。
でも、ハルさんがんばってるんですね。
尊敬します。

とびひも鼻水も、早く良くなるといいですね。
あと少しだから、がんばってくださいね。
りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/02/08 21:32 】
--- お風邪 ---

大丈夫ですかv-11
ハルさんもコロちゃんも大変でしたね。
更新されていなかったので、お忙しいのかしら。。。っと心配しておりましたv-205
1日に2回のお風呂は、なかなか体力要りますね。早く良くなる事をお祈りしています。
とらとらBABY * URL [編集] 【 2007/02/08 22:21 】
--- ---


ーーーchococoさんへe-456ーー
おひさしぶりです(*´ェ`*)/
ごぶさたしてました。
優しい言葉ありがとう~♪
やっと落ち着いてきたので、
一安心です。

男の子はよく起きるんだ(ノ゚ο゚)ノ
最近、朝まで寝るって子の話を
やたら聞いていて、
ちょっとショックを受けていたんです(・∀・;)
あ~。うちも、そろそろ
夜泣きが始まるんだろうか(・∀・;)
1時間おきはつらいですね~!
chococoさんも、時間見つけて
ゆっくり休んでね♪
お互いがんばろう~(*^-^)/

ーーーmiyaちゃんへe-456ーー
ありがとう~(;д;)
なんだか、そう言ってもらって、
泣けてきた(つー`)
大変で大変で、へこたれそうになっていたよ。。

うちも完母です。
そっか~。母乳だと、夜中の授乳は
当たり前なのかも?
miyaちゃんもがんばってるのを聞いて、
私もがんばるって思えてきた(*´∇`*)
ノンストップはあきらめて(笑)
なんとかがんばるよ~♪

ーーーharuhiちゃんへe-456ーー
Σ(´□`;)haruhiちゃんとこも
ひっかいちゃうんだね~。
そうそう、授乳中もてをおさえて。
うちも同じだよ~(;д;)
うちも、いつもどこかに引っ掻き傷が。
気持ちを分かってもらえて、
ほんとにうれしい(つー`)

やっぱり清潔第一みたいだから、
手はこまめに洗ってあげるといいみたい。
あったかい励ましありがとう~(*´∇`*)

ーーーりょうちんママさんへe-4560-ー
いつもいつもありがとうございます(つー`)
ようやくとびひも治ってきたので、
気持ちに余裕ができてきました。
ちょっと一時はほんとに
いっぱいいっぱいで、やばかった(・∀・;)

愚痴ってしまった私に
励ましのコメント、ありがとう~(*´∇`*)

ーーーとらとらBABYさんへe-456ーー
心配おかけしました(つー`)
おかげさまで、だいぶとびひも
よくなってきて、
もう1日1回のお風呂です。
よかった~(笑)

私の風邪も、ほとんど治ってきたので、
また元気のある時に
ちょくちょく更新していきます♪
ありがとうございます(*´ェ`*)/
ハル * URL [編集] 【 2007/02/08 22:34 】
--- ---

大変だったんですね><
コロちゃん写真では全然わからないですね、キレイな肌にみえますが。
とびひ勉強になりました!完治するまでは油断できないようですね。

うちもデカイからなのか、
まだまだ夜中4回ぐらい授乳中です^^;
さき~ * URL [編集] 【 2007/02/09 21:08 】
--- ---


ーーーさき~さんへe-456ーー
写真ではあんまりうつってないですが、
この頃も、耳周辺がとびひだらけ(;´д`)
最近、可愛い表情で写真が撮れても、
とびひがうつってしまったり(・∀・;)

夜中の授乳、さき~さんとこも!
なんだか勇気づけられました。
さき~さんもがんばってるから
うちもがんばりますっ(T_T)
ハル * URL [編集] 【 2007/02/18 17:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/149-0f0cd727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
