スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お食い初めとアメカジコロちゃん
<4ヶ月と7日>

年末、お正月と、サービス業のため
いっさいお休みのなかっただんなさん。

おかげで、お正月と言ってもいつもどおり。
ほぼコロちゃんと私の二人きりの生活でした。
(さみしかった~(T_T))


ようやく連休がもらえたので、
だんなさんの実家がある神戸まで
行ってきました。


100日のお祝いのお食い初め、
実はまだちゃんとしてなかったので、
今回、みんなでお祝い(*´ェ`*)


DSCF2157.jpg


ファミリアのお食い初め食器セットを
お義母さんが、ちゃんと用意してくれていました。
(離乳食にも使えるようなもので
 とてもありがたい♪)

お赤飯や、鯛などなど。
もちろん作ってくれたのは
お義母さんです(・∀・;)


DSCF2154.jpg


コロちゃん、だんなさんとお義母さんに
食べさせてもらうふり。

でも、なにがなんだか分かってない様子(*´Д`)=з

ここまで、ひきつけがあったり
いろいろあったけど
無事に育ってくれてほんとによかった。
これからも、すくすく育ってね。


それから義姉さんが、コロちゃんに
いろいろたくさん服をプレゼントしてくれました。


その中のひとつ。

テーマは、『アメカジコロちゃん』(笑)


DSCF2150.jpg


ジーパン、


ほとんど折ってますけど━━(;゚д゚)━━!


こういう、上下分かれた服を着ると
とても4ヶ月には見えないコロちゃん(・∀・;)

でもそろそろ首もしっかりしてきたし、
上下分かれた服も着ていこうかな~♪


お義母さんたちにコロちゃんを見てもらって、
その間に私とだんなさんで
近くのショッピングモールに行ってきました。

久々にスタバで
ほっこりお茶タイム。


DSCF2143.jpg


ゆっくりコーヒー飲める
こんな時間が
とても嬉しかったです(*´ェ`*)


うちはお互いの両親がすぐそばにいないので、
両親が近くにいてくれる人が
ほんとにうらやましい!
と、今回つくづく思いました。




←絵日記ランキングに参加中♪
      100日の、おめでとうにワンクリック♪
     


FC2ブログランキング
育児日記ランキングにも参加中♪
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2007/01/13 13:01 】

生後4ヶ月 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<とまらない鼻水 | ホーム | アレルギーテスト>>
コメント
--- かわいすぎ~ ---

「アメカジコロちゃん」かわいすぎますよv-22
食べるふりのコロちゃんも、何されてる?僕はみたいな・・・超かわいい。

神戸へは新幹線ですか車ですか?
帰省って大変じゃないですか?

旦那様が、サービス業だと大変ですね。
でも、皆が仕事のとき、休めるってのは、ちょっと魅力あるな。

りょうちんママ * URL [編集] 【 2007/01/13 23:03 】
--- ---

ワタシも子供できる前までは販売業だったから
クリスマスもお正月もなかったな~~!

少し遅れてのお正月、ゆっくり過ごせたようですね!
アメカジコロチャン☆似合ってるよ~^^
うちの子も70サイズのつなぎだと足がべろんと出ちゃうから、次からは上下分かれたものを
購入しようと思ってるよー!
子供って成長早いよねー!
ミカ * URL [編集] 【 2007/01/14 22:18 】
--- はじめまして。 ---

いつも楽しく見させてもらってます(^^)
初コメントです。
うちの子がまさに昨日ジャスト100日だったのでお食い初めしました。コロちゃんもお食い初め記事だったんで、なんだか嬉しくてコメントしましたv-290
アメカジコロちゃんサイコーですv-426

私は実家の近所に住んでるんですが、私の実母がもう他界し夫の実家も離れているので夫婦でお出かけはまぁだまだ先~ですねv-290
また、オジャマさせてもらいま~すv-290
yoshi * URL [編集] 【 2007/01/15 09:28 】
--- ---

おそくなりましたが あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。(:D)┓ペコリ 
服もかわいいーし それを着こなしてる
コロちゃんが なんとも かわいい!!
うちはいま おしゃぶり まっさいちゅーで
いつも 手がよだれだらけですよ~><
ポン * URL [編集] 【 2007/01/15 09:53 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/01/16 10:35 】
--- ---


ーーーりょうちんママさんへe-456ーー
ありがとうございます(*´ェ`*)
ますますおデブに見えますが(笑)

神戸へは、だんなの運転する車で
行ってきました。
ここ大阪からは1時間半から2時間くらいかな。
チャイルドシートに乗ると、
いくらでも寝てくれるので、
意外と移動は楽ちんなんですよ~♪
車が止まると、『だせ~!』
って感じでうなりだすけど(笑)

サービス業、けっこうみんなが
休みの時に休めないから、
さみしく感じてしまいます(つー`)

ーーーミカちゃんへe-456ーー
そうだよね~。販売業だと
お正月もクリスマスも関係なしだもんね(;´д`)
あ~、せつない~。。

そうそう、うちも70サイズは
もう無理(・∀・;)
パツンパツンで、おむつがおさまらない(笑)
ということで、昨日
上下分かれた服を通販で購入♪
届くのがたのしみです(*´ェ`*)

ーーーyoshiさんへe-456ーー
はじめまして(*´∇`*)
いつも見てくれていたんですね~(つー`)
それはそれはとてもうれしいです(*´ェ`*)
それから、100日、おめでとうございます♪
ちょうどそんな時にお食い初めの記事で
こっちも嬉しいです♪

だんなさんの実家がはなれているんですね。
それは育児も大変じゃないですか?
夫婦で遊びにいける時が楽しみですね。
うちも、たまに遊びにいくので、
その時は、はんばじゃなく
コロちゃんいじられてます(笑)
うれしいけど、おっぱいあげる隙もないくらい(笑)

また、あそびにきてくださいね(*´∇`*)

ーーーポンさんへe-456ーー
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
去年はお世話になりました~!
今年もどうぞよろしくおねがいします♪

着こなしていると言うか、
むりやり着せられてます(笑)
あまりにぶかぶかなので、
写真を撮ったらすぐに着替えました(・∀・;)

おしゃぶり真っ最中なんですね~(*´ェ`*)
ほんとに赤ちゃんって、
よだれだらけで大変(;´д`)
よだれだらけの手の匂いが
けっこう好きな私です(笑)
ハル * URL [編集] 【 2007/01/16 13:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru29.blog57.fc2.com/tb.php/147-a10dee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
